カナダ掲示板 (生活) - No.260465

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

アメリカESTAの申請方法が最近変わりました。

トピ主 (トロント) 2024-01-28 12:49:37
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日日本の友達のESTA申請のお手伝いをしたんですが、2年ほど前とはやり方が少し違うので、参考までに書かせてもらいます。

最近では申請するときに一番最初に、パスポートの個人情報が載っているページをESTAのシステムにアップロードする必要があります。個人のパスポートに書かれている情報は、アップロードしたときにシステムが自動的に読み取って、各項目を埋めていきます。アップロードできないと、前に全然進めませんので、注意をしてください。私の友達の場合は、パスポートの写真をテンプファイルで送ってもらいそれをアップロードしました。

それと有効期限が今まで2年だったのが1年と2か月ぐらいに変わっています。それと申請料が米ドルの21ドルです。

これからESTAの申請、並びに代わりに申請しようと思っている方は、このことに注意をしてください。

返信‐1 TKS (日本) 2024-01-28 17:28

アメリカ最近入国審査厳しいし、クソ