カナダ掲示板 (フリー) - No.260412

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

これが日本のお笑いの天才と言われる人間

(トロント) 2024-01-19 04:31:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

松本人志の“女性セレクト指示書”報道に5時夢メンバー「肩書、職業が性癖のツボ」「写真より恥ずかしい」

https://news.yahoo.co.jp/articles/c3367ff748823ef89988a59230b9c0c6da5c3280/comments?page=2

まじキモチワルイ。俺はアンチ松本じゃないけど、あれを面白いと思った事がない。ただの下品で暴力的なおっさんとしか。あんなのがウケる日本は終わったなと思ってた。結局あれをと天才だとかちやほやするやつらも同程度。

色んな情報が出て来ているが驚きはない。
やっぱりねってだけ。

返信‐1 (トロント) 2024-01-19 05:01

女だけど、松本が特に面白いと思った事は一度もない。

浜田は司会 仕切りは上手いと思う。でも島田紳助の方が司会 仕切り上手い。

さんまは面白いと思う。

私は東京育ちです。関西の人とは感覚違うかも。

返信‐2 (トロント) 2024-01-19 05:05

ダウンタウンの芸って弱いものいじめですよ。あんなの芸でもない。それを笑ってる人たちは心のビョーキ。

返信‐3 (トロント) 2024-01-19 05:37

紳助もそうだけど昭和の化石なので。
ダウンタウンは平成の化石なのかと。

過去の精算がはじまったんだよ。
ジャニーズから。

これからどんどん過去の人が葬りさられるよ。政治的に中立で世界標準の枠から少しでも外れたら。

返信‐4 (トロント) 2024-01-19 05:41

中立でない○

余談ですが、アニメの世界でも巨人の星もキャンディキャンディもムーミンもドカベンも、鉄腕アトムもノラクロも、その他沢山の過去の作品も葬り去られてますよ。

政治的に中立ではないという理由で。
最近ではタバコを吸ってるシーンさえやめろという始末。
全て過去の習慣の全否定です。

返信‐5 (トロント) 2024-01-19 05:47

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

道端を歩きながら考えをまとめるとかは出来ないんだからさ。

返信‐6 (トロント) 2024-01-19 05:51

そんな難しい問題ではなく。
松本がクズだからなるべくしてなっただけ。

返信‐7 (トロント) 2024-01-19 05:52

だな。

返信‐8 (トロント) 2024-01-19 06:03

極々普通の話を脳内のみでまとめられず、メモ帳代わりにここを利用する人 なんか色々大変そうだね。

返信‐9 (トロント) 2024-01-19 06:04

1だけど、補足。クズでも賢ければこんな事にはならないけど、バカだからね。自業自得。

綺麗に遊べないバカ男。

返信‐10 (トロント) 2024-01-19 06:28

相手が有名人だからって、こんなとこで匿名で悪口書いてるあんたらのほうが、よっぽど最悪だと思うけどね。。。

返信‐11 (トロント) 2024-01-19 06:31

そう? 有名税って有名だけど、知らない?

ダイアナ妃の交通事故死の時なんて世界中で凄かったよ。有名税って知らない?

世界中最悪で大変だね。

温室育ち?

返信‐12 (トロント) 2024-01-19 06:33

最悪なところに来て返信までして、凄いマゾ気質な人。。。。

返信‐13 (トロント) 2024-01-19 06:41

松本氏は別に女性のラインも残ってるし、裁判も女性が勝つとは限らないんだけど。
一連の流れでピックアップされたんだけど。

問題はだ吉本落としがはじまったんだよ。
電通の次だねー。本丸にはまだ遠いけど。

強大な力を持った権威が崩壊していく過程の一つでしかないんじゃない。
もう切った貼ったで誰かの口を塞ぐ時代も終わったし、それできなくなったから。

返信‐14 (トロント) 2024-01-19 06:59

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐15 (トロント) 2024-01-19 07:07

クズでも遊び方が綺麗なら、こんな事にならない。

綺麗に遊べないバカ男。

返信‐16 (トロント) 2024-01-19 07:55

>相手が有名人だからって、こんなとこで匿名で悪口

批判と悪口は違うと思うけれども。
松本のやった事がことだし意見があって当たり前。

返信‐17 (トロント) 2024-01-19 07:58

だな。

返信‐18 (トロント) 2024-01-19 07:59

あいつのした事って「遊び」なのか?
あれを「遊び」と呼ぶには問題があるような。

返信‐19 (トロント) 2024-01-19 08:05

芸能ネタを必死で追ってるお前ら暇だな。それで松本って何やったの?わざわざ調べた方が良い事でも無さそうなので誰か簡潔にまとめて。

返信‐20 (トロント) 2024-01-19 08:07

自分の言動が世間の注目を集めるのが嫌なら芸能人なんてやらなければいい。

芸能人でお笑いの王様だ、天才だとヨイショされて、偉そうにして、一般人からは考えられないような大金を手にした訳で。俺は松本だぞっ!っので後輩使って女集めてやりまくってたんだよね。

今更そっとしておいてなんて言えるはずもない。他の芸能人のスキャンダルは叩きネタにしてたくせに、自分の事となると逃げるだけ。

まじかっこわるジジイだよ。

返信‐21 (トロント) 2024-01-19 08:07

大阪の芸人はそういうのも含めてみんな芸の肥やしにして許された。
たけしもそういうのも有名じゃない。
志村けんさんも。

そういうのが駄目になったんだよ。
全部。

日本をどっかの宗教に改宗するつもりなんじゃない。

アジア的なグレーなことがイッソウされるよ。

で、女性とゲイの権利は大拡大され、さらに子供は生まれない。

仕上げたよね。仕上げ。戦争の仕上げ。

返信‐22 (トロント) 2024-01-19 08:13

19 ひっし には追っていない。大まかな話しか聞いていない。関係者ではないからね。

仕事でも何でもないし。


21 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。文字起こししないとダメなんだから

返信‐23 (トロント) 2024-01-19 08:14

19 他力本願はよくないよ。自分でやりなさい。

返信‐24 (トロント) 2024-01-19 08:22

時代が変われば常識も変わる。
それが理解出来ない無能ってだけ。
トロント日系社会もやばいジジババだらけだろ笑
リスクが読めないやつは本当にアホ

返信‐25 (トロント) 2024-01-19 08:28

と随分偉そうにいってるけど、人生のうち3回ぐらいは、常識が信じられないほど変わるから。
あなたも取り残されないように。

人間がAIを教育してた時代はなんと10年で終わった。
これからどうなるんだろって時代だし。

返信‐26 (トロント) 2024-01-19 08:28

よく知らないのに中途半端な情報で騒いでるだけか。お前ら暇だな。有名人だけじゃなく一般人の噂も大好きだしな。

返信‐27 (トロント) 2024-01-19 08:32

26 この程度の騒ぎ方が驚きなら、ここではないどこかを探した方がいいよ。

暇が沢山ある人たちが暇を楽しんでいる場所だし。

忙しい生活から卒業出来て幸せな人って沢山世の中にいるしね。

返信‐28 (トロント) 2024-01-19 08:33

でもニヒルで皮肉しかいえないあなたも幸せそうではないよね
悪くはないけど。

返信‐29 (トロント) 2024-01-19 08:35

人口過多とか、カルカッタやムンバイに負けず劣らずの満員電車とかから足が洗えて、夢のような生活していてすみません。

返信‐30 (トロント) 2024-01-19 08:37

28 見ず知らずの赤の他人の幸せ不幸せも、明確にわかったらいいのにね。なかなか難しいね。

返信‐31 (トロント) 2024-01-19 08:37

29は27の補足

返信‐32 (トロント) 2024-01-19 08:42

乳母日傘 温室育ちの人 案外沢山いるんですね。有名税って知らないんだろうか。

返信‐33 (トロント) 2024-01-19 08:48

汚くても金と異性がゲット出来れば勝ちだから。

道徳説いても貧乏でセックスも出来ないなら仕方ないよ。

トロント日本人社会だって偉そうにしてるやつらな過半数は金にも異性関係も汚いよ。幸せそうだけど(笑)。

まともな人間で成功してる方が少ない。

返信‐34 (トロント) 2024-01-19 08:51

松本のトピックなんですが?

返信‐35 (トロント) 2024-01-19 08:52

トロント日本人の話をしたいなら自分でトピック立てなさい。

返信‐36 e メープルで天下 たかし (日本) 2024-01-19 08:53

あの人鼻の形が独特だもんね

鼻の形が独特な人って性欲があるんじゃなかったっけ

返信‐37 (トロント) 2024-01-19 08:53

33 もしかして男しかこのトピックに来ていないと思い込んでいる?

返信‐38 (トロント) 2024-01-19 08:57

33 遊び方が綺麗 汚い はあるよ。あなたはよく知らないのかもしれないけど

返信‐39 (トロント) 2024-01-19 08:58

現代の問題は。

お金だけ。
自分だけ。
今だけ。

の考え方にみんななったこと。
ほぼ世界の8割がそう。

で、これ行き詰まっていて。
もしかしたらこの陣営が負けるかもしれない。
負けたら管理された全体主義、社会主義、軍国主義になって、3つのだけが否定されるよ。国のための個人の自由は制限される。

どうなるかねぇー。

返信‐40 (トロント) 2024-01-19 09:01

松本のトピックなんですが?

返信‐41 (トロント) 2024-01-19 09:01

遊び方が汚いと問題になりやすくバカにされ叩かれると。まあ当然ですね。人間性が出る。

返信‐42 (トロント) 2024-01-19 09:01

他力本願の人が多すぎ。

返信‐43 (トロント) 2024-01-19 09:07

女の私でも 男の遊び方が綺麗か汚いかぐらいわかる(笑)

松本はダメだよ。

返信‐44 (トロント) 2024-01-19 09:10

あのさあぁ、芸人とヤクザになりたい人の特徴を知ってる?

