カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260408

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本の職場 移民・ワーク

一緒に働いてはいけないタイプ

日本の職場乙 (家) 2024-01-18 07:50:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://diamond.jp/articles/-/335999

本質ですねー

やっぱりヒロユキさんは凄いですね

確かにあの人が好きだから私はここにいるんだとか言う人、日本人には多いですよね。

まあ、日本の仕事が誰にでもできるような簡単な仕事ばかりっていうのも影響してると思います

何か革新的な仕事っていうのが少ないから、惰性でやってるからでしょう

返信‐1 日本の職場乙 (日本) 2024-01-18 07:51

それに日本は十分良い国なのに、日本人は日本に文句を言います

さらに、なぜか愛国心がない

だから、国のために頑張らず、自分のお金のためだけを考えているから、そうなるんでしょうね

返信‐2 西成のおじいちゃん (西成大好き) 2024-01-18 09:46

歴史を刻め、日本橋店、多分はずれやな

https://x.com/rekishi_bashi/status/1744659533727989913?s=20

俺ぐらいの料理の達人になると、ちょっと見たらわかるねん

1月28日OPENらしい、ちょっと様子見に行くか

返信‐3 (トロント) 2024-01-18 11:28

2 たかし スーパー玉出に詳しそう

返信‐4 たまでなめんなよ (日本) 2024-01-18 14:57

大体100円で何でも売ってるわ

返信‐5 (トロント) 2024-01-18 14:58

それは凄いですね!

返信‐6 は? (日本) 2024-01-18 18:14

https://youtu.be/V-q9rJh2pA4?si=jjl0hkky-OdjmCOZ

Japanese police is playing right now?

返信‐7 (トロント) 2024-01-19 01:58

なぜ愛国心がない、、、、、、
愛国心や日本至上主義を唱えてる有名な人たちをみてみなよ。

お金があって、年金をもらい、大学教授などに天下りしてるか、スポンサーがいる今が幸せな人たち。金も暇も十分にある人たちだから。
彼らは今の日本の彼らを守る仕組みを温存したい人たち。それに乗っかっているので。その乗り物のことを利権といいます。

他の人たち、愛国心より来月のカードの払いをどうするかが一番の課題で愛国心とか人様の為になんか言ってたらカード会社にしばかれちゃうから。
考える暇もないほど追い詰められてるわけ。
金持ちの糧にされてはたまらなし、眼の前の現実がシビアなので、無関心するしかないんです。

経済的に幸せな人が増えればあー、この国に生まれてよかったと思える人が増えるので愛国者も増えます。

現状、日本は愛国者が減るほど貧しくなったんです。それも安倍、菅首相がいなくなってから。
ただ貧しくなってるのではありません、急速に貧しくなっています。

で、賃金をあげなきゃと口で言ってる国会議員さん達はそれを口実に自分たちの給料だけ先にあげました。
多分、あとは知らなーいだと思います。

そんな国を愛せますか?
自分なら国を出ます。で、まだ時間も良心もあるカナダに来ました。
日本に残ってるのは老人爆発の火のついた老人爆弾です。
カナダのそれに火がつくのは10年後ですが、10年間はそれほどきつい生活はしなくてもすみます。

