カナダ掲示板 (移民・ワーク) - No.260383

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
マレーシアでの仕事が決定しています 移民・ワーク

【時間が無いんだ!】マレーシアに行く迄にするべき事、したい事を纏める(^.^)

(´。✪ω✪。`) (日本) 2024-01-11 19:16:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

◆ 渡航前にGoogle pixcel7の紛失保証を外す。

◆ CRAにoverpaid分を支払う。1度完済したから、また利子が増えていないか、3日後の1月14日には確認する。

◆ 日本の警察に身分証明書を確認されたら、何かデメリットはあるのかを調べる。

◆海外に行く前に、運転免許証を更新する。インターネットから予約する。

◆1月15日までに今の会社の勤務がどうなるかを連絡する。本当にマレーシアに行くのが確定したかをを連絡する。

◆ 奨学金の会社に奨学金の延納方法を聞いて実行する。

◆1月分の国民健康保険料を払う。

◆マレーシアに行く前に歯医者で歯科検診しておく。できるだけ予防歯科しておく。


◆きちんと2023年分のタックスリターンを申請して、お金をカナダのCIBCから受け取る。

◆ CIBCの口座がフリーズしない様に、3ヶ月以内に口座の資金を動かしておく。

◆中国の徐学琴先生と劉先生からお金を取り返す。

◆ナンバーレスのセキュリティが一番高いクレジットカードを作っておく。
LINEのクレジットカードがいい。カードレスが良い。

◆他にも良いクレジットカードがあれば作っておく(セキュリティが安全なので)。三井住友銀行のカードレスが良いかも? 海外保険付帯についつも調べる。

◆Google Pixel7pro、 pixel7a、iPhone13pro等が安かったら買い、ケースや、ガラスフィルムも買っておく。

◆焼肉や接骨院に行っておく

◆大阪府下で使える銭湯券が三つあるので3回ぐらい銭湯に行っておく。

◆できたらジャンカラとかに行ってアイスとかを食べまくる

◆最新の充電器のアダプターを買って、スマホに負荷をかけないようにする

◆プリペイドカードにお金をプリペイドしておく。

◆大きめの新しいスーツケースを買っておく。1000円ぐらいで探しておく。

◆マレーシアで危険とされている、デング熱や蚊を媒介する病気、その他に危険なことを調べておく。

―――――――――――――――――――――――――――

ダメですね、やることがありすぎます。全部できないかもしれませんが、頑張ります( •̀ᴗ•́ ) ̖́-

返信‐1 ちさ ギャル 18才 (日本) 2024-01-11 19:18

ちゃんとTO DOを作っているところが賢い( ◜ᴗ◝ )ニコ❀(*´▽`*)❀

返信‐2 ちさ ギャル 18才 (日本) 2024-01-11 20:07

最近どの国も入国審査とか移民とかに厳しくなってるな、マレーシアもちょっと厳しくなったみたいだお 卍

https://www.my.emb-japan.go.jp/itpr_ja/newinfo_05122023.html

返信‐3 (トロント) 2024-01-11 20:45

マレーシアならまだあるかわかんないけど、日馬プレスとかにいけよ。

返信‐4 (トロント) 2024-01-12 02:25

マレーシアの労働ビザは取れたか?いつマレーシアに行くんだ?

返信‐5 たかしの休日は? (日本) 2024-01-12 13:25

だから2月19だって

日馬プレスはあるっぽいぞ

俺は今、カラオケにいるからさ、日本って言ったらカラオケとか整骨院とかだろ?

返信‐6 たかしの休日は? (日本) 2024-01-12 17:38

俺歌マジで上手い

返信‐7 たかし 俺、マジで歌上手いよなぁ。昔から (日本) 2024-01-12 19:38

お前がよしこだろ!

返信‐8 (トロント) 2024-01-12 21:54

シンガポール、マレーシア、麻薬、大麻でも量によっては死刑だったかと。

で、密告で捕まったらお金が出たのかと。
騙されて死刑になるなよ。

返信‐9 ゆか 17才 JK 2万 生中OK (日本) 2024-01-13 07:15

でも、結構麻薬をちょこちょこ使ってる人いるらしいね、なんかゾンビ街あるとか

タイとかだったっけな

ラオスにもあった気がする

返信‐10 (トロント) 2024-01-13 07:27

7 よく「人違いしてばかりだねぇ(笑)」と言われない?

返信‐11 菜々美/18歳/JK/顔射可/黄金不可 (日本) 2024-01-13 15:07

だめだ、喉が痛い、喉が痛い、エヘヘヘヘ

マレーシアの手続きが結構面倒くさい。一旦炊き出しをもらいに行こう、アハハハハハハ