毎日同じ時間に会社にいけない。
金はいくらでも稼ぎたい。
いい女を抱きたい。

だから人格のいい悪いを言われてもいい人なんかほとんどいないよ。

それが時代とともに駄目になっただけ。

返信‐45 (トロント) 2024-01-19 09:13

44 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐46 (トロント) 2024-01-19 09:14

>それが時代とともに駄目になっただけ

時代に合わせて遊べば良いだけ。
今の時代でも女遊びはいくらでも出来る。
要はやり方。

返信‐47 (トロント) 2024-01-19 09:14

44 遊び方が綺麗か汚いか 君には少し難しい話かもしれないね。知らんけど

返信‐48 (トロント) 2024-01-19 09:15

爺ガンバエー

返信‐49 (トロント) 2024-01-19 09:15

タモリさんは別だけど、芸人と言うのはこういうものです。
芸人とヤクザは同じ。
上岡龍太郎
https://youtu.be/df3kHdAdMso?si=l9rJiTJcfAcEVhGJ

返信‐50 (トロント) 2024-01-19 09:18

>毎日同じ時間に会社にいけない。
>金はいくらでも稼ぎたい。
>いい女を抱きたい。

YouTuberとかもそうだね。自営業はみんなそんなとこあるんじゃないかな?飲食とかだってオーナーはそんな感じ。だからって問題起こす訳ではない。松本は質が悪過ぎる。

返信‐51 (トロント) 2024-01-19 09:19

49 来世では自分の言葉で気持ちを言い表せるようになるといいね。

返信‐52 (トロント) 2024-01-19 09:20

49 脳内整理整頓にも限界というものはあるよね。わかるよ。

50 激しく同意。

返信‐53 (トロント) 2024-01-19 09:22

サラリーマンだって質の悪いのいるよ。人間性は個人の問題。

返信‐54 (トロント) 2024-01-19 09:32

53 爺にそんなに難しい話をする?

返信‐55 (トロント) 2024-01-19 09:37

なんともねぇ。
時代の端境期だから、駄目な人や変化にきがつくのが遅い人はサラリーマンでも芸人でも終わるよ。
今までの常識が崩壊してるだけかと。

K-POPみたいに満面の似非笑顔で明るく、楽しいという感じの芸しか受け入れられなくなるでしょう。
国民総ディズニーランドみたいな。
だけどそれは表面だけ奇麗な世界でとてもアジア的ではないんだけどね。

芝居だけが明るい世界、でも国民は泣いてるんじゃない。
流れだからどうしようもないけどね。

返信‐56 (トロント) 2024-01-19 09:39

55 相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐57 (トロント) 2024-01-19 09:40

形勢不利になると必ず冒頭が 何ともいえない から始まる爺

返信‐58 (トロント) 2024-01-19 09:48

なんともいえないよ。
個人としてはなんかは言えるけど、あくまで個人の趣味だから。

でも自分はいい時代を生きてきて今も楽しくやってる。

こんなに常識が変わる時代を見ることができた。凄い変化だよ。
すごい時代だ。

返信‐59 (トロント) 2024-01-19 10:06

爺の新しいあだ名 何とも君

返信‐60 (トロント) 2024-01-19 10:56

一部女性って感覚でお股開くから。
若い時はイケイケで有名人なら自分からやって欲しいって女の子たちもいたと思うな。バカな女の子も少なくない。でも結婚してからやる男性はゴミ以下だし、しかも松本のようなじじいが手下使ってて、変質者老人でしかない。

返信‐61 (トロント) 2024-01-19 10:57

と裁判が終わってないのに判断するバカ庶民もどうしようもない。

司法を否定する気ですか?

返信‐62 (トロント) 2024-01-19 11:26

性加害があったかどうか別に、松本が後輩を使って好みの女を集めさせていたのは事実。確か本人もネタにしてやよ。もちろんセックスあり。結婚して娘が生まれた後も。人間として、男性として、夫として、父親として、全てアウト。

女の子集めてた後輩たちもさ、嫌じゃなかったのかな?松本ってすげえ影響力あるんだろ。逆らえなかったか。これ松本の権力による組織的なSEX上納システムでは?

返信‐63 (トロント) 2024-01-19 11:27

はい。

返信‐64 (日本) 2024-01-19 11:49

日本の闇


ジャニーズ

政治家の未発表金

松本人志

浜田もヤリチンらしい



返信‐65 (トロント) 2024-01-19 11:51

宝塚

プチ天使

を忘れないで上げて。

返信‐66 (トロント) 2024-01-19 12:01

暴力団、パチンコ、サラ金。

これも含めて、全ての一度ゴミ箱へ。みんな芸能界の闇。

サラ金は先に終わったけどね。

返信‐67 (トロント) 2024-01-19 12:41

結局は、ほとんどの人がただいいようにメディアに転がされてるよね。  文春なんて、売れ過ぎて笑いが止まらないんじゃね?   なんの事実もはっきりしてないのに、一方的にある事無い事面白く可笑しく書いとけばみんな簡単に信じて、雑誌が売れまくるんだもの。 あいつら真実とか被害者の事なんて全く興味ないでしょ?  昔から松本が嫌いでしたとか言う奴に限って、執拗に記事を読みまくってるでしょ。  本当に嫌いで、どうでもよかったらニュースなんて無視してスルーしてればいいんだもの。 松本は好きでも嫌いでも無いから、昔こんな事をネタで言ってたとか、こんなやり方でナンパしてたとか知らないし、興味も無い。 気持ち悪いとか言いながら、松本の性癖の記事なんて読んでるし。 

返信‐68 (トロント) 2024-01-19 13:11

67 返信したくなった程度には関心あるのね。知らんけど

返信‐69 (トロント) 2024-01-19 13:40

まあ、松本が若い子集めてやりまくってたのは間違いないし、それだけでも叩かれるには十分でしょ笑

返信‐70 (トロント) 2024-01-19 14:34

既婚者で父親なのになー。
娘もいるのによく出来るよな。
集めてやった女の子も誰かの娘なんだけど。
家族が可哀想だな。

返信‐71 (トロント) 2024-01-19 22:35

日本はキリスト教と梅毒来るまで乱交文化
明治天皇だって側室がいた。
朝鮮は日本が統治するまで。

だけどキリスト教で明治以降揉め事は増えたけど。

今はタイがその過渡期になってるけど。
もうアジアらしいところはなくなるのかと。

返信‐72 (トロント) 2024-01-19 22:51

これってさ、薬飲まされてレイプされたとかじゃないんでしょ? 女はどうしたいの? 枕営業で松本にやられたけど、結局芸能界で売れなかったから今暴露して復讐したいって事?

返信‐73 (トロント) 2024-01-19 23:06

裁判ではっきりするでしょう。

ただ、彼のイメージで芸能生命は終わると思います。
女性の方も負けたら逆に訴えられて、莫大な損害賠償を取られる可能性は高いです。

まだ、なんとも。

返信‐74 (トロント) 2024-01-20 00:33

なんとも君楽しそう。

返信‐75 (トロント) 2024-01-20 00:35

女は週刊誌にネタを売って儲けたんじゃないかな。

返信‐76 (トロント) 2024-01-20 00:40

裁判って誰が誰を訴えるんだ?松本が女を名誉毀損で訴えるのか?

返信‐77 (トロント) 2024-01-20 00:54

文春だからね。
どういう意図があるんだか見極めるまで判断できないから。

ただ、吉本を狙ってるのはほぼ確実。
紳助でとどめを刺せなかったからね。

返信‐78 (トロント) 2024-01-20 01:12

芸能人の不倫、乱痴気パーティーなんてどうでもいい、実際。 政治家の裏金、闇献金のほうが大事だろ。 いいスケープゴートネタだよな。

返信‐79 (トロント) 2024-01-20 01:22

また無頼ぶって。単細胞だなー。

文春ー黒船
黒船様の意思を色濃く反映してるわけ。
報道の軌跡は最近ではこんな感じ。

LGBTQで国の対応はおかしい。
札幌オリンピック招致を潰させる。
大阪万博には闇のニュースばかり。
吉本攻撃、広末攻撃。
安倍派潰し。
共産党潰し。
宝塚潰し。
ジャニーズ潰し。
NHK批判。

日本の権威を潰したいんだよ。
来年には全く別のことを言い出すと思うけどね。

返信‐80 (トロント) 2024-01-20 01:58

78 79 仲良しだから結婚でもしたら?

返信‐81 (トロント) 2024-01-20 02:08

仲良しだから結婚って。 小学生か、お前は。

返信‐82 (トロント) 2024-01-20 02:16

81 クソ真面目なのはよくわかる。

返信‐83 (トロント) 2024-01-20 04:36

>彼のイメージで芸能生命は終わると思います

元々キレイなイメージないしもうオワコンだし
引退してもお金には困らないんじゃない
たとえ犯罪性はなくても家庭崩壊するかも知れないね
やってる事が下衆過ぎるんだよ、、、
私もキレイなだけじゃないけどあれはないなー
遊びだとか言ってる人は精神科に相談した方がいい


返信‐84 (トロント) 2024-01-20 05:48

というか昔の芸人はタクシーの運転手暴行したり、喧嘩して傷害事件、隠し子沢山、Sのムチ使い、M専門、なんでもありだったじゃない。
ほとんどそういう駄目な人が芸人だったわけだし。

それが芸人の世界もサラリーマンのように羽目外せない世界になったんだよ。
その代わり芸も放送作家の作ったパンチも無ければ、さほど面白くないサラリーマン芸で面白くない。
アメリカやカナダのテレビのように大げさに脚本を演じるだけ。

このまま業界ごとそのうちなくなっちゃうと思うよ。個人の方が面白いから。

返信‐85 俺が新しいタイプの政治家だ (日本) 2024-01-20 06:43

https://vt.tiktok.com/ZSNEvyH3J/

ポイポイポイポイポイポイやポイやポイポイやポイ八っぽいぽいぽいぽいぽいぽいやっぽいやっぽいぽいやっぽいやっぽいよぽいっぽいっぽいっぽい

減税最高、減税最高

返信‐86 (トロント) 2024-01-20 06:50

老人を面倒見る財源はなくて他の税金を変えないで、消費財27パーぐらいじゃないとあわないらしい。
17兆円の社会保障費を増税しないでもってくるってミラクルがあったら教えて欲しい。もちろんこれは社会保障費用だけなので、余計な武器買ったり、道路、新幹線作れば全部歳入不足に追加だよ。

返信‐87 (トロント) 2024-01-20 07:31

昔だってダメなものはダメだったんだよ。
ただ被害者は声を上げにくかっただけ。
芸能界やメディアなんてヤクザの仲間なんだし。
騒いだら干されるし下手すれば殺される。
でも今はネットとSNSで一気に世間に知られる。
加害者も隠せなくなった。

返信‐88 (トロント) 2024-01-20 07:46

>その代わり芸も放送作家の作ったパンチも無ければ、さほど面白くないサラリーマン芸で面白くない。

>このまま業界ごとそのうちなくなっちゃうと思うよ。個人の方が面白いから。

別にいいじゃん。芸能界なんて大部分は半端もんクズの集まりをあたかもスゴイもののように騒いでるだけなんだし。本当にすごい人は残るよ。

ちなみに、ダウンタウンって本当に面白いってみんな思ってる?俺は面白いって思った事なくて興味ないんだよ。でも周りに松本信者とかいてさ、松本をすごいと思わないと人間じゃないみたいな感じで。すげえ攻撃的でさ。あれは松本見て同じ感じでいいって勘違いしてんだよね。

