カナダ掲示板 (旅行) - No.260380

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

1月20日からカナダに旅行に行くのですが、今楽しいところはどこですか?

Yui (日本) 2024-01-11 12:07:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

Banff National Park
氷河、湖、森、山、とても良い景色があると聞きました。
今は行くのに適した季節ですか? 他におすすめの場所はありますか?

返信‐1 (トロント) 2024-01-11 12:09

来なくていい。

返信‐2 (トロント) 2024-01-11 12:16

冬以外のスリーシーズンに来ればいい。

返信‐3 (トロント) 2024-01-11 12:20

いくらなんでもさ、質問が漠然としすぎじゃね?

返信‐4 Yui (日本) 2024-01-11 12:26

他の季節に行くと冬のカナダを体験することができない、美しい景色をたくさん逃してしまうので、冬のカナダを体験したいです。
北欧の極夜とオーロラを感じるような、また違った体験したいです。

返信‐5 地元民 (カルガリー) 2024-01-11 13:47

オーロラは(珠に)南のバンフ辺りでも薄いのを見ますが 迫力が有るオーロラは北方向に見たい場合はHighLevel, Alberta近辺から北の町灯りが無い所、頭の真上に見たい時はNWT準州。バンフ辺りの冬の見所は青い空と白い雪の周りに幾つか有るスキー場。途中止まらず車で高速で走っても車で10時間から16時間の距離が有る。

返信‐6 Yui (日本) 2024-01-11 16:55

カナダは広いですね、バンフ辺りは便利ですか?

返信‐7 (トロント) 2024-01-11 20:51

一番あたたかいところビクトリア。
寒さに強くないならバンクーバーまででやめといた方がその時期は吉。

あとは車でさえ、旅行は悪天候の日は難しいかと。旅程の変更してもいい余裕は欲しいです。

残りのカナダは、外で凍えてやっとのことでコーヒーショップを見つけ、温かいコーヒーをすすって、ああ、生きていてよかったと感動できる、M気質の人向け。

返信‐8 Yui (日本) 2024-01-11 23:56

やっはり今の時期では旅行には向いてないですかね。
海外では日本みたいに便利ではない。残念(つд⊂)

返信‐9 (トロント) 2024-01-12 00:16

7 スーパーマゾ気質爺

返信‐10 (トロント) 2024-01-12 00:24

氷の彫刻、犬ぞり、白熊、オーロラ、スケート、スキー、スノボが好きなら別だけど、ほぼカナダ全土北海道より北ですから。

来るなら暖かくして、2月はケベックシティで氷の彫刻のイベントとかもあるんですけど。1月はきついです。

ただー、今年は凍ってないと思いますけど。5年に一度ぐらいナイアガラの滝が凍ります。滅多に見れないので凍ったら来るのもいいかもしれません。

返信‐11 (トロント) 2024-01-12 00:32

けどさ、冬のカナダを体験したい、景色が見たい、オーロラが見たいってんでしょ? だったら、今は行くのに適した季節ですか? って質問意味なくね?

返信‐12 (トロント) 2024-01-12 01:05

意味ないよ。

返信‐13 (トロント) 2024-01-12 01:10

オーロラいいんだけどさ、オーロラ出なかったら、スキーや犬ぞりぐらい楽しまないとなんもないよ。
マジで。あと白熊ぐらいだけど、白熊生息地には行くだけでも大変。

返信‐14 (トロント) 2024-01-12 02:22

>残りのカナダは、外で凍えてやっとのことでコーヒーショップを見つけ、温かいコーヒーをすすって、ああ、生きていてよかったと感動できる、M気質の人向け。

少し笑ってしまいました!でも、本当ですね!

返信‐15 (トロント) 2024-01-12 02:25

真夏の日本やシンガポール等で気を失う寸前によろよろとコーヒーショップを見つけてアイスコーヒーをススって命拾いするのも同じ理屈ですよ。

返信‐16 (トロント) 2024-01-12 02:38

シンガポールは暑さよりも怖いのは建物に入った時の気温差。

風邪ひくよ。差がでかすぎて、
汗かいて冷やされるとマジでこたえる。

建物入ってアイスコーヒーは中々頼めないよ。

体冷やすから。砂糖とミルクが濃いあったかいティーかチャイじゃない。

返信‐17 (トロント) 2024-01-12 02:55

爺は相変わらず脳内整理整頓捗るね。

ここをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。

返信‐18 (トロント) 2024-01-12 03:00

勉強 修行 頑張れ爺

返信‐19 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-01-12 03:39

そうですね 来るのでしたらx-mas 前にと思いますが少し高いし、混むでしょうか?
矢張り banff national park? レイクルイーズ?の前のホテルは台の人気でしたが、トロントのナイアガラの滝も冬のライトアップと手摺が氷とても綺麗ですね ―10-20ど前後になるかもしれません カナダの冬を楽しんでください 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐20 (トロント) 2024-01-12 08:34

1月20日からって書いてるし。
真冬のレイクルーズなんて、凍っていて入れないのでは?

返信‐21 (トロント) 2024-01-12 08:37

真冬のカナダは旅の値段が激安なのかもしれない。

返信‐22 (トロント) 2024-01-12 08:43

アラスカ行くのと同じよ。
運がよければ冬、北米どっからでも200ドル、300ドルで往復。カナダからだともうちょい高いけど。
夏は1000ドル近い。

安いには理由がある。
今はトロントからサンフランシスコとか激安、190ドルとか。
治安悪すぎ。

理由はあるよ。

返信‐23 ちさ ギャル 18才 (日本) 2024-01-12 08:49

俺も都市部ばっかり行ったけど、

カナダの山とかは本当に日本と全然違うよ

とても緑が濃いんだ

大きさが全然違う。規模が全然違う。

だからそれを見るためにカナダに行くっていうのは本当にいいことだと思う(ノ˶>ᗜ​<˵)ノ

俺も次はバンクーバーとかに行って、山とか登ろうかなと思う

返信‐24 (トロント) 2024-01-12 08:54

冬山で遭難させる気?

返信‐25 (トロント) 2024-01-12 10:34

Yellowknifeの森で亡くなってしまった日本人女性も居ましたよね。
https://en.wikipedia.org/wiki/Death_of_Atsumi_Yoshikubo

返信‐26 Yui (日本) 2024-01-12 12:26

たくさんの人のコメントやアドバイスを読みました。
現時点では一人でカナダに行くのは非常大変ので諦めましたね。
暖かくなった3月に行きたいと思っています。
それで、1月20日の計画は全部がキャンセル、ハルビンに行くこととなり。
みなさん、色々と教えてくれてありがとう
日本では普通だが、カナダでは普通ではないと感じている事があったら、教えてくださいね。

返信‐27 Yui (日本) 2024-01-12 12:40

ありがとう
もう一度旅行の計画を考えていますが、友達が行く時間がなかったら、ツアーグループでカナダを体験しようと思います。