カナダ掲示板 (生活) - No.260411

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

NHKは要らない

NHKは不要 (日本) 2024-01-18 20:30:19
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

慰安婦、徴用公、軍艦島の嘘を撒き散らすプロパガンダ機関。紅白に至っては誰も興味もないK-popのゴリ押し。

日本国民は一斉に受信料支払いを拒否すべき。売国プロパガンダ機関に資金援助すべきではない。

返信‐1 (日本) 2024-01-19 11:52

NHKに何回起こされたか!

k-pop辞めろ!

返信‐2 (トロント) 2024-01-19 12:15

なぜ民法がその運動を応援しないのか考えみたことある。

NHKをなくしてもいいとは思う。
だけど放送免許を自由化して報道を自由化することをセットにしないと意味はないよ。本当に。受信料が別の形の税金に変わるだけ。

返信‐3 (トロント) 2024-01-19 12:16

民放

返信‐4 (トロント) 2024-01-19 13:17

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐5 (トロント) 2024-01-23 16:55

韓国コンテンツまじでいらない。NHKはいらない。

返信‐6 (トロント) 2024-01-23 19:25

災害の時、24時間最新の情報をくれるのはNHKだけですけど。

民法は深夜、目立たなくなると同じ放送を再放送してます。しかも、被災者や自衛隊の邪魔はしますが役にはたちません。

受信料は税金でよくて、徴収するのはいらないと思いますけど。
営利が絡まない公共放送は必要です。

返信‐7 (トロント) 2024-01-23 22:40

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないのだから。

返信‐8 (トロント) 2024-01-24 16:23

>受信料は税金でよくて、徴収するのはいらないと思いますけど。
営利が絡まない公共放送は必要です。

寝言は寝て言え。
朝鮮、支那の史実に基づかない反日プロパガンダを垂れ流すNHKに営利が絡んでいないとでも思ってんの?頭悪すぎ。

返信‐9 (トロント) 2024-01-24 18:22

8 まあまあ 落ち着いて。

爺に多くを求めすぎ。

爺に対して親切で正直なのは素晴らしい性格だけどさ。

(面倒臭がりの私はあなたを見習うべきなのかもしれませんね。)

返信‐10 (トロント) 2024-01-24 21:42

あのねぇー、BBCもCBCも左翼と言われてるけど、公営放送だよねぇ。

公営放送は普段なにしていてもいいの。

災害と戦争の放送局ですので。

太平洋戦争の臨時ニュースは全部NHK。
そして玉音放送も。

民間にはできませんから。広すぎて。

返信‐11 (トロント) 2024-01-24 21:44

3番目のチャイムが鳴ったら、日本が終わるよ。鳴らないことを祈るけど。
NHKチャイム
https://youtu.be/wLVhx_dRjeY?si=mmedxgeqcnLDGelX

返信‐12 (トロント) 2024-01-24 22:10

10 11 スーパーノリノリで楽しそう。爺なんかいいことあったね

返信‐13 (日本) 2024-01-25 20:38

> 公営放送は普段なにしていてもいいの。

それはおまえの歪んだ宗教。

>災害と戦争の放送局ですので。

馬鹿?普段から反日やってる放送局が戦時下だけまともな放送できるとでも思ってんの?国民煽って自滅させる放送局なんて潰してしまえ。

さすが非日本だけあってぶっ飛んでんな。

返信‐14 (トロント) 2024-01-25 22:02

免許制度で守られてる民法とNHKは同じ穴のムジナですが。放送自体が既得権益で、無知さらさないでくださいね。

郵便局、電波、放送。
同じ仲間です。

馬鹿な18よりも、純日本人集団ですが。
解体したい人達は黒船組ですが。
もう最後の段階なので面白くないのは私も同じですけどね。

返信‐15 (トロント) 2024-01-27 09:40

14は無知ではなく妄想の類だから朝鮮人。そうやって妄想ででっち上げて信じ込む頭のおかしな民族。

返信‐16 (トロント) 2024-01-27 22:46

(笑)

返信‐17 (トロント) 2024-01-27 22:47

朦朧とする中妄想を垂れ流す爺

返信‐18 (トロント) 2024-01-27 22:53

というか日本の根幹の一つを攻撃したいだけだよね。
NHKはよくもないけど悪くもないよ。

民法が利益度外視で24時間災害放送してくれるなら別だけど。

郵便も電波も完全に民営化できないのはこういうところから。
なんともね。ただ受信料はもう税金でやった方がいいよ。払う人と払わない人がでちゃうから。

返信‐19 (トロント) 2024-01-27 22:56

18 というかこの場末サイトでそれだけマジに語れて良かったじゃない。

何も決定権のない有象無象がダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラダラ返信出来る場末暇つぶしサイトに感謝しないとダメじゃない。



考えて。


返信‐20 (日本) 2024-01-28 00:11

>というか日本の根幹の一つを攻撃したいだけだよね。NHKはよくもないけど悪くもないよ。

いいえ。NHKは悪いです。嘘を垂れ流すことが悪くないとはどこの出身の人間ですか?
とくに支那、朝鮮に都合のいい嘘を垂れ流しています。

日本の根幹?日本の今回が腐っているなら大問題ですね。

返信‐21 (トロント) 2024-01-28 00:19

というかさ、NHKも乗っとやられて来たので、それでも民法よりはまだいいよ。

もう、日本はあちら側の陣営なのかと。
その中でまともな方。

もう日本を自分らは諦めてるから。
どっちのほうが被害が少ないかという消極的な理由でみてるのよ。

返信‐22 (トロント) 2024-01-28 00:25

20
もう終わりだよ。ゲームイズオーバー。
戦争をしなくても8000万人まで人口の減る国、毎年太平洋戦争の死者以上割合で人口の減る国。
で、無駄な議員や自治体が人口も税収も減るのに自分たちの給料はあげちゃう国。

勝負はついたの。中国や韓国のせいではないよ。
自滅したの。自滅。

保護受けるならどんどん受けて最後の宴を楽しんだら。全部なくなるよ。

返信‐23 (トロント) 2024-01-28 00:33

22 相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

修行中なんだから。

返信‐24 (トロント) 2024-01-28 00:52

ここまで過激なこと言いたくないけど、いい人っていうのは嫌われるよね。

吉幾三
いい加減にしろよー。
https://youtu.be/2x2p-rHiIUk?si=m71Td6mZDtwUDafz

返信‐25 (トロント) 2024-01-28 01:23

爺スーパー苦労人だけどスーパーノリノリで楽しそう。

返信‐26 (トロント) 2024-01-28 01:27

25の補足ですが。

戦争していないのに、大量の若者がまるで戦時中のように大幅に減少していた時期があったよ。彼らの世代は今現在はもう40代から53歳ぐらいだけどね。

爺はその辺の事を勉強しないとダメなんじゃない。

返信‐27 (トロント) 2024-01-28 01:30

すまん 更なる補足 24の爺

そんなことが「過激」に感じられるなら、君はやはり乳母日傘君だよ。良かったね。

返信‐28 (トロント) 2024-01-28 01:37

できれば、あの国のことは忘れたいんだよね。知り合いや友人、親類がいないのなら。

ステージ4の後期のガンの患者に治りますからって自分には言えないので。

残りの人生、大事にしてくださいって感じじゃない。

もう助からないもの。なくなることもないけど、今の水準は何らかの形で人口削って豊かさを削らないと実現しない。

破産してからじゃない、あの国がまた輝くのは。

返信‐29 (トロント) 2024-01-28 01:38

人口増やして、豊かさを削って

返信‐30 (トロント) 2024-01-28 01:39

爺スーパーノリノリで楽しそう。いいことはないのかもしれないが、引き続き修行頑張れよ。

返信‐31 (トロント) 2024-01-28 01:50

30の補足 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそうなところを悪いけど、自分の心配を忘れてたらダメだよ。

返信‐32 (トロント) 2024-01-28 02:06

どうでもいいけどさ。
新NISA始まったよね。で円安だって騒いでる。

そりゃ円安になるよね。NISAで投信の米国株買ってるんだから。たった半月で3000億円ドル以上に円が両替されたわけ。
で、証券会社キャンペーンで手数料割引だの、キャッシュバックだのやって煽ってる。

