カナダ掲示板 (家族・結婚) - No.260470

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 家族・結婚

育児疲れ。どこに相談すればいいのか。

(ラブラドール) 2024-01-29 01:47:25
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

生後半年の赤ちゃんと2歳半の男の子の母親です。

長男の活発な性格+ 超イヤイヤ期と、赤ちゃんの世話が相まって心身ともに疲れています。
最近は長男に対して怒りが込み上げてくることがとても多く、このままでは虐待してしまうのではと恐怖があります。

どこかに相談したいのですが、どちらに相談したら良いのでしょう。
また、相談してしまうと、ソーシャルワーカーなどに監視され続ける可能性や、子供を連れて行かれてしまう可能性はあるのでしょうか。
ご存知の方がいらしたら、教えてください。

返信‐1 (トロント) 2024-01-29 02:01

場所違うよね。
本当ならガバメントと関わりたくないのなら。

神父の評判のいいカトリックの教会を見つける、YWCAを紹介してもらう、宗教が嫌ならYWCAを探して相談できる人を探してアポを取る。

トロントなら移民向けのエージェンシーかYMCAの相談できる窓口を探す。

時間がかかります。
彼らは相談者の秘密は明かさないという宣誓をしてますから一応安全です。

返信‐2 (トロント) 2024-01-29 04:08

こんなトピック挙げたら荒らされるよ。

もしくは、やはり選択子無しで間違いないと言われて終わりだし。

返信‐3 (トロント) 2024-01-29 04:09

1の初めのパラグラフ 面白い日本語

返信‐4 (トロント) 2024-01-29 04:13

旦那は逃げた?

返信‐5 (トロント) 2024-01-29 04:13

トピ主大変だけど、頑張ってほしい。たまには真面目なレスも入るので、参考になるものだけ吸い取ればいい。あとのゴミみたいなレスは無視すればいい。いい方向に行くように願ってます、

返信‐6 (トロント) 2024-01-29 08:05

まずは旦那さんと良く話し合い。

返信‐7 (トロント) 2024-01-29 08:08

旦那は逃げた?

返信‐8 (トロント) 2024-01-29 08:10

シンマザとは言ってないけどね

返信‐9 (トロント) 2024-01-29 08:45

上の子はデイケアに預けてませんか?預けてる間に下の子と休めませんか?

返信‐10 西成のおじいちゃん 15.9cm (日本) 2024-01-29 09:03

怖いねー

返信‐11 (バンクーバー) 2024-01-29 11:44

長男のイヤイヤ期と被るのに、なぜ子供を作った?
犯罪者にならぬよう、根性で頑張ってくれ。

返信‐12 西成 (日本) 2024-01-29 11:50

やれやれやね〰

返信‐13 (トロント) 2024-01-29 12:31

JSS (Japanese Social Service)は、ご存知ですか?
ここで提供されるカウンセリングを試されてはどうでしょうか?
まずはすぐにでも電話で相談してみることをお勧めします。
https://jss.ca/services/counselling

また、具体的な解決方法にはつながらないかもしれませんが、子育てのお母さんのためのドロップインプログラムがあります。0−3歳児のグループと、3−5歳児グループに
分かれています。教会(トロント日系福音教会)が主催しているものですが、クリスチャンでない人達も勿論参加できます。私もクリスチャンではありませんが、3−5歳児グループに昔参加していて、同年代同士の子ども達のお母さんと情報交換や、愚痴や、励ましや他愛のないお喋りをする機会を持つことが出来て、メンタル面でとても助かりました。
こちらも、是非電話かメールで問い合わせてみて下さい。今ちょうど、毎週火曜日に開催されているようです。
https://www.jgct.com/ja/%e5%ad%90%e3%81%a9%e3%82%82%e5%90%91%e3%81%91%e3%81%ae%e9%9b%86%e3%81%be%e3%82%8a/