返信‐8 (トロント) 2024-01-19 02:25

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐9 (トロント) 2024-01-19 03:58

>安倍、菅首相がいなくなってから

安倍って日本を貧しくした張本人の1人ですけどね。

返信‐10 (トロント) 2024-01-19 04:06

8だけど。爺にそんな難しい話をしてやらないでおいてもらえませんか。

高卒サラリーマン等の世界は、彼の脳内には存在しません。

返信‐11 (トロント) 2024-01-19 04:08

3割円安だからね。
落ちる速度は凄いよ。

特に生鮮食料品とファーストフード、弁当の大きさの変更や価格。
びっくりを飛び越える値上げ。

上がらないのは給料で、年金はチャカリインフレ分、あがってるよ

返信‐12 (トロント) 2024-01-19 04:10

来月日本に帰るけど円安を楽しんで来ます

返信‐13 (トロント) 2024-01-19 04:13

11 事実報告を楽しそう。

返信‐14 (トロント) 2024-01-19 05:04

事実報告だけしていれば無難で目立たないのに、不慣れな事に色々手を広げるから今やもう有名人な爺

返信‐15 (トロント) 2024-01-19 06:37

ヒロユキはフランスに住み、高級ワインを飲んで嫁と遊びまくって、日本をネタに貧乏人からお金を集めてバカだなーお前らと笑ってるタイプの人ですから。

海外の日本人が一番見習っちゃいけない人です。

外野は温かい目で、頑張ってねぐらいいうことしかできませんから。

返信‐16 (トロント) 2024-01-19 07:01

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう。

返信‐17 (トロント) 2024-01-19 07:05

16の補足 そう言えば ピロゆきをバリバリ論破して、コテンパンにしていたエフ爺っていうデキル爺いたね。

言語学者相手に自身のフランス語界隈の無知っプリさらしていたピロゆき(笑)

返信‐18 (トロント) 2024-01-19 08:02

無知は別に悪くないけど、エフ爺への対応と立ち回りが最低でバカっぽかった。

返信‐19 (トロント) 2024-01-19 10:58

15
>日本をネタに貧乏人からお金を集めてバカだなーお前らと笑ってるタイプの人ですから。
海外の日本人が一番見習っちゃいけない人です。


もっと悪いのは、海外にいるつまり日本で税金を払っていないくせに日本の特定の人を税金の無駄遣いとかなんとかあることないこと誹謗しまくって稼いでいるYoutuber。
ある意味ひろゆきは皆に生きる知恵を与えているとも言えなくないが、誹謗するだけの人は憎悪を煽るだけで何の知恵も与えていない。

返信‐20 (トロント) 2024-01-19 11:21

そうだね。
日本にいる日本人が日本のことは決めればいい。
海外組は自分の国のことを決めればいい。

普通の人間にできるのはそこまで。

日本には頑張って欲しいし生き残って欲しいけど、カナダだって分かんないから。

精一杯、それぞれの国で、眼の前にいる人、街、国で頑張るしかない。

返信‐21 (トロント) 2024-01-19 11:25

爺は相変わらず極々普通の話を楽しそう

返信‐22 (トロント) 2024-01-19 11:29

>日本にいる日本人が日本のことは決めればいい。
>海外組は自分の国のことを決めればいい。

何を「決める」って?
単にみんな好き勝手意見してるだけだろ。

返信‐23 (トロント) 2024-01-19 11:30

爺は無意識に言論統制する癖があるんですよ。

返信‐24 真実を言う人 (日本) 2024-01-19 11:42

日本の事は政治家が決めますよ。

政治家は国民が投票して決めます。

ですが、日本の投票率は今恐ろしく低いです。

詰まり、日本人は糞だと言う事です。

返信‐25 韓国に逃げてるよ... (日本) 2024-01-19 11:46

https://losszero.jp/blogs/column/col_067

何と20代の若者が10代よりも低く30%代ですね。

最近の若者はその辺に座り込み、インスタント麺を食べ、何とそのままにしています。

韓国に身売りした、負け犬なんです。韓国に逃げた。

返信‐26 (トロント) 2024-01-19 15:57

海外にいる日本人も投票権あるんだが。

返信‐27 (トロント) 2024-01-19 16:28

カナダにいる日本人にはカナダの投票権は無いよな。カナダの市民権取らない限りは。

返信‐28 (トロント) 2024-01-19 17:34

25

20代が一番低いのは社会に出て働き始める等で生活が激変する年代で政治について考える余裕がなくなるからかも?
日本のパワハラ文化の洗礼を受ける時期だしね。

返信‐29 (トロント) 2024-01-19 18:01

日本人は男も女も底辺の妬みがひどいからそーゆー奴が1人でもいると、何も悪いことしていない奴にあらゆる手を使って嫌がらせをする 
妬まれて攻撃されたいい人材はその気になれば底辺妬み人間なんか簡単に潰せるが、そんな奴の相手をする時間がもったいないから無視 どこにでもいつでも転職できるから、そーゆー歪んだ性格のめんどくさい奴がいる職場を辞める その職場には変なやつしか残らない

返信‐30 (トロント) 2024-01-19 21:41

28 最近はパワハラスタイルではなく、ちやほやちやほやちやほやちやほやちやほやおもてなしスタイルらしいですよ。

返信‐31 日本の職場乙 トピ主 (日本) 2024-01-19 21:43

最高じゃん。日本も良くなったよな。昔はとにかく怒鳴るスタイルだった