で、毎月円安要因に貢献してるわけ。

自分だけ、今だけ、身内だけっていう今の日本人を象徴するような資金の流れ。

で、こっちの金融機関や自分は、日本人が買って値上がりした分、現金に換金する最後のチャンスとして日本人の個人投資家をカモってるわけさ。

人と同じことをやって儲かる投資家は少ないけど、日本人単純だから私もニーサ、あなたもニーサ。米国株で、、、、、、

火傷するんじゃない。
どうしてこんなに頭悪い国民になったんだか。

悲しいねぇ。自分はそれをエサにしてるけど。悲しいよ。


返信‐33 (トロント) 2024-01-28 02:14

全然どうでもよくなさそうだよ。むしろスーパー輝いているよ。

爺はこれ関連の話をしているのが一番爺らしいよ。

返信‐34 (トロント) 2024-01-28 02:28

S&P500もう上位5社だけでほとんどの指数の割合を食ってる。
オールカントリーの投信でもかなり構造は似てる。

言い方を変えると全く分散になっていないので。せめて全米株でニーサにしないと。

マジで火傷するよ。
今はこんな時期、よーく考えて。
政府が借金を増やして株も経済も失業率も支えてるけど。異常だからね。
シートベルトをしめてね。
歴史は繰り返すから。

2008年の危機
https://youtu.be/ad9He3iBSUc?si=jbMDeydVsHDlMDpp

返信‐35 (トロント) 2024-01-28 02:32

爺の極々普通の話はもちろん極々普通の話以外の何物でもないけど。今の日本の若い親は、資産家なら子供を高校や大学から海外に出す人も沢山いるよ。子供はそのまま海外生活を継続して終わりの人も多いし、自分の人生だからね。好きにするだろう。

返信‐36 (トロント) 2024-01-28 02:33

34 銭こ君はこれ系の話をしている時が一番輝いているよ。自覚症状ないかもしれないけど

返信‐37 (トロント) 2024-01-28 02:40

ついでにトランプ大統領を望む人たちに、今までの米国大統領選のアルマ二ーというジンクス。

株価が暴落せず、安定的に上がったときは、現職大統領が勝つ。

株価が暴落した、かなりの勢いで下がったら、チャレンジャー、今の場合トランプ大統領が勝つ。

今年は面白いねぇ。マジで。

返信‐38 (トロント) 2024-01-28 02:56

爺は引き続き輝いているよ。良かった良かった

修行以外に一つくらい何かテンション上がるようなことが無いなんて、死にたくなるだろう。

返信‐39 (トロント) 2024-01-28 07:29

米国株でニーサって流れになってるけど、日本株高すぎて買えなくないですか。

返信‐40 (トロント) 2024-01-28 08:30

円ベースならね。
ドルベースではあんまり上がってない。
円が3割下って、株はその分ついていてる感じ。

それはそうとさ、NHKも昔はこんな名台詞のドラマやったんだよね。
なんとかしようと。
今じゃ、できないだろうな。
最後の良心だったじゃない。
恥ずかしいけどこれみて泣いたよ。
向いてなかったんだろうな。

ハゲタカ
https://youtu.be/MKmbjEu7uuE?si=s_cJtj7jVq0mIfHp

返信‐41 (トロント) 2024-01-28 08:51

苦労人爺

返信‐42 (トロント) 2024-01-28 11:26

37馬鹿みたい。

返信‐43 (トロント) 2024-01-28 11:37

トランプは試着室でヤッた

返信‐44 (日本) 2024-01-30 17:47

バイデンは小児性愛者。息子のバイデンは性犯罪者。

返信‐45 (バンクーバー) 2024-02-03 18:25

視聴料までとってくだらないK-popとか放送してるNHKはマジでいらない。

さっさとスクランブル放送にしろ。誰も見ねえわ。

返信‐46 (トロント) 2024-02-03 22:10

NHKなくなったら、全部全てK-Popになっても驚かないよ。
受信料はアンテナ税としては税にすればいいけど。
民法は受診料文句言わないだろう。
NHKだけ悪くしておけばいいから。

税でいいよ、で、民法にこれだけ出しましたで解決。

返信‐47 (トロント) 2024-02-03 22:16

爺は深呼吸してひと息つこう。

返信‐48 (トロント) 2024-02-04 09:52

NHKもさ、こんなドラマを作ることができたんだよ。
そして未来を予見していた。今じゃ、もうこの映画の元になったドラマさえ作ることはできない。
日本は喰いつくされた。あとは、、、、自動車ぐらいしか残ってない。
それも端から攻撃される。

心から復活を祈ろう。

「ハゲタカ」映画版予告
https://youtu.be/D4jy0ZwFvyI?si=S5zQLjl2CPNyG1nl

返信‐49 (トロント) 2024-02-04 10:26

チミは相変わらず極々普通の話を楽しそうだね。良かった良かった

返信‐50 (トロント) 2024-02-04 11:00

実際の所K-Popってそんなに人気なの?

返信‐51 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-02-04 11:55

そうでっすねん だから余計に日本の紅白歌合戦に出させて人気をと思いますが、大体整形外科クリニックグループの人達はいろがマイケルジャクソンなみ?代替でしょうジャニーズ系が出れないので、もつと日本には沢山上手い歌手がいるのにね?でもNhk は世界に通用する放送局だと思います いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐52 (トロント) 2024-02-04 11:58

日本人に対しては政治的なこといわなきゃいいんだけどね。

それ以外の芸術にかかわる点はもう日本より上かと。
歌も踊りも、日本にそれ以上の人材は少ないのかと。

実際アジアでは相当人気あるらしい。
市民権の授与式のパーティーの余興で白人の子がK-POPで踊り狂っていたんだけど相当練習しないとあれはできないから、本物はもっとすごいのかと。

日本にあれだけの芸ができる子は残っているのだろうか。
いるんだろうけど、知らない。

返信‐53 (トロント) 2024-02-04 12:06

爺の新しいあだ名 かとかと君

返信‐54 (トロント) 2024-02-04 12:18

それはどうでもいいんだけどさー。
日本人にあれ超えられる人はいる?
知ってたら教えて。

返信‐55 (日本) 2024-02-04 12:26

あんな白人かぶれの整形集団がレベル高いってどんだけw

内容すっからかんのクズエンタメで満足できる感性が恥ずいわw

返信‐56 (トロント) 2024-02-04 12:30

政治的なこと言われちゃったからそう思うのも仕方がないんだけど。
アートってそういうの抜きにしてみるとはっきり実力がでちゃうからね。
残念ながら、AKBとかが衰退するのがよく分かるよ。残念だけど。
若い子は保守的なのは嫌いだから、かなり人気あるよ。

日本人にそういう子がいたら知りたいんだけど、応援したいから。
なかなか、いないんだよね。

返信‐57 (トロント) 2024-02-04 14:57

そこのお前ら アートを楽しんでいるようで楽しそうで何よりだよ。

アートの定義も人それぞれってはっきりわかんだね。

返信‐58 (トロント) 2024-02-04 15:00

55 56 が特に仲良しだね。良かったね。結婚でもしなよ。

返信‐59 (トロント) 2024-02-04 15:25

でも55のかとかと君(名物爺)と56のおっさんはアートの好みが違うようだから、別居婚か。

それもいいじゃない。

アートの定義も人それぞれだしね。

最高だね。

返信‐60 (トロント) 2024-02-04 15:27

訂正 55のおっさんと56のかとかと君(名物爺)は

返信‐61 (トロント) 2024-02-04 22:17

55 56 のアートの定義(笑)

返信‐62 (トロント) 2024-02-04 22:30

というかなんの先入観もなくみて印象に残るものは本物。

先生やアホ評論家がありがたって、その話をきいちゃってからみて素晴らしいといってしまうのは偽物。

直感が芸術の根幹だからね。

日本の芸術は下の方に占領されちゃってたから。駄目なのばっかり。
先生や評論家に嫌われたら終わり。
だから才能は海外にでちゃう。

返信‐63 (トロント) 2024-02-04 22:32

評論家を

返信‐64 (トロント) 2024-02-04 22:33

62 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐65 (トロント) 2024-02-04 22:35