他人を辱めたり貶めたりしないと笑いをとれない芸人って二流以下だよ。人間のゴミがゴミってようやく認識されただけ。社会の反応は当然。

返信‐89 (トロント) 2024-01-20 08:17

というか、海外組はみないんだよ。
だからダウンタウンもトンネルズも名前は知ってる、こっちで放映したのたけし城ぐらいだから、志村けんもバカ殿ぐらいしか知らないと思うよ。

たけしは映画の方で知名度が多少あるけど、コメディアンとしてはあんまり有名じゃない。

返信‐90 (トロント) 2024-01-20 09:01

>松本をすごいと思わないと人間じゃないみたいな感じで。すげえ攻撃的でさ。

そんなの松本がとかじゃなくて、世界どこでも同じじゃん。 テイラースイフト信者の前で彼女の音楽なんてつまらんなんて言ったら、物凄い攻撃受けるのと同じ。

返信‐91 (トロント) 2024-01-20 09:05

80年代半ばくらいからかな?
とんねるずやダウンタウンのように若手やスタッフをいじめて笑いを取るような人たちが主流になったのは。
それまでは例えばドリフターズのように自分より上の人(志村けんから見ての長さん)に一泡吹かせたり、欽ちゃんのような温かいギャグを披露したり、そういうのが主流だった。たけし軍団は下品だったけど卑劣ないじめはなかったと思うし、だからこそたけしの愛人を執拗に付け回した出版社に軍団がみんなで襲撃するような「忠誠心」を持ったんだよね。

返信‐92 (トロント) 2024-01-20 09:30

>そんなの松本がとかじゃなくて、世界どこでも同じじゃん。 テイラースイフト信者の前で彼女の音楽なんてつまらんなんて言ったら、物凄い攻撃受けるのと同じ。

そうじゃないんですよ。
わざわざ松本のファンに松本なんて面白くないなんて言わないです。面倒くさい。

別に他人が松本を面白い、天才だと言うのは勝手だけど、それをこっちに押し付けるなって話しで。高校や大学の時にも松本信者みたいなのがいて、ダウンタウンの出てる番組観てるかいちいちチェックされたり、松本のやってるネタを知らないと仲間にしないみたいに言われたり。アホらしくてそんなやつらからは自分から離れましたけどね。

なんか松本が媚び売って忖度ばかりしてるようなのに囲まれてるから、松本もあんなイタイ気持ち悪いおじさんになっちゃったと思う。

人間持ち上げられていい気になってたら終わりますよね。

返信‐93 (トロント) 2024-01-20 09:42

>ダウンタウンの出てる番組観てるかいちいちチェックされたり、松本のやってるネタを知らないと仲間にしないみたいに言われたり


逆に言えばそういうレベルの人が松本を評価する?
例えば皇室関係で特定の一家を持ち上げて他を貶める人たちが根拠もない噂で頑張りたがるのと同じレベルかな。

返信‐94 (トロント) 2024-01-20 09:49

自分が無いんじゃないですかね?
だから権威にすがって自分を同一視したがる。
有名人と知り合いだと自慢したがる人とかそんな感じ。
それで自分も特別になった気分になる。

返信‐95 た□し (日本) 2024-01-20 14:02

ただ、彼がいなくなると、すべらない話とか、あの怖い話とかがなくなるぞ

ゾッとする話面白かったのになぁ

おそらく彼もストレスがあって、それに後輩芸人にこんなことを本当はヤってるとか言いたかったんだろうな

返信‐96 (トロント) 2024-01-20 14:49

あいつは自分で自分を落としたんだよ。
上手く行った時ほど謙虚に頭を低くしないとならないのに。それが分からなかったんだろうね。お金は沢山あるねに人として成長出来なかった。芸能界なんてそんな人ばかりなのに見て学ばなかった。こう言うのを本当のバカと言う。

トロントの日本人も同じ。成功してお金持ちでも避けられたり白い目で見られてるおじさんおばさんたちがいる。人間としてダメだから。

返信‐97 (トロント) 2024-01-20 15:05

> 芸能界なんてそんな人ばかりなのに見て学ばなかった。こう言うのを本当のバカと言う。トロントの日本人も同じ。

96は、芸能界関係者? 業界で働いていた人?  上から目線の自分は他人より賢く人間が出来ているみたいな口調が物凄く気持ち悪いわ。。。

返信‐98 (トロント) 2024-01-20 18:47

うーん。上からと言うか今回の松本の件はあまりにレベルが低くて下過ぎて、一般的に見ても上からになっちゃうよね。。。笑

返信‐99 (トロント) 2024-01-20 21:54

偉そうな口調は松本の件に対してじゃなくていつもだと思う。性格だから。

返信‐100 (トロント) 2024-01-20 23:10

平和ないい国だよね。
能登半島地震でまだ避難所にいて、寒さに凍えてる人もいるのに。
芸人のいつものネタで大騒ぎ。

そんなことやってると国が全部、能登になっちまうよ。マジで。
そういう運命だと思うので、仕方がないけど。

返信‐101 (トロント) 2024-01-21 03:09

10年前くらいは松本ファンだったと言ってもいい人間です。でも内輪ジョークばかりになって、しかも松っちゃんがやたら偉そうにし始めて観るのやめました。

松っちゃんの女癖の悪さは有名だけど、結婚後娘さんがいてこんな事やってたのかと思うと、限度超えてるし笑えないです。やり方がね、、、

人として終わっていると思います。あの松っちゃんも金持ちになるとこんな薄汚いジジイになるんですね。残念。

返信‐102 (トロント) 2024-01-21 03:36

芸人なんてそんなものでした。
時代がかわり、価値観を主に報道により変革させられてるだけですよ。
そういう役割に選ばれて年も年だから本人もそれでいいと思ったのかもしれないし。
魑魅魍魎とした芸能界。
一般人がバカな週刊誌に煽られて騒いでも、アホ丸出しでです。
もっと大事なことあるんじゃないの。
馬鹿な週刊誌に総額30億出して買ってる馬鹿な読者。
お似合いだけどね。
30億あったら能登の仮設住宅も、食事も、風呂ももっとマシなのにできるよ。
マジで。

返信‐103 (トロント) 2024-01-21 03:46

能登については政府が、と思うけどね。20兆だかあるアメリカ国債の一部でも売ればお金なんていくらでもある。その前に政府が変な使い方しなければねえ。

週刊誌の売り上げと能登をつなげるのは違うと思う。

102は松本が批判されたら困る人?

返信‐104 (トロント) 2024-01-21 03:54

アメリカの国債は誰が持ってんだ?政府がいつでも好きに使える貯金なのか?

返信‐105 (トロント) 2024-01-21 03:55

>偉そうな口調は松本の件に対してじゃなくていつもだと思う。性格だから。

99さんは96さんのお知り合いですか?
96さんの言っている事は世間一般的にまともだと思います。偉そうにと受け止めてしまいますか。

返信‐106 (トロント) 2024-01-21 04:30

まともな事を言っても、口調が悪いと印象は良くないよねぇ。私の育ちが良すぎるのかな。

返信‐107 (トロント) 2024-01-21 04:59

皮肉めかしていたとしても、自分の事を育ちが良いなどと言う人は笑

あなたも相当口調が悪いし印象良く無いですよ。厭らしい感じ。

返信‐108 (トロント) 2024-01-21 05:10

若い時は遊んでいたとしても。
結婚して子供までいたら行動は変わるよね、普通。夫として父親として自覚があるなら。

ところが実際は手下(後輩と言ってもそんな感じ)を使って素人を集めさせて、断りにくい逃げられない環境に追い込んで不特定多数の若い子たちをやると。若い子たちは自分から喜んでやられに行きますかねえ。

ケータイを取り上げてとかの情報もあります。異常ですよ。キチガイでしょ。

不倫してしまったとか、そんなんじゃないですね。

返信‐109 (トロント) 2024-01-21 05:51

102はねえ。。。。育ちはいいのに案外苦労人だからね。色々大変だったんだよ。

修行と勉強が未だに全然終わらないの。みんな勘弁してやってね。

返信‐110 (トロント) 2024-01-21 05:55

102 ある物が沢山の人によく売れた お似合いで良かった良かった これぞまさに資本主義だよ。

嫌なら北のどこかに行くしかないよ。行けば?

返信‐111 (トロント) 2024-01-21 05:56

いや~、文春だからねー。
裁判に負けても億の利益。

現代のヤクザみたいなところの記事を喜んで読む読者。

民度が低いんだよ。日本は。
そりゃー若者はどんどん出ていくわなー。
未来ないもの。

前、朝日新聞が九州で銃撃されて確か死人が出た。またその時代に戻らないといいけど。安倍さんのこともあるし。

返信‐112 (トロント) 2024-01-21 05:57

102 芸能界が魑魅魍魎 まるで 日は東から昇る みたいだね。楽しそうで何より。

返信‐113 (トロント) 2024-01-21 06:00

111 民度が低いから若者が外国に出ていくなら、その程度の国 で終わりだよ。

別に、それ以下でもそれ以上でもない。

カナダも別に完璧な国でも何でもないし。

君が自分で完璧な国を目指してどこかに建国すれば?

返信‐114 (トロント) 2024-01-21 06:05

というか、キリスト教的に善か悪かの2つの価値観で見る世界に日本がなるか、アジアにいくのかの岐路だからね。

文春は黒船さんの腕みたいなところだから。

どうなるのかねー。これから。

だけど国民がバカ過ぎて文春は笑いが泊まらないだろうな。

返信‐115 (トロント) 2024-01-21 06:06

文春がと言うよりネタになる事しなければいいので笑

これが単にレストラン貸切とか個室で合コンなら誰も気にしないだろう。そこでもし男女お互いその気になって浮気したとしてもだから?って感じ。

返信‐116 (トロント) 2024-01-21 06:09

114 日本にも、笑いが止まらない所があるなんて良かったじゃない。不景気なのにも関わらずにね。

返信‐117 (トロント) 2024-01-21 06:10

114 相変わらず極々普通の話を楽しそう。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

文字起こししないとダメなんだからさ。

返信‐118 (トロント) 2024-01-21 06:18

100 先ずは自分の心配をしないと。勉強 修行 全然終わらないから

返信‐119 (トロント) 2024-01-21 06:25

というかさー、カナダきても日本の芸能人のくだらない話に花が咲くとは。
よっぽど冬のカナダで面白くない生活してるんじゃない。
もっと楽しいことは山程あるのにー。

週末ぐらいレストランいったら。
楽しいよ。薪が燃えてて、カナダらしくてソースを皿まで舐めたくなるぐらいうまいところもあるわけで、なんだかなー。

石巻や仙台、銚子や伊豆下田、沼津なんかのサナカはないけど、カナダもっと楽しいよ。
八代亜紀聞きながら日本酒でちょびちょびもできないけどさー。

返信‐120 (トロント) 2024-01-21 06:31

というかさ―、というかさ君もこのサイト しかもよりにもよってこのトピックで、物凄く楽しそうな土曜日を過ごしているようで何よりだと思う。

冬のカナダ イコール面白くない 的な思考回路も、君らしくていいと思うしね。

あなたはあなたらしく。いいよね。

返信‐121 (トロント) 2024-01-21 06:33

文春って名誉毀損で敗訴しまくってるからな。有名人を叩いて快感を得る人が多いから雑誌は売れるか。これだけ売れるのなら名誉毀損で負けて賠償金払っても問題無しなんだろう。私人逮捕系Youtuberとほぼ同じだな。

返信‐122 (トロント) 2024-01-21 06:35

八代亜紀 どうでもいいよ。日本人だけど。
みんなが各自、好きに出来るって最高だよね。

爺も自由に出来る有難味を認識したほうがいいよ!

