トロント掲示板 (フリー) - No.260398

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

風邪、インフルエンザ、コロナの季節です。

(トロント) 2024-01-15 23:33:20
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

北米で呼吸器疾患が爆発的に増えています。
騒ぎになる前に先手の対策をうち、予防を。
産経
https://youtu.be/iA8xtFLoW_Q?si=mmgRGqy2-ZHghCe5

返信‐1 父ちゃん (オンタリオ) 2024-01-18 04:55

これ、マジやばい。とくに子供、呼吸器疾患で救急溢れかえってて15時間待ちと言われて帰った。
下の子のクラス70%休み。校長に聞いたら元気なのはマスクしてこだけだってさ。
うちの子させときゃよかった。下の子呼吸器疾患1日じゅう咳が止まらず1週間たっても治らずげっそり。
上のこも学校でインフルうつされ症状がひどい。クラスの子1人重症化してヤバいらしい、なんでか知らんが高熱のせいか、聴覚に異常が残るらしい、難聴なのかわからんが、聞こえなくなるかもと言われたらしい。

返信‐2 (トロント) 2024-01-18 05:09

デイケア、キンダー、エレメンタリーはせめて咳鼻水、熱の生徒は休むかマスクすすめて欲しいですけど、それをしないから寒いカナダ東海岸はどこでも感染が広がっています。
カナダ人、子供を休ませると仕事いけないかシッター代高いから、鼻水咳熱の子供も平気で登校させるから。
そう言う親は金優先でマスク買うのもケチるから、換気しない教室でウィルス飛び散って鼻水拭いた手でベタベタ触る、1回の咳で飛び散った唾液が、周りの子供の口に入り、ウィルスがどんどん体内に入るから感染しないわけがないですよ。

返信‐3 k (トロント) 2024-01-18 05:12

学校も先生も子供の健康なんか気にしていないから、子供にマスクさせて、お昼食べる前に消毒液使わせるくらいしか親はできないです。
それでもしないよりは感染率はかなり下がるだろうと思います。
唾液が顔や喉に付着しないだけでもマスク意味あると思うからマスクは必須ですよ。
それか学校を欠席させるしかないです。
アメリカはまたマスク必須になってきているようですが、カナダ人はバカだからどうですかね?

返信‐4 (日本) 2024-01-18 08:07

次に新しい病気のパンデミックが始まったら、マジでヤバイだろうな

fear

返信‐5 (トロント) 2024-01-18 09:29

ここのスレ見て「そうなの?」と思い、ニュース確認したら、CO24で、A型溶連菌で10歳以下の子供6人が死亡とありました。

うちの子高校生だけど、手洗いして注意しようと言ったら、「そうだね。でも高校では誰も具合悪くない」と言ってました、小さな子供たちの間で流行ってるのかな、免疫が弱いお年寄りとかも注意ですね。

来週頭まで極寒のワーニングが出てるほど寒いし、皆様、きをつけましょう。

返信‐6 (トロント) 2024-01-18 09:30

CP24のタイプミス、すみません

返信‐7 (トロント) 2024-01-18 10:05

毎年の事。いつも通りやればいい。

返信‐8 (バンクーバー) 2024-01-19 06:37

1 校長ってひとりひとり毎日マスクつけてるかとか見てるんだ?

返信‐9 (トロント) 2024-01-19 08:58

うちはマスクなんて殆どしていない(規則でしなくちゃいけない時はしてた)。ワクチンも出来るだけ打たないようにしてた。でもうちは誰もコロナかからなかったし、インフルだってない。もちろんインフルのワクチンなんて打たない。

周りに毎年熱心にインフルワクチン打ってマスクも四六時中していて、コロナワクチンも両親はそれぞれ4回打ったらしい家族もいる。だけどその家族は毎年インフルで全員ダウンするし、全員コロナに複数回かかってる。

マスクとかワクチンとかの前に、身体に基本的な問題があるんじゃないの?健康体でないとか。

返信‐10 北海道 (バンクーバー) 2024-01-19 17:46

>周りに毎年熱心にインフルワクチン打ってマスクも四六時中していて、コロナワクチンも両親はそれぞれ4回打ったらしい家族もいる。だけどその家族は毎年インフルで全員ダウンするし、全員コロナに複数回かかってる。

9の周りだからバカ家族しかいないんだろ そいつらはワクチン打ったから免疫システムが崩壊しただけ、マスクしてなかったら全員死んでたかもしれんぞ
頭いい奴はワクチンしないのは当たり前 ワクチン子供に打たせるやつはバカ 
だがマスクさせない親は虐待
Strep Aもインフルもコロナも風邪もRespiratory diseaseも、カナダで子供がどんどん死んでる、感染してる原因
チルドレンホスピタルも普通のホスピタルのエマージェンシーも10時間待ちなら早い方、20時間待ちも当たり前
マスクさせるだけで副作用なしで感染防止ほぼできるのにさせないのは虐待
マスクさえ買えない奴 惨めすぎ

返信‐11 a (トロント) 2024-01-19 17:53

カナダで子供死亡急増中のA型溶連菌

比較的に6~15歳の学童に多く見られる 成人でも症状がある人急増中 児童は死亡する率が高い 家族の間での感染率は~60%もあるとされている、公共交通機関、学校など多数が室内にいる空間の感染率はもっと高い 子供が溶連菌だと診断されたら、マスクをして飛沫を防ぐとともに、手洗い・うがいを徹底 インフルエンザと同じ予防法で防げる

返信‐12 (トロント) 2024-01-19 18:03

ちょっと話が外れるけど。
近年の私は免疫力が低下していたのかちょっとしたことで風邪のような症状が出ていた。
例えば、人混みに長時間いたくらいで。

でも今まで摂っていなかったビタミンDサプリを摂るようになってから風邪をひかなくなったし、少しやばいと思った時も一晩寝れば治まった。
他の要因があるのかもしれないけど。

念のため調べてみたらビタミンDサプリは骨のために良いだけでなく免疫力も改善されるらしいね。

返信‐13 新・ハメ撮りの悪魔 (日本) 2024-01-19 21:46

あっちは不衛生なの?

