トロント掲示板 (生活) - No.26035

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

エアメールの封筒

カナダ1年生 (トロント) 2012-06-26 10:54:47
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

日本にいる家族に手紙を送りたいのですが、こっちでは日本のような便せんと封筒のセットをみたことがなく、困っています。
最悪、封筒だけでも用意したいと思っており、一般的な、赤と青のストライプのラインが入ったエアメール用の封筒を購入したいのですが、どこで売っているんでしょうか?

返信‐1 見つかるといいね (バンクーバー) 2012-06-26 11:41

赤と青のエアメール封筒はドラッグストアとか郵便局で買ったことがあります。
でも普通の封筒に赤字で「Air mail」「To Japan」と書いて、国際郵便の料金分の切手を貼ってもちゃんと届きました。
日本のような美しいそして色々な種類の便箋&封筒セットは見たことがないです。封筒は封筒でゴンっと束で、便箋は…レポート用紙みたいな上で糊付けになってる一枚一枚切り離しやすくなってるノートみたいなのかなぁ。そのようなものしか見た覚えがありません。
ググって見たらPapyrusにはありますね。高いですけど。
http://www.papyrusonline.com/catalogsearch/result/?q=letter
ちょっとFancyな小物屋さんとかにはあるかも。Indigo とか
http://www.chapters.indigo.ca/gifts/search/?keywords=letter&pageSize=12

返信‐2 てがみ好き (トロント) 2012-06-27 08:16

便箋と封筒のセットはあまり見ないですね。
カードと封筒のセットは、Hallmarkによくありますけど…
パシフィックモールなどのアジア系モールにいけば
日本か韓国のメーカーの便箋・封筒セットも売ってますが…。

エアメール用の封筒じゃなくても届きますよ。

不安なら、郵便局に持ってってエアメールでお願いします、って出すと
店員の人がエアメールのシール貼ってくれます。
それにしても、今のエアメール高くなりましたよね…

返信‐3 ニコ (エドモントン) 2012-06-27 10:49

エアメール用の封筒なら、カナダポストで売っています。
http://www.canadapost.ca/shop/personal/mailing-amp-shipping-supplies/envelopes-and-other-supplies/airmail-envelopes/p-242687.jsf?execution=e1s1
リンクは通販用ですが、郵便局のサプライ売り場で見たことがありますよ。
お近くの郵便局に行ってみてはいかがですか?

それから便箋と封筒のセットはStaplesにあります。
あまりたくさん種類はありませんし、大量の封筒と便箋が入っているものもあり、使い勝手はあまりよくありません。