返信‐123 (トロント) 2024-01-21 06:37

まあ8年から20年前のことで松本さん側も名誉毀損で刑事事件にできる可能性がほぼなくなってからの報道と。
計算されてるよね。
見事に。

返信‐124 (トロント) 2024-01-21 06:38

冬のカナダが面白くないなら、アメリカの上の方 北欧 中欧 東欧 ロシアも気に入らないだろうね。爺は東南アジアとか中東の方が気分よく過ごせるのでは?

返信‐125 (トロント) 2024-01-21 06:40

119 八代亜紀も芸能人だよね。くだらないよ。


ウソ

返信‐126 (トロント) 2024-01-21 06:40

報道されたのは最近だから文春を訴える事はできるだろ。

返信‐127 (トロント) 2024-01-21 06:41

いんじゃない。松ちゃんもガンガン訴えて無実を証明すれば。その過程で何があったのかはっきりして来るし。後輩に女集めさせてホテルでってだけでも色々アウトと感じる人やスポンサーは多いと思うが。自己責任だね。

返信‐128 (トロント) 2024-01-21 06:41

123 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐129 (トロント) 2024-01-21 06:42

八代亜紀さんは亡くなりました。惜しい人を亡くしました。

返信‐130 (トロント) 2024-01-21 06:45

だよね。
研ナオコさんもなくなったよね。
最後の頃の実力で勝負した人たちだよね。
残念だよ。本当に。

返信‐131 (トロント) 2024-01-21 06:46

刑法230条(名誉棄損)
公然と事実を摘示し、人の名誉を毀損した者は、その事実の有無にかかわらず、3年以下の懲役若しくは禁錮又は50万円以下の罰金に処する。


「その事実の有無に関わらず」ここ重要。

返信‐132 (トロント) 2024-01-21 06:47

130 爺 勘違い(笑) というか研ナオコに失礼

返信‐133 (トロント) 2024-01-21 06:50

130 しかも、研ナオコより後の世代でも実力者はまだまだかろうじて数人はいるしね。

爺は、明るくない話題に首をつっ込んで墓穴を掘る癖がなかなか直らないね。

返信‐134 (トロント) 2024-01-21 06:53

119の新しいあだ名 ブーメラン爺

返信‐135 (トロント) 2024-01-21 06:53

カナダいたらみないもの。
松本氏だって名前知ってるぐらいだよ。
今はこういうのしかしみないし。
彼は面白いから。
まだ日本のみてるの?

Jimmy O Yang
https://youtu.be/aIgdN5HTnSY?si=bVXUYbwAdKQtRr2-

返信‐136 (トロント) 2024-01-21 06:54

>「その事実の有無に関わらず」ここ重要。

え、だから?

返信‐137 (トロント) 2024-01-21 06:54

研ナオコさんはまだ生きていますよね??死んだというデマが拡散してたけど。

返信‐138 (トロント) 2024-01-21 06:55

135 私もほとんど見ません。カナダ以外の外国に住んでいた頃からそうです。

奇遇ですね!

返信‐139 (トロント) 2024-01-21 06:56

137 ブーメラン爺にあまり色々期待しないでください。色々大変なんです。

返信‐140 (トロント) 2024-01-21 06:58

136

本当の事だから問題無しとはならないという事でしょう。この掲示板でも他人の悪口が良く見られるけどヤバいよね。

返信‐141 (トロント) 2024-01-21 06:58

135 ジミー?君はあんな奴が面白いの?

まあいいや。世の中広いからね。北の某国でもないし

返信‐142 (トロント) 2024-01-21 07:05

ジミーは面白いねぇ。
日本はどこに若手芸人の面白いのがいるんだか。

全部、放送作家のインチキ芸じゃない。
タモリ、たけし死んだら終わりだね。
あの国のお笑いは。

返信‐143 (トロント) 2024-01-21 07:06

ジミー大西ですか?

返信‐144 (トロント) 2024-01-21 07:07

>たけし死んだら終わりだね。あの国のお笑いは。

たけしが面白いって思った事なんて一度もない。 

返信‐145 (トロント) 2024-01-21 07:08

142 ジミーが好きならそれでいいと思いますよ。

あなたはあなたらしく。 あんまり考え込まない。

返信‐146 (トロント) 2024-01-21 07:09

143 違う人。

返信‐147 (トロント) 2024-01-21 07:10

タケシ まあまあ タモリ ブブーっ

返信‐148 (トロント) 2024-01-21 07:15

志村ケンさんなくなったからね。
もう、あの二人ぐらいしか。

返信‐149 (トロント) 2024-01-21 07:18

148 君の好きに考えていいんだよ。

あなたはあなたらしく。あまり考え込まない。

返信‐150 (トロント) 2024-01-21 07:39

タイミングが偶然にしちゃー出来過ぎなんだけど。

この事件を盛り上げて、雇用保険、年金改悪とうしちゃうのかもよと思ってるよ。

若いのこっちに目やらせてれば目立たないでしょう。年寄関係ないし。

みんなで演劇なんじゃないの。

返信‐151 (トロント) 2024-01-21 07:44

150 君の好きに考えていいんだよ。

あなたはあなたらしく。

返信‐152 (トロント) 2024-01-21 08:13

>本当の事だから問題無しとはならないという事でしょう。この掲示板でも他人の悪口が良く見られるけどヤバいよね。

どこまでが悪口なんでしょうか?
松本氏及び後輩の方々はホテルで合コンをした、松本氏のために後輩が素人女性にたくさん声をかけて集めて連れて行った事は認めています。これ、松本氏が出演している番組でも笑いのネタにしているくだそうです。私は観たことがありませんが、友人は観た覚えがあると。

既婚者でお子さんもいる年配の男性がこんな方法で若い女性型をモノのように扱っていることに驚きと嫌悪感しかありません。と同時にこの松本氏と言うのは本当にバカなんだなと哀れみもあります。

私のこれは悪口となるのでしょうか?これは名誉棄損で訴えられるに十分?これが名誉棄損となるのなら、例えば最近騒がれている政治家センセイがたの脱税問題なども言ったら悪口で訴えられますか?

言論の自由はどこまであるのでしょう。ご意見を聞かせていただけませんでしょうか?

返信‐153 (トロント) 2024-01-21 09:38

152

名誉毀損の構成要件は
1 公然と
2 事実を摘示して
3 人の名誉を毀損すること

ですので、事実であっても相手の名誉を傷付ければ名誉毀損です。ただ、違法性阻却事由があれば名誉毀損にはなりません。公益性があり公益を図る目的で、真実であると信じるべき正当な理由や根拠がある事がそれにあたります。公益性があるかどうかが論点です。

返信‐154 (トロント) 2024-01-21 09:47

この掲示板での他人への悪口に公益性は皆無だな。政治家でもなんでも無いなら。

返信‐155 (トロント) 2024-01-21 10:09

法的にはそうなんだけど。
証拠があっても8年もたってると司法もあんまり証拠を採用しないのがいつものことなんだけど。
被告、原告にとってもあんまり分のいい裁判じゃない。
調停を裁判長に言われて調停なんじゃない。

そこいら辺も文春は計算して、
それとも、今の時期か、増税はしていないといい、保険料の改定をしたい増税メガネに隠したいことがあるのか。
誰も分からないね。

本当はね、今の現役世代の年金がいままで10年もらえば元が取れたのに15年になる話があっという間に決まっちゃいそうとか雇用保険の改悪とか増税とほぼイコールの案件に目がいくのが困るんじゃないの。

若い世代は実質凄い増税になるんだけど、松本さんのことの方の話題でいっぱい。
平和だねー。

返信‐156 (トロント) 2024-01-21 10:11

噂であったとしても、人の名誉を害すべき事実であれば、公然とこれを摘示した場合には名誉毀損罪が成立します(大審院昭和5年8月25日判決)。
そのため、不倫をしている等の名誉を害すべき噂を流した場合には、名誉毀損罪が成立します。

判例では不倫の噂などは名誉毀損が成立するらしいな。

返信‐157 (トロント) 2024-01-21 10:14

155 ブーメラン君 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐158 (トロント) 2024-01-21 10:15

刑法では名誉毀損において被告人が公共性・公益性・真実性を立証しなければなりません。

そのため、公共性・公益性とは何かということが問題になります。公共性とは、国民が民主的自治を行う上で知る必要のある事実であることを指します。これは、一般市民の単なる好奇心とは異なるものです。

返信‐159 (トロント) 2024-01-21 10:19

155

8年前?8年前の件で女性は訴えていませんよね。

返信‐160 (トロント) 2024-01-21 10:20

あのねー、刑事事件にはよっぽど上の意思が働かない限りなりようがない。
民事で勝訴して刑事告訴したならまだ可能性あるけど。

その民事だってどうなるか分からないいまから刑事事件の話してもねー。

返信‐161 (トロント) 2024-01-21 10:27

名誉毀損は親告罪です。告訴する事が無ければ刑事事件にはなりません。上の意思は関係無いですね。

返信‐162 (トロント) 2024-01-21 10:31

するって吉本はいってるけど。
それさえも分からない。

返信‐163 (トロント) 2024-01-21 10:31

やるなら民事、刑事どちらもやるでしょう。

返信‐164 (トロント) 2024-01-21 10:33

やらないよ。負けた方は人生完全に詰むから。特に女性。だから8年後なんだよ。

返信‐165 (トロント) 2024-01-21 10:37

女性は関係無さそうだが。松本が文春を訴えるという話だぞ。

返信‐166 (トロント) 2024-01-21 10:39

女性が何を訴えるんだ?犯されたとかじゃないだろ?

