トロント掲示板 (ワーホリ) - No.260201

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント ワーホリ

子供が居ないのに、CRAから児童手当を請求されています。

ゆみ (トロント) 2023-12-04 10:51:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私は子供は居ませんし、申請もしていないのですが、なぜかCRAから子ども手当の支払いを命じられています。

久しぶりに毎月のように支払われるベネフィットを確認しに行くと、なぜかownがあると書かれていました。

460ドル位です。

なぜかわかる人いませんか?(泣き)

返信‐1 t (トロント) 2023-12-04 10:52

あかんこれは!

返信‐2 (トロント) 2023-12-04 10:56

支払いを命じられる、とは「返しなさい」という意味でしょうか?
ならば、CRAに連絡して間違っていることを伝えましょう。

返信‐3 ゆみ (トロント) 2023-12-04 11:01

そうです。

わかりました。また、日本時間でカナダに電話が繋がる時間に電話してみますね。

何故こんなミスが・・・

返信‐4 (トロント) 2023-12-04 12:13

トピ主の日本語が、わからない。何を言いたいわけ?児童手当は、親に支払われるもので、オタクが支払うもんでは、ないんだけど。言ってることが、全く、わからない。

返信‐5 (トロント) 2023-12-04 12:21

>トピ主の日本語が、わからない。何を言いたいわけ?児童手当は、親に支払われるもので、オタクが支払うもんでは、ないんだけど。言ってることが、全く、わからない。

そうなんです!˚‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚
でも、なぜか支払いが....( ᵕ ᵕ̩̩ )

返信‐6 (トロント) 2023-12-04 14:11

もらえるはずでは無いベネフィットが過去に支払われていたのでは?過去に受け取ったベネフィットはありませんでしたか?

返信‐7 (υ´•̥ ﻌ •̥`υ) (トロント) 2023-12-04 21:48

それはないと思いますよ。

過去のベネフィットは全部確認していただいています。

一体急に何なのでしょうかね...

返信‐8 (トロント) 2023-12-04 21:56

昨年はフォード知事が。州として払い戻ししていたカーボンタックスみたいのが違憲になって2年前に支払われたそれが徴収される年になってます。
確認してみてください。

オンタリオ州

これワーホリさんとかこれもらっていたら後で大変なことになるので、カナダに来る機会があったら確認してね。

これは自動で支払われ、今年申告した人はみんな取られることになってます。
違憲という判決が出ましたから。

返信‐9 (トロント) 2023-12-04 22:55

トピ主は、CRAにハーフの子供のいるママと間違えられたことが嬉しくて、こういう投稿をしているんだよ。

返信‐10 (トロント) 2023-12-04 23:15

9 訳あり婆 色々頑張れよ!

返信‐11 (トロント) 2023-12-04 23:16

私は2022年度のタックスリターンが初めてです。

ワーホリです。

22歳女。

返信‐12 (トロント) 2023-12-04 23:17

ᐢ ; ˙̫ ; ᐢわからないよ〰〰

返信‐13 (トロント) 2023-12-05 01:36

> 毎月のように支払われるベネフィットを確認しに行くと

何のベネフィットをもらっているんだ?

返信‐14 (トロント) 2023-12-05 04:28

CRAに連絡を取って、

子供はいないので請求した覚えももらった覚えもないが何年何月に貰った分の返還なのか聞いてみたら?


つか、カーボンタックスの話知らなかった。貰ったもん返せとか、私たちの責任でもないのに。


あ!もしかしたらclimate tax(GSTやカーボンもそうかな?)みたいなのとか、単身者と世帯者でもらえる額が違うやつの話かな?子供とは関係なかったかもだけど。

その辺の申請か受け取りが単身なのに単身でない世帯でされてた、とか世帯としてカウントされる期間(そんなのあるかは謎)を満たしてなかったとかでの訂正とかは考えられない?

