トロント掲示板 (生活) - No.260253

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

腕時計

ニック (トロント) 2023-12-14 13:54:27
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

金銭面に余裕がなくなってきたので腕時計を売りたいのですがどこか質屋はありますか?
もしくは買っていただける方いますか?
IWCのアクアタイマーです

返信‐1 (トロント) 2023-12-14 15:14

お宅かなり深刻だね。これから冬どうして乗り切るの?領事館に駆け込んで助けて貰えよ。日本のパスポート持ってるんだろ?

返信‐2 (トロント) 2023-12-14 16:29

質屋というか、ポーンショップは、クイーンと、ジャービスのあたりにある。でも二束三文だよ、

返信‐3 (トロント) 2023-12-14 22:16

領事館が金くれるとでも思ってるのか?

返信‐4 (トロント) 2023-12-15 00:01

お宅ってw

返信‐5 (トロント) 2023-12-15 01:14

パスポートにこのものの身分を保証するとか、安全を保障するとか書いてあるだろ。領事館で金借れるはずだよ。ダメもとで聞けば?

返信‐6 (トロント) 2023-12-15 02:30

4いつもの馬鹿

返信‐7 (トロント) 2023-12-15 10:39

オタクって言ってるのがいつものバカ?

返信‐8 (トロント) 2023-12-15 11:01

領事館のサイトより

<できないこと>
 次のことはいたしかねますので、ご了承下さい。
・資金援助
・クレジットカード、トラベラーズチェック、航空券の再発行手続きの代行
・遺失物の捜索
・現地警察への被害届提出の代行
・犯罪の捜査、犯人の逮捕、取り締まり

返信‐9 (トロント) 2023-12-15 15:21

じゃあ、何のための領事館なんだよ?日本国民を助けるのが仕事だろ?一日中ゴシップばかりしてるのが仕事ではないはずだ。日本国民の税金の無駄遣い。。

返信‐10 (トロント) 2023-12-15 16:37

お前に金を使う方が税金の無駄遣いだろ。それにお前税金なんてほぼ払ってないよな。

返信‐11 (トロント) 2023-12-15 22:22

>日本国民を助けるのが仕事だろ?

笑 9みたいな奴が実際いるんだろうなぁ、お金足りないから貸して~とかクレジットカード無くしたから再発行するの急ぐように催促して~とか、領事館に来る奴。

返信‐12 (^○^) (日本) 2023-12-15 23:06

まあ、でも確かにマイナンバーカードもあるし、お金ぐらい貸してくれたらね

ちゃんとその人物が特定できていれば、問題ないのにね

やっぱり日本のシステムって、問題があるんだよ

確かに意外と自由な国だけどね。白人の国よりは

そうそう、日本は意外と自由な国なんだよ(*´艸`)フフフッ♡(゚∀゚)(゚∀゚)(゚∀゚)

返信‐13 よしアンドれいでいがが (モントリオール) 2023-12-15 23:37

そうですか それは大変ですねこれからx mas 正月が来るとゆうのに、靴より良いと思いますが、保証書、時計の番号は勿論あるのかな、今は精工な偽物が沢山ありますのでよろしくお願いいたします。また何年ものでしょうか 頼むぜよ 御機嫌よう



半ぐれちょい悪おじさん

返信‐14 (トロント) 2023-12-15 23:46

領事館のサイトより


もし、万が一、あなたが海外で困る出来事に遭遇した場合、総領事館が「できること・できないこと」は次のとおりです。

○ あなたが、パスポート、所持金等を紛失した場合
<できること>
 パスポートの再発給またはパスポートに代わる「帰国のための渡航書」の発給を行います(手数料は現金でお願いします)。

 あなたが所持金を紛失し、次の場合に該当するときには、当館から直接または外務省を通じ親族または知人の方に帰国航空券の手配や金銭的援助の依頼につき、連絡します。
・所持金を紛失し、自力で親族または知人との連絡ができない場合。
・当面の生活がままならず、止むを得ないと当館が判断した場合。



親族に連絡を取って金銭的援助の依頼をしてくれるそうですよ。

返信‐15 (トロント) 2023-12-16 00:47

>やっぱり日本のシステムって、問題があるんだよ

どこの国だって領事館でお金なんて貸してくれないよ。 何言ってんの。 

返信‐16 (トロント) 2023-12-16 01:35

腕時計売れるなら他人の金は必要無いだろ。トピ主もそんな事考えて無いしな。バカは変なアドバイスするな。

返信‐17 (トロント) 2023-12-16 02:35

時計売れても10ドルぐらいで、ビッグマックで、終わり。その後どうする?体売る?

返信‐18 よしアンドレイディガガ (トロント) 2023-12-16 04:00

えええええ $10❓iwc でしょう俺のGS セイコー\60万しまたよ、ウォールーマートで沢山ありますのでよろしくお願いいたします、また車もドイツ車から、レキサスに時計もスイスからでしたが、日本製に変わるのも近いと思います。本物の証が有れば?
頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん

返信‐19 (トロント) 2023-12-16 05:00

10ドルって笑える。物の価値を知らないバカは相手にするな。

返信‐20 (ノ˶>ᗜ​<˵)ノ⸜( •⌄• )⸝ (トロント) 2023-12-16 06:12

どうだろうね〰〰〰

スイスはすごい原材料がいいらしいですよ。綺麗な山と、お水があるからね

ドイツは人口6500万人とかでよくあんなGDPを叩き出せるなと思います

ドイツではベンツがおじさんの車

てかよく思うんだけど、日本でロールスロイスは俺の働いているビルの中のテナントの社長が乗ってるんだけど、車内が全部オレンジであんなの普通に乗れないよ

目立つし絶対犯罪に巻き込まれるから

だから日本で、高い車特に外車は乗りづらいだろうね

乗る場所は考えるよ

俺もみんながご存知の通りイケメンなんだけどやっぱ、イケメンが海外の服とか着て街を歩くと目立つ。だからやっぱ海外製品は海外で着るのが、やっぱ馴染むんだよ( ◜ᴗ◝ )ニコ( ◜ᴗ◝ )ニコ( ◜ᴗ◝ )ニコ

返信‐21 よしあんどレイディガガ (カルガリー) 2023-12-17 09:58

そうです 大谷さんも通訳さんもGS せいこうですが寄付でしょう 頼むぜよ 御機嫌よう
ちょい悪おじさん

返信‐22 AV男優 T (Osaka) 2023-12-17 10:19

https://news.yahoo.co.jp/articles/839d5dd7239ef8204b6b806364d2cfdd842e9a7c

56万円だそうでやんス('∀`)

返信‐23 よしあんどレイディガガ (novascotia) 2023-12-19 02:57

とぴさん 質屋へ行かれましたか、よっくテレビで宣伝してるoliverさんのお店に行かれては?それともいい買い手が見つかりましたか? 頼むぜよ 御機嫌よう


半ぐれちょい悪おじさん