カナダ掲示板 (フリー) - No.260344

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

里帰りのSIMカード(もしくはeSIMとライン)

(トロント) 2024-01-03 03:53:13
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

次回の里帰りで日本の電話番号が付いているeSIMを使おうと思っていましたが、その場合は日本のルールにより日本で身分証明書などを見せる必要があって面倒くさいみたいです。SIMカードではその必要が無いみたいです。

日本の電話番号が付いてくるSIMカードの選択もありますが、Data OnlyのeSIMにしてラインで家族や友人と連絡する事もできますよね?しかし、恥ずかしい事にラインを使った事がありません!

この設定で日本でも携帯が使えて、家族や友人ともラインで連絡が可能でしょうか?

返信‐1 (トロント) 2024-01-03 03:55

東京や大阪ならヨドバシカメラのSIM一択カと。
名前はヨドバシシム、担当が設定方法も説明してくれるよ。

返信‐2 (トロント) 2024-01-03 04:50

>東京や大阪ならヨドバシカメラのSIM一択カと。

成田・羽田空港から携帯を使いたい場合はヨドバシカメラまで行くのは不便ですね。

返信‐3 (トロント) 2024-01-03 05:05

うちはいつも羽田空港でモバイルWifi借りてる。
LINEやメッセンジャーで通話も出来るしそれで十分。

返信‐4 (トロント) 2024-01-03 05:08

>LINEやメッセンジャーで通話も出来るしそれで十分。

トピ主です。LINEはスカイプと同じようなアプリですか?
例えば、私と友達がLINEにアクセスできれば、電話みたいに話せてテキストできますか?

返信‐5 (トロント) 2024-01-03 05:10

>LINEやメッセンジャーで通話も出来るしそれで十分。

メッセンジャーはFacebookのメッセンジャーですか?
それはテキストみたく使えますが、電話通話が出来ないと思いましたが?

返信‐6 (トロント) 2024-01-03 05:56

メッセンジャーでも普通に音声会話出来ますよ。ネットにつながってれば。

返信‐7 (トロント) 2024-01-03 06:00

ヨドバシシムが最安で、次が羽田の京急の自販機で売ってるシム、その次がカウンター、で、ジャパンシムは高め。

設定ができなそうな人にはカウンターが一番。相性保証とかつければ繋がらなかった場合に返金あり。

返信‐8 (トロント) 2024-01-03 06:19

>例えば、私と友達がLINEにアクセスできれば、電話みたいに話せてテキストできますか?

Txtも電話みたいに話す事も出来るよ。

https://line.me/ja/

返信‐9 (トロント) 2024-01-03 07:11

トピ主がラインやってないのは、驚き。私は日本の兄弟と、毎週ラインで、テキスト、電話、それがビデオしてる。全てタダ。自分の携帯にラインのアプリダウンロードして、相手の携帯の電話を登録するだけ。ワイファイがあるとこなら、どこからでも出来る。ラインしてない人が居るなんて、驚き、世界中にただで、出来るよ。今すぐ、アプリダウンロードして、やってみれば?

返信‐10 (トロント) 2024-01-03 07:18


トピ主です。すみません、ラインは使った事がありません。

ラインがそんなに便利なら、なぜカナダではやっている人が少ないんですかね?

iPhone、Facebookメッセンジャー、スカイプがあるからですかね?

返信‐11 (トロント) 2024-01-03 07:23

トピ主です。ラインから公共の場所(例えば郵便局など)に電話はかけられますか?

Skypeだとお金を少し払えば公共の場所に電話をかけられるので、ラインで無理だったらSkypeのアプリで電話が可能ですね。

返信‐12 (トロント) 2024-01-03 07:27

聞いた話だと、ライン使ってるのは、日本と、韓国かな?中国人たちは、違うアプリ使ってる。カナダ人は、ライン使ってない。とにかくライン使えば?滅茶便利だよ。それにただ。無料。最高だよ。こんないいもの使っていなかったなんて、オタク罪人だよ。早く、早く、使いなさいよ、

返信‐13 (トロント) 2024-01-03 07:29

ラインは公共の場所には、使えない。あくまでも友達同士、

返信‐14 (トロント) 2024-01-03 07:36

相手も同じアプリ使っていないと意味無いよ。周りがみんなLINEならLINEで良いし、それ以外なら別のアプリで。俺は全部入れてるけどな。

返信‐15 (トロント) 2024-01-03 07:41

日本ならLINEでしょ。カナダ人が使ってるかなんでどうでも良くね?