返信‐15 (トロント) 2023-12-05 05:00

CRAのサイトに行けば何をいついくらもらったかの履歴は出るし、修正がされたのならその通知も入っていますよ。

返信‐16 (トロント) 2023-12-05 05:04

Climate action incentiveがカーボンタックスの事ですよ。

返信‐17 (トロント) 2023-12-05 05:16

> 昨年はフォード知事が。州として払い戻ししていたカーボンタックスみたいのが違憲になって2年前に支払われたそれが徴収される年になってます。

個人からそんな徴収あった?

返信‐18 (トロント) 2023-12-05 05:20

>Climate action incentiveがカーボンタックスの事ですよ。

Carbon Taxってビジネスが取られている税金でしょ?その分がコストに転嫁されているので納税者に Climate action incentiveとしてリベートが支給されるって話。

返信‐19 (トロント) 2023-12-05 07:12

トピ主さんへ
CRAからどういう通知が来ているか、ここに入力できませんか?
そうすれば何の事か分かるかもしれませんよ。

返信‐20 (トロント) 2023-12-05 11:11

Amount you owe back to the CRA for benefits and credits Benefits and credits

Total
amount
owing
462.00


Payment options
help Helpopens in a new window
Information on this page is
iInformation
Before you begin
Use this service to make a secure payment to the CRA using your preferred payment option.

Payment allocation: CHILD_FAMILY_BENEFITS

Available payment options

You cannot use credit cards with this service. For credit card payment options, go to Pay by credit or debit card, PayPal, or Interac e-Transfer Note: this link will open a new browser window

こんな訳の分からない英語がたくさん書かれています。怖いです″╯-╰″泪

寝れないよ〰〰๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

返信‐21 (トロント) 2023-12-05 11:16

よく調べるとこういうのもありました。

Ontario trillium benefit
Statement of account

September 18, 2023
OSTC amt overpaid for Jul 2023
Balance 258.75

ですかこちらは支払い方法ボタンは表示されていませんので、支払いができませんね。 °(°´ᯅ`°)° 。

返信‐22 (トロント) 2023-12-05 11:29

念のため。
これはCRAの個人アカウントにあるメッセージコーナーから転記した内容であって、Eメールなどに書いてあるのではないのですよね?
CRAはEメールで返金・支払いを要求してくることはないと思いますので。

返信‐23 (トロント) 2023-12-05 11:34

GST/HST credit
Payments

Advanced Canada workers benefit

Climate action incentive payment

Ontario trillium benefit payment

上記のベネフィットの過払い金を合算すると、私に支払いが命じられている462カナダドルになりました。

なぜ、Child family benefitで請求が来てるか判りません。゚( ゚இωஇ゚)゚。........


また、支払い方法なのですか、インターラック、VISAデビット、マスターデビット、カナダの郵便局の窓口でしか支払えないかもしれません。


Payment options
help Helpopens in a new window
Information on this page is
Before you begin

1
Enter payment details
Fields marked with an asterisk ( * ) are required.

Payment allocation:CHILD_FAMILY_BENEFITS
Amount owing:$462.00

*Amount to be paid:⁠⁠⁠(Required)⁠⁠
Enter dollars and cents, separated by a decimal point.
$

*Select a method of payment:⁠⁠⁠(Required)⁠⁠

Credit cards are not accepted

Pay by Interac® Online, Visa ® Debit, or Debit MasterCard® 'interac''visa''mastercard'

Schedule one or more payment(s) from your Canadian chequing account
Pay in person at any Canada Post outlet using a QR code. (Third party service provider fees apply)

CRAに電話して、私は日本にいて支払いが出来ないので、許してください。と言っちゃダメですかね? (υ´•̥ ﻌ •̥`υ) お金がないのです.....(泪(; ;)) その際、罰則等はありますかね?

これは私がワーホリを終えて、日本に帰ったから過払いが命じられたのでしょうか?...

