カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.26025

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
バンフ ワーホリ

バンフのこと教えてください!

たんぽぽ (バンクーバー) 2012-06-25 16:29:49
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

夏にむけて、バンフで仕事を探そうと思っているので、
今までバンフに行かれたことのあるかた、現在住んでいる方、
旅行でも仕事でもどんな小さなことでもかまいませんので、
生の声をきかせてください(^^)

特に、
スーパーなどはあるのか?どんなものが買えるのか?
病院などはあるのか?気温天候など・・・
について知っている方がいれば、教えていただけるととてもありがたいです。

返信‐1 マグノリア (トロント) 2012-06-25 22:26

先月、旅行でバンフ、バンフ周辺に行ってきました。

まず、スーパーですが、SafewayとNesters Marketという二つの食料品店がバンフの街中にあります。私はSafewayしか利用しませんでしたが、どこにでもあるスーパーと同じ物が置いてありました。お店自体はあまり大きくはありません。

街中に病院もRCMPもあります。ティミーもありますよ(笑)。

気温はインターネットで簡単に調べられるので、頑張って調べてみて下さい。

返信‐2 ミケ (トロント) 2012-06-25 22:41

スーパーはSafewayがメインストリートのはずれにありますので大抵のものは手に入ると思います。

生活している人も結構いますので、選択肢は少ないでしょうが一通りのインフラは整っているようです。

カナダ人の友人がバンフで仕事していますが、家賃がべらぼうに高くてバンフ内に住めず隣町から通勤している、という以外は快適に暮らしているようです。住み込みの仕事ならそういう問題ないかもしれませんね。

気候は夏しか知りませんが、涼しくて過ごしやすいです。避暑に最高だと思います。

返信‐3 元住人 (カルガリー) 2012-06-25 23:58

Banff は国立公園内に位置しているので、町内で働く人のみ居住が許可されています。というわけで家賃は高いかもしれませんが、短期滞在のワーカー達は大抵スタッフアコモデーションに住んだり、アパート等をシェアしているので、わざわざ隣町のCanmoreに行かなくてもそれなりの家賃でまかなえるはずです。観光地ですから物価は若干高いようですね。日本食があまり手に入らないので、友人達とレンタカーをしてCalgaryに何度か買い出しに行きました。今はもう少し手に入りやすくなっているかもしれませんが…

返信‐4 たんぽぽ (バンクーバー) 2012-06-26 03:07

アドバイスありがとうございます(^J^)
Safewayや病院があると聞いて安心しました。
ティミーまであるとは!!笑)最低限必要なものはちゃんとそろってますね。

気温は頑張ってネットで調べてみます!
ありがとうございました!

返信‐5 たんぽぽ (バンクーバー) 2012-06-26 03:12

アドバイスありがとうございます(^J^)
バンフは家賃が高いんですか!?それは知りませんでした!!
私は、これからバンフのホテルやペンションなどの仕事を探そうと思っているので
スタッフ用のアコモがあるかどうか注意してみてみます。

一通りのものがそろってるようで安心しました。
これからのバンフは避暑にはピッタリですね!

どうもありがとうございました!

返信‐6 たんぽぽ (バンクーバー) 2012-06-26 03:22

アドバイスありがとうございます(^J^)
バンフは、町内で働く人のみ住居許可されてるとは知りませんでした!!
だから家賃が高いのですね。そして観光地だから物価も少し高めなんですね。
私も、短期滞在の予定なので、スタッフアコモを探そうと思います。

カルガリーのほうが日本食や品物が手に入りやすいんですか? 
実は、カルガリーかバンフ、どちらで働こうかちょっと迷ってるんです・・・。

返信‐7 ばんふ (Banff) 2012-06-26 04:41

大抵のホテルには、スタッフアコモデーションがあるので
住まいについては心配しなくて大丈夫です。家賃は天引き、シェアが多いですが
月$250~350位ですみます。
今から仕事を見つけるとなると、ハウスキーピングでしょうね。語学力がなくてもほぼ100%
決まります。ワーキングホリデーの方たちは、ほぼこの仕事についてます。
今バンクーバーにいらっしゃるなら、今の内webでresumeを送っておいたらどうでしょうか。仕事が決まった状態で来ることも可能ですし。他にはお土産や日本食レストランなど。
こちらでは夏にある程度かせいで貯めて、秋過ぎに出るパターンも多いし、スノーボードが好きな方たちは、閑散期に(時間数がもらえない為)夏に貯めたお金で遊びます。
人々の出入りが非常に早いです。

ティミーズは2年位前に再オープンしましたよ。
スーパーは2つ。他に小さい日本のストアがありますので、日本食も手に入ります。
物価は高いです。その為友達同士で、レンタカーを借りて2時間ほど離れたカルガリーの
中華系のスーパーマーケットに買い出しに行く人も多いですよ。
Banffは小さい街なので、歩いて回れます。夏はとにかく美しい季節なので、バーベキューやキャンプ、自転車を手に入れると楽しいと思います。日差しは強いですか、基本的にすずしいです。早朝夕方は薄手のジャケットやパーカーがあれば大丈夫。
短い夏の後にはすぐに長い冬がきてしまいますが・・・

病院は大きいのが一つ。救急も受け入れています。
カゼや小さい怪我でしたら、ウォークインで良く見てもらえますよ。
地元の人々は日本人の英語にもなれてますし、日本語だけで生活出来るくらい
日本人自体もひじょーーーに多いです。
ナイトクラブなどに出かけることもあるでしょう。Banffは治安がとても良いですが、簡単にお持ち帰りされてしまう女の子も多いので、お酒や、ドラッグ等、自分の身はしっかり守るようにしてください。ワーホリ中、日本人で望まない妊娠をして、堕胎した人も結構いますので・・・

カナダのワーキングホリデーは1年しかない時間ですので、しっかり楽しんで、沢山思い出を作って下さいね。

返信‐8 たんぽぽ (バンクーバー) 2012-06-26 06:32

こ…!!!こんなに詳しくアドバイスしていただいてありがとうございます(^∀^)
とてもわかりやすいです!

なるほど。ちょっと物価は高めだとしても、普通に生活することはできるんですね。
早速WEBでresume を送ってみます!

そして、日本人が多いということにビックリしました。
日本人というのは、観光客ということですか?それとも、現地で生活している日本人が多いということでしょうか?

せっかくのワーホリの時間を無駄にしないよう、そして治安がいいからといって気を抜きすぎないように気をつけます!(>_<)
自分がしっかりしなくては!!


本当に詳しいアドバイスありがとうございました!
また何かあれば相談させてください(^^)

返信‐9 ばんふ (Banff) 2012-06-26 12:11

日本人が多いというのは、在住者ですよ。
夏にはツアー客の日本人も多いですけど・・・
ワーホリで短期滞在も多いですが、住居を構えて長く住んでいる人も
とっても多いです。現在はかなり減りましたが元々は、日本人経営のお土産屋、ツアー会社
など多かった為です。
わからないことや質問があれば、書き込みして下さいね。

返信‐10 たんぽぽ (バンクーバー) 2012-06-26 13:54

なるほど(゜σ゜)それで日本人が多いのですね。
バンクーバーやトロントに日本人が多いことは聞いていましたが、
バンフもそうだとは知りませんでした!

ご回答ありがとうございました ^^