というか君スーパーノリノリでいいね。

アートの定義も人それぞれだし、あとは引き続き修行を続けるだけだ。

ゴリラ姫のご機嫌伺いも忘れずに。

頑張れ。

返信‐66 (トロント) 2024-02-04 22:37

あとほら、マスコミ センセー クリティーク も慈善事業ではないし、お腹減るからさ。

そういう国。

返信‐67 (トロント) 2024-02-04 22:45

唐突に思い出したけど、数年前に他界した某ピアニストが某政治家のお妾さんの子供だったなあ。

電なんたらに頼まれてテレビコマーシャルにも出ていた。カレールーのコマーシャル.子供ながらに笑いながら案外楽しくそのコマーシャル見てたな。懐かしい。

返信‐68 (トロント) 2024-02-04 22:54

そんなのが幅きかすから、みんな出てっちゃうんだよ。

で、そのうち半分は日本を一生批判して過ごす。

あそこはアジアなんだから、水呑み百姓が上には出て来れない仕組みなの。
でも、みんな食えるんだからいいんじゃない。
今までは。今までね。
やっとカナダ並みに多少実力社会に、運が悪きゃホームレスにやっとなった。

返信‐69 (トロント) 2024-02-04 23:01

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐70 (トロント) 2024-02-04 23:03

補足 でも、そのピアニストは物凄い勉強家で真面目で世界的にもきちんと認められていたし、あれは例外ケースだったのかな。アートの定義も人それぞれだしね。

返信‐71 (トロント) 2024-02-04 23:08

更なる補足 68 そのうち半分 はどこの統計を持ち出して来たのか知らんけど。

現役時代の芸術関係者は、外国にいたら日本を批判する暇はないよ。仕事や遊びや趣味に忙しい。

返信‐72 (トロント) 2024-02-04 23:10

ガクトみたいになっちゃうのよ。
半分はね。気持ちはわからんでもないけど。でも脱出したんだからは余計なことしなきゃいいのに。

返信‐73 (トロント) 2024-02-04 23:12

ガクトがアーチストと思える人がいるなら、それはそれでおめでたくて幸せでいいよ。知らんけど

返信‐74 (トロント) 2024-02-04 23:29

カナダにアーチストいるの?
股アーティストでさえいないような妖怪横丁なのに。
悲しいアジア女の吹き溜まりみたいなところよ。
まあ、例外も多いけど。
男はカナダは集団左遷みたいなところだしさー。小指で東京追われちゃったのみたいな。

返信‐75 (トロント) 2024-02-04 23:41

爺は日本とカナダの二択君だったの?

なんか意外。まあどうでもいいか。

返信‐76 (トロント) 2024-02-04 23:43

ガクトが歌ってるのすげーカッケー。

返信‐77 (トロント) 2024-02-04 23:44

爺さあ。。。カナダってアメリカその他で働いた人たちがリタイアしている所だよ。

現役世代も勿論いるけどさ。

返信‐78 (トロント) 2024-02-04 23:51

例外はいるけどさ、文句が異常に多くない!
パンピー族はよくもまあそこまで文句いうわって感じだよ。感謝なしに。
自分でここを天国にしようという気がないのならどこいっても同じだと思うけど。

ちょい辛口だった?

返信‐79 (トロント) 2024-02-04 23:51

アメリカその他で働いてカナダでリタイアする日本人ってあまり見ないけど。爺さんでそんなのがいるのか。

返信‐80 (トロント) 2024-02-04 23:53

アメリカで働いたけど稼げなくて貧乏だから物価高についていけずにカナダに流れてきた老人?

返信‐81 (トロント) 2024-02-04 23:55

78 そんな文句と愚痴を垂れるだけの人が周りに沢山いる自己紹介オツカレ。

そう言えば最近辛口白ワイン飲んでないな。

返信‐82 (トロント) 2024-02-04 23:55

アメリカでダメだったやつはカナダに来てもやっぱりダメだよ。バカはどこに行ってもバカだから。

返信‐83 (トロント) 2024-02-04 23:56

79 世の中広いからね。

返信‐84 (トロント) 2024-02-04 23:57

82 そんなに自分の人生を悲観する?

返信‐85 (トロント) 2024-02-04 23:58

84は自分の事を言われて困ってるの?

返信‐86 (トロント) 2024-02-04 23:59

85 84を身近に感じて親近感がわいているの?

返信‐87 (トロント) 2024-02-04 23:59

他国にいて、かえって日本経由でカナダに流れついた人は多いよ。

若い時留学や駐在、目標設定、日本で金貯める、移民ビザ取得、めでたく海外。

10年とか皆さんかかってるけど、経済的に成熟してくるから、昼間からネットしていられるわけ。

今まで日本はお金を貯められたけど、どんどん増税でこれからきつくなるから難しいと思うけど。

返信‐88 (トロント) 2024-02-05 00:02

日曜日の昼間からネットしているのって友達いない寂しい人ってだけなんだが。経済的に成熟しているとは言い過ぎだな。

返信‐89 (トロント) 2024-02-05 00:03

日本からアメリカ英国欧州などを経由してカナダに流れ着いた人も多いよ。

返信‐90 (トロント) 2024-02-05 00:05

88 じゃ、君は早く外出しないと。

返信‐91 (トロント) 2024-02-05 00:06

>若い時留学や駐在、目標設定、日本で金貯める、移民ビザ取得、めでたく海外。

アメリカその他で働いてカナダでリタイアしたとは言えない人達だな。カナダに来る前に他の国にいた人ってならいるだろう。

返信‐92 (トロント) 2024-02-05 00:07

88 自己紹介になる前に外出しなよ。

返信‐93 (トロント) 2024-02-05 00:07

友達は数じゃないから。
マジで。共通の誰か死ぬとよく分かるよ。
誰が本当の友達だったか、故人に対してだけじゃなく自分に対しても。

返信‐94 (トロント) 2024-02-05 00:08

リタイアして仕事しない老人がPR取れんのか?

返信‐95 (トロント) 2024-02-05 00:08

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐96 (トロント) 2024-02-05 00:09

90

外出先からネット見ててごめんな。家からしかネット見れない人?

返信‐97 (トロント) 2024-02-05 00:11

96は友達と話さないとダメだよ。知らんけど

返信‐98 (トロント) 2024-02-05 00:13

友達にすっぽかされたパターン?

返信‐99 (トロント) 2024-02-05 00:27

実は友達と思っていたのは自分だけパターン?

返信‐100 (トロント) 2024-02-05 02:16

実は友達と思っていたのは自分だけに34000点

返信‐101 (トロント) 2024-02-05 03:44

NHKはいらないという意見に反対できる力がないと意味不明なコメントを繰り返すキチガイ。爺とか婆とか一人で書き込む精神異常者。

ここはNHKが要らないというトピ。

返信‐102 (トロント) 2024-02-05 03:54

君も要らないと考える理由を書かないと。

返信‐103 (トロント) 2024-02-05 03:58

戦争も災害もないならNHKはいらないけどね。
民法はもう完全に外国の支配下だから。

NHKはいるよ。
それと受信料は電波関係の開発費を民法に全部被せればいいだけ。
ただ乗りは民法と。

返信‐104 (トロント) 2024-02-05 04:00

返信‐105 (トロント) 2024-02-05 04:13

いる人 いらない人 人それぞれでいいね。最高だよ。

言論統制がないっていいよ。

返信‐106 (トロント) 2024-02-05 04:29

NHKはお金をかけて歴史ドラマを作れるから、必要。
そのおかげで日本の過去を知り興味を持つようになるし。
ドラマ的脚色があるけど、やっぱり映像で見るとインパクトが違う。

返信‐107 (トロント) 2024-02-05 04:42

あれだけ、お金かけられる放送局もないしね。あとは韓国や外国から買って来ちゃうじゃない、制作費ないから。

返信‐108 (トロント) 2024-02-05 04:47

不必要と思う人は、ほぼ全員がスクランブルかけてもらえれば押し黙るんだから、かけてやれば?

