トロント掲示板 (フリー) - No.260311

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

エア・カナダ ボクシングディーセール

(トロント) 2023-12-26 19:30:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

今年のボクシングディーセールです。
https://www.aircanada.com/en-ca/limited-time-sale?acid=EXT:ACO:BoxingDay23:PRJAC10000550:URL2188::HPTO

他のエアラインでも行っています。

返信‐1 (トロント) 2023-12-26 21:45

2,3日前から、エアカナダって安くなっていて、昨日予約したのですが、
今ならまだ無料でキャンセルできるので、
試しに、同じ日程でチェックしても、予約したのと同じ値段になりました。
そこから、プロモコードを入力できるか探したのですが、
プロモコードを入力するところが無いんですよね。
ちなみに羽田往復のFlexで焼く$1700でした。

返信‐2 返信1 (トロント) 2023-12-26 21:57

返信1です。
すいません、はじめの画面でプロモコードを入れるのですね。
しかし、プロセスエラーになってしまいました。
まあ、今の予約のままで良しとします。

返信‐3 (トロント) 2023-12-26 22:28

プロモーションが出た時は、アクセス数が多いのでエラーが出る事も多々あります。根気よく頑張って〜。

返信‐4 (トロント) 2023-12-26 23:45

20%Off には、アジア便は入っていませんね。

返信‐5 (カルガリー) 2023-12-27 00:03

アジア便は、100ドルoffです

返信‐6 (トロント) 2023-12-27 01:10

エアカナダの買い方のコツ。
旅慣れていて乗り継ぎを苦にしない人、空港で迷子になることがない人向けです。
今、競争のあるカルガリー便からバンクーバー乗り継ぎ、バンクーバーからの便が安めです。

このボクシングディーセールを活用して一円でも安く買いたい人は次のように予約を取ると安く取れます、
バンクーバーまで、カルガリーまでの便を国内線の割引で買う。
これに100ドル引きのアジア線のチケット買います。
最後にエアカナダに電話をして荷物がスルーでいくように2つの予約を告げます。

あくまでも、なれてる人向けです。
乗り継ぎ時間は3時間はあけるようににしてください。
また遅れたときのキャンセレーション特約を買ってださい。

それで全部合わせて、私は東京往復1500ドル、海外漁港傷害保険1日20ドル程度でまあまあ混む時期を買えてます。

また、特にバンクーバーやカルガリーに1泊したくないときはカルガリー、バンクーバーから深夜に出て朝つく便がお勧めです。

もっと安く帰りたくてアメリカ経由をしてもいいという人はロスまでエアカナダなどのバーゲンを買い、そのあとJALの格安航空会社ZIPエアーと組み合わせるのが最安です。
ZIPエアーは4月からバンクーバーにも就航するので、今回のバーゲンは見送ってもいいかもしれません。

返信‐7 (トロント) 2023-12-27 01:23

東海岸は乗り継ぎが大変であまり参考にはならないとは思いますがウエストジェットのセールはもう少しディスカウントが深いです。

Choose Travel Sale on now:
Copy and apply code 4W9G7UX to save 25% off base fares

返信‐8 (トロント) 2023-12-27 01:35

海外漁港傷害保険?漁師なんですか?

返信‐9 (モントリオール) 2023-12-27 07:16

これはすごいアイディアですね。カナダ中部に住んでいますが、バンクーバーまでなら$200位でいける日(しかも往復で)があるので、それと組み合わせると$1500以下になる可能性もありますよね?ただ、乗り換えとかが心配ですね。国内線なんで国際線よりも簡単に乗り継ぎできそうでうが、と言うか乗り継ぎではないですよね。まったく別の便なんで…

質問があるのですが、いままで全く問題なくこれで日本に帰れていますか?

返信‐10 (トロント) 2023-12-27 07:44

>ZIPエアーは4月からバンクーバーにも就航するので、今回のバーゲンは見送ってもいいかもしれません。

それが理由でエアカナダはバーゲンを今しているのでは?
3~4月になれば安いZIPAIRとは競争できないので。

返信‐11 (トロント) 2023-12-27 08:30

カルガリー線はウエストジェットとの競合、バンクーバー線はZIPエアー就航。

ここは安いですよ。
トロントから東は、まだお殿様商売みたいですけど。
競争があんまりないから仕方がないですけど。
アメリカ経由だと安いですけど、最近あそこのイミグレは日本人が嫌いみたいなので、カレンシーチェックから入国まで以上に厳しいので面倒は避けた方がいいかもです。

返信‐12 (トロント) 2023-12-27 08:31

異常

返信‐13 (カルガリー) 2023-12-27 08:46

カナダ東部から出発する場合、西側のバンクーバーまで、ACやWest Jetの安い便で行って(もしくはマイルを使うなど)、バンクーバーからZIPの格安便に乗り継ぐ場合のデメリットは、

荷物がスルーでいかない。
乗り継ぎ便が遅延した場合の、ZIPの振り替え便の補償がない

これ以外にも何かありますか?

