トロント掲示板 (生活) - No.260256

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

オンタリオ飽きた

(トロント) 2023-12-15 06:25:31
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

どこまで行っても、
コピー&ペーストしたような
同じ景色、同じ街のつくり、同じデベロッパーが作った同じような家々、
同じショッピングモール、同じ飯屋、

飽きた

返信‐1 (トロント) 2023-12-15 06:37

めちゃくちゃ分かります。
夏ならまだ車で遠出もできてちょっと違う景色も楽しめたりもするけどね。
それでもHWY走ってても、ずっと同じ風景で、サービスエリアみたい所には、Timか、マクドナルド、Walmartやホームデポの入った大きなプラザ(何処にでもある)で休憩するしかなくて、運転も飽きる。

大陸って、やっぱり田舎なんだなあって思う。トロントは街だっていうけど、日本で比べたら池袋はおろか北千住や大宮よりも劣る感あるし、コロナ禍の影響で個人のローカル店とか残っているお店ないしね。

返信‐2 (トロント) 2023-12-15 06:39

お前んちのドヤ街に帰って、4畳半のブタ箱に帰ればいいよ、誰もいてくれなんて、言ってないだろ。とっとと消えてなくなれ、

返信‐3 (トロント) 2023-12-15 06:50

世界31カ国以上旅をして、トロントに落ち着いて今で28年になりますが、ここが一番住みやしいし、子育てするには最高の環境だと思います。

返信‐4 (トロント) 2023-12-15 07:44

日本に比べてあれが無い、これがヤダ、不便だとか愚痴ってる奴って、ほんと頭悪いなぁっていつも思うよ。

返信‐5 (トロント) 2023-12-15 07:58

ブリティッシュコロンビアと比べたら、かなり落ちると思うし、ケベックと比べても、オンタリオはイマイチかもしれない。でも、ケベックよりは、雪が少なくて、寒くない。

返信‐6 (トロント) 2023-12-15 08:33

5BCはまともな仕事ないんだよ。オタクみたいにジャパレスだと違わないけど、私みたいにエンジニアーだと、仕事は、オンタリオ、

返信‐7 よく分からん〈 ~・ ›› ∋ )≪ (トロント) 2023-12-15 08:34

いやいや、トロントはいっぱいあの店があるじゃないですか

ちょっと行ったら違う全く異なったテイストの店がある

トロントは本当にいい街ですよ

あんな面白い街はない

さらに人種も豊かな国はあんまりないんじゃない‎⁦ᔦ ᐛ ᔨb ̖́- ナイス!

返信‐8 (トロント) 2023-12-15 10:37

飽きたら別の場所に行こう。

返信‐9 ꉂꉂ(´ơ ∀ ơ`)w‪ (トロント) 2023-12-15 11:50

https://youtu.be/dLROgwgpTa8?si=06uGTe9Erh3rFZHE

お前ら、日本の美人思い出せや(^^

やりたいやろ?

返信‐10 (トロント) 2023-12-15 15:34

4、頭が悪いんではなくて、此処に来ても何もできなかったというか、自分を証明することできなくて、その八つ当たりで、トロントの悪ぐちいって自分を正当化させようとしている、可哀そうな人間の事です。

此処でダメなら日本でもダメ、日本でダメならここでもダメな人間です。できる人間はどこに行ってもできます。トロント最高ですね。

返信‐11 (トロント) 2023-12-16 09:40

典型的プロジェクションな書き込みしてる人にはすまんけど自分別にトロントで上手くいってないわけではない。
少なくともここで攻撃的な書き込みしてる輩よりは。

ただただ、飽きた。

>1 ありがとう。


返信‐12 (トロント) 2023-12-16 10:12

娯楽は少ないよね
自然好きならまだやっていけるかもしれんけど、日本みたいに新しいものがどんどん出てくるわけでもないし。
嫌いじゃないけど、退屈だなあとは思うよ。

返信‐13 a (トロント) 2023-12-16 12:02

》12
そうそう。嫌いじゃないんだけど‥

自分が思うに、オンタリオに限らず
だだっ広い土地に鉄道なんかの公共交通機関が行き届いてないし車社会が成立すると
皆似たような感じに落ち着くんだと思う。




返信‐14 (トロント) 2023-12-16 12:18

主にしても他のグダグダ文句言ってる連中さ、いやとか、嫌いならいつでも来たとこ帰ればいいだけの話だろ?帰れない理由でもあるの?サラ金に狙われてるとか?

