トロント掲示板 (生活) - No.260342

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

羽田空港でJAL機炎上、乗客乗員379人全員脱出 海保機と接触か

(トロント) 2024-01-02 19:38:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

乗客が無事で何よりです。
海保機の情報がまだ入ってきません。無事を祈ります。

返信‐1 英雄 T (日本) 2024-01-02 19:39

オワタ?

昨日は地震で今日は飛行機が爆発?

1月2日だぞ!

返信‐2 恋する少年 たかし (日本) 2024-01-02 19:43

https://youtu.be/I5r5R3rbrlc?si=ELPudVFTl3gQd0YE

バロー5人安否不明だよ

返信‐3 たかし―外国人専門ハメ師#中国人20人完 (日本) 2024-01-02 19:46

https://youtu.be/8K10IDCcaV8?si=ioA3l_ogksJOBgD5

あかん、367人乗ってるときに火災

これ日本の人気なくなるわ

またこんな火災なんかおきる飛行機に乗りに来る外国人おれへんやろ

多分日本の航空会社は落ちる人気

これ日本人気落ちるわ絶対

まぁでも無事で何よりでした

ただ、これは一大事やぞ| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO(´༎ຶོρ༎ຶོ`)T﹏T

返信‐4 (トロント) 2024-01-02 21:36

世界は全員乗客が無事ということには関心してるから。
普段の厳しい訓練の成果だよ。

日本人気は爆発すると思うよ。
今年は。

駄目なのは給料を日本並みに感じしてストライキや労働運動が盛り上がっちゃってる隣国かと。

もう何でも安くないから。そりゃ観光客来ないって。日本以下のサービスで値段高かったら日本に行くでしょう。

頑張らないとね、マジで。

返信‐5 (トロント) 2024-01-02 21:40

↑出たー

何でもかんでも隣国に結びつける輩。
頭の中に隣国の人でも住んでるのかよ。
病院行けよ(笑)

返信‐6 (トロント) 2024-01-02 22:11

いや~、日本のの観光が増えた分はほとんど韓国が獲得してた分なので。
あっちは人件費高騰で物価が上がっちゃって、しかも労働運動に火がついちゃって。

あっち行ってた観光客は日本に来てますよ。安いし、物騒な労働運動もないから。

特に中国人さまさまです。

返信‐7 (トロント) 2024-01-02 22:22

日本沈没かよ、、、、

返信‐8 (トロント) 2024-01-02 22:25

それは君の希望だよね。
だけど、あなたは日本、日本人を分かっていない。

返信‐9 (トロント) 2024-01-02 22:30

日本は韓国と協力して中国に対抗します。

返信‐10 (トロント) 2024-01-02 22:36

脱出者17人が負傷。
海保5人が死亡だそうです…………

返信‐11 (トロント) 2024-01-02 22:39

311と同じよ。
日本だからそれだけで済んだ。

最近地震があった隣国は。
なにやってたのの状態。

自分は南海トラフの脅威よりも白頭山の方に注目してるけど。
誰もマークしてないから。

神は人間の裏をかくことが好きだからね。
もちろんあんなに遠くても日本もただでは済まない破壊的な噴火になると思うよ。
歴史紐解いてみな。

返信‐12 (トロント) 2024-01-02 22:52

隣国のことは隣国の掲示板でやってくれ。
マジで早く病院行きな。手遅れだろうけど。

返信‐13 (トロント) 2024-01-02 23:10

名物爺はねえ。。。。現役時代の隣の国の人とのトラウマが酷くてね。。。。

スーパー苦労人なのよ。東京都内の東大以外の国立大学進学したり色々手を尽くしたんだけどね。。。。

返信‐14 (トロント) 2024-01-02 23:13

さあねー。

日本は沈没もしなきゃ滅亡もしないよ。
例外があって核が落ちた時って言うのがあるんだけど、島が数千ある国なので全滅させるのはそれでも不可能な国ですので。

返信‐15 (トロント) 2024-01-02 23:16

あの名物爺さんね。頭の中に隣国人が住んでいるらしいね。

返信‐16 (トロント) 2024-01-02 23:17

ハイハイ、あなたは出身がそちらですからね。

返信‐17 (トロント) 2024-01-02 23:27

意味不明。支離滅裂。
やはり病気だな。病院行け。

返信‐18 (トロント) 2024-01-02 23:37

いや~、ここそういう人が9割のサイトになってるよ。お互い様。類友。

返信‐19 (トロント) 2024-01-02 23:52

だねー、その中でも名物爺は頭一つ抜けているかな。

返信‐20 (トロント) 2024-01-03 01:41

いやいやみんなボーダーは超えてるのかと。カナダでよかったね~。

返信‐21 (トロント) 2024-01-03 02:02

能登半島の地震、飛行機炎上、2024年は日本に取って最悪の出だしとなりました。

日本沈没の前触れなのかな?