返信‐167 (トロント) 2024-01-21 10:40

うちの所長はこういうのの裏を読む天才で、西武の堤社長がスケート選手をレイプだか、無理強いしたとして引きずり降ろされた事件を分析してたわけ。最初からああ、堤さん嵌められたね!!!!!といった。
松本さんの事件も状況は告示してる。


刑事事件にはなってない、民事にもなってない。
ただ、西武の社長から引きずり下ろすことには成功してるよな。
それが文春。

なんか別の意図があると思うよ。売上もあるけど。

文春ー黒船はまだ生きてると思うので。

返信‐168 (トロント) 2024-01-21 10:42

酷似

返信‐169 (トロント) 2024-01-21 10:43

告示?酷似って言いたかったのだろう。

返信‐170 (トロント) 2024-01-21 10:44

売上以外の意図は無いだろうな。どうせ金だよ。損害賠償払っても関係無いくらい売れたから。

返信‐171 (トロント) 2024-01-21 10:44

はい(笑)

返信‐172 (トロント) 2024-01-21 10:45

所長って誰だよ。

返信‐173 (トロント) 2024-01-21 10:46

172 さあ。。。。。

彼は今いっぱいいっぱい。

返信‐174 (トロント) 2024-01-21 10:47

いいえ、文春はそれだけじゃないから。
東スポがどう書いてるか分からないけど。
東スポと文春ともうないと思うけど朝日系なんかはみんな紐付き。

それぞれの代紋背負ってる。インテリヤクザ。

返信‐175 (トロント) 2024-01-21 10:52

素人がドヤ顔で悦に入って語り大変失礼致しました。

返信‐176 (トロント) 2024-01-21 10:56

175 オーケーです

返信‐177 (トロント) 2024-01-21 10:56

自分の時代で6000万で記事差し替えてもらったりできるからね。
吉本慣れてると思うし。
それがなかったということは、、、、、、

LGBTとかで松本さんヤバい発言してたんじゃないの?
分からないけどね。

返信‐178 (トロント) 2024-01-21 10:57

174 相変わらず極々普通の話を楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐179 (トロント) 2024-01-21 11:01

バカだな。6000万払って記事差し替えてるって言ってて金目的じゃ無いなんてよく言えるよ。

返信‐180 とっとこハメ太郎 (日本) 2024-01-21 11:03

吉本、ジャニーズ、国会のKickback

Japanese awful many

やばいぞ

返信‐181 (トロント) 2024-01-21 11:04

そういうんじゃないだよ。
吉本ならそんな金はした金。いくらでもでるし、松本さん次社長候補、吉本を背負う代表だからね。
金で済むなら済ましたはず。
中国のハニトラは有名だけど、ハニトラでもっと有名なのは、
まあ、あんまり言わないほうがいいか。

返信‐182 (トロント) 2024-01-21 11:06

181 相変わらずスーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐183 (トロント) 2024-01-21 11:09

大阪の人はかわいそう。
最前線だから。万博できるのかなー。心配。

返信‐184 (トロント) 2024-01-21 11:10

183 相変わらずスーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐185 (トロント) 2024-01-21 11:14

States of Tokyoあたりの住人は奥さんいるのに酷い、鬼畜だって騒ぐだろうけど、大阪はやっさんさえいた芸人の街だから、意外と寛容なんじゃないかなー。

よくも悪くも人情の吉本がたとえ松本さんいなくなってなくならないことを祈るよ。

返信‐186 (トロント) 2024-01-21 11:26

185 相変わらず極々普通の話を楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐187 (トロント) 2024-01-21 11:27

大阪人はセックスにゆるゆるって事ですか。なるほど。
そう言えばコロナ前に簡単にやらせてくれた爆乳お姉ちゃんは大阪の子だったよ。

返信‐188 (トロント) 2024-01-21 11:31

これだけテンション高く沢山スーパーノリノリで書きなぐった内容に関しての返事が187。いや187さんは何も悪くないけど

返信‐189 (トロント) 2024-01-21 11:34

まあ、こういう時代だから、男は女に手ださないほうがいいね。
昔の彼女が出てきて、20年前にレイプされたんです。同意してないので刑務所にいくような社会になりそう。
やっと日本にMe too, ムーブメントが上陸って感じで。
なんであれ下火になったか知ってる?
金目当ての女性が蛆虫のようにいろいろ湧いてきてかなり嘘もあったからだよ。
結局、女性にも嘘つきが沢山いるということになるまでいろいろ出てきそうだよ。
DJソーダ刑事事件になったけ?

だいたい後で出てきた文春砲の別の女性の側もお金もらったケチとかいってるのもいるわけだから、売春してたんじゃないとかドロドロになりそうね。

返信‐190 (トロント) 2024-01-21 11:35

189 相変わらず極々普通の話を楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐191 (トロント) 2024-01-21 11:39

これは証拠残すしかないなあ(笑)。

返信‐192 (バンクーバー) 2024-01-21 11:46

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w。
アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w
アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w
アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w。
アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w。

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w。

アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w。


アホなミーハーが
「話せるようになったらカッコいいから」
とかいうアホ丸出しな理由で英語圏に来すぎ。
結局アホすぎて現地の人と会話なんて出来ず
アホ日本人同士で固まって終了〜w。

返信‐193 (トロント) 2024-01-21 11:49

192 自己紹介だねぇ お疲れ様です。いつかきっといいことあるよ 知らんけど

返信‐194 (トロント) 2024-01-21 12:00

チャイナチャイナって言う感じだよね。

返信‐195 (トロント) 2024-01-21 14:11

松っちゃんも60だっけ?もう老害だな。残念だよ。

返信‐196 (トロント) 2024-01-21 14:17

証拠を残すために全てビデオで撮影だな。

返信‐197 (灬ºωº灬)♡ (日本) 2024-01-21 14:39

https://youtube.com/shorts/IHfwAqfWaPw?si=4flVUv3SCy1JqhvX

耳あかんらしいぞ。今

返信‐198 (トロント) 2024-01-22 00:58

これ、女性のセクハラ、モラハラのクレームがものすごくやりにくくなる時代の伏線になるかもしれないよ。
嘘も今まで多すぎた。

やっとカナダ並になるかも。

返信‐199 (トロント) 2024-01-22 04:38

爺はスーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐200 (トロント) 2024-01-22 04:47

ほとんどの日本人男性は感じてもいないかも知れないけど、日本って先進国の中でも男尊女卑がものすごく強い国なんですよね。北米やヨーロッパでもあるんだけど、表面上は無いようにしてそれぞれが気を付けて出さないようにしてる。男性もそれやったら自分が危ないって分かってるから。

日本はそれに気づいていない男性がほとんどだし、女性は男性より下だと本気で思ってる男性が多いから問題。それが当たり前と思ってる。その代り日本では女性が守られていて男性にくっついてれば楽に生きられるってのがあって、それで良いと思っている女性も多いから問題をややこしくしてるの。

日本の男性は女性も同じ人間で、男性の好き勝手にしてよいものではない事を理解しないと。そして日本の女性は男性に依存するのを減らして自分の事は自分で責任を取るようにしないと。

松本の問題がこれだけ騒がれるのは、彼が権力と組織の力で若い女性たち(弱い立場の)を人間扱いもせずにやろうとした、そして松本は自分がやっている事の何が悪いかまったく気が付いていない、って言うのが根底にあると思う。それが気持ち悪いと感じてる人が非常に多いんじゃないかな。

返信‐201 (トロント) 2024-01-22 07:26

↑その時代は終わって中年のおじさんが痴漢冤罪に怯えてノイローゼとかも。
女性の服役囚も激増と。

セクハラ、パワハラ騒動で相当社会は変貌したとは思うんだけど、女性の方にも悪いのがいるということが盲点だったのに社会が目覚めはじめたんじゃない。

最近殺人も児童虐待も女性が目立つよね。

裁判官をもっと女性にすればいいんだよ。ルールに厳格だから。それに同性の方が悪意を理解しやすいから。
女性とか容赦なく2人殺したら死刑にするだろうしね。ルール通り。

返信‐202 (トロント) 2024-01-22 08:01

男も女もクズがいますね。男女関係ってほんと面倒。
異性がいないと生きて行けないよう人たちっているけど、私からしたら誰でも良いんだろうなとしか見えない。ちゃんと選びなよって思う。日本人のおばさまなんてとにかくいつも相手を探してるような人が結構いるし。そんなにおチ◯ポが欲しいの?まず自分がしっかりしなさいよ。でなきゃまともな男は相手にしてくれないよ。焦ってあちこちでお股開いても意味ないから。そるじゃやるに便利な女になるだけよ。

返信‐203 (トロント) 2024-01-22 08:33

結局、男性も女性も関係ないですね。

返信‐204 (トロント) 2024-01-22 08:34

こんなトピたてる余裕があるほど豊かな国じゃないのに。

日本を終わらすガンはこの問題だよ。
消費税もろくに払わなかった世代が今の現役世代から搾取して貯金を増やしてる。
国が終わるって。
https://youtube.com/shorts/NknrNtc7Wf4?si=oMBObmhJxSVUgwyF

返信‐205 (トロント) 2024-01-22 09:35

トロントの日本人ジジババもいいとこ取りのやつらが多いからね。楽な世代だよ、、、

返信‐206 (トロント) 2024-01-22 10:21

別に他の国のことだからいいんだけどさ。
うちの国も10年後は分かんないし。

ただ何もかも当然、少ない年と文句ばかりの老人になっちゃうと、もう安楽死の紙をプレゼントするしかなくなっちゃうんじゃない。

この世で一番悲しくて不幸な人は、何もかも当然といって、当たり前といって感謝しないこと。犬でも感謝するので、できない人はいらないよ。

返信‐207 (トロント) 2024-01-22 11:03

爺スーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐208 (トロント) 2024-01-22 11:04

有難うとごめんなさいが出来ない人いるよねー。
自分だけ良ければいい人たちが大増殖中だよ。
他人と関わるのは本当に注意しないと巻き込まれる。
イヤな世の中ですねえ。

返信‐209 (トロント) 2024-01-22 14:03

>松本の問題がこれだけ騒がれるのは、彼が権力と組織の力で若い女性たち(弱い立場の)を人間扱いもせずにやろうとした

立場が弱い?芸能人と飲めると喜んで来たんじゃないのかな。何の関係も無い一般人が強制的に参加させられないでしょう。

返信‐210 (トロント) 2024-01-22 14:15

松本って犯罪をしたのではないよね?下品な遊び方をしていたのだろうし、強引にやろうとしたのだろうけど、強姦まではしていないのだよね?

