トロント掲示板 (フリー) - No.260400

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

テレビ大阪ニュース・特集 南海トラフ地震

(トロント) 2024-01-16 07:23:30
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

【南海トラフ地震】最大震度7・高さ30Mの津波が…巨大地震が迫る!命をつなぐためには…

大阪NEWS【テレビ大阪】
チャンネル登録者数 19.3万人
https://www.youtube.com/watch?v=N0lutsJJqPs

返信‐1 この掲示板の主催者は俺だ たかしだ (日本) 2024-01-17 14:25

大阪でかなり死者が出るみたいですね、まあ避けられないんじゃないですかね、こんだけよく言われてますし

返信‐2 (トロント) 2024-01-18 11:16

個人的には豊後水道の周りは特に注意した方がいいと個人的には思う。

警戒が手薄だから。

返信‐3 (トロント) 2024-01-18 11:33

東海大地震もそのうち来る確率はかなり高いし。
都内のかなりの部分はダメだろうね。
昔湿地帯だったとこ、埋め立て地、海抜低いとこは危ないなんてもんじゃない。
地下も地下鉄、トンネル、でスカスカだし。
武蔵野高台の方は被害は少ないだろう。
日本はやはり先がきついね。

返信‐4 (トロント) 2024-01-18 15:02

だから今がカナダに移住するときなんだよ。その方法は個人に任せるけど、地震が来て家が半壊、全壊して価値がゼロになる前に売れるものはすべて売って金に換えて、とにかく安全なところに移り住むべきだ。

事が起こってしまっては遅すぎる。今の何もない時に行動に出るのが、正解だよ。

あの時動けばよかったのにと後悔しない様に。もうこれ以上は言わないよ。

返信‐5 (トロント) 2024-01-18 15:05

環境変動はグローバル。
逃げられるところはタスマニアとイラク周辺しかないと言われてる。

日本の気にすべきはことは100%確実な問題。

人口減少。異次元高齢化。