カナダ掲示板 (美容) - No.260264

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 美容

シリコンが入っているシャンプーを探しています

まる (バンクーバー) 2023-12-16 16:35:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

タイトル通りシリコンが配合されているシャンプーを探しています。
トレセメ、パンテーンを試したのですが「なんかキシキシするな‥」と思って調べたらどちらもノンシリコンシャンプーでした。
剛毛多毛の髪質なのでシリコン入りのシャンプーの方が髪が落ち着くと思い探しているのですがなかなか見当たりません‥
ドラッグストア等でお手頃に買えるシャンプーの価格帯でシリコン配合のものがあれば教えてください、
よろしくお願いします。

返信‐1 (トロント) 2023-12-16 18:44

LAXだね。

彼は威力が強いけど、匂いは〇

唯、頭皮や髪が痛むよ。キツイ(*Ü*)

今は優しい系のシャンプーでしょ?(^O^)

返信‐2 (トロント) 2023-12-16 19:04

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=369358

i want u

use in morning, shaking banana n apple.

返信‐3 (トロント) 2023-12-16 21:44

シリコンは発がん物質が含まれているので、やめた方がいいですよ。

返信‐4 (トロント) 2023-12-17 03:14

シリコンと聞くと、コーキングを思い出す。昨日も買ったけど、台所とか、バスタブ、それにトイレの便座の下回りの防水加工の為に、シリコン入りのコーキングを使うけど。防水に効果がある。

たしかに体に使うのは、なんか怖いね。

返信‐5 (トロント) 2023-12-17 03:23

シリコンを使うときは少し注意をした方が良いよ。

Is silicone shampoo good for hair?
Bottom line: Silicones are safe and super effective at making hair all-around more manageable, but they may not be right for everyone. If you want to reap the rewards of silicones without the risks of buildup, look for products that contain water-soluble or evaporating silicones.May 3, 2023

返信‐6 (^3^)╱~~ (トロント) 2023-12-17 08:06

でも、シリコンって、おっぱいとか亀頭に入れてるでしょ?

返信‐7 (トロント) 2023-12-17 08:59

でも、シリコンって、おっぱいとか亀頭に入れてるでしょ?

おっぱいにシリコンを入れて、乳がんになる確率が高いということから、シリコンに発癌物質があるという話になってきているんですよ。

返信‐8 専門 (トロント) 2023-12-17 17:01


市販のシャンプーでそれなりに目立つ場所に敢えてSilicone freeと表示がないシャンプーは、基本シリコンが入っています。

パンテーンもノンシリコンのシリーズが1、2種類ありますがそれ以外は入っています。

シリコンにも数種類の名前があって、シャンプーに表示されている成分に"silicone "とは書かれていないことが多いですよ。

返信‐9 (トロント) 2023-12-17 17:08

シリコン入れてなくても乳がんになる人は多いので、シリコンのせいで癌っていうのは嘘らしいけどね。
シリコンが良くないというのもかなり嘘っぽいし。
シリコンシャンプーがサラサラになるから売れてた時に、メリットだったかどっかが逆に「ノンシリコンシャンプー」と表記しただけで、いかにもシリコンが入ってないほうがいいみたいに消費者に勘違いさせたっていうのが始まりだし。そこからに容姿まで勘違いして、いかにもシリコンが悪いみたいにいう美容師出てきたみたいだし、。
実際シリコンが入ってるから悪いというデータはどこにもないし。
マーケティングだの宣伝だのの効果って怖いよねっていう最大の例らしいよ。

返信‐10 (トロント) 2023-12-17 22:33

9 訳ありヒステリー婆