カルガリー掲示板 (フリー) - No.26050

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カルガリー フリー

Architectural コース に必要な数学

建築 (カルガリー) 2012-06-27 12:56:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

来年の1月からカルガリーにあるカレッジの Architectural Technologiesに通う予定です。 

その学科に入るにはアルバータの高校の数学、理科が50%以上が求められています。 高校の数学と理科の点はたりてるので新たにコースをとらなければいけないことはないのですが、高校はもう15年以上も前に卒業していてどちらかというと文系だったので通う前に自分でもう一度、数学の勉強をしようと思っているのですがどの程度の数学を勉強していいのかわかりません。

ネットで調べたところ、「幾何学系統(図形、3次元)行列、(ベクトル)関数、級数」というのがでてきました。

建築系のコースですが2年のカレッジをでただけでは建築家にはなれません。
2年のコースを出られた方、どのような数学を前もって勉強されたでしょうか?

ちなみに私が行くコース内容は下記のようになっております。(2年目は別のコースをまたとります)

*Architectural Drafting I
Architectural Design and Presentation I
Architectural History: Theory and Design
Building Systems Technology I
Team Building and Group Projects
Architectural Design and Presentation II
Building Systems Technology II
Architectural Drafting II
Introduction to Structures
Building Code I Technical Communications

建築系のお仕事、学校を出られた方 助言をいただけるとありがたいです。