返信‐16 (トロント) 2024-01-03 07:42

カナダ人とは連絡しないの?

返信‐17 (トロント) 2024-01-03 07:57

カナダだと、Whatsapp じゃない?

私はいつもアマゾンで格安のデータSIMを買っています。
最近は、1か月無制限で3600円から4000円ぐらいかな?

返信‐18 (トロント) 2024-01-03 08:01


どの格安のデータSIMをアマゾンで買ってますか?
電波のつながりはどうですか?

返信‐19 (トロント) 2024-01-03 08:01

>カナダ人とは連絡しないの?

カナダ人とは別のアプリ使えばいいじゃん。てか皆さん複数アプリ使ってるでしょ。

返信‐20 (トロント) 2024-01-03 08:02

トピ主さん、何か勘違いしているようですが、
eSIM か SIM ではなく、日本の電話番号がついてくる場合は、
日本のマイナンバーカードや免許書など本人確認の書類が必要です。
eSIM でも普通の物理SIMでも、データオンリーだと、その必要ありません。

返信‐21 (トロント) 2024-01-03 08:03

>聞いた話だと、ライン使ってるのは、日本と、韓国かな?

昔のMixiみたいな感じですか?日本人だけが使っていた。
今は、Twitter(X)かFacebookにスイッチしてMixiを使っている人なんていませんよね?
ラインも廃れてFacebookメッセンジャーにスイッチする日が来ますか?

返信‐22 (トロント) 2024-01-03 08:06

>トピ主さん、何か勘違いしているようですが、
>eSIM か SIM ではなく、日本の電話番号がついてくる場合は、
>日本のマイナンバーカードや免許書など本人確認の書類が必要です。
>eSIM でも普通の物理SIMでも、データオンリーだと、その必要ありません。

そうなんですか?知りませんでした!
それならMobalのVoice Callingのオプションも身分証明書が必要なんですね。
https://tokyocheapo.com/business/internet/prepaid-cheap-japan-sim-card-options/

返信‐23 (トロント) 2024-01-03 08:21

ヨドバシのランキングはこうなってるよ。
https://www.yodobashi.com/category/174101/281017/ranking/

返信‐24 (トロント) 2024-01-03 08:38

韓国はkakaoでLINEは使われてない

返信‐25 (トロント) 2024-01-03 08:58

どちらかと言うとメッセンジャーからLINEにって人の方が多くね??
今だとインスタでも電話みたいに使えるな。

返信‐26 (トロント) 2024-01-03 11:48

>それならMobalのVoice Callingのオプションも身分証明書が必要なんですね。
Mobal と Hanacel の Japan SIM は、居住国の身分証明書が必要だと思っています。

Mobal のサイトのLong Term のところのFAQに、

Do I need ID?
It is a requirement of Japanese law that we must collect ID from users of Japan Voice SIM cards to prevent fraudulent usage. If you are picking up your SIM in Japan, you can simply show your passport when you collect. You must present your full valid current passport, not a copy or scan.

If you choose delivery, you must upload your ID before shipping. Check out our Shipping & Pick-up Options to find the right choice for you.
Be assured that we are committed to protecting your security for the lifetime of your service with us. Your ID information is fully encrypted and stored in a secure environment.

とあります。Short Term のところには記述がありませんが、日本の法なので、おそらく同じだと思います。

返信‐27 (トロント) 2024-01-03 14:27


トピ主です。なるほど。日本の法律なんですね。
ありがとうございます。勉強になりました。

返信‐28 (トロント) 2024-01-03 14:29

>トピ主がラインやってないのは、驚き。私は日本の兄弟と、毎週ラインで、テキスト、電話、それがビデオしてる。全てタダ。

トピ主です。ラインはタダなんですか?
どのようにしてライン(の会社)は収入を得ているんですか?

返信‐29 (トロント) 2024-01-03 14:35

トピ主、SNS系はいっさい使ってないの?