返信‐109 (トロント) 2024-02-05 05:03

災害の時どうするんだよ。
民放なんか下手すりゃすぐ機能不全だぜ。
NHKなら駄目でもどっかから連れて来れるし。ない都道府県ない。

返信‐110 (トロント) 2024-02-05 05:56

知らないよ。ただ、要らない人はほぼほぼ「スクランブルかけろ」と言うよ?聞いたことないの?

敵の話を少しは聞いたことないの?ヤバいよそれ?

返信‐111 (トロント) 2024-02-05 06:10

だけどスクランブルかけて受信料払わないとしてもその場合民放を見るのに金取ることになるよ。
全部ケーブルの料金体制にするようなもの。それでいいならいいけど。
ケチな日本人は払わないから、不公平なので払わなかったらテレビなしと。

返信‐112 (トロント) 2024-02-05 06:16

概ねそれでいいと聞いたことあるよ。

敵の話を少しは聞いたことないの?

返信‐113 (トロント) 2024-02-05 06:18

112の補足 爺も他の返信者も、敵の話を少しも聞いたことないのならどいつもこいつもへんちくりんだよ。

返信‐114 (トロント) 2024-02-05 06:26

まずでもBBCやCBCみたいにCM取って見るんだね。民法が大反対するだろうけど、仕事減ってるから。

NHKなら凄い金額でCM取れるよ。
だってないところないもの。

返信‐115 (トロント) 2024-02-05 06:38

爺はこんな場末過疎サイトで叫ぶ羽目に陥ったね まあでもこれも修行だよ。頑張れ

返信‐116 (トロント) 2024-02-05 06:42

NHK言わないかな。法律があるから言えないんだけど、CM取るので受信料やめます。スクランブルかけるからNHKの見ないなら払わなくていいよ。民法見るなら各放送局に払ってくださいって。

民放、受信料万歳、、、、公営放送ならCMは取らないでください、受信料払わないやつは非国民とかいいそう。笑

返信‐117 (トロント) 2024-02-05 06:50

NHKはCM取らないから企業に忖度なく報道出来るんだけど、代わりに韓国に忖度してるんですか?
その流れを止められないんですか?
ちょっと話が飛ぶけどやっぱり二重国籍は反対。
今でも食い荒らされてるのに。

返信‐118 (トロント) 2024-02-05 06:58

結局これなんだよね。
It's all about Money.

アマゾンとか入りたいんじゃないの。
日本人高齢化で未だにテレビの影響がでかいから。それとスポーツ放送の独占、オリンピックや世界大会、NHK受信料は取ってるけど格安だもの、民間でやって有料なら、NHKの値段で見れないいし。
カナダでもそういうのあって実はトロントではケーブルなしにアンテナでほとんどの放送をコンドで方向が悪くでなければ視れる。CNタワーが見えるところなら。
だけどアンテナを売っててそういうノウハウを教えてくれる店は何故か潰るれると。

日本はアンテナはどこでも比較的買えるけどね。

Meya
It's all about Money
https://youtu.be/cXd155v8Z5U?si=vYXY6Ya3yFnRongZ

返信‐119 (トロント) 2024-02-05 07:05

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

まあでも、楽しんでいるようで何よりだよ。

返信‐120 (トロント) 2024-02-05 07:08

K−Popは年齢層40代以上は大嫌いでふざけんなぁーっていうのはNHKも分かってると思うよ。ドリカム世代まではねー。

だけどミーシャ世代よりあとの低年齢層はもうそれほど韓国に抵抗もなくて若い世代のスターがそれほどいないからね。

消去法なんだと思うよ。

冬のソナタ世代ーこれNHKでやって大ヒットでしょう。
この世代から下は韓国嫌いじゃないんだよ。

だから世代間分離が進んだ結果なんじゃない。

年寄だけのNHKじゃないからね。
それとNHK紅白ギャラ安い、だから日本のスターと金額合わなかあったのかもしれないし。

返信‐121 (トロント) 2024-02-05 07:17

爺は益々フィーバータイムだね。ご機嫌さんで良かったね。

返信‐122 (トロント) 2024-02-05 07:47

日本の若い世代も韓国の若い世代のアイドルがしてくれたことは忘れないと思うよ。
彼女は残念なことになってしまったけどね。

カラ
売上をグループとしては寄付。
メンバーも私費で寄付
総額1億は超えた。
韓国政府に文句言いたくなるの分かるだろう。個人じゃないんだから。
https://ameblo.jp/h-kkd/entry-12659578314.html

返信‐123 (トロント) 2024-02-05 08:01

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐124 (トロント) 2024-02-05 08:16

日本も韓国も国が発展していてその国への信頼がほぼ絶対だった世代は他国のことと、他国のことはよくは言わないもの
自分の国が素晴らしかったから。
だけど両国の就職氷河期世代以降は国は若い人には何もしてくれなかった。老人のための増税以外はね。
だから国は信頼していないよ。中には例外もいて相手の国を批判する人もいるけど、国間違わないとは思っていないし。
頼れるのは国より人と人の繋がりだから、国籍で相手を見たりはしない。
それと前世代の言うことも信じていない。
まあサッカーやるときぐらいは敵意むき出しのなることはあるんだけど、もうどっちの若い世代も韓国人だから、日本人だから音楽までヘッポコという子はほとんどいないから。

時代が変わって来てるんだよ。
NHKもそれは分かってるんじゃないか。

そんな気がする。

返信‐125 (トロント) 2024-02-05 08:17

他国のこと、他国の人のことは

返信‐126 (トロント) 2024-02-05 08:38

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐127 (トロント) 2024-02-05 08:40

爺はあれだよな、エンジンかかるまで時間が必ず必要。まあそれも修行だ 頑張れ

返信‐128 (トロント) 2024-02-05 08:45

127の補足 高校や大学 から海外の人が唐突に増えだしたのも今の中年以降からだしね。別に日本にも韓国にも固執しない日本人 韓国人も多いよ。

ベビーブーム世代で大学の数は今より少なく、でも金持ちの親は今より多かったなら話は早いでしょ。

返信‐129 (トロント) 2024-02-05 09:10

感覚的にそれであってると思うよ。
数字が嘘をつかないんだけど、日本人乗りは韓国訪問者数も韓国人の日本訪問者数も他の国民と比較してほぼいつも1位。
格安航空会社で東京から石垣島や帯広、釧路なんかに行くよりも安いから若い世代にとっては国内旅行に行く感覚。
もう国という敷居がなくなりつつある。
間違いなく石垣島や女満別、帯広、鹿児島、那覇よりも、ソウルに行く若い世代の方が多いから。

年寄りは死んでも韓国なんか行くか、イルポンに金なんか落とすかって頑固だけどさ。

時代は。変わりつつある。

返信‐130 (トロント) 2024-02-05 09:25

たださ、今は若い子には台湾にいって欲しいのよ。
理由はね、台湾は元々中国だった。それは間違いない。そして日本が戦争で実際に下関条約で分捕ったんだよ。

そしてその分捕った日本が、その罪悪感と良心から台湾にめちゃめちゃ投資して、しかも、八田弥一や明石総督が台湾の発展に寄与して敵だった日本をほぼ半分の人が支持するまでに育てた。そして、台湾を守る守備隊は台湾人を守るため色々な伝説を残した。

