トロント掲示板 (フリー) - No.260362

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

普段からできる助け合い。(無料で)

(トロント) 2024-01-06 22:38:36
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

災害時にはよく寄付や慈善活動が話題になりますが、普段からできる活動は沢山あります。例えばジャパンタウンやT&Tで売っている日清食品の製品の多くにはベルマークという点数が書いたアークが印刷されています。
これを集めて、帰国時に日本にもっていき、学校や教育委員会に届けるだけです。
もし寄付する場所が分からなければベルマーク財団で教えてくれますよ。
また、クリック募金や、JALやZIPやANAに乗るだけで日本の応援になります。
近くでは日系団体のやるイベントでお茶を買うだけでも助けあいです。

災害時でなけでなく普段から助けあいをはじめませんか?
普段やってる少しのことの積み重ねで日本や日系を助けることができます。

ベルマークがついてる商品の例
キューピーの日本のマヨネーズ。
SB食品の日本製の製品
日清食品の日本製の製品
ブルボン、ナカバヤシなど。
災害時にそういう活動が特に強調されますが、普段からの小さな手間をみんなでやることが大事です。
送り先
https://www.bellmark.or.jp/foundation/30000611/
頑張れニッポン。負けるなニッポン。応援しましょう・

返信‐1 みに (トロント) 2024-01-07 04:06

おい  あ     
テメェのフルタイムの仕事はemaple?
テメェまともな仕事探して働けば?

返信‐2 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (日本) 2024-01-07 08:30

お前、〇カか?

今フルタイムで働くより、こうやってeメープルで日本を強制する方が大切なんだよ

返信‐3 本当に中国でヤリまくった男 たかし ミス (日本) 2024-01-07 08:36

クラシファイドさ〰

結構よさそうな求人あるけど、何かもう少し応募しやすい書き込みしたらいいのになぁ

いっぱい応募来てます。
ってあると俺だったら応募しないけどな〰