トロント掲示板 (ワーホリ) - No.260538

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

職場でのセクハラ

りんご (トロント) 2024-02-10 02:00:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリでカナダに来られた方、職場でセクハラなどは
ないでしょうか?

私の職場は小規模の飲食店も従業員も4人(1日2人制度)で回しています。
一番上のマネージャーからセクハラをされています。
本社の方に相談しようかと悩みましたがシフトを削られた場合や
勤務中にさらに嫌がらせをされたらと思い怖くて相談できていません。
(勤務はそのマネージャーと2人きりで、セクハラも防犯カメラのないところで
してくるため証拠がありません)

日本人向けの相談窓口や、アドバイスなどいただけると幸いです。
よろしくお願い致します。

返信‐1 (トロント) 2024-02-10 02:14

やめればいいのに、、、。
シフトを減らされることを恐れてるなんて、、、
そんなところで、働き続けたいの?
今、人手不足で働き口なんていくらでもあるんじゃないの?

返信‐2 (トロント) 2024-02-10 02:50

なめられてるから、やめたほうがいい。警察に通報したほうがいい。問題はそんなとこだけしか働けない、本人が悪い。最低の職場には、最低の人間しかいないよ。他の仕事、探したほうがいい、

返信‐3 (トロント) 2024-02-10 03:05

警察に通報する前に相談したら。
警察にセクハラの団体教えてっていえば教えてくれるはず。

で、そのプロの団体に相談すれば色々教えてくれるよ。どう証拠を残すとか。
ワーホリでいる期間短いからそれが間に合うか分かんないけどね。

ただー、今は冬、他に仕事探すにもなぁー。飲食は閑散期だから。

ワーホリだったら日系人団体に一度相談したら。ワーホリの事例は沢山あるから。
仕事と期間の事情にも詳しい。

返信‐4 (トロント) 2024-02-10 04:19

本社に相談するのが一番いいのでは?さらに嫌がらせされるようであれば、そんな職場はさっさと辞めてしまえばいいと思います。今から次の職場を探しつつ、本社に相談してそれから決めればいいと思いますよ。ご自分の身を守るのが一番大事です。

返信‐5 (トロント) 2024-02-10 05:07

小規模飲食店に本社なんてあるんですかね。。。

返信‐6 (トロント) 2024-02-10 05:10

ない。
ただ、慎重にね。仕事なくなっても食べられるなら問題ないけど。
まずは相談できる日系の窓口に相談してみるのがワーホリさんなら一番いいかも。
犯罪レべルなら証拠を残して、911で身を守ってください。

滞在期間短くて、もうビザもそれほどないなら、我慢できるレベルがセクハラなのかお金なのかよく考えて。でもまず相談しておくのが一番いいと思います。

返信‐7 (トロント) 2024-02-10 05:12

日系人団体ってどの団体?苦情処理係がいるんですか?

返信‐8 (トロント) 2024-02-10 05:15

弱い人間の足元見て、いやらしいことをする人間は許せないよ。

トピ主も気の毒だけど、こういう悪い人間は痛い目に合わせないと。 また同じことをほかの人間にするよ。たぶん今までずっとやってきたんだと思う。日本人はおとなしいから、そこに付け込んできたんだよ。

返信‐9 (トロント) 2024-02-10 05:19

日系の団体となると、日系の教会とか日系文化会館になるのかな?

会館には前に色々相談聞いてくれるグループがあったけど、今はどうかな?
センターのリンク張っておきます。

https://jccc.on.ca/

返信‐10 ジェイコブ (カナダです) 2024-02-10 14:59

おぱい触る?


マンマン触る?

返信‐11 (トロント) 2024-02-10 15:07

辛い思いをされてお気の毒です。早急に解決できたらいいですね。www.jss.ca のサイトをご覧ください。日本語の通じる非利益団体です。相談してみてください。

返信‐12 9 (トロント) 2024-02-10 15:34

11さん、ありがとうございます、その名前出てこなかったです。忘れてました。Japan social services.

返信‐13 (日本) 2024-02-10 15:43

カナダは良いな〰

日本はバカみたいなおま〇こが取り締まってるから、ほんとおバカな国ま〇こ

返信‐14 (トロント) 2024-02-10 17:07

JSSってカウンセリングみたいな所でしょ?セクハラの相談はどうなんだろ。

返信‐15 〇〇探偵事務所 M (日本) 2024-02-10 22:37

具体的にセクハラの内容を教えてくれませんか?

私は元探偵です

返信‐16 (トロント) 2024-02-10 22:39

たかし つまらない

返信‐17 (トロント) 2024-02-11 03:58

このたかしという馬鹿はまじで救いようがない。トピ主は真面目なセクハラの投稿してる、それに対して間抜けなこと、聞いてる。お前ホントの馬鹿だな。殺してやりたい衝動に駆られる。

返信‐18 春を買う男 寒いのはヤダ (日本) 2024-02-11 08:08

春を買うと書いて?

買春

本当はいいことだよ

一体お前は何歳だ? 46以上だろ?

返信‐19 (トロント) 2024-02-11 08:29

「転職しなさい。金銭的に無理なら日本に帰りなさい。」

私があなたの親ならそう言います。

返信‐20 おじいちゃんがヤクザ (日本) 2024-02-11 08:31

この掲示板っていうのは不滅で、この掲示板のやつらは本当うるせえな

返信‐21 (トロント) 2024-02-11 12:49

この馬鹿たかしをぶっ殺す。