トロント掲示板 (金融・税金) - No.260500

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

お金の下ろし方教えてください

カサ (日本) 2024-02-02 11:04:53
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントでまだお金を下ろしたことがなくて、日本の銀行のカードでお金を下ろしたい場合、どこに行けばカード対応のATMがあるのか分かりません。
よろしければ、返答のほどよろしくお願いします。
ちなみにカードは三菱ufj銀行のカードです。

返信‐1 デヴィ夫人の隠し子42歳 (日本) 2024-02-02 12:41

バ海外対応のクレジットカードとか海外対応のデビットカード、プリペイドカードじゃないと下ろせないだろう。

普通のUFJ銀行カードでおろせるとか聞いたことないわ

返信‐2 (トロント) 2024-02-02 13:59

え? さすがにVISAデビットカードとかでしょ。トピ主、まさか普通のキャッシュカードじゃないよね? だったらVISAとかPlusとかステッカーが付いてるATM(どのATMにも付いてると思うけど)なら、どれでも使えるのでは? 現金引き出しの手数料とかは知らないけど。

返信‐3 カサ (日本) 2024-02-02 19:29

私の質問は、
VISAのデビットカードを使用して、現金を下ろします。しかし、まだデビットカードを駆使して、トロントで現金の引き出しを行ったことがないため、もし良かったら対応しているATMを知りたかったという質問です。
自分の投稿内容が下手でした。すみません。
あ(トロント)さんが記載している内容は、VISA対応のATMならどこでものATMでも使用できると言う解釈で良いでしょうか?

返信‐4 みなみ (みなみアルバータ) 2024-02-03 02:14

(VISA対応のATMならどこでものATMでも使用できる)では無くてカードの後ろを見て其れの加盟先を見る。大抵は2つ、3つの加盟してある。

でも、有名な日本のカードはヨーロッパや北米の有名なホテルでは使えるけど街中では提携が薄い感じです。ホテルは予約の段階で本人情報を取得済。

提携先 例えば Interac, Plus, Inter Link, Cirrus, その他銀行マーク。を見る事

返信‐5 たかし スーパー (日本) 2024-02-03 07:32

ビザが書いてある所だったら、どこでも下ろせるっていうプリペイドカードがあったと思うよ

返信‐6 カサ (日本) 2024-02-03 11:39

分かりしました。
返答ありがとうございます!

返信‐7 (トロント) 2024-02-03 14:09

ただねー、今プリペイドカードとかデビッドカードとか海外系のカードは全部っていうかほとんどって言っていいほど閉鎖されてきてる。

多分売上がないんだろうね。

あのー、手数料とかある、色んな所からお金が取れないんだろう