どうか一人で抱え込まないで、外に助けを求めて下さい。
日系コミュニティーだけでなく、ローカルでも様々なサービスは提供されているはずです。英語を使えるようでしたら、インターネット上で mother, mental health, support等のキーワードで検索すれば沢山出てくるので、その中で自分の求めているサービスに近いものを選んで問い合わせてみることです。私は専門家ではないので断言は出来ませんが、実際に虐待が発生しているのでなければ、監視されるということはないかと思います。今、SOSを発信出来て良かったです。もう一歩勇気を持って、専門サービスがあるところに踏み出してみて下さい。
少しでも早く心が落ち着かれるようにとお祈りしています。

返信‐14 (トロント) 2024-01-29 12:43

13さん、あなたのような方がいてすくわれると思います。あまりにもこのサイトはバカが多いので、雑音が多い中、あなたの投稿はすがすがしく聞こえます。有難うございます。トピ主さんの参考になればいいですね。

返信‐15 (ビクトリア) 2024-01-29 12:51

14

13の自作自演。ご苦労さん

返信‐16 (トロント) 2024-01-29 13:22

赤ちゃんと2歳児の頃が一番大変ですよね。私もそうだったのですが、徒歩圏内にコミュニティセンター(トロント市ではない別の団体の運営)がありとても助かりました。

特に冬は毎日のようにそこへ連れて行って、室内で子ども達を遊ばせつつスタッフの人に色々相談出来たのですごく良かったです。

子ども関連のイベントや団体は、ウェブサイトなどが整ってないことも多いので、地元のママ達の口コミが一番確実だったりします。

外出するのも一苦労だとは思いますが、家の中がぐちゃぐちゃのままでも、とにかく外に出て、図書館のキッズコーナーなり近所のコミュニティセンターなりに行って、他のママやナニー達に色々聞いてみると良いですよ。

返信‐17 14の爺さん (トロント) 2024-01-29 14:17

15, 笑った。俺が13だと思ったの❔ お前の投稿だと自分を保護するためにお前のよくやるやり方だけど、俺は70歳の爺さんだよ。13の人は多分40歳ぐらいの女の方だと思う。

自分が卑劣だからほかの人間もそうだと思う馬鹿。修行しろよ。

返信‐18 (トロント) 2024-01-29 14:32

14は70の爺さんにしては品が無いですが、それは?

返信‐19 (トロント) 2024-01-29 15:11

13、14
が70の爺さんわけないだろう。文脈からして女性。

返信‐20 (トロント) 2024-01-29 15:11

いずれにしても2歳の長男くんが可哀想。

返信‐21 爺さんです。 (トロント) 2024-01-29 15:57

最近の爺さん、婆さんは品がないよ。

子供もかわいそうだけど、母親が可哀そう。早く、良い解決策が見つかりますように。

返信‐22 めちゃくちゃハメ太郎 EX (日本) 2024-01-29 17:32

俺のチソコ舐めたらいい

返信‐23 (バンクーバー) 2024-01-29 17:59

22,早く死んでください、世の中のために。あなたがいないほうが、みんな幸せになれます。

返信‐24 (バンクーバー) 2024-01-29 19:58

旦那のチンコ舐めるようなことしたから子供が出来た。マジで。

返信‐25 男の子 (トロント) 2024-01-29 23:01

こんにちは。私も状況は違いますが、もうすぐ2歳になる男の子がいます。たまに一緒に遊んだりリフレッシュしたりしたり、愚痴を言ったりしましょう。
良ければ連絡下さい。

返信‐26 (バンクーバー) 2024-01-29 23:19

ミーハーが
子育てなんか始めたせい。
ミーハーはミーハーらしく
生きていればいいのに
「みんなが子育てしてるから
アタシも〜!!」
と真似したせい。

返信‐27 (トロント) 2024-01-29 23:49

26 婆

マンネリ化した文体で何もかも済まそうとするんじゃないよ。

英語ダメダメで日本にくすぶっている癖にバンクーバーにいるフリをするんじゃないよ。

糞図々しい。

自己紹介大好き婆

返信‐28 (トロント) 2024-01-30 03:06

トピ主さん

股ホリですか?私もで〜す。仲良くしましょ。

返信‐29 (トロント) 2024-01-30 03:30

ラボラドールならほぼ教会しかないけど、

トロントやオタワならYMCAの移民相談窓口へ。

トロントだと各地域の移民相談窓口へどうぞ。

バンクーバーはJPカナダできいてみて。
モントリオールだと、精神科医かなー。
探すのに1年ぐらいかかると思うけど。
ケベックは通報されやすいからうーん。
という感じなので。
だけどソーシャルワーカーついていい人ならこれ以上のことはないんだけど。