ただ今は、生みの親、中国に帰る時はとても近い。

日本が残したものはほとんど否定されるでしょう。
見るなら今だよ、今。

韓国には悪いけど、もう時間がそんなにないので、最後の日本人のいた証拠ををよくみて欲しいと思う。
行けなくなる可能性もあるしね。

台湾を見よう。今。

返信‐131 (トロント) 2024-02-05 09:27

爺はスーパーノリノリで楽しそう。良かった良かった

日本人には、アメリカカナダ英国フランス行きなんて、熱海から東京みたいな感覚の時期が一時期あったんだよ

返信‐132 (トロント) 2024-02-05 09:40

大体南周りだったけど、大学生が普通にユーロ圏に行ける値段だったしね。
今、ヨーロッパ行はきついみたいよ。
高いし、通貨弱いから。

返信‐133 (トロント) 2024-02-05 10:06

爺はいつの時代の話をしているんだよ。南回りなんてそんなん知らねえよ。

今の中年が若い頃は、日本から英国フランスなど、乗り換え無しで普通に行けたよ。

留学だの大学生の卒業旅行だの大流行してたよ。

南回りは私の父母の若い頃の話だよ。

返信‐134 (トロント) 2024-02-05 10:11

今の日本人の中年は案外世界中に散らばって生きているからね。日本で大学の数は今より少ない頃に人口過多であぶれた人だの、国際結婚 国際離婚だの色々だよ。

返信‐135 (トロント) 2024-02-05 10:15

乗り換え無しの便だと親も安心していたんだよね。人生初の海外便に、高校卒業したばかりで乗る人すらいたし。



返信‐136 (トロント) 2024-02-05 10:27

そういう層はJTBや日本旅行でしょう。

自分の時代お世話した学生はシンガポール経由でシンガポール見てからとかMHでクアラルンプール、Thai航空でバンコク、CXで香港、KEでソウル、中華で台湾、PIAでカラチ、乗り継ぎホテル無料なんか多かったけどね。
SQがほとんどだけど。SQだと便によってはエジプトのピラミッド見ながら、ヨーロッパいってきましたなんていう学生が多かったよ。
夢見たいな時代だよね。今となっては。
エア・カナダに乗れる学生さんも少なくて、普通の層はデトロイト、シアトル経由がほとんどだったよ。

今の子からしたら夢みたいなんじゃない。
高校生が卒業旅行に彼女とハワイとかもそんなに珍しくなかった。

返信‐137 (トロント) 2024-02-05 10:32

人口過多で日本の大学の数は今より少ない頃に、海外大学や大学院に進学した人が案外いるんだよ。

今は大学の数は物凄く多くてガキの頭数は足らないんだろ。

ホントオツカレって感じのおめでてえ国だよ。

返信‐138 (トロント) 2024-02-05 10:32

カナダはCPだったね。でも少なかったよ。昔から米系より高いし。

返信‐139 (トロント) 2024-02-05 10:37

137
大学がインフレちゃったからね。
だけど受験戦争温存してる韓国やシンガポールと比べてどっちがいいのかなー。
若い子が沢山受験につかれて飛び込んじゃう世界もよろしくないんじゃないの。

でもいい時代になったよね。
格安航空会社で、とうとう太平洋線も渡れるようになった。もう飛行機もバスのようになるね。

返信‐140 (トロント) 2024-02-05 10:38

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐141 (トロント) 2024-02-05 10:45

137(140)だけど、アメリカなんか日本人の高校生が留学生していたぐらいだよ。日本で志望高校に進学出来なくて、滑り止めで合格したゴミ高校になんて行きたくないからって。そのままアメリカの大学に進学しちゃう。私は少し違う立場だったけど、そんな子供が沢山いたよ。

返信‐142 (トロント) 2024-02-05 11:02

男子学生は勿論好きにしたらだけど、女の子も外国の方が労働環境が良かったりしたし。日本だとセクハラだのお茶くみだのあるんだろうしね。

返信‐143 (トロント) 2024-02-05 11:04

そうだけどね。

自分の周りは奨学金で高校の交換留学とかでアメリカ行く子が多かったけどね。
懐かしいなぁー。初めてのドル権の匂い、銀色のノースウエスト機、沖縄線もあった。

それはそうとNHKの話だったよね。
日本帰ったらNHKの渋谷のセンターでも見学してみな。
いい放送の歴史の勉強になるよ。
NTTとNHKは日本の放送、通信を確かに作った。逓信博物館は今あるか分からないけど、日本人は昔は技術にハングリーだったよね。
どこ行っちゃったんだか。
もうあのNTTでさえ、マグニフィセントセブンに手も足もでないよ。

返信‐144 (トロント) 2024-02-05 11:11

ハングリーな日本人は外国にいるんじゃねえ?知らんけど

まあそもそも、今現在の日本国内の日本人の平均年齢は50歳ぐらいだし。

若者の頭数は足りねーし。

日本人が外国で国際結婚して生まれたあいのこの子供はカウント外だし。

返信‐145 (トロント) 2024-02-05 12:04

アラフィフです。
今の30代を見て「どんな躾を受けて育ったんだ」と頭が痛くなりました。自己中心な上に屁理屈ばかりで考え方の幼さに呆れました。
でもそれが今の30代なら彼らが社会をけん引する今後の日本は人口減以上に国力を落とすでしょうし、そうなるとNHKにも今までのような良い番組を期待できなくなりますね。

返信‐146 (トロント) 2024-02-05 12:07

今の30代の親はバブル世代っしょ?

145さん 色々と世の中に期待し過ぎ。

返信‐147 (トロント) 2024-02-05 12:22

146
例えば、「日本は少子化でダメ!!」と呪い吐き捨てるように言ったりするのだけどその原因を自分も作っていると気づけばそんな乱暴な言い方出来ないでしょ?
病気や貧困で子供を産んでないとかじゃないのに。

こんな自己中心なのを見ると頭痛いですよ。

返信‐148 (トロント) 2024-02-05 12:27

124は偽韓国ブームに洗脳された残念なやつ。

返信‐149 (トロント) 2024-02-05 13:04

147 国際結婚 のみならず、日本人同士で日本で結婚して子供を連れて外国に移民する人も沢山いるよ。

頭痛いのはわかるけどさ。

個人の都合とか色々あるっしょ

返信‐150 (トロント) 2024-02-05 13:06

147も視野が広がるといいね。

返信‐151 (トロント) 2024-02-05 13:08

148 爺は色々大変なの。

返信‐152 (トロント) 2024-02-05 13:29

149 150
例えばそのような自分が子供を産んだ人などなら分かるけど、自分は産まないで遊び暮らして日本の少子化をぼろくそに言う人はおつむが弱いと思いますよ。それって例えるならのんびり暮らす専業主婦が旦那に向かって「お前の安月給のせいで貧乏なんだよ!」と罵っているのと同じですよ。

返信‐153 (トロント) 2024-02-05 13:35

152 のんびり暮らす専業主婦 (尚且つ文句垂れ )を飼う旦那にも色々なパターンが考えられるよね。

普通の恋愛結婚を経て旦那側が痺れを切らして呆れて離婚予定している夫婦

旦那側が奥さんに何らかの弱みを握られているケース

奥さんの父親がお偉いさんで旦那はその旨味目当てに結婚したケース

等々。

返信‐154 (トロント) 2024-02-05 13:38

153
だと何?どの道「おまいう」状態なのは一緒。

返信‐155 (トロント) 2024-02-05 13:40

素直でピュアな気質も、ある意味美徳だね。

返信‐156 (トロント) 2024-02-05 13:42

154 それで?

まあなんにせよ、世の中に理想を求めるのは素晴らしいね。

返信‐157 (トロント) 2024-02-05 13:49

155
結果は他人のせいにするピュアさ(思考の足りなささ)ってすごいよね。
自分は年金払わないで「年金制度崩壊!」と騒いでいるようなもの。

返信‐158 (トロント) 2024-02-05 13:51

156が154が書かれた理由すらわかんないらしい。おめでたや。

返信‐159 (トロント) 2024-02-05 13:51

157 思考済みでそれでも色々自分の発言したいようにするサイコパス的な人すらこの世の中にはいるよ。

返信‐160 (トロント) 2024-02-05 13:53

158 理由が理解できても別にどうでもいいのかもしれないけどね。

返信‐161 (トロント) 2024-02-05 13:54

159
そういう人はうまく避けてください。南無阿弥陀仏。

返信‐162 (トロント) 2024-02-05 13:57

この形のサイトでの事だしね。リアルで関係性を保たないといけない関係やシチュエーションでもない。気にならないならそれで終わりだよ。

返信‐163 (トロント) 2024-02-05 13:59

156 159が同一人物の可能性もあるね。



返信‐164 (トロント) 2024-02-05 14:00

訂正 155 159が同一人物の可能性もある

返信‐165 (トロント) 2024-02-05 14:05

日本を衰退させたのは今の若い世代ではなくその前の時代の人だ。好き勝手にやってきたツケが今の世代に負わされている。ジジババは反省しろ。日本の成長に貢献して来なかっただろ。成長どころか衰退させた戦犯。

返信‐166 (トロント) 2024-02-05 14:07

165 なんかざっくりしすぎだよ。もう少し年代とか年齢とか書かないと。

返信‐167 (トロント) 2024-02-05 14:17

どうせ自覚も無いから自分の世代が悪かったとすら思っていないでしょう。逆に自分たちの世代は頑張ったのにとすら思っているかも。

返信‐168 (トロント) 2024-02-05 14:18

166

ヒント
日本の衰退はいつ始まったでしょうか。その頃に社会の中枢を担っていた世代とは。

返信‐169 (トロント) 2024-02-05 14:19

166だけど、165が個人的に想定している世代を聞きたいんだけど。無理なら仕方ないね。

その 自覚がない世代 をどの辺りに考えているのかな?