返信‐14 (トロント) 2023-12-27 08:55

多分なんですけど、ターミナルは遠いのが普通かと。
慣れてないならバンクーバー泊まった方がいいですよ。
あとトロントから東の地域だとヨーロッパ、トルコ、中東まわりでも冬はエア・カナダと料金が変わんない、安いこともあるので調べてみて。
ただし夜出発時で日本につくのは+2日の朝になります。ただ夕方つく太平洋便が多いのですが、朝から活動できて、帰りが深夜というスタイルで平気な場合です。q

返信‐15 (トロント) 2023-12-27 10:30

>慣れてないならバンクーバー泊まった方がいいですよ。

冬だったら$100ぐらいで安いホテルに泊まれますが、夏だったら$300しますよ。

返信‐16 (トロント) 2023-12-27 21:48

その他ににもメリットがあるのよ。
ジャパンレールパス行きに買って取りにいったり、帰りにヤオハンやアジアスーパー、ダイソーなんかで買い物できる。

また、特にYVR、YYCからは夜間便が出ているので、YYZ、YULなんかからは陸路で距離のある人は午後ついても先の陸路がないので、早朝つく便は助かります。

用途に合わせて色々やってみましょう。
うまくやるとピークで1000ドル、閑散時で400ドルぐらいは浮いて、エア・カナダ安い運賃のマイルの倍ぐらい溜まり、カリガリーやバンクーバーまで無料航空券で次いけますとかになりますよ。

私は東海岸から無料航空券でYVR、次はエバ航空で台湾経由で東京行き、プレミアエコノミー。

その次はエア・カナダでYYC乗り換え、YYCまで無料航空券でプレミアエコノミーとか色々やってます。
値段はらカナダの高い直行エコノミーFLEXと同じ程度ですが、かなりのポーションがプレミアエコノミーです。
買い物しても2個チェックイン無料なので苦になりません。

日本までの時間をかけると1割安くなる感じです。
さらにマイルのルールを研究するとさらに1割ぐらい。
さらに航空クレカを研究するとさらに1割ぐらい浮き、航空券を買う時期を早めるとさらに一割ぐらいと浮きます。
で、自分はエコノミークラスのフレックスぐらいの運賃でプレミアエコノミーまたはアップグレードしてもらってビジネスで帰ってます。

ただし、昨今、アメリカ乗継便はやめた方がよさそうです。
どうして直行でいかない、本当は1万ドル以上持ってるだろう。
お前、アメリカにいる気だろう、審査官は威張り放題、審査の行列も長く感じ悪いです。

返信‐17 (トロント) 2023-12-29 02:36

JAL系列のジップエアーの報道がありました。税込みかはまだ不明ですが、片道350ドルでYVRからTYOまでのようです。
エア・カナダやウエストジェットにとっては黒船ですね。

https://dailyhive.com/vancouver/vancouver-to-tokyo-zipair-low-cost-flights-airline

返信‐18 (カルガリー) 2023-12-29 06:30

がしかし、ZIPは、変更やキャンセが不可。それが、悪いと言う意味ではないですが、安いのには、理由がある。

それでもいいので、Zipがいい人も大勢いると思います。
いろんな意味で、競合他者があって、客が分散してACの殿様商売が改善される日は来るのかなあ。

返信‐19 (トロント) 2023-12-29 07:01

16の新しいあだ名 プレミア君

日本語も英語もダメダメセミリンガル

返信‐20 (トロント) 2023-12-30 07:58

ボクシングデーセールが終わって、ACのHPを見たら、自分が希望する出発日は900ドルも値上がりしていました。夫を説得してでも、買っておけば良かったと大後悔です。

返信‐21 (トロント) 2023-12-30 08:18


$900も値上がりですか!?それはタイヘンですね!
何月に里帰りの予定だったんですか?
ZIPAIRならバンクーバーから往復$900(US)ぐらいで買えますよ。

返信‐22 (トロント) 2023-12-30 08:19


これはオプションを付けた値段です。
荷物が少なく、Middle SeatでもOKで、ご飯も自分で持っていく場合には$650(US)ぐらいで買えます。

返信‐23 (トロント) 2023-12-30 14:42

21、22さん

Zip Air確かに安いですね。有難うございます。LCCだから、当然ですがミールもついてないんですね。