カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260371

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

CRAの本当の姿・・・

( ĭ ⩊ ĭ )( ĭ ⩊ ĭ ) (トロント) 2024-01-10 00:24:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/about-canada-revenue-agency-cra/when-you-money-collections-cra/benefits-overpayment-recovery.html#summary-details2

CRAはおかしくないですか?

帰国したので、ステータスが変更され、確定申告後のカナダのベネフィットがOverpaidになった場合です。

電話での要求が何度か会って、手紙での要求があり、ちゃんと払い返さないと、法的処置に出るそうです。

しかも、そういう要求がある時もずっと利息はつくそうです。

私は知らない間にCRAのマイページの利息が上がっていたりして、本当に怖いです。

法的措置は債務者の財産の売買や銀行からお金を引き取られたりするそうです。

私は日本に帰ってるので、もう大丈夫ですかね...

それにしても、CRAは酷いですよ.˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

返信‐1 ( ĭ ⩊ ĭ )( ĭ ⩊ ĭ ) (トロント) 2024-01-10 00:28

https://www.cleo.on.ca/en/publications/emplns/what-happens-if-i-receive-more-money-ei-i-should

払わなければっぽいですねー(¡•ˇ‸ˇ•¡)T﹏T

返信‐2 (トロント) 2024-01-10 00:30

まだ払っていないのか。早く払いなさい。

返信‐3 ( ĭ ⩊ ĭ )( ĭ ⩊ ĭ ) (トロント) 2024-01-10 00:30

明日朝から銀行に行って、プリペイドカードにお金入れて、プリペイドカードのビザで支払います。

私は、、、この選択で間違えてないですか?(つд⊂)(´;ㅿ;`)( p′︵‵。)

返信‐4 (トロント) 2024-01-10 00:33

英、米でもカナダでも入国の時、別室に呼ばれたら覚悟して。
二度とこなきゃいいけどね。

返信‐5 ( ĭ ⩊ ĭ )( ĭ ⩊ ĭ ) (トロント) 2024-01-10 00:34

それは、少し考えが早いでしょう(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)( ・᷄ᯅ・᷅ )

返信‐6 (トロント) 2024-01-10 00:52

いいえ、別室に呼ばれたら全部調べますから。
交通違反の切符の有無から、税金はらったかまで。
ご覚悟を。二度と来るなよ。マジで。

返信‐7 巨乳好きやで(υ´•̥ ﻌ •̥`υ)( (トロント) 2024-01-10 01:04

No

♀❤️♂❤️♀❤️♂❤️♀❤️♂❤️♀❤️♂❤️♀❤️♀❤️♂❤️♀❤️♂
mixi&GREE―約30人のJapanese girlsとクッチャネし、中国の按摩店で約20人のChinese girlsとクッチャネした男―たかし

i am about to go there.

You―'be about to' do u know?

返信‐8 (トロント) 2024-01-10 01:05

ほにゃ? にゃ?^×~×^♡(^з^)-☆(*'▽'*)♪

返信‐9 (トロント) 2024-01-10 08:45

あえ?

返信‐10 。・゚・꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱・ (トロント) 2024-01-10 11:16

金払ったけど、ヤバかった

575.53カナダドルの請求で66500円くらい払ったぞ

クレジットカード支払いやから、手数料が14ドルぐらいかかって

約590カナダドル。

で、そこからレート計算やねんけど、なぜかレートが63500円ぐらいのはずなんだけど、なぜか、66500円を求められて俺のLINEのプリペイドカードにチャージして払った

なぜか3000円が上乗せされてて、その3000円が何かわからんねんけど

さらに支払いが完了するまで3日かかるらしくて、その間にお金が上がっても知りませんみたいな書いてた˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ε(┬┬﹏┬┬)3.°(ಗдಗ。)°.Σ('◉⌓◉’)˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅

返信‐11 。・゚・꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱・ (トロント) 2024-01-10 11:18

いやー、何か色々と携帯のセキュリティっていうとか合わせて手に汗握ったな

まあ、あとすることはその3000円が何かを調べることや

LINEのプリペイドカードのお支払いってそんなに手数料取られへんやろ?

590カナダドルは今のレートで63500円くらいやろ

返信‐12 。・゚・꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱・ (トロント) 2024-01-10 11:33

【誰が助けてください】

カナダの確定申告にて、お金貰いすぎた分を、払い返しました。
590カナダドルは63823円になるはずですよね?
私はなぜか66585円は掛かりました。
LINEのプリペイドカードのビザの支払いは、海外だと、3000円ぐらい上乗せされますか?
このカナダのpaysimplyでの支払いは、支払いが確定するまで3日かかるので、その間にまた利子が加算するかもしれないので、急いで支払ったんですかこの3000円が何か分かりません。

どなたかがわかる人、教えて欲しいです...。゚( ゚இωஇ゚)゚。(;°;ω;°;)(ㅠ︿ㅠ)

それよりも今気づきましたが、
Benefits - Beneffts and Credits (Child
and family benefits)
と書いてますか、僕は子供と家族のベネフィットをもらってないと思うんですが、もしかして間違って支払いましたか、私...

Benefits - Beneffts and Credits (Child
and family benefits)

やっぱりpaysimply(クレジットカードで支払うアプリケーション)の方にも、自動でこのベネフィットの支払いと表示されますね

子供と家族いないんだけど

間違って支払ったかな...

ぇえええええええええええええええええええええええ(¡•ˇ‸ˇ•¡)Σ('◉⌓◉’).°(ಗдಗ。)°.(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