街の名前は言いにくいのは分かる。
だけどせめてウィットビーとか、ミササガとかサリーとかリッチモンドとか、オルレアンとか、カナタって書かないと適切な場所は案内しづらいです。

ラボラドールだったらごめんね。

返信‐30 (トロント) 2024-01-30 04:29

爺の新しいあだ名 ラボラ君

返信‐31 22 (トロント) 2024-01-30 06:38

てめえら、俺のちそこ舐めろや!

返信‐32 3回はハメ太郎 マジやぞ (日本) 2024-01-30 06:42

俺に恥かかせやがって

俺とまたホリ一緒にすんなよ

しかし、日本の女の人もなんかブランドとかにこだわるなあ

白人も黒人も最近金持ってるやろ同じぐらい

アジア人はまだ貧乏やろけどな

まぁタイ人が上がってくるわ本当に

お前ら早く俺のチソコ舐めろ! ほんまに硬いからなあああ

俺のチソコは凍らせすぎたチューベットみたいになってるぞ

返信‐33 (トロント) 2024-01-30 07:08

29が言ってるように、主がトロント住みでないなら、JSSに相談は難しいかも。

主も情報が欲しけりゃ何処に住んでるかくらいは書いとけ。

誰も○人が出ませんように。

返信‐34 (トロント) 2024-01-30 07:36

フルネーム 「 ミスター ラボラドール 銭こ」

返信‐35 (トロント) 2024-01-30 07:47

センスないから無理しないこと。

返信‐36 (トロント) 2024-01-30 07:56

35 そうカリカリするなよ。

返信‐37 (トロント) 2024-01-30 07:58

どこに住んでいるかは書いてあるだろ。目が見えていない人が多すぎる。

返信‐38 (トロント) 2024-01-30 08:03

ラボラドールなw

返信‐39 (ビクトリア) 2024-01-30 08:10

37

そうかりかりするなって。

返信‐40 (トロント) 2024-01-30 08:11

そろそろうちのラブラドールにカリカリおやつでもあげようかな。

返信‐41 (トロント) 2024-01-30 08:47

バット持ってきて叩いて、今晩のディナーにしちゃえば。

返信‐42 (トロント) 2024-01-30 08:57

41 爺はそんなことより、自分の行く末について色々考えないとダメだよ。知らんけど

返信‐43 たかし 英語のハメ師 (日本) 2024-01-31 19:51

お前は英語とSEXが解る様になってから、掲示板Use.

Foolish and stupid

It need cheer you up.

じゃあ寝るわ

返信‐44 スカーレット (トロント) 2024-01-31 20:02

私もそうだったよ。

今は50代のおばさんです。

話して気が楽になるくらいしかお役に立てませんが、誰も話す人いなかったらメールください

返信‐45 ラーメン屋副店長 島津 (鳥取県) 2024-02-01 09:09

どうせ男の話するんやろ

返信‐46 (ラブラドール) 2024-02-01 13:57

トピ主です。
コメントをくださったみなさん、ありがとうございます。
このスレッドを立てた時が、多分一番精神的に参っていた時だったんだと思います。
今は大分落ち着いて子供にも接することが出来ています。
誠意あるコメントを読んで、心が軽くなったことも事実です。
ありがとうございました‼︎

ちなみに、本当にラブラドールなんです。

返信‐47 (トロント) 2024-02-01 15:55

トピ主さん、それは良かったですね。ここにくる投稿のうち95%はゴミだけどたまにまじめな投稿もあるんで、それを読んで、心を癒してくれればいいですね。

大分心も回復されたようで、嬉しく思います。今後も、お元気で、生活して行ってください。

返信‐48 妊活中 (トロント) 2024-02-01 15:58

とても聞きにくいんですが、何回アレして、妊娠しましたか?