返信‐24 (トロント) 2023-12-05 11:36

私のCRAのインターネットのアカウントから転記しました。

私は無罪ですꃋᴖꃋ˚ ‧º·(˚ ˃̣̣̥᷄⌓˂̣̣̥᷅ )‧º·˚

返信‐25 (トロント) 2023-12-05 11:38

Credit cards are not accepted

こう書いています。私はカナダにいません。怖いです。英語もわかりません。

それに支払い期日が書いていません。

返信‐26 (トロント) 2023-12-05 11:45

トピ主さん、落ち着こうよ。22さんの言う通り、これはCRAのマイアカウントにログインしてメッセージの中に書かれていたものなんですよね?

CRAからの連絡は設定がしてあればメールに連絡が来ますが、内容までは書かれてません。ましてや金額なんて。

メッセージが届いてるのでCRAのマイアカウントにログインして確認してくださいと言う連絡が来るだけです。


返信‐27 (トロント) 2023-12-05 11:57

カナダの居住者にしかもらえないベネフィットなので国外に出たトピ主さんはもらえないという事で返還要求が来たのでしょう。払わないと利息が加算されていきますよ。払えないという理由で許してくれるとは思いませんが、支払い方法の相談はできるでしょう。

返信‐28 (トロント) 2023-12-05 11:57

そうです。メッセージに書かれていたものではございませんし、メッセージは来ていません。

いつもはメッセージが来ていたのですが。

なぜか最近は来ていないような・・・(っ ̫ ; ˘)

返信‐29 (トロント) 2023-12-05 11:59

やはりそうですか。私は8月29日にカナダを出ました。請求は全て9月18日ぐらいに来ています。

返信‐30 (トロント) 2023-12-05 12:00

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/about-canada-revenue-agency-cra/pay-credit-card.html

このサイトからだと手数料は取られるけれどクレジットカードで払えますよ。

返信‐31 (トロント) 2023-12-05 12:00

皆さん、わたしのために、ありがとうございます。

また、電話して支払い方法等を確認してみますね꒰ ᐢ ◞‸◟ᐢ꒱

返信‐32 (トロント) 2023-12-05 12:05

子供がいるともらえるのはChild family benefitではなくChild benefitです。Child benefitとその他のベネフィット全てを含めてChild/family/benefitと書かれているのかも。

返信‐33 (トロント) 2023-12-05 12:06

32

なるほど!

返信‐34 (トロント) 2023-12-05 12:07

確かに上記のサイトのベネフィットから払えるみたいですね。

こういった税金等はうまく逃げれる方法はないのでしょうか?๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐
―逃げたらやばいですか? 私は日本なので、カナダの警察は私の地元までは来ないですよね?(泪)

返信‐35 (トロント) 2023-12-05 12:09

34
今まで応援していた皆を敵に回すようなことは書かないの!

返信‐36 (トロント) 2023-12-05 12:09

たしかに

CHILD―FAMILY―BENEFIT

と大文字でスラッシュ付きで書いていました。… :(˘•̥ㅁ•̥˘ ):。・°°・(>_<)・°°・。

返信‐37 (トロント) 2023-12-05 12:11

ピエ〰ン₍ᐡඉ ̫ ඉᐡ₎

返信‐38 (トロント) 2023-12-05 12:11

怖いよ〰〰( ・᷄ᯅ・᷅ )(TT)

返信‐39 (トロント) 2023-12-05 12:13

カナダはいまは22:12です。

私はこれからJapanで仕事があるので、また後で電話をかけます。(><)

返信‐40 (トロント) 2023-12-05 12:14

この金額で警察が来る事はないでしょうが、いつまでも払わないと取り立て業者に回されるでしょう。警察が来た方が良かったと思うかもしれません。

返信‐41 (トロント) 2023-12-05 12:15

私は出来るだけ払わない方向に持って行こうと思います。It is みんなのためです。(; ;) ダメ?

返信‐42 (トロント) 2023-12-05 12:49

39と41は、たかし?

