カナダ掲示板 (旅行) - No.26027

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 旅行

1000 Islands (Boltd Castle in Heart Island)

1000アイランド (トロント) 2012-06-26 01:52:15
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは。
1000 IslandsにありますHeart IslandのBoltd Castleに、カナダ側から行かれた方いらっしゃいますか?

予約した際に、日本人はビザはいらないのでパスポートだけ持参して下さい、と言われたんですが、ネットで調べていたら事前にビザの取得が必要と書いてありました。

アメリカ大使館に問い合わせてみたのですが返信がないのでここで聞いてみることにしました。

宜しくお願い致します。

返信‐1 1000 island (トロント) 2012-06-26 01:57

すみません、掲載したものです。
スペルが間違っていました。

Boldt Castle です。

返信‐2 (トロント) 2012-06-26 05:12

アメリカなので、普通にアメリカに入国するのと同じです。
最近チョコチョコ規定が変わるので覚えてませんが、アメリカの入国するのにビザっていりましたっけ?なんか別の申請が要るだけじゃなかったでしたっけ?

細かい情報でなくてすみません。
アメリカ入国であとは自分で調べてみてください。

返信‐3 ESTA (トロント) 2012-06-26 10:03

ビザの取得が必要ってESTAのことだと思う。
アメリカ入国の時は必ずESTAが必要なので取得した方がいいと思う。

返信‐4 補足 (トロント) 2012-06-26 12:14

>アメリカ入国の時は必ずESTAが必要なので取得した方がいいと思う

”飛行機”で入国の場合ですね。
陸路、海路等での入国には必要ありません。
さらにESTAはビザではありません。

返信‐5 B (トロント) 2012-06-26 12:29

おそらく、I-94Wのビザが必要になるのではないでしょうか。これは、緑色の紙に名前やパスポート番号など記入して、US$6.00を払いビザの半券をパスポートに付けてもらいます。90日間、アメリカに滞在できるビザで、期限が過ぎるまでに必ずボーダーなどに返却しないといけないものです。

随分前に観光に行った日本人の友人が、このI-94Wが必要だったと言っていましたが、現在は定かではありません。
ESTAは、空路で必要なので陸路(この場合は船)の際には、関係ないと思います。

返信‐6 B (トロント) 2012-06-26 12:35

すみません補足です、随分前にこの1000 Islandsに観光に行った友人が、I-94Wのビザが必要だと言っていました。現在もアメリカに入国する際には、日本人はこのI-94Wが必ず必要です。ただ、今この1000 Islandsクルーズにこのビザが必要なのかは、定かではないです。

クドくなって、すみません。

返信‐7 (トロント) 2012-06-26 13:33

I94Wだったら、その場で記入して終わりだし、ESTAも必要ない。
つまりあらかじめビザの必要はないってことだね。
解決♪

返信‐8 1000 Islands (トロント) 2012-06-26 22:56

みなさん貴重な情報ありがとうございました!