返信‐211 (トロント) 2024-01-22 19:11

だいたいアテンドした人間がいて、それについてくる女って、、、、、、、
子供を六本木や渋谷で遊ばせないほうがいいよ。
ろくなのにならないから。まだ天王寺の方がいい。

返信‐212 (トロント) 2024-01-22 19:42

これから、松本氏よりでかいスキャンダルが出て、国会で年金関連の法案がその時でていたら、覚悟しな。
まあ、今50歳以下しか被害はないとは思うんだけど。だから老人は反対しないし。
気が付いたら65まで保険料払って、元は男の平均寿命では取れない仕組みになってると思うよ。
だけど、これ、国民を欺いてでもやらないと、老人爆弾爆発しちゃうから。
いたしかたあるまい。まあ、女性はだいたい元は取れるよ。

返信‐213 (トロント) 2024-01-22 20:21

爺は相変わらずスーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐214 (トロント) 2024-01-22 20:41

スエズ運河、パナマ運河がほぼ止まった。パナマは喜望峰まわっても同じぐらいの時間がかかる。

ウクライナの小麦は取れないし、ロシアのもあんまり入ってはこない。
中国は農業は水がらみでダメで。米国はトウモロコシやそソーイは燃料にした方が高く売れるので食料には回らない。キャットフードは魚ばかりになって値段を維持してるけど、もう、チキンでキャットフードは値上げなしに作れない。

ジワジワ、食料の値段がまた倍になるよ。もう牛丼も抵触もワンコインで日本では食えなくなった。何があっても2週間、食料、水は自給できるようにしておかないとね。
日本でも、カナダでも。

返信‐215 (トロント) 2024-01-22 20:48

爺は相変わらずスーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐216 (トロント) 2024-01-22 20:49

あ、でも爺完全にトピずれだったね。まあいいか 知らんけど

返信‐217 (トロント) 2024-01-22 20:55

こんな事件の裏で、ほとんどの人の生活がよくならないことが進行してるよね。
芸能人のスキャンダルは、大演劇だって覚えておかないと。

電通、アサツー、吉本と来たので、本丸は近いのかなー。

だけどプライドの高-い、皆さん方がそれそのままにはしておかないとは思うんだけどね。もうサラリーマン根性で責任だけ取りたくない人ばかりなので、やられっぱなしで終わるのかな?

返信‐218 (トロント) 2024-01-22 21:03

大阪万博が成功するとき、呪縛がとれるのかと。
大阪万博が失敗するとき、日本が消えるのかも。

これから大変だ。あの国は。

返信‐219 (日本) 2024-01-22 21:28

カナダから帰国したら、すぐ気づくけど、日本の乳製品は本当に高くなった

牛乳一リットル250円は出さないと無理だよ

ヨーグルトも170円ぐらいする。400グラムのやつ

返信‐220 (トロント) 2024-01-22 21:31

217 218 スーパーノリノリで楽しそう。なんかいいことあったね

返信‐221 Sophia (ビクトリア) 2024-01-23 06:53

everyone can't buy milk in Japan, but low-fat is good―at least.

返信‐222 (トロント) 2024-01-23 11:14

犯罪かどうかはこれから裁判で時間をかけて結論を出して行くのでしょう。

だけど、後輩使って女の子集めるとか、ホテルで女の子が逃げにくい環境に追い込むとか、本人や後輩が認めてある範囲内でもかなりキモい。

遊びだと言っている時点でおかしい。

もう笑えないし引退でいいだろ。金はあるんだろうし。だいたい10年くらい前からどんどんつまんなくなってるしオワコンだよ。

60にもなる成功したおっさんが何やってんのかね。カッコ悪(笑)。

返信‐223 (トロント) 2024-01-23 11:18

8年前って松本既婚だろ。
ただの変態クズおやじ。

返信‐224 (トロント) 2024-01-23 11:34

222

誰も松本を訴えてはいないので裁判すらありませんが?裁判は松本が文春を名誉毀損で訴えただけです。

返信‐225 (トロント) 2024-01-23 11:38

脇が甘い。と言うかこうなって当然の事やって来たから。なるべくしてなっただけ。やっぱり品がないのはダメだね。想像力もないから自分の身も守れない。

返信‐226 (トロント) 2024-01-23 11:53

金のために有名人に近づいたクソ女が今度は金のために週刊誌に売っただけだろ。

返信‐227 (トロント) 2024-01-23 12:08

不倫するやつは犬や猿と思えば理解しやすい

返信‐228 (トロント) 2024-01-23 12:13

>金のために有名人に近づいたクソ女が今度は金のために週刊誌に売っただけだろ

有名人だからいけると勘違いしたクソジジイが、既婚者のくせに手下使ってまで若い素人集めてパコパコやりたがるから売られて当然。しかも女性にリスペクトないからな。アホやで。

クソ女にクソジジイって事でいいよ。
松本の家族は可哀想だけどな。

返信‐229 (トロント) 2024-01-23 12:22

普通にキモチワルイおじさんです。

返信‐230 (トロント) 2024-01-23 13:04

同じ男として若い女性に興味を持つのは分かる。
でも自分で声かけて欲しかった。
ちゃんと相手の女性を人間扱いして欲しかった。
報道後の対応と言い、、、ただだだダサい。
残念です。

返信‐231 (トロント) 2024-01-23 15:39

>金のために有名人に近づいたクソ女

素人の若い子たちホテルに集めたのは松ちゃん側だよね?

返信‐232 (トロント) 2024-01-23 16:03

素人っぽく見えるだけのクズ女を集めたはずが場違いな女が混ざってたんだろ。有名人と飲めると言われてホイホイついてきた女だからまあクズだろ。金もらって女を手配する女がいたらしいぞ。

返信‐233 (トロント) 2024-01-23 19:29

文春がけしかけたんだけどね。

松本さんが勝つことがあれば、女はあっさり文春に捨てられるよ。
自殺者出るんじゃない。
金に釣られたものは金の切れ目が縁の切れ目。どうなるかねぇー。

返信‐234 (トロント) 2024-01-23 19:57

そんなクズ女しか集まらない松本笑

返信‐235 (トロント) 2024-01-23 20:05

芸人ですから。
何を期待してるんだか。

返信‐236 (トロント) 2024-01-23 22:37

235 爺 見ず知らずの赤の他人のことで物凄くヒステリー起こしているね。元気いっぱいでよろしいね。

234にも松本にも、自分を差別化したい元気いっぱい爺。

心の闇は深い。

返信‐237 (トロント) 2024-01-24 00:29

>そんなクズ女しか集まらない松本笑

クズ女を集めようとして集めたんだろ。間違って普通の女が来ちゃったから騒がれてるんだな。

返信‐238 (トロント) 2024-01-24 00:33

アテンドについていっちゃうような女が普通か?

普通ついていかないから。

返信‐239 (トロント) 2024-01-24 00:53

ギャラ飲み、パパ活女子だろ。

返信‐240 (トロント) 2024-01-24 01:09

付き合うつもりも無く遊ぶだけの女にクズ以外何を求めるんだよ。ネタを週刊誌に売る想像以上のクズだっただけ。

返信‐241 (トロント) 2024-01-24 01:28

というか、文春はこの場合、確実に刺客なので。
吉本の芸人を次々とやると思うよ。
やりたいのは松本さんじゃなくて吉本だから。次ももう用意してると思うよ。2ヶ月おきでしょう。

影で隠れてるのあるよね。政治がらみでないの。そっちとバトルロイヤル。

大阪頑張れ!

返信‐242 (トロント) 2024-01-24 01:58

松本さんは裁判終わるまでどうでもいいけど。

若手の芸人、新喜劇で頑張ってる芸人のためにぜひ難波に新喜劇をみにいってください。
このままだと日本の伝統、新喜劇さえみれなくなりますよ。

返信‐243 (トロント) 2024-01-24 02:22

松本は訴えられていないけどな。犯罪とも言えない状況だし。

返信‐244 (トロント) 2024-01-24 02:37

女が、松本にやられた後に警察に行ったけど相手にされなかった、だから文春に記事にするようにお願いしたって事なら分かるけどさ、何年も前にあった(かもしれない)事を警察に相談もせずに、今更文春に話を売り込んだんだろ? 松本が過去にやってた事がキモいとか言う人がいるのは当然だろうけど、女はやっぱりただの金狙いのクズ女じゃん。 芸能人目当てにのこのこホテルに会いに行くバカ女が、お笑い芸人に遊ばれたってだけの話。 

返信‐245 (トロント) 2024-01-24 03:38

いいえ、文春は吉本を組織的に潰したいんだよ。
電通、アサツー、宝塚、吉本

ユニ、、、、ソ、、、、、

万博絡みだよね。

返信‐246 (トロント) 2024-01-24 04:43

キモいだけでは警察も相手にしないだろw キモい男なんて星の数ほどいるよ。

返信‐247 (トロント) 2024-01-24 04:58

クズ女集める男もクズ笑
クズ同士やり合ってればいいよ
だけど自分を守れない松本はバカ

返信‐248 (トロント) 2024-01-24 05:03

警察沙汰にはならないと思うよ。
DJソーダと同じ。
予想どうり、大阪組は養護。
東京組は人身売買と騒いでる。

3ヶ月後、また不倫、セクハラ疑惑がどっかから湧くと。笑

だけど庶民はK-Popにはいかないと。
ここが完全に誤算と。

宝塚、吉本のファンの皆さん、こんなときこそ支えてくださいね。
真面目にやってる新人のためにも。

返信‐249 (トロント) 2024-01-24 05:44

犯罪性があるかないかは別にさ。いい歳したオッサンが後輩に女集めさせてホテルで、、、ってアホやろ。自分が人気商売っての忘れてんのか。

返信‐250 (トロント) 2024-01-24 06:03

東京、大阪は関係無いだろ。K-popも関係無い。ただ成功している人を引き摺り降ろすのが大好きな人達が多いってだけだな。嫉妬の先にはこんなのがあるんだよ。

返信‐251 (トロント) 2024-01-24 06:18

好きに考えなよ。
LGBTQ,、女性首相誕生、不倫、女性問題、セクハラの各スキャンダル、大阪万博は代理戦争の最前線。

東京組と近畿の皆さん。
どっちが本当の日本人かはよく考えた方がいいねぇ。

これからセックススキャンダルに花が咲くよ。

民音、ジャスラック、NHKが最後の砦だなぁー。陥落するか、逆襲するか。

どうなるかねー。

返信‐252 (トロント) 2024-01-24 06:29

意味不明な爺。吉本は関西、ジャニーズは東京。どちらもやられてるんだよ。文春などの週刊誌は売れたら全て良しだから有名人のスキャンダル大好きなだけ。そこには金以外無い。そんな大袈裟な話ではない。