返信‐43 (トロント) 2023-12-05 22:06

たかしは英語だよいつも、、、

返信‐44 (トロント) 2023-12-05 22:09

わたしは考えました。なんとか払わない方向に電話口でcryingしてみます。

だいたい急にお金払えって言われても、発展途上国の人とかは、既に帰国していたら、お金使っていて、ない人もいるでしょうね...(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

返信‐46 (トロント) 2023-12-06 00:30

今日本は夜の12時半ですが、私はCRAに電話しました。

最初インド人が出て、その後に多分白人が出ました。

支払いは出来るだけ早くがいいと言われました。

やっぱり逃げれないですよね(⸝⸝o̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

私と同じようになった方はいませんか? 本当に探しています๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐

返信‐47 (トロント) 2023-12-06 00:32

できたらtodayに払いなさい

それが無理なら来週

それが無理なら来月

それが無理なら3ヶ月後と言っていました..

誰かhelp( p′︵‵。)

返信‐48 (トロント) 2023-12-06 00:34

白人のCRAは私のオーバーペイドもしっかり把握していましたし、やっぱり私のオーバーペイドは本当みたいです

偽サイトかと思いましたよ.°(ಗдಗ。)°.

理由も聞きましたが、それはまだ後で電話すると言っていました

返信‐49 (トロント) 2023-12-06 00:41

ちなみにまたカナダに行った時に支払うって言ったら、駄目だと言われました。

i can't say that. i can't say that

とCRAの女性は言いました(((̨̡‾᷄ᗣ‾᷅)̧̢)).˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚..˚‧º·(ฅдฅ。)‧º·˚.

返信‐50 (トロント) 2023-12-06 07:52

「払いなさい」じゃなくて「返しなさい」だから、言われたとおりにすれば?
こんな所(納税者の集まる所)で「貰うべきでない公金を貰ったけど返したくない」と言うのは普通じゃないよ。

返信‐51 (トロント) 2023-12-06 09:58

そうですよね。゚(゚´Д`゚)゚。

日本円で5万円は払わなければなりません。

私が本当に心配しているのは、そのお金は本当に支払わなければならないのか? もしくはまた後で払わなければならない金額が、増えたり減ったりしないのか?ということです
ꃋᴖꃋ

海外はこういう類のミスがある、よくございますよね?泪

やはり私が途中で日本に帰ったから請求が来たのでしょうか?

返信‐52 (トロント) 2023-12-06 10:02

ミスではないでしょ?日本に帰ったと早く言わなかったからこうなっただけだと思う。送金代とか無駄なお金を使う事になるね。

返信‐53 (トロント) 2023-12-06 10:46

少なくとも以下についてはCRAは間違っていないでしょう。

>Advanced Canada workers benefit

これは、今までは確定申告で前年の勤労所得が一定以下であることが確認されてから払われていたものを今年からは前払いされるようになった物です。
だからAdvancedと付いているのです。

そして、帰国して今年はEligibleでないことが確定したために返金を要求されているのだと思います。

さらに、

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/tax/international-non-residents/individuals-leaving-entering-canada-non-residents/newcomers-canada-immigrants.html

これを(そこにある引用先まで)読んでください。
間違ったことは書きたくないので解説はしませんが、なぜ返金要求が来たのかが分かると思います。

返信‐54 (トロント) 2023-12-06 23:49

that means are you non-residence right nowと

3回は訊かれました、。 °(°´ᯅ`°)° 。

白人のCRA官に

すみません。悲しいので寝ます。お金はまた考えます。payment...༼;´༎ຶ ۝ ༎ຶ༽(´༎ຶོρ༎ຶོ`) ママん家だから

返信‐55 さち (日本) 2023-12-26 19:14

やばいです、この件はまだ解決していないです。

お金を払いたくないです。

どうにか逃れる方法を探しています。

先程CRAにログインしようとしたら、12月22日から1月8日もまでメンテナンスでログインできないそうです。

やばい。この間に延納とかでお金取られたらやばい
。。。


どうなるんでしょうこの件は?

電話した時は3ヶ月後に払ってもいいって言ってたけど、よく分からない詳細が。

わたしと同じような経験をされてることはいませんか?

