カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260324

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

中国、自動車輸出初の首位 日本抜く、EV伸長

(トロント) 2023-12-28 22:27:02
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

中国の自動車輸出台数が2023年に日本を抜き、初めて世界首位となる見通しとなったことが28日、分かった。日本自動車工業会(自工会)が同日発表した1〜11月の輸出は399万台だった。中国自動車工業協会によると、中国の1〜11月の輸出は441万2千台に達した。前年同期に比べ約6割増えており、年間でも日本を上回るのは確実な情勢だ。

自工会などの比較可能な国別のデータによると、日本の首位陥落は16年以来となる。16年のトップはドイツだった。輸出の軸をガソリン車に置いてきた日本勢は、EV戦略の強化が急務となりそうだ。

返信‐1 (トロント) 2023-12-28 22:39

電気自動車は競争が行き過ぎて台数よりも単価の問題かと。
世界で10社しか生き残らないと思われてるので。
どうなるのかね。
日本は2社しか生き残らないし、ヨーロッパも2社、アメリカも2社、中国はBYDだけなんじゃないかと。予想だけどね。

返信‐2 (トロント) 2023-12-29 00:26

それだと7社しか無いや。足し算できる?^_^

返信‐3 (トロント) 2023-12-29 00:27

2 できねえよ。うるせえよ。

返信‐4 (トロント) 2023-12-29 00:28

バカだね。残りはどこが取るか予想もつかないからだよ。
意外とブラジルとかマレーシアとか生き残ったりして。

ホンダさん、自動車会社じゃなくなってるかも。

返信‐5 (トロント) 2023-12-29 00:45

爺はバカの集まりの無料サイトをメモ帳代わりにさせてもらえてありがたいと思わないとダメだよ。


有料の場に行く勇気はいつ出るのか知らんけど

返信‐6 (トロント) 2023-12-29 01:13

所詮は、誤字脱 爺
あまり期待しなさんな

返信‐7 (トロント) 2023-12-29 07:04

(笑)

返信‐8 (トロント) 2023-12-29 12:20

>所詮は、誤字脱 爺
あまり期待しなさんな

うるせえよ。

返信‐9 (トロント) 2024-01-02 22:55

日本はアメリカの奴隷を継続か、
中国に尻尾を振るしかない。

返信‐10 (トロント) 2024-01-02 23:07

中国のどこに。
北京には尻尾は振れないよ。
あまりにも高圧的に指示するだけだから。
上海なら仲良くできるけど。

返信‐11 (トロント) 2024-01-02 23:14

日本韓国で中国に対抗しよう。