返信‐170 (トロント) 2024-02-05 14:22

168 あなたの言いたいことはわかるけど、165はあなたとは別人だよね?

別人なら165の考えを聞きたいよ。

返信‐171 (トロント) 2024-02-05 16:15

60、70代くらいのリタイア組だな。

返信‐172 (トロント) 2024-02-05 16:21

まさか、子供を産まなくなった(つまり独身・消費社会を謳歌した)世代のせいだってこと?
それ以外の要素では一般の個人の行動の集積が今の日本の結果と言えることはあまりないと思うし。

でもね、
バブル世代は遊ぶだけでなく残業も喜んで引き受けたんだよ。
会社の飲み会にもちゃんと参加した。
今の若者ならすぐ辞めそうな状況でも我慢して働いた。
たぶん今の若者には無理。
受けた教育が違うから。

返信‐173 (トロント) 2024-02-05 16:38

バブルと今の若者の間の世代は、普通の教育もしくはかなりの高等教育を受けたにも関わらず、普通の勤め人にすらなれなかった人が大量発生したよ。

バブルと若者は、とりあえずは普通の勤め人になれて良かったんじゃない。とりあえずはね。

返信‐174 (トロント) 2024-02-05 20:52

日本が衰退したのは運命だよ。
アメリカが衰退してるのも運命。
イギリスも、ドイツも、世界各国も。

食べ物が足りなきゃ必死で働くから、そしたら大体、食えるようにはなる。
物がたリなきゃ工夫したり、作るようになるから。頭がある国の人なら。
お金がなきゃ、必死で働くから。
そしたらものも買えるようになるから。

で、それがかなっちゃうとデブと糖尿病ばかり増えて、文句は一流、仕事は三流になる。

それが始まるともう国は落ちる一方。
プライドばかり高く、作るものは不良品。そして2番、3番に゙抜かされてご倒産と。GMやボーイング、東芝やシャープ、イギリスみてみな、もう個別のサインは何年も前から出てたのに、なんもしなかった。
国もそれ追ってるだけだよ。

だから去年の成長率はインド、中国、ロシアの順と。
痩せてて働きが多い国ばかりと。

返信‐175 (トロント) 2024-02-05 21:03

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐176 (トロント) 2024-02-05 21:07

175の補足

加えて日本では 前例がない で 何でもかんでもブブ―っサイン が出るからね。


文化と歴史と人間性と生き方と哲学の問題。

返信‐177 (トロント) 2024-02-05 21:13

172 案外、次世代生産しなかった世代はその分消費も足りなかったんだよコノヤロー ぐらいに他人様からは思われているかもしれないよ。

手元に金がなく、子育てには金がかかるから遠慮しておいた人なんて、はいて捨てるほどいると思うけどね。

返信‐178 (トロント) 2024-02-05 21:16

日本は平和で、アバンギャルドなことは嫌いだからね。
ギロチンとか発明しないし、国歌で血を、、、、とか喚かなくていいから。

いい国だったんだよ。ただ感謝を忘れちゃった。プライドだけバブル時のまんま、作るものは安くもなければ、よくもないものばかり、じゃあ、中国製か、高くてもいいものしか買わないだろう。
もう車ぐらいだぜ。日本でいいのは。q

返信‐179 (トロント) 2024-02-05 21:21

人間って頭数多いと雑に扱うし扱われるしね。

お互いに感謝しあう などというハイブラウな精神性はね。。。難しいだろうね。

オツカレちゃん

返信‐180 (トロント) 2024-02-05 21:22

日本で一番日本人を殺したのは戦争でもガンでも自殺でもなく中絶なんだよ。

子供のために自分を犠牲にするのはバカ、私、私、ガキのために犠牲になるのは、ごめん。一番かわいいのは自分と。

と、個人主義を浸透させた結果がこのざま。今更もう、家族主義に戻せといっても手遅れと。

もう移民以外に日本を救う手はないよ。
同性婚もオッケイになるし、益々子供作らない環境になるから。

返信‐181 (トロント) 2024-02-05 21:28

180 文化と人間性と生き方と哲学の問題じゃん。

まあそういう国ということでオツカレだよ。

外国暮らしの日本人は案外沢山いるけどね。色々なタイプがね。



返信‐182 (トロント) 2024-02-05 21:31

あ、でもバブルと若者の間の世代は、まるで戦時中か内戦状態の規模で若者が自殺したんだよね。以前どこかのデータを見た。だから自殺も忘れずにね。

返信‐183 (トロント) 2024-02-05 21:32

カナダも欧州もイスラムとインドの子供作るのが至上命令みたいな人がウジャウジャいるから持ってるのであって、子作りをアウトソースしてるだけだけどね。

同じだよ。
国の課題は一緒だもの。

米国だけじゃない、どうするかはっきりしないの。

返信‐184 (トロント) 2024-02-05 21:34

183 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐185 (トロント) 2024-02-05 21:37

補足 183 同じ感じだけど同じではないよ。微妙に違う。

頭の使い方とか外交のセンスその他。

返信‐186 (トロント) 2024-02-05 21:40

アメリカ人とかイギリス人は分かりいいけど、欧州系?
フランス、イタリア
気分で意見買えるんじゃねぇ、言い訳がなげーんだよ、、、、、

スイス、ルクセンブルグ、ハンガリー、オーストリア
消毒されちゃわないように注意しないとね。あー怖、怖。

返信‐187 (トロント) 2024-02-05 21:41

日本人は堕胎を選ぶじゃん。生まれた命をどこかに預けるのではなく。そういうのも文化や歴史などが関係しているよ。

返信‐188 (トロント) 2024-02-05 21:42

フランス イタリア 地中海沿岸は案外賢いとも言えるよ。

返信‐189 (トロント) 2024-02-05 21:53

堕胎は主に戦後だよ。
寺に出したり養子に出すのが普通だったから。売春も他の寝るのもオッケイ。

意地悪くいうとプロテスタントキリスト教思想の弊害。

返信‐190 (トロント) 2024-02-05 22:03

189 うん。だから、戦後の文化と歴史の影響だよ。

キリスト教も勿論関係しているし。別に意地悪ではないと思うよ。

私立女子校の根性捻じ曲がった婆センコーなどと比べたら全然意地悪ではないよ。

返信‐191 (日本) 2024-02-10 08:07

NHKは要らない。みかじめ料とって敵国のプロパガンダ垂れ流す売国放送局。

早くスクランブル化にしろって思う。あとは国民もまじめに支払ってんじゃねえよって突っ込みたくなる。

みんなが一斉に払うのをやめたらいい話。

返信‐192 (トロント) 2024-02-10 08:39

あのさぁ、NHKだけスクランブル入れれば済む問題じゃないの。
民法をみるのに代表して受診料取ってるのもNHKだから。
全部スクランブル入れて有料にしないと受診料無料はかなわない。

それでもいいならいいけどね。

返信‐193 (トロント) 2024-02-10 09:55

そこのお前らスーパー仲良しだね。良かったね

返信‐194 (トロント) 2024-02-10 10:20

放送設備から電波の方式なんかもNHKが作って、パナソニックの放送機材からソニーのテレビカメラまでNHKとの共同開発なので、NHKに世話になってない民放はないんだよ。
海外の放送の権利を代表して買ってくるの電通かNHKだしね。
だから受信料に文句言う民放はない。