返信‐56 (トロント) 2023-12-27 02:54

あんたが余分にお金貰ってるんだから払えば(返せば)いいだけだよ。返したくない?乞食かよ。

返信‐57 (トロント) 2023-12-27 04:18

簡単な手は二度とカナダにこなきゃいいだけですけど。
場合によってはアメリカもダメだと思ってください。

カナダには時効という考えはないので、払わないかぎり、いつまでも記録は残ります。

なら払わなくていいですよ。

返信‐58 (トロント) 2023-12-27 08:48

親と一緒に住んでるなら事情を話して建て替えてもらったら?
今は「もうカナダに行く事はない」と思っているかもしれないけど、最近までワーホリしてたのならまだ若いからまた来ることがあるかもしれないよ。そしてその時に困るのは自分だよ。

返信‐59 (日本) 2023-12-27 08:53

おそらく入国の際に言われるんでしょうね?

でも、ぶっちゃけこれに気付かない人って多いですよね....

インド人とか帰国してから多分すぐお金使ったりして、払わない人多そうじゃないですか。

後からCRAのウェブサイトだけ更新されてるんで、普通気づかないですよね·͜· ︎︎ᕷ

帰国してからもう違う国に行って暴れまくってる人もいるでしょう(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”(՞ ܸ.‪ˬ.ܸ՞)”

返信‐60 (日本) 2023-12-27 08:54

まぁ、支払おうとは思ったのですが、この額がみ間違っていて後から、リターンバックがあったりすると面倒だなと思ってるんですよ。

(˙◁˙)‪ꔛ‬♡‪

(⸝⸝o̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)(⸝⸝o̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)(⸝⸝o̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)(⸝⸝o̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)(⸝⸝o̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)(⸝⸝o̴̶̷᷄ ̯ o̴̶̷̥᷅⸝⸝)

返信‐61 (日本) 2023-12-27 08:55

この460ドルが間違っていてね、本当は200ドルだけで良かったんだけどとか、またあるだろうなぁって

返信‐62 (トロント) 2024-01-09 12:34

やばい、昨日見たら残高が570ドルになってる

これやっぱ早く払った方がいいよな

本当に聞きたいんだけど、これ逃げたケースで何か罰則とかあったケースってあるの?

❀( ⸝⸝•ᴗ•⸝⸝ )❀(●´~`●)❁⃘*.゚

返信‐63 (トロント) 2024-01-09 13:11

このトピ主、もはや女版たかしだな。

返信‐64 (日本) 2024-01-09 17:15

いや〰ん/////

返信‐65 (トロント) 2024-01-09 22:00

たかしではないだろう、多分かわいい女の子だと思うよ

返信‐66 (トロント) 2024-01-10 00:10

https://www.canada.ca/en/revenue-agency/services/child-family-benefits/balance-owing-benefits-overpayment.html

CRAのベネフィットのOverpaidに関する情報です。

支払いを完済しない場合は、これからのベネフィットの支払いが止まるみたいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌑ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌑ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́⌑ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)(¡•ˇ‸ˇ•¡)

返信‐67 Phishing詐欺 電話で来るか 他の (カルガリー) 2024-01-10 02:33

http://bbs.jpcanada.com/detail.php?bbs=20&msgid=1420&ntopic=0

返信‐68 (トロント) 2024-01-10 08:54

Recentlyじゃん?

返信‐69 。・゚・꒰՞o̴̶̷̤ᾥo̴̶̷̤՞꒱・ (トロント) 2024-01-10 11:36

ちょっとマジでこの支払いがよく分からないんだけど

俺の英語力が拙いのと、CRAもすこしなかなか電話に出ないから、コミュニケーションしづらい

なんで日本のプリペイドで支払ったら3000円上乗せ?