返信‐15 (トロント) 2023-12-16 12:47

こういう人は日本に帰っても、どこも混んでて嫌だとか、人付き合いが〜とか、結局愚痴ってるよ、きっと。

返信‐16 (トロント) 2023-12-16 13:24

それと、日本にいると、カナダは良かったよなんて、こと言うんだよ。こんな奴らは、信用できない、

返信‐17 (トロント) 2023-12-16 13:31

君いつもちょっとでもカナダが嫌だと言われたら必死になるよね
嫌なら帰ればってすごい排他的なまさに日本の極右の考え方だよね。

その考え方を表に出すとカナダでは馴染めないよ。
あなたが狭い世界で生きてることがよくわかる。

返信‐18 (トロント) 2023-12-16 14:12

嫌でも帰れない人は多いよな。駐在とか留学で来ていたら期間が終わるまで帰れないしな。嫌なら帰れって無職で暇な奴の言う事だろ。

返信‐19 (トロント) 2023-12-16 14:31

もしくはいくらでも代わりがいる最低賃金の低技能労働者か

返信‐20 (トロント) 2023-12-16 15:39

19は自分のこと言ってるんで、心に響くよ。今は辛いけど、将来道は開けるよ。修行だよ、君。

返信‐21 (トロント) 2023-12-16 15:52

18留学ですか? 語学学校に行っても行かなくても結果は同じでしょ?全然うまくならないんだから、それならとっとと帰れば良いよ。

返信‐22 (トロント) 2023-12-16 20:39

留学=語学学校としか思えない底辺の人を発見した。

返信‐23 (トロント) 2023-12-16 21:43

17、ヒステリー訳あり婆

返信‐24 (トロント) 2023-12-16 23:12

あらあらお顔真っ赤じゃない

返信‐25 a (トロント) 2023-12-17 02:23

おもしろく成ってきましたよ。。いつもの馬鹿サイトの流れです。ののしり合いで、勝つのはどちらなんでしょう?皆さん暇な人間が多いね、ほんと。、他にやることないの?

返信‐26 Takashi&Takeshi (日本) 2023-12-17 02:37

ないわ、、知ってるくせに。

返信‐27 (トロント) 2023-12-17 02:41

25も書き込みしてるんだから、暇人だよ。自己紹介?

返信‐28 (トロント) 2023-12-17 03:44

それで、トピ主さんはトロントで何をされているんですか?立場によって見方はかなり変わるかと。

返信‐29 (トロント) 2023-12-17 05:25

皿洗いか、料理の仕込みだろ。

返信‐30 (トロント) 2023-12-17 05:42

今頃厨房で、汗かきながら、頑張ってると、思う。

返信‐31 (トロント) 2023-12-17 05:51

人生が上手く行ってないからオンタリオもつまらんと思うんでしょう。

返信‐32 (トロント) 2023-12-17 07:20

そうなんだよね、やること、なす事全てマイナスに見えてくる。その次に来るのが、自己嫌悪、うつとなるのが、一般的かな。かわいそうな人だよ、

返信‐33 (トロント) 2023-12-17 07:38

帰りたいけど帰れないって分かってて、トロントの嫌な所ばっかり見て、あれも嫌だ、これもつまらないって愚痴って。 まさに鬱のはじまりだね。 可哀そうに。はやめにケアの方法を考えた方がいいよ。 これから長い冬でもっと辛くなるから。 

返信‐34 ナイジェリア人女性もハメまくる たかし (日本) 2023-12-17 07:56

どんぐりの背比べだよ

返信‐35 (トロント) 2023-12-17 14:07

飲食の人は投稿者が皆飲食系だと思いがち。

返信‐36 (トロント) 2023-12-17 14:40

35そうじゃなくてIT系の人間は自分よりほかの人間たちはみな飲食で、皿洗っていると思ってる。自分が上で、他は皆下層階級。

返信‐37 (トロント) 2023-12-17 14:47

どっからITが出てきたんだ

返信‐38 (トロント) 2023-12-17 15:33

底辺日本人は周りの日本人が全員底辺仲間でいて欲しいんだよ。それで安心するんだ。

返信‐39 (トロント) 2023-12-18 12:29

股移民おばさんは女は全員股で問題解決すると思ってる。
変態セクハラおやじは男は全員セクハラすると思ってる。
ゴールドディガー乞食女は人は誰もがカネの為なんでもすると思ってる。
ヤリチンヤリマン不倫ジジババは誰もが不倫すると思ってる。
人って自分を基準にするから。