返信‐253 (トロント) 2024-01-24 06:35

↑分かってないなー。
宝塚も吉本も東京にあるよー。
はっきり言えば、2つのせめぎ合いなのよ。万博と同じ。

ただ純日本人は関西だよ。
途中でやられたけどね。
戦後引きずってる。いいんじゃない、戦後が終わるから。どっちが勝っても。

返信‐254 (トロント) 2024-01-24 07:10

引き摺り下ろす(笑)。
成功したとか有名人とか関係ないよ。彼がやった、やってる事に嫌悪感を抱く人がたくさんいるだけの話。単純にキモチワルイって事。

彼はTVやラジオやネットで永久力を持ちそれでめちゃ稼いでた訳で。彼もけっこう色んな人を叩いたり貶めたりする言動があったよね。今回は彼自身が話題になってるだけ。まあ世間こうなって当たり前かと、、、

俺はそこそこ有名な日本企業のカナダでけっこう上にいるけど、部下使って若い子集めさせてCAがいいとかナースがいいとか女教師がいいとか、、、絶対にやらないよ。それどころか若い人たちとは一線を引いてる。それ上に立つ人は普通だよ。

返信‐255 (トロント) 2024-01-24 07:15

248の爺 宝塚に夢を見過ぎだよ。殺人事件まで起きている組織に何を期待しているの。

返信‐256 (トロント) 2024-01-24 07:19

爺は基本的に女の園 宝塚 私立女子大学 等に夢と幻想を抱き過ぎなんだよな。

返信‐257 (トロント) 2024-01-24 07:27

どっちがいいかは分からないよ。
ほら、事務所辞めようとすると自殺しちゃうとか、日本の災害に凄く寄付したスターが自殺しちゃうとか、カジノで勝つと落とされちゃうんだか、自殺しちゃうんだか。
どっちもどっちなんだけど。

それでもファンがいるので。歴史があるので、伝統を守りたい人は一定数いるよね。

まして吉本はさー。
今の芸人さんにも新喜劇の壁に書いてある歴史は教えるよ思うけど。
いってみなよ。

近鉄や大林組が買ってくれるといいんだけどねー。芸人のためにも。

返信‐258 (トロント) 2024-01-24 07:34

257 宝塚はいじめがエスカレートして最終的には自殺に追い込むんだよ。いじめられて泣き寝入り ただし自殺ではなく退団 も常にあり、へんちくりんな夢を見るような団体でも何でもない。

返信‐259 (トロント) 2024-01-24 07:37

隣もそうじゃないの。肉体的に追い詰められるのと、過度の整形で人格崩壊しちゃうんじゃないの。
似たもの同士だよねー。

返信‐260 (トロント) 2024-01-24 07:47

爺と違って隣近所の人は私の脳内には住んでいないよ。

宝塚は、他人をいじめる事が生きがいで、自殺者が出たらそれはめでたい祭ぐらいのノリの団体だよ。

返信‐261 (トロント) 2024-01-24 07:53

親類がいかなくてよかっったとは思うけどね。

返信‐262 (トロント) 2024-01-24 08:09

だって兄弟民族だもん笑

返信‐263 (トロント) 2024-01-24 08:21

じゃ、262の脳内には隣近所の人が脳内に常に住んでいるの?

脳内、常に騒音が酷くて埃っぽい感じかなあ。

返信‐264 (トロント) 2024-01-24 10:23

脳内?何の話しですか?
あなた精神科に行かれた方が良いですよ、、、

返信‐265 (トロント) 2024-01-24 14:08

264の言うけっこう上って一般常識では下っぱでしょ。年取ってるって意味なら上だな。

返信‐266 (トロント) 2024-01-24 14:45

>はっきり言えば、2つのせめぎ合いなのよ。万博と同じ。

この爺は何を言ってるんだ?

返信‐267 (トロント) 2024-01-24 18:26

266 そんなことは爺本人が出てこないと何とも。

そもそも、爺さんは苦労人で色々大変なんだよ。

返信‐268 (トロント) 2024-01-24 18:29

爺の新しいあだ名 同窓会トーク爺

不特定多数の見ず知らずの赤の他人を相手に真意を伝えるって案外難しいよね。

勉強 修行 頑張って欲しい。子供の頃国語をサボってきたツケが回ってきた爺には。

業が深いんだし

返信‐269 (トロント) 2024-01-24 19:48

女の園、私立もよくないけど、なんとか学園とかもぜひ文春に取り上げて欲しいよ。
ネタは津波級にあるよね。
カナダも相当やばいのかと。

あとヒロポンね。

もう全部ぶっ壊しちゃってよくないか。
全部。

返信‐270 (トロント) 2024-01-24 20:40

爺 ヤケ起こしている。なんか悪い事あったね。

返信‐271 (トロント) 2024-01-24 20:48

というか日本の芸能界は全部ディズニーランドに一度するしかないよ。
そうディズニーランド。

そして、ハイ皆さん、夢の国は終わりです。って言われて終了みたいな。

返信‐272 (トロント) 2024-01-24 20:52

ってなったら悲しいな、日本文化の終焉だよ。

返信‐273 (トロント) 2024-01-24 23:24

飲み会やる時に必ず女を集めてくる奴っているよな。それ全部アウトかよ。お前ら自分で誘った女以外と飲むなよ。

返信‐274 (トロント) 2024-01-24 23:33

アウトにされるよ。
売春も風俗もアウト。
いいか、悪いかの2つで物事を考える社会。グレーは絶対悪。

で、街は北斗のケンのケンシロウがいない世界。バンクーバーの無法地帯やロスいって練習しておかないとね。

もう侘び寂びが残ってるのは近畿から先の西日本だけじゃない。

返信‐275 (トロント) 2024-01-25 00:11

遊ぶなら後で問題ならんように上手くやれって事。松ちゃん調子乗りすぎたんだよ。

返信‐276 (トロント) 2024-01-25 00:17

昭和の芸人に比べたらジョークみたいなもんじゃない。
ただ、時代が変わったのに気がつくのが遅かったんだよ。
ただ吉本でよかったんじゃない。
さんまさんも紳助も、社長も関西系の実業家、政治家も養護はしてるから。
安倍さん生きてたらねー。大分違ったんじゃない。

返信‐277 (トロント) 2024-01-25 02:47

カビのマスクにダニノマスクは、
世界中を笑いの渦に巻き込んだ。
世界中から嘲笑された稀有なコント師。

返信‐278 (トロント) 2024-01-25 02:50

でも、減税嘘メガネよりはよかったよ。
殺されかけてビビったんだと思うけどね。

返信‐279 (トロント) 2024-01-25 14:12

お前ら友達に紹介された女に酔った勢いでヤろうと言い寄って無惨に断られた事くらいあるだろ。松本とそれほど変わらんぞ。人の事を言ってると自分に返ってくる。

返信‐280 (トロント) 2024-01-28 11:42

松ちゃんって60だっけ?

その年齢ってバブル時にちょうど社会に出て数年って感じだよね。どんなやつでも就職出来てイケイケでいくらでもお金が動いていた時代。全ては金でって言うのが当たり前の感覚だった。

そんな経験して来た世代だからさ、人としておかしくなってるのが多いのは間違いないと思うよ。トロントの日本人でも60ギリ手前から60ちょいのジジババは真っ黒ドロドロな人が目立つ。これまで掲示板でヤバいネタで話題になってるジジババってその辺りの年代ばかり(笑)。

返信‐281 (トロント) 2024-01-28 16:08

はい。

返信‐282 (トロント) 2024-01-28 19:49

年代ではないな。
人だよ。

普通のサラリーマンでも白ベンツは買えた。
後先考えない人はそれがいつまでもあると思ってそれを何度も買った。
こんなの泡銭だと思った人は長期で銀行の定期を作った。

結果は明白。
結局個人の先見性、器量。

バブル世代はいい思いはしてないよ。
年功序列で給料は低く抑えられてたから。

いい思いを本当にしたのは戦争を生き残った世代。バブルの時、管理職だったから。

返信‐283 無限腰フリ 不眠不休 連続250回可能 (ラブホテル) 2024-01-28 19:55

じゃあ、ログアウトするわ、おやすみ

返信‐284 (トロント) 2024-01-28 20:00

でもバブルの人たちは氷河期世代よりずーっと楽だったよ。

どんな人間になるかは個人によるけど環境も影響する。

返信‐285 (トロント) 2024-01-28 20:29

週休1日で有給も3日取ればそれ以上は却下され、祝日はゴルフや接待などの宴会に耐えられるならね。

働き盛りの兵隊達、20代から40代に時間なんかなかったよ。自分の時間なんか。

女は専業主婦でよかったから考え方によってはバブル時代の方がよかったけど。

返信‐286 (トロント) 2024-01-28 21:42

285 爺 「そういう生活を自分も大学卒業後は自動的にするものだ 自分の好みに関わらず」 と信じ込んで、小3ぐらいから進学塾に通わさせられていた男子だらけでしたよ?

少なくとも都会ではね。

女の子たちは、好みに関わらず結婚するものだ、選択肢などない、と観念しながら育ったものです。

大学卒業後はバブル崩壊後で、東大卒業生がタクシー運転手になるしかなかったり、女の子は永遠に自宅で、旦那ではなくお父さんに養って貰う人が大量生産されたりですよ。

返信‐287 (トロント) 2024-01-28 21:51

ま、これから長い間、日本は286の話に出てきたような世代の大量の人間の尻拭いを延々と続けるわけだ。ま、仕方ないよね。問題を見て見ぬふりして先送りしてきただけなんだから。

でも、大学卒業後生きていかれず自殺してくれた人も案外沢山いるし、苛烈な倍率の日本の大学不合格で、海外大学 大学院を卒業してそのまま外国暮らしの人も沢山いる世代だから、これでも随分人口過多が緩和されたはず。

返信‐288 (トロント) 2024-01-28 21:58

女の子は、初めから海外大学進学した方が良い選択肢だった人も沢山いる世代だね。当時の日本では専業主婦以外の選択肢はなかったのだから。


運良くそれが実現した人たちはそのままずーっと海外生活。

返信‐289 (トロント) 2024-01-28 22:01

バブル崩壊よりも、それに理由つけてください学歴より実力っていう幻想の社会に替えた人がいるんだよ。
兵ちゃんとか高橋君とか、、、、
そっちの方が確信犯で悪いと思うよ。

派遣ー労働搾取ですので。

カナダも派遣開放してきたけど、3年で全部派遣オッケイなんてしたのは日韓だけよ。どこかのご命令で。

で、派遣は、高卒にはいい。
もらえる給料は高卒で中小企業で働いた人たちの倍ぐらいになるから。
大卒も30まではいい。
同世代の社員より給料いいから。

で、勘違いして、これでいいやと就職活動しなかったのが40になっておっぽり出されて貧困に喘いじゃってるわけ。
本人達も悪いよ。
いい思いを20代で覚えちゃって、考えなかったから。

返信‐290 (トロント) 2024-01-28 22:08

282の爺の話に出てくるような企業に、爺も爺のご学友も、入れただけでもマシじやん。

そういうところを全部お断りされた、小3ぐらいから進学塾に目を釣り上げて通わさせられて、勉強以外何も出来ない 何も考えられない 勉強サイボーグ君が大量生産されて、今も生きているよ。どうやって生きているのか知らんけど

返信‐291 (トロント) 2024-01-28 22:12

あとねぇ、東大出てタクシーの運転手というけどね。タクシーの基本給は激安なんだけど、地方だと10万とか都会でも20万いかないんじゃないの。

ほとんど歩合なんだよ。お客に好かれてあの運転手さんがいいとなったり、時間を気にしないで一生懸命働く運転手さんは月50万ぐらいいくよ。

で、勤め上げて個人タクシーで特定のお客さんがいつもいる人だと週4回で50万とか。

東大出ても20代じゃその給料もらえないし、頭よくて事故起こさないで人当たりいいならタクシーで正解、50代で引退できちゃうほど。
まあ、これからウーバーとか入ってくるからあの業界も安泰じゃないけど。

まあ人が減っちゃった地方のタクシーの運転手さんは小泉改革後は地獄だけどね。

返信‐292 (トロント) 2024-01-28 22:12

爺さあ、高橋君って誰?