返信‐14 3人 (トロント) 2024-01-20 09:55

デイケア、コロナ前は日本の保育園じゃ預かってもらえないような鼻水、ゴホゴホ咳、熱の子がうじゃうじゃいて、上の子も月に半分くらい風邪引いてた。
コロナで保育士、親がマスクし始めただけで病気の子減ったからマスク意味あると思う。
今下の子2人同じデイケア行ってるけど、マスク決まりじゃなくなってからまたコロナ前の状態。いろんな病気感染しまくり。免疫弱い子供向け商売なんだから、保育士はマスクくらいしろと思う。

返信‐15 (トロント) 2024-01-20 10:34

これ、特定の保育園叩き?
いつもの感じ?

返信‐16 (トロント) 2024-01-20 13:35

ちゃうだろ 笑 思い込み激しいやつ多すぎ 笑 自分のことじゃないのに自分のこと書かれてるとか、これあいつ書いたんじゃね?とか全然ちゃうのに思い込むやつ、頭おかしいだけだろ。被害妄想ババア 笑

返信‐17 (トロント) 2024-01-20 14:52

被害?何の話ですか??

取り敢えず変なの流行ってるみたいだから身体に気をつけましょう。マスクも必要と思われるところでは出来るだけつけましょう。

返信‐18 fd (トロント) 2024-02-01 14:13

猛毒の溶連菌が全米で急速に蔓延しており、ニューブランズウィック州では2024年最初の1カ月ですでに5人の命が失われている。
侵襲性A群溶血性レンサ球菌(iGAS)は子供や高齢者が罹患することが多いが、誰でも罹患する可能性がある。
手洗い、マスクで防げるらしいが、最近消毒液置いてる店が少ない。デイケア学校にはあるんだろうけど。マスクも子供相手の職業は当然してるだろうが、安い店の従業員はしていない。値段が高い店の従業員しかしてない。

返信‐19 (トロント) 2024-02-01 15:52

ここの投稿に、マスクしない、コロナワクチン打たない、それを自慢してるバカいるけど、こんな奴らがいるから、病気が拡散するんだよ。

こういう馬鹿は、他の病気になったら自分で直してくれ。病院なんかに行かれたらほかの人間が迷惑する。

早くコロナでもインフルでもいいからかかって、くたばってほしい。目障りだよ。

返信‐20 (トロント) 2024-02-01 22:43

まあ、ワクチン5-6回打ってもコロナかかるやつは多い。逆にワクチン最低限の3回だけで毎年のインフルワクチンも打った事ないのにまったくコロナにもインフルにもかからない人もいる。人それぞれですな。

返信‐21 k (トロント) 2024-02-02 06:47

うちの家族、ワクチン一度も打たず、マスクしただけで、コロナも風邪もインフルもかかったことない。
ワクチン全部打ったからコロナかからないとドヤ顔でマスクしてなかった同僚は、コロナ2回かかって、3回目はコロナとインフル同時にかかって高熱でやばいことになり仕事辞めた。職場で1人だけマスク拒否してた迷惑ババアだった。

返信‐22 (トロント) 2024-02-02 06:59

責任ある市民としてワクチン打って、必要ならマスクもする。ワクチン打たないなんて、自慢するんじゃないよ、馬鹿、

返信‐23 (トロント) 2024-02-02 07:16

21 22 仲いいね

返信‐24 (トロント) 2024-02-02 10:11

>ワクチン打たないなんて、自慢するんじゃないよ

コロナワクチンは効果無しどころか副作用があるから打たないやつがいても当たり前だろ
副作用もない、コロナだけじゃなくいろんな病気の感染を防ぐマスクは賢い奴はしとるし、子持ち、年寄りが同居している奴はすべき
だが、子無し独身恋人無しは感染しても死んでも誰もコナンないからマスクするしないは自由

返信‐25 (トロント) 2024-02-02 10:22

どちらも極端はやばいね

返信‐26 (トロント) 2024-02-02 12:47

ワクチンは7回ぐらい打ったけど、6回ぐらい副作用が出た

それと2回位コロナに感染するのを比較すると、どっちがいいかわからない

っていうか、やっぱりもはや打たない方がいいかもね

でも、ワクチンを打ってその証明書を持っていないと入国とかできなかったり、色々と面倒くさい、それが一番でかい


でもコロナ感染の後遺症って本当にあるらしいよ、なんか味とか匂いがしないらしい

返信‐27 (トロント) 2024-02-02 15:24

俺は8回打ったけど副作用はゼロ。あんたの体が異常だよ。昔から弱体体質なんだよな。お前が悪い、ワクチンは関係ない。

返信‐28 (トロント) 2024-02-02 15:56

昔からって...