返信‐40 イッツァ〰ガナビーグ たかし (トロント) 2023-12-18 14:00

all right

https://vt.tiktok.com/ZSNgyfV9X/
For 爽やかな takashi

it is all gonna be good


no no no no worry but nothing oh it is all gonna be good〰


ノーノーノー ウォリー アバッ ナッスィング オー
イッチァ〰ガナ ビーグ〰


イッツァ〰ガナビ〰グ

イッツァ〰ガナビ〰グ〰


breath in

ブレスイン

返信‐41 たかし 海外の仕事探しは恥を捨てるべきだ (トロント) 2023-12-18 18:21

https://youtu.be/CG53xUboZvw?si=4dFovMIJ3BUSem9S

この動画でオーストラリアで、1日に飲食店に120人応募来てるって言ってて、

カナダでもそういうことあるって聴いたけど、

もし全ての飲食店に1日120件応募来てたら、すごい人数がカナダとかオーストラリアにいることになる

ちょっと盛ってるやろ


俺は思うけど、こういう時って本気で仕事欲しかったら、道歩いてる人に1人ずつ仕事なんですか? って聞くのと、全てを店舗にレジュメ持っていくしかないよな

多分それは恥ずかしくてできんけど

返信‐42 (トロント) 2023-12-18 23:53

>道歩いてる人に1人ずつ仕事なんですか? って聞く

???

返信‐43 よしあんどレイディガガ (novascotia) 2023-12-19 02:51

飽きるほど長い間お疲れ様でした。私は貴殿より長ーい事住んでいますが、面白いこと沢山ありますのでよろしくお願い致します。、ヨーロッパは近いし、ニューヨークは1時間で美味しい寿司をまた美味しいそば屋へ行けますし、13時間 で羽田空港ーリムジンバスで新宿、東京へ最高の住処でしょう、自然災害が雷、家事、おやじ?ほとんどなくう、冬の暖かい家のなか、夏う涼しい家の中 、いいじゃんいいじゃん 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐44 (トロント) 2023-12-19 02:53

トピ主さん貧乏なんだろ?
経済力があれば楽しくやれるもん。

返信‐45 (トロント) 2023-12-19 03:10

そうだな、たしかに人生金が全て。綺麗事は言わない。私みたいにリタイヤした人間には、日々そう思う。金が全てだよ。金があればトロントで、いい暮らしできる、

返信‐46 (トロント) 2023-12-19 03:14

だけど、金持ちなのにつまらなそうに生きてる人もいますよ。いつも他人の噂と悪口ばかりで。

まあ、ある程度のお金はないと余裕のある生活は出来ませんけどね。年取ってからの貧乏は悲惨ですよね。

返信‐47 (トロント) 2023-12-19 03:29

想定外の出費が色々あるんで、大変だよ。とにかく老後は金がかかるから、今からたくさんためて、楽しい生活送れるようにしてください、

返信‐48 よしあんどレイディガガ (novascotia) 2023-12-19 04:03

そうでっすねん お金がないよりはある程度あるほうがいいと思う特に年老いたら、でも金があるが友達が来ない、いないとなると問題ですね、遊び相手がいない?可哀想、惨め
なことと思います。頼むぜよ お金持ち 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐49 (トロント) 2023-12-19 04:19

その辺りは難しいみたいだね。
カネ、カネ、カネってやってると周りからまともな人間は皆んな逃げる。残るのは金目当てかカネが一番の似たような人間。お互い信用もしてないけど他に相手がいないから付き合う、みたいな。可哀想に。