浜ちゃんはあの人だと思うけど、もしかしたら違うかもしれない。

爺 同窓会トーク大好きなのは有名な話だけどさ。この前も うちの所長 と書いていたぐらいだし。

返信‐293 (トロント) 2024-01-28 22:15

291 今の若者でタクシー運転手している人の話はしていないよ。一昔も二昔も前の運転手の話しているの。しかも訳アリで運転手していた人の話。

今現在彼らが運転手しているかどうかも不明。



考えて。

返信‐294 (トロント) 2024-01-28 22:17

同窓会トーク君

返信‐295 (トロント) 2024-01-28 22:18

個人タクシーで御曹司たちに好かれて御殿たてててもおかしくない。
ベースの頭はあるんだから。
金稼ぎの才能なかったら毎日変なチラシ持って代々木や新宿で怒鳴ってるかもしれないけど。

返信‐296 (トロント) 2024-01-28 22:23

295 勉強サイボーグ君はそんなことは夢にも思いつかないよ。
子供の頃から勉強以外何もしていないまま成人するんだから。
知らなかったのかもしれないけど。

返信‐297 (トロント) 2024-01-28 22:26

で、高橋君って誰なん? 浜ちゃんはあの人だと思うけど、もしかしたら違うかもしれない。わからない。

(日本の芸能界に固執して生きるのなら日本で生活するのが一番いいだろうし。)

返信‐298 (トロント) 2024-01-28 22:30

結局ねぇ。
高卒でも東大出でも、経済的成功には秘訣があってね、全てを自分のせいにして自己責任に徹してる人はほとんど失敗しない。

人や社会のせいにすると社会から阻害されてテロリストみたいのになっちゃう。
で、かなり不幸だよ。経済的にも精神的にも。

自分はいろいろな分野のギャンブラーが大好き。ギャンブルする人は自分の選んで賭けて負けても誰も責任を取ってくれないことを知ってるから。

世の中では真面目にやってるのは当たり前。
真面目にやってたのにと人のせいにする人は最低。

返信‐299 (トロント) 2024-01-28 22:37

298 極々普通の話を楽しんでいる爺は別にいいんだけどさ。

これから日本では、尻拭い作業が益々増えることは変わらない。

問題を見て見ぬふりして先送りしてきただけだからね。

爺も勉強サイボーグ君達に、人生の先輩として別に何のアドバイスもしてこなかったでしょう?


返信‐300 (トロント) 2024-01-28 22:47

借金はするな、借金とは未来を売ることだといつも言ってたけど。
一人だけ、サラ金地獄から抜け出せたのがよかったんじゃない。

自分はこう言ってたよ。まあ日本人としては失敗策だったとは思うけど。
見切りは早かったから。

2000年ぐらいのことだけど。
留学する人や、ワーホリに出る子には送別会でそっと教えようとはしたよ。

日本は持たない、年金も健康保険もトンネルも道路も鉄道も、パチンコも、サラ金も、製造業、公務員も駄目になる。

金貯めてゴールデンパラシュートで脱出するか、座して死を待つか、よく考えておいでと。

返信‐301 (トロント) 2024-01-28 22:50

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐302 (トロント) 2024-01-28 22:57

勉強サイボーグ君たちの子供の頃は、人口過多スパルタ詰め込み教育全盛期だったからね。 女の子は未来の専業主婦以外は人間扱いされないし。

苦笑

ブーメランでこれから盛大に尻拭いタイム。

返信‐303 (トロント) 2024-01-28 23:37

というかもうその時代の人も40代、人のせいにしないし、ものも言わないけど、黙って海外逃げ切りをするもの、最後のバーゲンセールだと土地を買い漁り豪農になるもの、会社を売ってFIREしちゃうもの、それぞれ考えてる人は考えてるから。
何も考えてない人が苦労するだけ。

返信‐304 (トロント) 2024-01-28 23:52

というか、「何も考えていない大量の人間の尻拭い作業と負担が益々増えること」は変わらない。。

別の世代の、少ない人間による尻拭い作業と負担が益々増えて苦労するだけ。

それから、その世代は40代のみならず、53歳ぐらいまでですよ。その上がバブル世代。

物凄く人数が多いし。人口過多世代。

返信‐305 (トロント) 2024-01-28 23:54

何か考えていても先立つものがない人も大量にいるしね。

返信‐306 (トロント) 2024-01-29 00:22

1番楽だったのは今年金をもらっている世代だろうから70代以上だな。普通の人でも生きていけた世代。もう年金なんてあてにできないから自己責任が増したよな。格差社会だからな。

返信‐307 (トロント) 2024-01-29 00:24

富は蓄積だからね。
40代まで貯金できなかったら自分はアホだったと認められないと。
軌道修正は難しいね。だけどギリギリ取り返せると思うよ。
50代?!
年金計算して、どうなるか。
蓄積がないなら一生現役世代でいられるだけの健康を。

どっちにしても20代遊んじゃうと厳しいよね。
遊びたい盛りなんだけど。

結局、若い時の過ごし方なのよ。
だから同情は病気でもしない限りしてもらえないし、補助も少ない。

だけど今からでも遅くないから、日本にいる人は頑張らないと。

知り合い達は年金はもらってるけど、80でもまだ米作ったり、田植え、刈り取り、集積、包装なんかのバイトしてるぞ。
別に金がいるわけじゃないけど。子供は家を出ていけないし、結婚もしないし、相続税はマウンテンだから。金はあっても困らない。ちゃんとやってればバイトに声がちゃんとかかるしね。

返信‐308 (トロント) 2024-01-29 00:30

307 爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐309 (トロント) 2024-01-29 00:44

長寿村でボケが少ないのは沖縄以外では稲作地帯じゃない。作業をも監視もできるし、見回りもあるからね。

バスもタクシーも鉄道も限りなくないに近いけど。

返信‐310 (トロント) 2024-01-29 00:48

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐311 (トロント) 2024-01-29 00:52

相続税は金持ちになってから心配しろ。ほとんど税金も無いのに相続税を心配しているバカが多いな。

返信‐312 (トロント) 2024-01-29 00:56

基準下ったからね。東京区内で不動産あったらもう一人っ子ならほぼ確実に課税だよ。

返信‐313 (トロント) 2024-01-29 00:57

今の年寄りの多くは現代だと落ちこぼれて生活保護になるんだろうな。有能な人しか生き残れない社会になってるから。昔で良かったよね。

返信‐314 (トロント) 2024-01-29 00:58

(笑)

返信‐315 (トロント) 2024-01-29 01:00

自宅なんかは小規模宅地の特例で基準価格は8割減だからな。自宅持ってても大した事は無いんだが。一銭も払いたくない人はそれでも大騒ぎだろうけど。

返信‐316 (トロント) 2024-01-29 01:04

それなら2億円の不動産でも4000万円になるな。控除があるから課税されない可能性もあるし、払っても大きな金額にはならないか。

返信‐317 (トロント) 2024-01-29 01:19

貯金ぐらい年金受給者はあるから、あわせて3000万とかすぐだよ。
死亡保険金とかもあるでしょう。

親がちゃんと計算してればいいいんだけどさ。してないよ。
あと余計なことだけど証券口座とかに株とかあると最悪だよ。
書類の山用意しておかないと。

返信‐318 (トロント) 2024-01-29 01:27

まあどうでもいいんだけどさ、話をかえてと。

ミニマム払いーリボルビング払いしてる人はこれみてよく考えてね。
マジで。
経済クラブ
https://youtu.be/vZkRZ5Oqhwk?si=gbuCDrnbCb4CKcAg

返信‐319 (トロント) 2024-01-29 01:34

全然どうでもいい感じしないよ。

物凄く生き生きとして輝いているよ。
マジで。
良かったね

返信‐320 (トロント) 2024-01-29 02:05

あとお金がある方も投資初心者なら注意して。

モハPチャンネル
バブルの教訓
https://youtu.be/Wc3x3Ja1s14?si=uIrlrfVvtwFKZwe_

返信‐321 (トロント) 2024-01-29 03:57

爺は更に輝きが増しているよ。良かったね

返信‐322 (トロント) 2024-01-29 04:12

松本トピックで銭こ君は銭こ関連の話題で光り輝く。

銭こ関連の話をしている時が一番生き生きとして輝いている。

返信‐323 (トロント) 2024-01-29 08:08

この掲示板ってカネとセックス/不倫の話題は続くよね笑

返信‐324 (トロント) 2024-01-29 08:11

銭こ君は銭こ関連の話題で物凄く光り輝くよ。ナオン関連の話題はブブーっ

それも人それぞれだし、銭こ君は銭こ君らしく でいいと思う。

返信‐325 (トロント) 2024-01-29 09:28

>カネとセックス/不倫の話題

誰もが興味ある分野だからー

返信‐326 (トロント) 2024-01-29 14:11

317は突っ込まれて言い訳に必死w

返信‐327 第102代 総理大臣 たかし (日本) 2024-01-29 22:12

天才ってさ、日本で俺以外にいるのかな?

返信‐328 (トロント) 2024-01-29 23:55

326 うるせえよ。俺は生きているだけで色々大変なの!

返信‐329 (トロント) 2024-01-30 01:47

背水の陣 と 書こうとして、
排水の陣 と書いちゃうダメな爺。

返信‐330 (トロント) 2024-01-30 02:19

どいつもこいつもうるせえよ!俺は生きているだけで色々大変なの!