カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260479

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本の外●省の女性の電話対応 移民・ワーク

日本人女性の電話対応について 外務省の東南アジア係? の女性

日本の外●省もこんなもんか... (日本) 2024-01-30 17:57:54
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日、私はカンボジアに今現在どのくらい地雷が埋まっているか聞きたくて、 こちらに電話をかけました。↓
☆領事サービスセンター(海外安全相談班)


すると東南アジア領班?
のような名前のとこに飛ばされて、とても残念な電話対応を受けました。

①私が地雷の事を聞くと、それが分からなかったら、すぐに黙って沈黙が10秒ぐらい続きます。
②それで、【本当に何も分からないんですね?】と聞くと、「はいはい。じゃあね。何もわかりませんよ。」みたいなことを言って突然電話を切られました。

日本の女性は本当にバカになりましたね。最近思います。 何て言うのかな・・・?

私の方が賢くて、 相手方が馬鹿なことが多いです。

別に大丈夫なんですけど・・・ なんて言うのかな?

やっぱり日本って、 みんなが共同して、みんなで頑張っていこう。
とか、社会主義的なところがあるんで、賢い人って損したりします。

最近私が賢いからか、 電話とかした時に、アホそうな人が出ると、すごい損した気分がします。

それから、日本人の女性は電話対応が悪い人が居らっしゃいます。

大体ビルの総合受付とかは御年配の女性が出て、ご対応も上手いですが、最近の若い女性は12歳ぐらいと話してるのかな・・・と思う時があります。 本当恥ずかしいです。 不安でしかないです。 大雑把に説明すると、その話し方は不味いぞ・・・という話し方です。

なんか赤ちゃんみたいな話します。

いや、本当にこの日本という国全体が、それでいいのかな・・・と私は本当に考えています。

とにかく私が言いたいことは外務省の、そんなに大切な係を、女性がその適当な電話対応をしていいのかということです。きっと地雷のことはよくわからなかったと思いますですが、はいはいわかりませんよ、バイバイ。みたいな感じで電話を切るのはまずくありませんか?

返信‐1 (日本) 2024-01-30 17:59

多分顔もわからないし、僕の電話の声とかに苛立だって、感情を抑えきれなかったんでしょうね