返信‐50 (トロント) 2023-12-19 04:30

49そうかもしれないけど、金がないほど惨めなことはない。綺麗事は言わないよ。友達はいなくてもいいけど、金がないと生きていけない、

返信‐51 (トロント) 2023-12-19 05:26

44は頭悪いの?トピ主は飽きたって言ってるだけで、貧乏かどうか関係無いだろ。自分が貧乏だから金が気になって仕方ないのか。

返信‐52 (トロント) 2023-12-19 05:44

でもトピ主はお金無さそう笑
お金あれば色んな活動で楽しめるからね。

返信‐53 (トロント) 2023-12-19 05:44

>コピー&ペーストしたような
同じ景色、同じ街のつくり、同じデベロッパーが作った同じような家々、
同じショッピングモール、同じ飯屋、

トピ主さんが飽きた理由は街並みとか店の話だろ?お前らに金があるのなら再開発して街並みを変えてやれ。生きていけるかって問題じゃ無いから。

返信‐54 (トロント) 2023-12-19 05:48

金が無いからトロントに飽きたと言うならトロントよりも物価が高いニューヨークなんか凄い飽きるのか?

金があってもたいして使う所のないトロントよりも、いくらでも使う所のある他がいいって人もいるかな。

返信‐55 (トロント) 2023-12-19 05:49

お前ごときが楽しめるトロントなら貧乏人でも大丈夫だろ。

返信‐56 (トロント) 2023-12-19 05:54

トピ主金があるなら毎週NYやベガスでも行って遊んでくれば?
街並みも違うし飯屋も幅が広がるぜ。

返信‐57 (トロント) 2023-12-19 05:56

年に2回、1ヶ月づつくらい日本帰って遊んでくれば?

返信‐58 (トロント) 2023-12-19 05:58

そこまでしてトロントにいる意味ある?

返信‐59 (トロント) 2023-12-19 06:01

じゃあトロントから離れればいいじゃん。
飽きたならさ。

返信‐60 (トロント) 2023-12-19 06:02

無いね。自分が好きな所に住むだろ。バカは他に動くって発想が無いからバカなんだよな。

返信‐61 (トロント) 2023-12-19 06:03

60は58宛て。

返信‐62 (トロント) 2023-12-19 06:04

59

言われなくてもそうするんじゃね?どうしたらトロントに飽きませんかとは聞かれてないんだから。

返信‐63 (トロント) 2023-12-19 06:55

じゃあ、トピ主は飽きた飽きたと文句言ってないで移動するなり楽しい事見つけるなり行動すべきだね。

返信‐64 (トロント) 2023-12-19 06:58

行動出来ない人なんだよ。察してあげなよ。

返信‐65 (トロント) 2023-12-19 07:03

別に文句は言っていないんじゃない?ただ飽きたと個人の感想を言っているだけだと思う。アドバイスも求めていないよね。何を喚いてるんだこのジジイは。

返信‐66 (トロント) 2023-12-19 07:14

誰にも相手にされないジジイはこんな所で誰かに偉そうにアドバイスしたくなるんだよ。リアルではバカなのが分かってるから聞いてもらえないしな。的外れな事でもゆるーく見守ってあげて。

返信‐67 (トロント) 2023-12-19 07:30

まさしく老害!教えてやってるんだって感じを出してるけど誰も真面目には聞いちゃいない。現実でも多分同じなのだろう。バカに教えてもらうほどのマヌケはいない。

返信‐68 (トロント) 2023-12-19 07:57

66誰も相手にされない爺、誰のこと言ってんだい?お前のことか?どれだけ年行ってんのかしらねえけど、てめえが老がいだろ?このクソッタレ。

返信‐69 (トロント) 2023-12-19 07:59

自分の事を言われている自覚がある人がキレまくり、笑える。

返信‐70 (トロント) 2023-12-19 12:31

68が正解で、69があせってる。自己弁護。醜いよ、あんた。

返信‐71 (トロント) 2023-12-19 14:45

負けず嫌いのプライド高い系だな。何と戦ってるんだか。

返信‐72 (トロント) 2023-12-19 15:38

71そういうお宅もかなりしつこいというか、ねちゃねちゃした性格だよ。いつも人から嫌われてるだろ? 誰も近寄りたくないよな。

返信‐73 (トロント) 2023-12-19 15:52

かなり荒れてるな。いつものオタク野郎か。

返信‐74 (トロント) 2023-12-19 16:49

すぐにキレる迷惑爺。揶揄われてばかりだな。

返信‐75 ( ˘• ₃ • )ちぇー (トロント) 2023-12-19 17:59

怒りすぎだよ

too mad

(´°‐°`)

返信‐76 (トロント) 2023-12-20 06:49

暇な人が多いね。言われたら、言い返す。民主主義のいいところだよ。ロシアでやれば、即殺される、