トロント掲示板 (生活) - No.260195

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

日本行きのチケットっていつ安いですか?

(トロント) 2023-12-02 07:21:06
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

クリスマスあたり、Boxing Dayは安くなりますか? 来年の2月末に日本に帰る予定ですけど、今買った方がいいでしょうか?

返信‐1 (トロント) 2023-12-02 07:34

サイバーマンディーとブラックフライディーディールが終ったので。
その頃の割引は絶望的かと。
ボクシングディーにディールがあったもその時期はもう超高くなったっているので、2000ドル以上は覚悟してください。
なお帰りが1月10日ぐらいまでならそれ以上かと。

返信‐2 (トロント) 2023-12-02 08:30

マンディーって笑

返信‐3 (トロント) 2023-12-02 09:17

Boxing Day のシートセールは、必ずしも毎年出るわけじゃないです。

12月から燃油代も上がってるし。
トピ主の言う「安いチケット」っていくら?
人のよって「安い」の基準が違うと思う。

返信‐4 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-12-02 10:07

そうですね$1400。で、$1600.でダラス経由で行きましたが、待ち時間が5時間?とかですが、いずれにせよ 直幸便(non stop)が一番高いのではないでしょうか、13時間にするか18時間にするかでしょう、ビズネスで行くのが良いのですが、$8000前後?いいじゃん、いいじゃん、面倒を見てくれる人達は?頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐5 たかし 外国人女性ハンター (Osaka) 2023-12-02 10:22

日本から海外行きの飛行機は早く買った方が安いけど、海外から日本行きの飛行機は最悪3日前とかでも安いよ

中国もカナダもそうだった。1日前とかでも安かったりする

返信‐6 (トロント) 2023-12-02 14:25

いまひこうきのねっとさいとで見たけど、来年の2月トロント発で1週間往復の切符だと一番安い奴で、ヨーロッパ回りで、ルフトハンザ使って1300ドルぐらい。同じように、エアーカナダの直行便使うと、1900ドルぐらい。時間があるならヨーロッパ回りで、片道約30時間だけど、かなり安くなる。

返信‐7 (トロント) 2023-12-02 17:19

経由便は、ロスバケのリスクがあるから嫌です。

返信‐8 (トロント) 2023-12-02 21:16

ロスバケ?何それ。

返信‐9 (トロント) 2023-12-02 22:38

飛行機の乗り換えについて質問です。アメリカで乗り換えする時、layover2時間って間に合いますか?アメリカの入国審査は必要でしょうか?それとも直接次の飛行機に移動できますか?check in luggageは自動的に次の飛行機に運ばれるのでしょうか?

返信‐10 (トロント) 2023-12-02 22:42

確かいるよ

Maybeだけど、観光ビザもとらなきゃならない

返信‐11 (トロント) 2023-12-03 00:00

アメリカ乗り継ぎの時はカナダを出る時にアメリカの入国手続きします。アメリカの空港では入国審査が無いし、荷物も直接次の飛行機に移動してくれます。でも日本から帰る時はアメリカの空港で入国審査があり、荷物も一旦受け取らなければならないです。

返信‐12 (トロント) 2023-12-03 00:10

>ロスバケ?何それ。

ロスト バケツ

返信‐13 (トロント) 2023-12-03 01:45

11, なるほど、ありがとうございます。それ結構面倒ですね。

返信‐14 (トロント) 2023-12-03 02:01

9,ことし6月にデルタで、トロントからデトロイト経由、で羽田、羽田から、アトランタ経由、トロントで帰ったけど、もちろん荷物は直接目的地までつくし、デトロイト、アトランタでも、にゅうごく審査はなしで、、ただ飛行機の乗り換えをするだけだったよ。

アメリカ経由でもアメリカでのにゅうごく審査はないと思う。只のトランジットだから、アメリカで出国するわけでもなし。私の場合はパスポートはカナダだけど、それは関係ないと思う。

