カナダ掲示板 (生活) - No.260340

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

石川県能登半島震度7地震

(トロント) 2024-01-02 02:38:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

元旦早々から能登半島で震度7の大きな地震がありました。津波警報も発せられ、5メーターの津波が発生したと言われています。 今も南海トラフ、東京巨大直下地震などもそう遠くない将来起こると言われています。日本にいる家族のことは心配ですが、我々トロントに住んでいて、自然災害の少ないことに改めて感謝をしている思いです。将来の日本がどうなるのかなと心配しております。

返信‐1 (トロント) 2024-01-02 04:14

>今も南海トラフ、東京巨大直下地震などもそう遠くない将来起こると言われています。

それは本当ですか!?
いつ南海トラフ、東京巨大直下地震が起こるんですか???

返信‐2 (トロント) 2024-01-02 04:42

>我々トロントに住んでいて、自然災害の少ないことに改めて感謝をしている思いです。

日本から地震難民としてカナダに移住できますか?

返信‐3 (トロント) 2024-01-02 05:15

トロントは犯罪と、交通事故と、テロに警戒しないと。
どこいても気は抜いちゃだめです。

返信‐4 (トロント) 2024-01-02 05:24

犯罪とか、テロ、交通事故に比べると、日本の災害のほうが、1000倍恐ろしい。死ぬ確率が、トロントよりはるかに高い。少しぐらいの寒さなら、我慢できる。

返信‐5 (トロント) 2024-01-02 05:33

地震難民でもしカナダに移住できても、持っている、また持っていた不動産は、価値がほぼゼロになるし、資産が地震でなくなってしまう。移住するなら、大惨事が起こる前に、不動産を処分して、金に変えないと。ことが起こってからでは、おそすぎると、思う。やるなら今か、近い将来、何もないときにしないと。事が起こってからでは、何百万人の地震難民ができたときには、遅すぎると、思う。

返信‐6 (トロント) 2024-01-02 05:33

麻薬と精神障害治療薬で狂った狂人にお誕生日会やってた少女が射殺されたり、テラスで飯食ってて射殺されたり、歩道を歩いててバンで追いかけられて引かれて死ぬほうが嫌だよ。
麻薬汚染は危険レベル、ガバメントはそれでも少量の麻薬を合法化する方向だと。

アホですかとしか、、、、、

返信‐7 (トロント) 2024-01-02 06:53

非出生主義が最強ってはっきりわかんだね

返信‐8 (トロント) 2024-01-02 06:55

反出生主義か

返信‐9 (トロント) 2024-01-02 07:10

6,どこのこと言ってるんですか?私が住んでる地域では、そういった犯罪は一切起こっていません。あなたは多分最悪というか最低の地域に住んでるんでしょう。早くそういう地域から、出た方がいい。仕事もろくな仕事してなくて、お金も持ってないんだね。かわいそうな人だよ。

返信‐10 (トロント) 2024-01-02 07:37

秋葉原無差別殺傷事件ですか?2トントラックで赤信号を無視して交差点に突入し、通行人5人を次々とはねた上、降車して通行人や警察官ら17人を次々とダガーナイフで刺した。一連の犯行によって7人が死亡、10人が重軽傷を負った。2008年の出来事です。

返信‐11 (トロント) 2024-01-02 07:39

仙台アーケード街トラック暴走事件じゃないですか?

2005年(平成17年)4月2日に宮城県仙台市青葉区の商店街「中央通り」(アーケード街)にトラックが侵入、暴走し、歩行者7人が死傷した無差別殺人事件。

日本は怖いね。

返信‐12 (トロント) 2024-01-02 07:42

日本の将来起こるうる地震に関しては、イフでは無くて、ウエンだから、必ず、来ると思う、

返信‐13 (トロント) 2024-01-02 07:43

下関通り魔殺人事件ってのも。1999年に車がJR下関駅東口駅舎のガラスのドアを突き破って駅構内の自由通路に車ごと侵入、そのまま売店や多数の利用客などの存在する駅構内を約60m暴走して7人をはねた。その後車から降り、包丁を振り回しながら8人を無差別に切りつけた。

