カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260495

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
Wiseに付いて 金融・税金

Wiseデビットカードにお金をチャージして、海外で使った人は居ませんか?

ゆりにゃん^•ω•^ฅ (日本) 2024-02-01 15:06:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://wise.com/jp/card/

マレーシアや東南アジアで使おうと考えて居ります。

カードに付いては勉強しましたが、実際に使った人の声をお聴きしたいです。

⚠️私はマレーシアで2週間はホテルに泊まらなければ成らないので、20万円くらいお金をチャージしていこうかなと考えております。

返信‐1 ハメ太郎 ヘケッ (日本) 2024-02-01 17:21

大阪府の補助金は、電話で確認したけど、大体1週間ぐらいで全員届くらしい

微妙だなぁ

俺2月12日ぐらいに出発するから微妙だなぁ

念のために2月15日位にマレーシアに着く感じにしようかなぁ

多分頑張ったら申請だけしてマレーシアに行ける

でも早めにマレーシアについて、置屋に行きたいんだよな

まぁ、念のために2月15日に出発にしようかなって2月17日から仕事開始かぁ

返信‐2 たかし (日本) 2024-02-01 17:21

その確認書っていうのが2月7日に発送だから、まじ微妙だなぁ

だから2月14日には全員に届いてるって言ってるんだろう

返信‐3 たかし (日本) 2024-02-01 17:22

後もう一つ方法があるのは4月30日にその書類を出せばいいから、1度日本に帰ってその書類を出すという方法だな

返信‐4 たかし (トロント) 2024-02-01 17:23

4月30日まで消印有効だから

まぁ、歯医者とかで1回帰るっていう方法だな

返信‐5 (日本) 2024-02-02 14:14

Wise確かに安いなぁ。

4万円ぐらい日本円で入れて、

入れたお金をマレーシアリンギットに両替するんだけど、

入金には、まぁこっちの銀行口座からの振込手数料がかかるけど、

マレーシアリンギットに替えるとき300円ぐらいで替えれる

返信‐6 A (トロント) 2024-02-04 06:45

WiseのVISAは普通に使えるし 他社のVISAの様に3~4%の使用料も取られないので非常に得だよ。
Rateが良い時に日本円やUS$に替えて預金し、カナダから米国 日本に行く時は何時も使っている。使わない時は Card を休眠 にしいるので安全だしね。

未だと2万円 vs.MYR は 631 ringgit か。前もって MYR アカウントをOpen して1000 ringgits ほど入れておいた方が良いと思うよ。

返信‐7 (トロント) 2024-02-04 08:23

詳しいですね。

昨日メールでもWISEに連絡したのですが、これって例えばアメリカに行って米ドルをワイズデビッドカードにチャージすることってできるんですか?
ATMにワイズデビッドカードを差し込んで、米ドルとかをチャージできますか?

それから、例えばアメリカのインターネットバンクからもチャージできますか?

先日は日本のWISEの支店にチャージしました。PayPay銀行ですね。もちろん、日本円でチャージしました、これって米ドルでチャージとかってできないんですか?

日本円でチャージして、米ドルに両替するのはめっちゃ安いと思います。マレーシアリンキッドに替えるのはほとんど手数料かからないですね

返信‐8 A (トロント) 2024-02-05 07:05

>ATMにワイズデビッドカードを差し込んで、米ドルとかをチャージできますか?
ATMからでは出来ないと思うよ。チャージ(入金)は自分の銀行口座からWiseへ Add(入金)することになるので。
RBCはカナダ住人でも米国側の銀行口座をOpen出来るのでその口座にUS$を RBC-US$ Canada Acct. ⇒ US-Bank US$ saving Acct. へ入金してWiseへチャージする方法が簡単。でないとSWIFTとか色々面倒。

自分はWiseで 簡易FXを活用している。例えば C$ Accot.に入金して日本円を予約取引をしている。(Wise Acct.に金が無いと予約出来ないし、その金額以上になるとキャンセルされる)
今日本円が安いので C$2998 を INTERAC e-Tranfer (Fee C$1.84、銀行落としだと$14 と、INTERAC より高い。自分の銀行TangerineだとC$3Kまでしか送れない。RBCだとC$2.5Kまで)で送っている。
そして FX Rate: 110.5 vs. 円 で予約。Yahoo Rateと同じ Rate、24H-Time で買が設定される。(+Wise Fee C$14.16 )

返信‐9 A (トロント) 2024-02-05 07:32

CAN$1 vs.110.5円 で予約。

返信‐10 かな (トロント) 2024-02-05 09:27

難しいですね。

要するに銀行からの送金ならできるますか。

確かWISEはアメリカ、カナダ、オーストラリアとか英語圏の口座じゃないと、口座に
紐づけて入金できなかったような

WISEはイギリスの会社ですね。

返信‐11 A (トロント) 2024-02-05 10:07

C$1,000 をWise に入金する為の Fee は: INTERAC E-Transfer が一番安く C$1.44 、 Bank が C$2.40, Debit Cardが C$22.20 、 Credit Card が C$39.30 なので銀行からしか送金出来ない訳ではないと思う。(自分はE-Transfer と銀行送金しか使用してない)

日本でも口座をOpen出来るので英語圏だけにだけ紐づけていないと思うけど...。

日本Wise保持者は送金と口座保有額は100万円までのようだけどカナダでは規制が無く、経験上1,000万円でも送金できるし、保有金は1,000万円でもHold出来るが利子は付かない。

返信‐12 (トロント) 2024-02-05 13:11

なるほど、詳しいですね

私も先程はWISEに質問しましたけど、JPY、EUR、USDは、海外のインターネットバンクから、日本宛の口座に送金できるみたいですね

確かに手数料が肝ですね。手数料が高かったらちょっと悩みますよね

まあ、どうやって、WISEにお金をチャージするかっていうのが勝負ですね

他はワイズは携帯に登録してタッチ決済もできますし、WISEデビットカードの使用をインターネットでワンボタンで止めることをできるし、便利ですね

返信‐13 お〇いちゃんは反〇? (日本) 2024-02-06 06:47

でも確かですね、マレーシアのリンキッド送金とかワイズにできなかったような

なんかマレーシアとは相性が悪かったはずです

まぁでも大体使えるっぽいことも書いてますけどね、ややこしいですね

東南アジアでもバンバンワイズ使ってあげようかなと思っていますけど、やっぱこれはイギリスのカードなのでヨーロッパとかの方が使い勝手いいでしょうね

皆様いつも回答ありがとう