ファミリーアンドチャイルドベネフィットと支払いのアプリケーションに表示された理由が全然わからない

ぇえええええええええええええええええええええええええええ(;´༎ຶ۝༎ຶ`)| ू*꒦ິ꒳꒦ີ)。oO๐·°(৹˃ᗝ˂৹)°·๐(; ;)

返信‐70 たかし 英語OKアルヨ (日本) 2024-01-10 12:13

Visa LINE Payプリペイドカードは海外で利用できますか?
Visa LINE Payプリペイドカード

一部の海外加盟店を除くオンラインショッピングでも利用できます。
※LINE Cashアカウントの方は、海外のVisa加盟店では利用できません

外貨でのお支払いとなる場合
外貨額がVisaの決済センターにおいて集中決済された時点での、指定された決済レートに海外取引に関わる事務処理手数料を加えたレートで円貨に換算します。
その場合、4.07%(税込)の海外取引関係事務処理費がかかります。

なお、Moneyアカウントであれば海外のVisaのタッチ決済もご利用いただけます。


わかったこれだわ

4.07パーセントの海外取引関係事務手数料がかかる

これで計算すると2600円ぐらい上乗せされる

返信‐71 たかし 英語OKアルヨ (日本) 2024-01-10 12:17

Wise

パーソナルファイナンス
役立つ情報
クレジットカードの海外手数料とは?計算方法・注意点を解説!
Yuyuki Tanno
Yuyuki Tanno
2023年8月7日(最終更新)
この記事は11分で読めます
クレジットカードを海外で使うと、国内の時とは違った手数料がかかることを知っていましたか?

クレジットカードの海外手数料をしっかり把握していないと、海外旅行や、留学、海外赴任の際に思わぬ高額なコストに驚かされるかもしれません。

この記事では、クレジットカードで外貨の買い物をした際に発生する手数料について詳しく解説しています。為替レートの確認方法や手数料の計算の仕方も紹介。

さらに、外貨決済に特化したWiseデビットカードについても紹介しています。

目次

返信‐72 たかし 英語OKアルヨ (日本) 2024-01-10 12:18

では、大手カード発行会社のクレジットカードの海外事務手数料を比較して表にまとめました。

クレジットカード名 Visa Mastercard JCB American Express 銀聯
三井住友¹ 2.20% 2.20% − − 2.50%
楽天² 1.63% 1.63% 1.60% 2.00% −
三菱UFJ³ 2.20% 2.20% 2.04% − −
セディナ⁴ 2.20% 2.20% 2.20% − −
オリコ⁵ 2.20% 2.20% 1.60% − −
イオン⁶ 1.60% 1.60% 1.60% − −
セゾン⁷ 2.20% 2.20% 2.15% 2.00% −
エポス⁸ 1.63% − − − −
このように、カード発行会社や国際ブランドによって

返信‐73 たかし 英語OKアルヨ (日本) 2024-01-10 12:19

わかった

LINE Payプリペイドカードは、海外事務手数料が高いんだなぁ 4.07%だから

大きな金額を払う時は、海外事務手数料が安いクレジットカードで払わないとダメだ

クレジットカードというか、プリペイドカードでも一緒だけど

返信‐74 たかし (日本) 2024-01-14 13:24

やばい

金払って3日以上経ってるのになぜかステータス変わってない

は?

こっちは熱あんねん

返信‐75 たかし 副作用で頭が痛す 4ぬ... (日本) 2024-01-14 13:59

支払いに使ったウェブサイトをからトランザクション検索したら、ステータスの反映まで8日かかるらしい

クレジットカードで支払った場合、お金が到達するまでに3日、この時に利子でお金が上がったら払い直さなければなりません。

そして実際にステータスが反映されるまで8日かかるそうです

なかなか厳しいのか、ちゃんとしているのか、
おそらくちゃんとしてそうだよ怖いですね、ちゃんと払いましょう

返信‐76 (トロント) 2024-01-14 17:24

69は誰が書いたの?
一件トピ主に見えるけど「俺」って言ってるし、まさか、このトピはたかしが別名で作った?

返信‐77 たかし ワクチンの副作用 4す (日本) 2024-01-15 09:02

絶対ゲイだよ

俺じゃない

返信‐78 (トロント) 2024-01-15 14:53

ここの名物の一人、不倫ゲイ君?