返信‐14 (トロント) 2024-01-02 08:20

カナダの事件は背景が公表されないんだよ。まともに。
精神安定剤と麻薬が絡んでるから。

ほとんど麻薬絡みの事件なんだけどね。
ギャングの争いから殺人事件。
それにオピオイド類の死亡者加えたら割合からしたら日本や韓国の自殺者の割合なんか子供。

それで、麻薬合法化する方針、、、、、
しかももうBCじゃ麻薬所持は合法化。

バカですよ、バカ。

返信‐15 これが勃つ年か・・・肉の狂気・・・ (日本) 2024-01-02 08:47

日本は津波で島がなくなるんだよ

返信‐16 これが勃つ年か・・・肉の狂気・・・ (日本) 2024-01-02 08:49

でも、マジでヤバイだろうね。

1月1日に大地震が来たなんか今までないし、それに1度あることは二度ある二度あることは3度あるっていう

確実にプレートかなんか海底でやられたかだな、北朝鮮とかに

返信‐17 (トロント) 2024-01-02 09:18

あのねぇ、北米では割合が低いだけで、いつということは分からないんだけど。
イエローストーンが破壊的噴火をしたらBCからトロントまでは助からないと分かってる。
南はサクラメントからシカゴを結ぶ線あたり。
あの最近50年でも西海岸で山一つ吹き飛んでるから。
北米は竜巻でも自然災害でもスケールが破格。

あとは日本でもカナダでも個人の運かと。

そしてこれもいつかは起こるから。
どこにいてもそうよ。

返信‐18 (トロント) 2024-01-02 09:41

日本海側は津波の心配は少ないと思っていたのに。もう日本全域津波警戒区域。

返信‐19 (トロント) 2024-01-02 10:13

南から、南海トラフの津波、北からは、能登地震の津波、北からは、ロシアのミサイル、尖閣諸島、台湾からは中国の侵略、日本の将来は暗いよ。

返信‐20 これが勃つ年か・・・肉の狂気・・・ (日本) 2024-01-02 10:37

頼む、日本

今年の年末ぐらいまではもってくれ

それまでに移住する

地震戦争コロナ、すぐに片付く問題じゃないな

コロナウイルスだって、日本人はすぐ治ると思い込んでるけど、実際はウイルスの力とか変異の力が強くて、実際はすぐ治らないらしいよ。

だからやっぱりウィズコロナ時代になる、

今だけ世界中で猛威を振るっている、コロナウイルスがすぐに一つの薬で治るのは考えづらいよ、変異を続けるだろうね、コロナウイルス

そんな魔法の薬があったら、エイズも梅毒もアトピーも顔も白血病も糖尿病も全部治ってるよ

返信‐21 これが勃つ年か・・・肉の狂気・・・ (日本) 2024-01-02 10:37

癌ね

そんな魔法の薬なんてないんだよ、薬自体がすごいんだから

返信‐22 (トロント) 2024-01-02 12:12

いま石川、輪島、七尾の状況テレビで見てるけど、こんなとこには住めない。ヤバすぎる。トロントに住めて、ホントラッキー

返信‐23 (トロント) 2024-01-07 14:38

トロントはコロナ禍の医療体制が簡単に崩壊したからなー。当時はバンクーバーの方がマシだったみたい。

返信‐24 (トロント) 2024-01-07 14:47

病院なんて生まれて一度も行った事無いよ。生まれた時は病院で生まれたそうだけど。病気だらけの死にかけ老人には死活問題か?

返信‐25 (トロント) 2024-01-07 16:40

オンタリオのエマージェンシーで11時間待ってみろ。今でもだぞ。しかも持ち物泥棒も出る最悪の治安。

待ってる途中で意識を失いナースが連れて行ったり、救急車が来て緊急度高い人が先になったんだけど亡くなったり。

特に土曜、休日の夜に病気になっちゃ駄目。待ってる間に亡くなる人も。
通称、廊下の医療。
廊下でずーっと待ってるから。

返信‐26 (トロント) 2024-01-07 16:55

最近はエマージェンシーにはいってない。日頃から、健康に気をつけてる。昔はよく行ったもんだけど、行けば毎回最低6時間は待たされた。まあタダだから、我慢するしかないか、

返信‐27 (トロント) 2024-01-07 17:31

26、Emergencyによく行ったって、何のためか訊いてもいいですか?

返信‐28 (トロント) 2024-01-07 17:34

セックスしてたらちんこから精子出すぎて

返信‐29 (トロント) 2024-01-07 19:07

医療がタダだから特に緊急でも無いのにエマージェンシーに行く人がいるから混むんだよな。風邪でエマージェンシーに行くとか頭悪すぎる人もいるし。

返信‐30 (トロント) 2024-01-07 19:33

>28

スベッてますよ。

返信‐31 たかし (日本) 2024-01-07 20:11

てめぇ、オレの精液みたことあるんか?

Super Ultra Moisture

しっとりや