返信‐22 (トロント) 2024-01-03 02:05

どうかね。
白頭山なら北朝鮮は南を食うしか生きる道がないのでそうするだろうし。

富士山や阿蘇なら日本は1割人口減るんじゃないの。

案外イエローストーンで北米半分全滅だったり。

神は予想しないところを狙ってくるものだよ。

どっちにしても。2026年には結果は分かってるよ。

返信‐23 (トロント) 2024-01-03 02:07

>脱出者17人が負傷。
>海保5人が死亡だそうです…………

それは本当ですか!?

返信‐24 (トロント) 2024-01-03 02:16

日本ヤバいですよね。海保機、地震被災地に向かう予定でした、、、、

返信‐25 おぱい (日本) 2024-01-03 08:53

あの海上保安庁のあの青い飛行機ね

終わったなマジで

またぶつかったのが海上保安庁の飛行機っていうのがまずい

しかも羽田の空港の中で

しかもJALの飛行機が

どう考えられてまずいよこれは

これは日本の信頼がゼロになったって言ってもいいよ

返信‐26 おぱい (日本) 2024-01-03 08:55

一体どういう風にぶつかったんですか

これから日本のJALを使う人が減りますよ本当

俺もネパール航空を使おうかな

返信‐27 (トロント) 2024-01-03 08:59

消えちゃったけど通信記録がネット似出てた。

海保機は通信が悪かったか、間違えたか焦ったかで滑走路に出ちゃったみたいよ。
許可出てないのに。
そんな感じだったよ。
能登の災害救援物資を運ぶ機体だったので急いでたんだと思うけど。
やっちゃったって感じ。

羽田の滑走路の事情が分かってなくてちょっとだけ出ちゃったのかもしれんけどね。
やっちゃった。

返信‐28 おぱい (日本) 2024-01-03 09:00

https://youtu.be/1vydgU3ZUqk?si=_V9re3CrJyyMFWc2

12時間前の動画ですが、

元JAL機長よると着陸許可が出てないのに、JALの飛行機が着陸したようです

後から海上保安庁の飛行機をなぎ倒し殺戮したようです

これは終わったわ、本当に

だから何か指示出す人が間違えたって言ってるけど、これはやばいよ

〇人だからね


♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚・*:.。 。.:*・゚♡★♡゚

返信‐29 (トロント) 2024-01-03 09:03

それマスコミのフライング。誤報。

ただ航空無線の記録が全部消されててるので。

返信‐30 (トロント) 2024-01-03 09:06

ロシアのサイバー攻撃体が、電波妨害して、海保きが、滑走路に入ったのが、原因。プーチンが悪い、

返信‐31 (トロント) 2024-01-03 09:24

会報悪そうだよ。
ただ国土交通省の管轄で調査もそこだから。公表しにくいだろうね。心理的に。

返信‐32 (トロント) 2024-01-03 09:25

海保

返信‐33 (トロント) 2024-01-03 09:29

NHKニュースで言ってたけど、JALには着陸許可が出てて、海保機には滑走路の脇まで行けとの指示が出ているところまでは分かっているそうだ。海保機が許可なく滑走路まで行ってしまったのかなと思う。

返信‐34 おぱい (日本) 2024-01-03 10:22

例え海保機が許可無く行ったとしても、
それを上から押し潰すように着陸するか、普通

着陸する時ってすごい安全確認するはずだろう

そんな小さい飛行機とかじゃないんだから

誰かいるかもしれないし、何か動物とかが入ってるかもしれないやん

返信‐35 おぱい (日本) 2024-01-03 10:30

https://youtu.be/y1zfRxhioE8?si=GDsjtbGLnvYNkPZQ

14人怪我、4人病院

5人ダメだった。1人大火傷

これはhistoryにwrite

返信‐36 (トロント) 2024-01-03 10:48

34

着陸途中の飛行機は急に止まれないだろう。

返信‐37 (トロント) 2024-01-03 11:37

これから飛行機に乗る時は大事なものはスーツケースに入れずに小さなカバンに入れて手元に置くようにしよう。それとも、小さなカバンさえあの滑り台みたいなので脱出するのに危険だから置いて行けと言われるのかな?

