トロント掲示板 (金融・税金) - No.260460

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 金融・税金

両替

両替 (トロント) 2024-01-27 18:10:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダでカナダドルを日本円に両替するのと、日本で両替するのとではどちらがレート高くより多く日本円を手にいられるんでしょうか?職場のマネージャーはカナダでして行ったら?とお勧めしてくれたのですが、どっちがいいんでしょか?

返信‐1 しっかりハメ太郎 (日本) 2024-01-27 18:43

i even forgot it, it mean...aghhhhhh

Japan is safe, you see too?

I bet it is japan is. or You should use Wise and so on.

返信‐2 ハメ太郎 (日本) 2024-01-27 18:45

Its money may be stolen someone bad.

返信‐3 早速ハメ太郎 EX (日本) 2024-01-27 18:49

You... had better have much money abroad.

That is Everyone have known.

返信‐4 (トロント) 2024-01-27 23:05

カナダドルは両替する時は最低でも6パーセント取られるので。


計算ちゃんとしてからやらないとだめだけど。

東京なら新宿西口の南、大阪なら梅田の地下街の両替レートで一番いいところで米ドルに両替して、カナダ来て中華街やバンクーバーならVancouver Bullion & Currency Exchangeでカナダドルに替えるのがいいかと。
モントリオールやケベックシティー、カルガリーやオタワで両替するとレイトが長悪いので日本で直接両替しても変わんないよ。

裏技
受けてくれるかカード会社によるけど。
日本のカード会社に電話して支払う金額以上、10万円とか使う予定があるので入金させてくれと行って振り込む。
カナダに来てキャッシングする。
ATM手数料、取り扱い手数料、金利入れても両替するよりも゙10万円以上ならいいかもしれない。
海外でキャッシングできるか、海外に行くことを伝えないとだめかちゃんと確認してからやってね。カード使えなくて現金ないと詰むよ。


少しでも浮かせたかったら手間暇かけてください。

返信‐5 (トロント) 2024-01-27 23:10

4 スーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐6 (トロント) 2024-01-27 23:30

ついでに日本でもカナダでも同じなんだけど、最悪の両替レートは空港なことが多いので、事前に両替はしてきた方がいいですよ。空港では両替しないほうがいいです。

あと、カナダの両替店はよく外に両替レート出したままで更新してなかったりするので、土産物屋、コンビニなんかで副業で両替やってるところでの両替はレイトを確認してください。

あと東京、大阪の両替商はカナダの古い紙の紙幣、米ドルの古い札をくれることがあります。これはカナダでは受けてくれないこともあるので断ってください。
また、ホテルなんかでお釣りがないなら100ドル券は受けてくれることは多いですが、小さな店だと断られることも多いです。50ドル札の方がより安心です。

ついでにカナダではマスターカードが大きなシェアを持っています。JCB、Amex、ダイナースだと半分ぐらいは断れます。

色々工夫して楽しいカナダでお買い物を。

返信‐7 (トロント) 2024-01-27 23:37

6 引き続きスーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐8 (トロント) 2024-01-27 23:50

すごい機嫌悪いけどー。
ロイヤルバンクオブクリミナルズがHSBCを買った、最初の1年は手数料ほとんどないけど、2年目からなんじゃこれは!!!!!
カードもポイント半減。
今、銀行を探してるよ。

返信‐9 (トロント) 2024-01-27 23:54

苦労人爺 苦労が続くなあ。業が深いって本当なんじゃない

まあ頑張れよ。修行だよ修行。

返信‐10 (トロント) 2024-01-28 00:00

業は深いよ。会う人会う人、その業を裏付けるような先祖の皆様ですし。
前世は小さな大名のためにお金都合してやってたんだろうなーってつくづく思う。
貧乏藩は大変だったんだろうね。

返信‐11 (トロント) 2024-01-28 00:11

10 スーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね
爺本人には一ミリもいい事や楽しい事には思えなくても、修行という意味ではマスト案件なんだよ。

観念して頑張れ!

返信‐12 (トロント) 2024-01-28 00:17

どうでもいいんだけどさ、カナダドル札、梅田や新宿の両替店で50万ぐらいから手に入りづらくなってる。
やっぱり流通量が少なくて、需要も少ないからレイトはあんまりよくないし、片道8円とか10円の手数料取られちゃう。
やっぱり片道1.5円から3円の米ドルかましてカナダで同じくらい手数料払ってカナダドルにするのが一番いいのかなー。
ただ米ドルは動くとすごい値幅が大きいのでリスクもあるけどね。

返信‐13 (トロント) 2024-01-28 00:36

12 全然どうでもよくなさそうだよ。むしろ最高に輝いている。

返信‐14 (トロント) 2024-01-28 07:33

わざわざ両替して持ち歩かなくてもwiseで日本の銀行に送れば一番安全で安上がりなんじゃないですか。