トロント掲示板 (留学) - No.260223

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

カナダ救急車

(トロント) 2023-12-09 04:00:04
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

昨日泥酔して気づいたら病院にいました。多分救急車に乗せられて病院にいて点滴もついていました。治療費をあとで支払いに行かなければならないんですがいくらくらいするのでしょうか??

返信‐1 (トロント) 2023-12-09 05:32

嘘? ( ¯-¯ )( ¯-¯ )( ´•ω•` )( ´•ω•` )

返信‐2 (トロント) 2023-12-09 06:20

保険あるの?あれば、救急車台ぐらいかな?100ドルぐらい。なければ、500ドルと少しかな?

返信‐3 (トロント) 2023-12-09 09:34

トピ主さんもし金額わかったら今後の参考に教えてください(ㅅ´ ˘ `)

返信‐4 (トロント) 2023-12-09 10:44

ググった。

オンタリオ在でOHIP持ちでオンタリオ州内の救急車の使用だったら1回45ドル。
点滴もOHIPがあれば無料。

OHIP無しだったら、救急車240ドル。

点滴は種類にもよるし、待合室だけだったのか、ベッドを使用したのかにもよるし、

まあでも、ベッド使用してなければそんなに高くないと思うけどな。

返信‐5 (トロント) 2023-12-09 13:20

救急車乗ってはないけど、昔OHIPなしで
エマジェンシー行って診察に600ドル払ったよ。

返信‐6 (トロント) 2023-12-09 13:59

エマージェンシーは行かずに耐えるべし( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ( ̄^ ̄)ゞ

返信‐7 (トロント) 2023-12-10 12:34

釣りかもしれないけど、
カナダで(いや、日本でもだけど)救急車で運ばれるほどの泥酔って、気を付けた方が良いですよ。
お財布や荷物はありましたか?
身分証やクレジットカード、銀行のカードは?
マジレスするなら、治療費で済んでよかったねっていう状況だと思います。