返信‐38 (トロント) 2024-01-03 11:48

カバンは不可でしょう。ポケットに入れるのが良いと思います。

返信‐39 (トロント) 2024-01-03 11:55

38、ならば小さなリュックサックタイプにしてそれをおなか側にしょって上からジャケットを着て隠し、太った人を装ってみます。これで手ぶらに見えるでしょう。PCはダメだろうから搭乗前はしっかりバックアップをとってそれをリュックの中に。

返信‐40 (トロント) 2024-01-03 12:39

お前らあほか。事故が起こったからと言ってまた同じようんあ事故が起きるとは限らんだろ。あれしろ、これしろだと、笑わせる。

おまえら来週になればすべて忘れてる。喉元過ぎれば、何とかやら。

お前ら餓鬼のたわごと聞いてると、むかつく。

返信‐41 (トロント) 2024-01-03 14:34

どうでもいい事でキレてるオッサンが笑える。

返信‐42 (トロント) 2024-01-03 14:50

41, 40はどう見ても婆あだよ。大丈夫ですか?

返信‐43 (トロント) 2024-01-03 14:59

爺でしょ。

返信‐44 (トロント) 2024-01-03 19:16

海保機に滑走路進入や離陸の許可なかったみたい。
マズいことになりそうだ。

返信‐45 (トロント) 2024-01-03 19:22

携帯電話の撮影はこれから問題になるよ。
電話発火したら手が付けられないから。

返信‐46 (トロント) 2024-01-03 19:58

公開されてたころ、通信全部聞いたんだけど、海保が悪いよね、ほぼ間違いなく。

それはいいんだけどね、もっとJalの機長とか称賛されていいと思うよ。
事故後もいたって冷静、すぐに手配して乗員も慌てず冷静に。
よく全部助かったけよ。

なんとかカナダとか爪の垢飲んだ方がいいよ。オーマイゴッド、オープン、オープンって慌ててるの見え見えだったから。
まあやることはやれたからいいんだけど、客に慌ててる見せるのだめじゃない。

返信‐47 よく海外に行くし、この顛末を予想したい! (日本) 2024-01-03 20:17

どっちみちやばいね

懸念することは、外国人が日本へ来なくなるということと、日本人が飛行機に乗らなくなるということ

だってJALって日本で一番大きい航空会社だし、羽田空港って成田空港より大きいだろう?

JALとANAどっちの会社の方が大きい?日本で一番の航空会社は? | 現役CAの ... https://calogblog.com/2022/04/16/jal_ana_kibo/?amp=1

ごめん、ANAの方が大きかった。

でもJALの方が1951年に先に作られている

どうも、あの飛行機って、新千歳空港から羽田空港に向かってたんだろう、やばいって、新千歳空港も日本の中ではでかい空港だよ

返信‐48 (トロント) 2024-01-03 20:48

それはあなたの願望なんじゃないの。
JALと管制の無線は矛盾してないし、海保の機長は別のこといってるけど、単純なヒューマンミスだと思うよ。
賠償があるから醜い責任逃れ合戦にならないといいけど。多分JAL悪くないし。

今年の何もなければ日本の観光客は過去最多になると思う。
日本いいところだもの。円安で中国人の代わりにアメリカ人爆買いだしね。
ただ、日本人のインフラが間に合うかが問題で、京都なんか交通機関が悲鳴をあげてるぐらい。
ただ、今、限界までお客様を迎えておかないと、これから何があるか分からないから日本人の忍耐が問われるね。
仕事あるうちにやっとかないと。

