カナダ掲示板 (生活) - No.260326

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
私が法律違反したのでしょうか? 生活

昨日、ローソンのゴミを漁っていたら、20代前半の女性に捕まえられました―私の告白4

秘密です。 (西成区) 2023-12-29 07:01:59
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日大阪府西成区ローソンのゴミを漁っていました。

よく漁っていたのですが、昨日は途中に後ろから
何してんねんお前

と声をかけられ振り向くと、

まあまあ気の強そうな若くて可愛い女の子が立っていました

私は、いえ食べ物とかがあったらなと思って

と言いました

するとその女性はすぐにローソンに入り、固定電話の子機を取って警察に電話をかけ始めました

すぐに警察が来て、警察から身分証明書の確認と、ゴミは漁っては行けないと言われました

他の場所のゴミも漁ってはいけないよと。言われました

その女性は警察が来るまで、私を軽く取り押さえていて、私が逃げほどすると
おいどこへ行くねん。と服を引っ張って地面に押さえ付けようとしました。

さらに彼女は足をつかって小道を塞いだりしていました。

私はすみません。と謝っていたのですが、

お前何してんねん? 何回も強く言われて、本当に執拗です。

さらに、何してる? は? ってすごく問い詰められました。

彼女の言動や行動にも問題があったと思います。

私のダウンジャケットの襟首を掴み、コンクリートに叩きつけようとしたのは問題があると思います。

皆さんどう思いますか?

確かにゴミを漁っていた私は悪いですし、警察に何か悪いチェックを付けられていないかとても怖いですですが、彼女も少し服を掴んだりと、決して正しい行いではなかったと思うのです。