その上にみんな乗っかってるから。
まあ、色々無駄遣いはあるけど、そういうの。ちゃんとしてくれれば公共放送、放送技術の伸展のために必要なんじゃないの。

ブーブー言ってるのは番組が思うように売れない海外勢の息のかかった人ばかり。

無駄遣いはお役人気質を直せばなんとかなるので、本業に徹してもらうか、受信料なくして番組ごとに買うようなケーブみたいにしちゃうかってところでしょう。

それは日本にいる日本人が選べばいいだけ。

我々は元々受信料さえ払わない海外組。
なんでここのトピになるのか不思議だよ。

日本のメーカーの放送機材は世界一なのも実はNHKの研究所とメーカーの協力の上に出来上がったもの。
無駄なことばかりでもないしね。

返信‐195 (トロント) 2024-02-10 10:31

受信料で払うか税金で払うかの違いだけだろ。

返信‐196 (トロント) 2024-02-10 10:41

だねぇ。
広告料もネットに移行してるから収入あがんないし、離島や僻地の面倒は民放は見ないでしょう。

衛生のネットがタダなら災害時もいいんだけど、今のところ災害時は電波が一番確実でそれ整備してるのNHKなんかだからねぇ。民間じゃ儲かんないからやらないから。

税でやるしかないね。だけど離島や僻地を廃棄して住民を都会に移すというのもありではあるけど。移住させるなんていったら人権問題だしねー。

税金がいいんじゃない。そんじゃんきゃ短波のラジオの時代に戻す!
短波ラジオなんか誰も持ってないよ。

返信‐197 (トロント) 2024-02-10 10:43

衛星

返信‐198 (トロント) 2024-02-10 12:13

NHK受信料の集金人が税務署に代わるだけっすね。

返信‐199 (トロント) 2024-02-10 12:42

せめてNTTやJR、JALのように税金を払って国に貢献する会社にすればいいんだけど。

教育放送と災害時、僻地への放送は完璧に大赤字だから、その分は税金しかないよな。
どの民間もそれは企業である限りできないから。

返信‐200 (トロント) 2024-02-10 12:46

もう一つやり方はあるんだけどね。
アメリカのラストベルト地域のように見捨てちゃえばNHKなくてもいいんじゃない。

水道も民営化で毒を配り、放送も入らない、緊急時には電波も来ない、儲からないなら誰も投資しないでもいいんだけど。
資本主義ですからで日本人はそれを受け入れるか?無理だろう。今まで北海道から沖縄の端まで同じレベルの生活ができるって共育しちゃったんだから。

返信‐201 (トロント) 2024-02-10 12:47

教育

返信‐202 (トロント) 2024-02-10 14:41

NHKの民営化は無いだろうし、廃業も無いだろうなー。何も変わらんよ。どうせ税金と同じなんだからそれでいいじゃない。

返信‐203 (トロント) 2024-02-10 20:40

ただ、全部とは言わないけど、民間の競争原理がないとどうしても役人気質で、予算を浮かすよりも予算を使い切るように動いちゃうから。そしてそれを溜め込むようになって既得権益になっちゃうと腐る。
今、そうなりつつはあるんだよ。

それに、民営化は広告が絡むので、民放の方もなかなかそれを許してくれないんだよ。だから、放送業界は同じ穴の狢なんだけどね。。
NHKが民営化すると広告主の争奪戦が更に厳しくなるから。

CBCのようにNHKも広告取ることから始めないとね。教育放送と災害時用はスポンサーいらないは堅持しながら。

返信‐204 (トロント) 2024-02-10 21:35

ただ、爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐205 (トロント) 2024-02-10 21:54

日本人が決めればいいことなんだけどさ、役人気質でお役所仕事だと、無駄は多い。
離島とか僻地とか経済効率を考えたら、やらないほうがいいもの。
だけど、オリンピックでも今は分からないけどサッカーでも受信料さえ払ってればどこでも見れる。同じ日本人として同じ感動をどこでも味わえる。
NHK受信料ふざけるなといって宣伝してる連中は、大体インターネットでなんでも有料で見れるようにしてさらに利潤を上げたい人ばかり、CBCからアイスホッケーが消えただろう、スポーツチャンネルで買わないと地方の地元のゲームがほとんど見れないようになってお金がより儲かる仕組みになった。
そういう人にはオリンピックなどの放送を受信料だけでしちゃうNHKは気に食わない。
特に日本国が邪魔なインターネットと携帯のあの大手とか相当NHKのネガティブな情報垂れ流してると思うよ。
まあ元国営の電話会社も民間になって相当、オリンピックなどの放送を買わせたいだろうけど、そこまで露骨にはやらない。

だって同じ条件で日本のどこの人でもオリンピックやサッカーを見せたいじゃない。
同じ日本人として感動したいじゃない。
企業になって喉から手が出るほどそうしたいけど。公共性の使命感はまだ電電公社時代の心が残ってるから。

まあ、こういうところにも実は利益至上主義か、国民として同じ感動をせせて団結に寄与する公共性を保つのかみんな裏で戦ってるわけ。

今の様子だと、利益至上主義が勝つんだけどね。それでいいのか日本の人には考えて欲しい。

表面だけの軽い噂程度のニュースで軽々しく考えないほうがいいよ。
特にインターネットのニュース系で判断しないほうがいいよ。

NHKのみなさんも公共放送っていう意義をもう一度考えなおすチャンスなのかもしれんね。

返信‐206 (トロント) 2024-02-10 21:56

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐207 (トロント) 2024-02-10 21:59

補足 オリンピック? 国籍も購入可能な時代に?(笑) って色々ばれて来ているからね。デンナンタラとかハクナンタラとか。

あ、これ個人的な思想ではないよ。ただの世間話

返信‐208 (トロント) 2024-02-10 22:03

爺さんは誰も興味無い事をドヤ顔で悦に入って、長々、長々と書くことしか出来ないから不快でも我慢しましょう。

返信‐209 (トロント) 2024-02-10 22:06

207
じゃあサッカーでもいいよ。
地元を愛する精神があるうちは国籍とかなんかへの愛と所属欲求は変わらないから。
その一番醜く出るのが韓国じゃない。
上にいいように揺動されて。

日本なんかかわいいものよ。子供みたいに。

返信‐210 (トロント) 2024-02-10 22:09

209 球蹴りも同じ理屈だよ。今更どうした?

とりあえず深呼吸。

返信‐211 (トロント) 2024-02-10 22:12

208 いつも、バーっと速読されて終わりの内容だね。

目新しい話は出ない。斬新な話やユニークな思想なら読むスピードが遅くなるはずだよ。

返信‐212 (トロント) 2024-02-10 22:13

球蹴りは奴隷の首を転がして遊んだのが起原なので。
あんまり好きじゃないけどね。
でも盛り上がるんだ、憎き敵の国のやつの首を取ったと。

人間そんなもの、たいした生き物じゃない。楽しくやればいいんだよ。

返信‐213 (トロント) 2024-02-10 22:13

爺は手を動かして書きながらでないと脳内整理整頓出来ないから。色々大変。

返信‐214 (トロント) 2024-02-10 22:14

212 爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。良かった良かった

返信‐215 (トロント) 2024-02-10 22:15

212 今の君は楽しくなさそうだよ。どしたん?

返信‐216 (トロント) 2024-02-10 22:16

家の暖房が壊れたままとか?

返信‐217 (トロント) 2024-02-10 22:18

楽しいも楽しくないもないよ。
いつも平常心でエンタメ性はないもの。
NHKみたいなもんだよ。

返信‐218 (トロント) 2024-02-10 22:23

217 ただの世間話を誰かの強い個人的な思想と捉えたら、爺のそれまでの良い気分が台無しだよ。

どうしたんだよ。お得意のマゾ気質か?