返信‐30 (トロント) 2024-01-03 14:38

トピ主です。Facebookメッセンジャーは使っていますが、日本の家族がラインしか使ってません。

返信‐31 (トロント) 2024-01-03 14:44

LINEの収益源はスタンプの課金、ゲーム、広告、LINE Payなどの金融事業、などなど。

返信‐32 (トロント) 2024-01-03 14:49

>日本の家族がラインしか使ってません

じゃあ、あなたもLINE使えばいいね。
ネットにつながってさえいれば電話出来るよ。

返信‐33 よしあんどレイディガガ (トロント) 2024-01-03 15:17

そうですね だいたい ラインは日本と韓国ぐらいで世界はwharsappではないでしょうか。矢張り便利です、ラインを使うのでしたらairportでポケットWi-Fiにするか、sim
cardでどちらかを選ぶと便利ですね だいたい\1万で3週使えますが、相手がラインに登録している事ですね、普通の電話はできませんが 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐34 (トロント) 2024-01-03 15:27

いままでコーリングカード使って日本の友達と話をしてたけど、ラインを使い始めると、ほんと便利で、又ビデオもできるので、楽しよ。コーリングカードを使っていたときにくらべると、月に最低20-30ドルはセーブできてると思う。

返信‐35 世界中の女からチソコを狙われている男 T (日本) 2024-01-03 16:44

ワッツァ〰〰

って気軽に言ったら面白いよ

返信‐36 (トロント) 2024-01-04 10:09

>いままでコーリングカード使って日本の友達と話をしてたけど、ラインを使い始めると、ほんと便利で、又ビデオもできるので、楽しよ。コーリングカードを使っていたときにくらべると、月に最低20-30ドルはセーブできてると思う。

日本とは時差があるので、私はメール(Gmail)がベストだと思いますが。
LINEでは時差をうっかり忘れて、寝ている時にチャットメッセージを送っちゃったら迷惑になりますよね?

返信‐37 (トロント) 2024-01-04 13:44


それもそうですね。

返信‐38 (トロント) 2024-01-04 14:10

メールでもメッセージでも大差無い気がします。メールでも着信の通知来ますし。

返信‐39 ビック (トロント) 2024-01-04 14:25

この あ ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!

おい あ テメェ 死ね

返信‐40 ビック (トロント) 2024-01-04 14:26

この あ ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!

おい あ テメェ 死ね

返信‐41 (トロント) 2024-01-04 14:37

>メールでもメッセージでも大差無い気がします。メールでも着信の通知来ますし。

私はGmailのNotificationsをオフにしているので、Gmailをオープンしない限り分かりません。

返信‐42 (トロント) 2024-01-05 02:27

トピ主です。LINEをダウンロードしました!カナダでは使ってる人がいないので、使うのは里帰り中だけになると思いますが。(笑)

スカイプのアプリをダウンロードすると、国際電話になりますが、日本の郵便局などに電話をしたい場合に電話できますよね?

返信‐43 (トロント) 2024-01-05 08:09

>いままでコーリングカード使って日本の友達と話をしてたけど、ラインを使い始めると、ほんと便利で、又ビデオもできるので、楽しよ。コーリングカードを使っていたときにくらべると、月に最低20-30ドルはセーブできてると思う。

コーリングカードとは何十年前の事ですか?

返信‐44 (トロント) 2024-01-05 08:51

いまでも時々使ってる。5ドルのカードで、日本の固定電話にかけるのなら、2時間ぐらい話せる。便利だよ。カードは近くのモールなんかで、買える、

返信‐45 (トロント) 2024-01-05 12:09

>スカイプのアプリをダウンロードすると、国際電話になりますが、日本の郵便局などに電話をしたい場合に電話できますよね?

Skypeで郵便局に電話?
やった事ないけど…無理では?
なんかトピ主ズレてるんだよなあ〜。

返信‐46 (トロント) 2024-01-05 14:31

Skypeで普通の固定電話に電話できますよ。有料だけど。知らない?

返信‐47 (トロント) 2024-01-05 18:24

かからないところもあるけどね。
フリーダイヤルの一部や特殊な課金形態の特殊な番号。
大体行けるんだけど相手もIP電話だと最悪な音質なことが多い。