トロント掲示板 (ワーホリ) - No.260209

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

ネイルサロンで働きたいです。

P (トロント) 2023-12-05 14:36:52
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロントにワーホリで来ています。
日本での、ネイリスト歴は6年です。

現在、トロントのサロンに勤めておりますが
人間関係に悩み、転職先を探しております。

サロンでも、個人でも構いません。
心当たりのある方がおりましたら、
ご連絡いただけると嬉しいです。

返信‐1 (トロント) 2023-12-05 14:39

中華系のモールの中にそういうのはいっぱいあるから、飛び込みではいて、オーナーに聞けば?こんなサイトで聞いても嘘ばっかだから、自分で探さないと。

返信‐2 p (トロント) 2023-12-05 14:41

アドバイスありがとうございます

返信‐3 (トロント) 2023-12-05 22:04

気合いだよ

だいたい

返信‐4 P (トロント) 2023-12-06 01:10

お優しい言葉感謝です、レジュメ作ったので
歩きながら探してくばってみようと思います。
ありがとうございました!!!

返信‐5 (トロント) 2023-12-06 02:04

日本で4年も経験あるなら実力見せれば引っ張りだこだと思う。高級店狙えるよ。

いいなと思うところに飛び込んで聞くといい。自分の作品フォトポーリオにしてある?

日本人がやってくれるなら私も行きたいくらいだわ。

昔ね、プリティウーマンの頃位の昔ね、ネイリストってだけでグリーンカード簡単に取れた時代もあったんだよ。

手に職だよ。

返信‐6 P (トロント) 2023-12-06 02:11

コメントありがとうございます。

一様、インスタには載せています!
載せきれていない分もあるので少し整理
してみたいと思います。

英語が怖くて、全く外へ出れないのですが
そんな中でも出来た現地の友達にアポとって
面接やレジュメ配りの練習に付き合って
もらおうと思っています。ここの方達が
ビシッと背中を叩いてくれたおかげです。

ええ?!そうなんですか...
それは知らなかったです!!!
手に職、誇りを持って頑張ります..!!!
ありがとうございました

返信‐7 (トロント) 2023-12-06 03:41

トピ主の投稿見てると、とてもいい人みたいで、応援したくなる。頑張って、みんな応援してるから。

返信‐8 P (トロント) 2023-12-06 03:53

みなさまの温かいコメント、本当に嬉しいです。
くよくよ悩んで、せっかくワーホリに来たのに
なにやってるんだろう...と落ち込んでいたのですが
少し元気が出ました。
本当に本当にありがとうございます。

知らない土地で、応援してくれてる人がいる、
それだけでとっても心が楽になりました。

頑張ります、ありがとうございます!

返信‐9 (トロント) 2023-12-06 06:01

>6
一様ではなく一応。正しい日本語を覚えようぜ

返信‐10 (トロント) 2023-12-06 06:27

9,日本語どうのこうの言う前に、あんたは人としての資質にかけてる。重箱の隅をつついて人の悪口言う暇があれば、トピ主に参考になるようなことでも言ってあげろよ。人間バカでも死ぬ前に一回ぐらい人の役に立つことしろ。

返信‐11 (トロント) 2023-12-06 07:58

10 そうゆう とか言ってそう。

返信‐12 熱くて太い棒‎|•'-'•)وナイス! (トロント) 2023-12-06 10:02

でもあれだろうね。

日本で流行ってるネイルで売っていくのか?

カナダで流行ってるネイルができるのか?

そことかも問題でしょう?

返信‐13 (トロント) 2023-12-06 12:51

10 ふいんき とか言ってそう。

返信‐14 (トロント) 2023-12-07 03:08

7 ヒステリー訳あり婆

カナダにも住んでいないくせに(爆)

返信‐15 7 (トロント) 2023-12-07 04:17

14,アホ。何でおれがばばあなわけよ?60のおっさん捕まえて、冗談言うのはやめろ。俺はマーカムに住んでる。お前みたいなバカがいるからこのサイトはいつも荒れる、

返信‐16 (トロント) 2023-12-07 06:28

すいません。とかって言ってそう。

返信‐17 (トロント) 2023-12-07 09:30

うる覚え とか言ってそう

返信‐18 (トロント) 2023-12-07 09:32

60のオッサンがこんな言葉遣いだなんて子供には見せられないわ。。。

返信‐19 (ビクトリア) 2023-12-07 09:44

私のことを、あたしとか言ってそう。

返信‐20 (トロント) 2023-12-07 09:46

間違いなくおばあちゃんはいるよね?

1人鋭い人いるやろ? 。・°°・(⊃T_T⊂)・°°・。

あれは女や!

返信‐21 (トロント) 2023-12-08 03:51

ネイリスト歴6年ってことは、社会人歴6年だよね。
6年働いてて、この日本語かあ。。
今の職場で人間関係に悩んでるって言ってたけど、もしかしたらトピ主にも
問題があるのでは?

我慢してそこで働き続ける必要はないけど、
どんだけキラキラなワーホリ生活を夢見て来たか知らないけど、
社会や海外に出たら、周りはみんながあなたの友達ではないので、
やっぱりこう言うところで評価されるのが社会なんだよ。

頑張れ、トピ主。どうか成長して帰ってくれ。

ちょい悪おじさんより

返信‐22 (トロント) 2023-12-08 04:09

21,自分が年取ってるからと言って、上から目線はやめとけ。オタクがどれだけ偉いのか知らんが、若いの捕まえて、いいカッコはやめとけよ。みっともない。

返信‐23 (バンクーバー) 2023-12-08 04:30

そう言うお前もだよ、22。