返信‐219 (トロント) 2024-02-10 22:27

218の補足

そう言えば以前、自分は能面顔で案外人生色々楽しんでいるよって、ここで報告した覚えがあるよ。

それは変わらない。

傍から見たら私もエヌエチケーに見えるんだろうなあ。

返信‐220 (トロント) 2024-02-10 22:30

もう少しNHKの方が上品なんじゃない。
何せ松平さんや篠崎さんが沢山いる放送局だから。

返信‐221 (トロント) 2024-02-10 22:34

爺 何々です と 何々みたい は別物じゃない。




考えて。



返信‐222 (トロント) 2024-02-10 22:36

爺はま~だ気分悪そうだよ。どうしたんだよ。

返信‐223 (トロント) 2024-02-10 22:38

暖房ではなくゴリラ姫がご機嫌斜めか?

返信‐224 (トロント) 2024-02-10 22:49

221の補足

エヌエチケーとその周りの関連団体に友人知人はいるけど、個人的には無関係だから、まさに「何々みたい」が正解だなあ。

そんな事より爺は暖房早く直しなよ。


返信‐225 (トロント) 2024-02-10 23:08

ほとんど暖房いらないけど。
旅行中ですので。

返信‐226 (トロント) 2024-02-10 23:14

帰宅したら必要。
冬は暖房が必要ですので。

返信‐227 (トロント) 2024-02-10 23:22

今日もまた迷惑爺さんを嘲笑するトピに変わっとる……

返信‐228 (トロント) 2024-02-10 23:31

だな。

返信‐229 (トロント) 2024-02-10 23:33

また、おひとりさまなのねー。

返信‐230 (トロント) 2024-02-10 23:37

ジイは笑われようが、
馬鹿にされようが、
やれば出来るジイだから!

返信‐231 (トロント) 2024-02-10 23:51

そうか?

返信‐232 (トロント) 2024-02-10 23:53

爺はゴリラ姫にも見捨てられて、一人旅なのか。大変だな。

返信‐233 (日本) 2024-02-11 02:04

2chは素人の個人撮影AVが良い。

https://jp.pornhub.com/view_video.php?viewkey=ph60bbbb280b18a

流行ってるよ

返信‐234 (トロント) 2024-02-11 03:33

爺ちゃん、頑張って

返信‐235 (トロント) 2024-02-11 04:36

所詮は排水の爺

返信‐236 (トロント) 2024-02-11 12:25

それは困ったね。

返信‐237 (トロント) 2024-02-12 03:52

都合が悪いトピは別の話題で汚す非日本人。日本語使用するなってレベル。

返信‐238 (トロント) 2024-02-12 03:57

トピックずれているよ。戻して。

返信‐239 (トロント) 2024-02-12 03:59

237 ブーメラン(笑)

返信‐240 (トロント) 2024-02-12 04:00

日本人でなくても構わないんだけど。
カナダの疑問、魅力に対してほぼ全く返答しないと人たちは問題なのかと。

一部は何も答えないもの。

返信‐241 (トロント) 2024-02-12 04:06

トピックずれているよ。戻して。

返信‐242 (トロント) 2024-02-12 04:09

トピックずれていて申し訳ないんだけど。普通の日本人が自虐意識も込みでで日本の何かを批判すると、自動的に非日本人認定する単細胞生物、どうにかならないかね。まあいいや。ずれているから。

返信‐243 (トロント) 2024-02-12 08:23

あげ

返信‐244 たかし (日本) 2024-02-12 08:43

大体の日本人っていうのは考えることを忘れてるよ、寒かったら早くビルに入り腹が減ったら何でもいいから食べてしまう。それがいいか悪いかも考えないんだよ

返信‐245 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-02-13 03:54

そうですね カナダは家にいなくても冬はっ暖房しないといけません?水道管等が破裂しないように?が近所の人一年間以上居ませんでしたが、二日間ほど車2台と電気がついていましたが?また誰もいなくなった 不思議な家の持ち主ですうねん、NHKの
受信料は?日本人ではありません カナダではnhk は沢山見ております 必要 いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐246 (日本) 2024-02-13 05:46

日本人から視聴料徴収して世界中に反日プロパガンダを垂れ流すNHKは悪です。日本人にとって存在意義がない。

返信‐247 (トロント) 2024-02-13 05:51

国営放送で反日プロパガンダ?自分に意見と合わないだけじゃないの?

返信‐248 (バンクーバー) 2024-02-22 19:39

> エヌエチケーとその周りの関連団体に友人知人はいるけど

在日朝鮮人ってことね。
この掲示板の管理人かな。

自慰自慰言ってる変態

返信‐249 (トロント) 2024-02-22 21:54

というか、血液型が特殊なお公家さん系が多くて昔は首にその血液型書いたものぶらさげてたけど。
性格も羽振りもいいのが多い。

それとさー、この番組のエンドクレジットみてみな。
NHKの中にも派閥があるのよ。
自民党のように。
自分の局でできないから協力したりしてるわけ。

どうしてまとめたがる。
アスペになっちゃうよ。
https://youtu.be/5an-6UF-T5U?si=aYTw5k-xl_aOGezm
放送はフジテレビ、あれれエンドクレジットに噂の局の名前が。

返信‐250 (トロント) 2024-02-22 23:16

248 ブブ~っ

想像力があまりないね。つまらない人。

返信‐251 (トロント) 2024-02-22 23:26

自分は普通の日本人だけど在日韓国人の知人は複数いるよ。未成年の頃からのからの知り合いだよ。その人たちのの子供が最近成人したよ。在日韓国人で今はフランス在住の知り合いもいるよ。

都会の私立中学なんかには在日韓国人の子供も普通に混ざっているよ。

普通の日本人と在日韓国人は別々の人生を歩んでお互いに隔離されて生きていると思い込みたい人には残念で申し訳ない。

返信‐252 (トロント) 2024-02-22 23:37

南ならそうだけどね。
北は日本人の方で活躍すると身内にもやられっちゃうらしいよ。日本人からの差別だけでなくね。
よくそんな話したよ。

返信‐253 (トロント) 2024-02-22 23:40

248みたいな単細胞生物は救いようがない。

返信‐254 (トロント) 2024-02-22 23:44

252 君も勿論知っている、日本の有名人のおばはんは濃厚な北疑惑があるよ。バブル世代の有名人おばはんで、日本語がいつまでたっても不自由な馬鹿で、子供の頃はオーストリア(コアラがいない方)にいたそうだけど、ドイツ語も全然出来ない、不思議なおばはん。芸能人ではない。

返信‐255 (トロント) 2024-02-23 00:43

戦後さ、ドイツみたいにはっきり分割占領されちゃえば分かりやすかったけど、なんとなくじゃない。
でもどこの利益の代表の人もいるのが日本で、平和を維持してきたんだけど、まずフランスを追い出し、ロシアを追い出し、今度、中国を追い出そうとして、威張っちゃうジャイアンがそれを許してくれないんだよ。
勝ち負けって判断基準しか持たないからね。
玉虫色に解決してきた日本だったんだけど、もうそれは許されないらしい。

のび太くんスベシャルーキッシー
のび太くんデラックスー韓国大統領

どちらにも助けてくれるドラえもんはいない。

悲しいね。戦争に負けたのは。

返信‐256 (トロント) 2024-02-23 00:52

そう言えば君は玉虫色君というあだ名もあるね。懐かしい

返信‐257 (トロント) 2024-02-23 00:57

平和が一番なんだよ。
みんなで決めるから民主主義なのであって、多数で少数の意見を完全に無視するのが民主主義じゃないから。
日本もイエス、ノーの国になったんじゃない。

返信‐258 (トロント) 2024-02-24 04:52

弦の一声 なんて書いちゃう爺様もいたね。

返信‐259 (トロント) 2024-02-24 05:01

懐かしい。

返信‐260 (トロント) 2024-02-24 12:15

書けば書く程に恥を晒すジジイですね(笑)

返信‐261 (トロント) 2024-02-24 12:21

毒ガス戦】日本軍の"戦争犯罪"なぜ封印された?アメリカの思惑と真相|ABEMAドキュメンタリー

ABEMAニュース【公式】
チャンネル登録者数 81.2万人
https://www.youtube.com/watch?v=tSvJ4_Rfzh8