返信‐49 (トロント) 2024-01-03 21:18

海保に滑走路の侵入許可なし。
テレ東
https://youtu.be/5So_tCarBSU?si=0iVs8THzsdMO8erV

返信‐50 (トロント) 2024-01-03 21:52

単純なヒューマンミスなんて酷すぎる。ありえないミスだよ。

返信‐51 (トロント) 2024-01-03 22:04

無線がよくなかったかもしれないけど、機長が勘違いでほぼ間違いない。

被災地に急いでって焦っていたのかもしれけどね。
やっちゃ駄目じゃない。
確認がすべての基本なんだけど、怠った。
機長生きてないほうがよかったかもよ。

返信‐52 (トロント) 2024-01-03 22:47

勘違いが原因で確認不足なら相当ヤバいよね。
日本はどうしちゃったんだ。

返信‐53 ああ (トロント) 2024-01-03 22:57

大寒航空だってやったでしょう。
確認しないでソ連に入っちゃって撃墜と。
しかも何時間も気が付かないで。

人間からエラーは無くならないよ。
マジで。

返信‐54 (トロント) 2024-01-03 23:09

>日本はどうしちゃったんだ

祖国の凋落は正直悲しいけど、大分前から色々な歪みが露呈されてきている。

返信‐55 (トロント) 2024-01-03 23:10

迷惑ジジイの新作
大寒ジジイ 笑笑笑笑笑

返信‐56 (トロント) 2024-01-03 23:12

おおさむ航空っていうんだよ。
別名ナッツ姫航空。

返信‐57 (トロント) 2024-01-03 23:15

誤字脱 爺 さんには何を言っても無駄だよ。自分のミスは絶対に認めず、見苦しい言い訳で、今まで生き恥晒してきたんだから。

返信‐58 (トロント) 2024-01-03 23:32

いいや寒いからね、あそこは。
最近飛行機も何だか小さいのばかりになったし。韓なんて文字当てたらかわいそうだよ。恥ずかしくて。
ナッツ姫エアライン、がんばれー。
まだかろうじてなんとかカナダより飯は美味いぞ。

返信‐59 (トロント) 2024-01-03 23:44

頭の中に韓国人が住んでいる可哀想な爺さんだ、観察、、もとい見守ってあげましょう。

返信‐60 (トロント) 2024-01-04 00:01

よくいうよ。ここのタイトルはあまりにも日本とそのシステムに礼がなさすぎ。
嫌いな人が多いのは納得できるけどね。
どこもそんなに変わんないよ。
似た者が例に出しやすだけ。バカの質が同じだから。
そのうち両方とも女の子一人でカナダに来たら入国拒否対象になっちゃうかもしれないしね。アメリカじゃ男も結構拒否されてるし。

返信‐61 (トロント) 2024-01-04 00:04

リアル社会では関わることのない珍獣、それが迷惑爺さん。観察対象、、、いや見守りましょう。

返信‐62 (トロント) 2024-01-04 05:05

はい。

返信‐63 (トロント) 2024-01-04 05:12

60 物凄く早口で興奮して口から泡を飛ばして話してそう。

返信‐64 硬すぎる肉の銃口を持つMAN Takas (日本) 2024-01-04 07:01

これ以上、日本を悪くしないで

返信‐65 硬すぎる肉の銃口を持つMAN Takas (日本) 2024-01-04 07:01

これ以上、日本を悪くしないで

返信‐66 どっちみちきつい結末だよ (日本) 2024-01-04 07:12

https://youtu.be/5So_tCarBSU?si=VMuWBZYsdWifJx4L

やっぱり海保が何も言わずに入ったらしいな

まぁ、着陸する時によく見てなかったんだろうなぁでも

多分海保は焦ってたんだろな。早く届けたかったんだよ

そうだとしても、観光客や飛行機乗る人は減るよ、どっちみち危ないに変わりはない

ミスを犯したのには変わりないから

飛行機は一つのミスが大変なことになる

返信‐67 (トロント) 2024-01-04 12:47

キツいな

返信‐68 ビック (トロント) 2024-01-04 14:40

この  『あ』  ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!
こいつ頭が悪いからやることがないため、
ネットに書いているみんなの掲示板にコメントしているだけ

テメェ あ  お前仕事しろうこの野郎!
人の掲示板を掘ってけボケ

おい あ テメェ 死ね

返信‐69 (トロント) 2024-01-04 20:57

リアル社会では関わることのない珍獣、それが迷惑爺さん。観察対象、、、いや見守りましょう。

返信‐70 (トロント) 2024-01-04 21:32

類友ですから。
利口な人はここに来ません。

返信‐71 (トロント) 2024-01-04 21:52

そりゃそうだ。迷惑爺さんは群を抜いているがな。

返信‐72 emi (トロント) 2024-01-07 04:18

この  『あ』  ってやつは本当にゴミだから話して無駄だよ
コイツは頭がおかしいやつだから話さない方がいいと思う!
こいつ頭が悪いからやることがないため、
ネットに書いているみんなの掲示板にコメントしているだけ

テメェ あ  お前仕事しろうこの野郎!
テメェのフルタイムの仕事はEmapleか?
人の掲示板を掘ってけボケ

おい あ テメェ 死ね

返信‐73 (トロント) 2024-01-07 04:36

>そりゃそうだ。迷惑爺さんは群を抜いているがな。

名物爺さんには誰も勝てないっすよ

返信‐74 (トロント) 2024-01-07 22:06

はい。

返信‐75 (トロント) 2024-01-07 22:07

72 君が敵認定して目の敵にしている人は一人じゃないけど、知らない?

返信‐76 (トロント) 2024-01-07 22:25

72の敵

金と暇のどちらもある人

この世の中には案外沢山いるけど、72の周りには一人も見当たらない

返信‐77 (トロント) 2024-01-07 23:46

72も名物爺と同じアドバイスが必要。

色々と頑張れ。