返信‐15 (トロント) 2023-12-03 02:27

ビザを取得せずにアメリカへ渡航する際は、ESTA(エスタ)の取得が必須となります。また、アメリカ国内で乗り継ぎ(トランジット)や乗り換え(トランスファー)を行う場合もESTA(エスタ)の申請が必要です。ESTA(エスタ)はCBP(アメリカ合衆国税関・国境警備局)によって定められた情報の入力が求められ、オンラインにて事前入国審査を行います。CBPでは米国内の空港にて乗り継ぎを行い他国へ向かう方も「アメリカへの入国者」と定義しているため、必ず渡航前にESTA(エスタ)を申請しましょう。

返信‐16 14 (トロント) 2023-12-03 02:31

15、ESTAのこと忘れてた。日本のパスポートだとトランジットでもいるかもしれない。100%確かではないけど。カナダのパスポートだとそれは心配することないんだけど。ESTAは確か2年間有効のはずだけど。

返信‐17 (トロント) 2023-12-03 02:31

14

トロントの空港でアメリカの入国審査はあったでしょう。アメリカ行きのゲートに行くのに入国審査を通らずに行ける?

返信‐18 (トロント) 2023-12-03 02:31

14, 同じくデルタのデトロイト経由の飛行機を考えています。審査とかなしで行けるんですね。layoverは2時間ぐらいで間に合いますか?

返信‐19 14 (トロント) 2023-12-03 02:33

17、それはあるよ。でも日本からアメリカ経由で帰ってくるときはアトランタでは入国審査はなかったよ。

返信‐20 (トロント) 2023-12-03 02:36

日本から帰る時の乗り継ぎでターミナルを移動しなきゃいけない場合もあるし、一度入国しなきゃいけないだろ。同じターミナルから乗るなら可能性あるのかも知らんが。

返信‐21 14 (トロント) 2023-12-03 02:37

18、デトロイトの場合は飛行機の乗り換えはすごく簡単。確かターミナルを変えるんだけど、歩いて10分もかからないよ。問題はトロント発の飛行機が朝の6時ぐらいと思うので、朝が早いのが欠点だけど。デルタはいいと思うよ。2時間もあれば余裕で乗り換えできますよ。飛行機も新しいし。羽田着になります。

返信‐22 (トロント) 2023-12-03 02:39

入国があっても2時間あれば間に合うと思う。

返信‐23 (トロント) 2023-12-03 02:44

デルタ航空デトロイト経由便の事が書かれたブログ。

https://chikyujinsengen.com/archives/988

アメリカで乗り継ぐ場合は、目的地がアメリカでなくても一度入国審査を受ける必要があります。

返信‐24 14 (トロント) 2023-12-03 02:53

23、このブログはあほのワーホリの投稿ですよね。私の場合はアトランタでは入国審査はなくて、ただターミナルを変えるだけでした。荷物も羽田からトロントまで直行でしたよ。

返信‐25 A (トロント) 2023-12-03 03:01

All passengers arriving at Detroit Metro Airport on international flights must complete U.S. Customs and Border Protection (CBP) entry procedures.

https://www.metroairport.com/dtw/safety-security/customs-border-protection

返信‐26 (トロント) 2023-12-03 05:59

空港や航空会社によって異なるので旅行会社に確認した方がいいよ。荷物が直接行く場合もあるし、一度受け取らないといけない場合もある。直接行くのは例外だと思っておいた方が良いかも。

返信‐27 (トロント) 2023-12-03 06:22

入国審査も基本あるよな。

返信‐28 (トロント) 2023-12-03 08:48

コロナとか戦争とかでアメリカも厳しくなってる

今までだったら入国審査に通った人も落ちたりしてる。アメリカ経由は本当気を付けた方がいい

アメリカ白人は用心深いから

マジで俺もあんまり不審な点なかったけど、落ちたしね

返信‐29 (トロント) 2023-12-03 09:30

24

あほのワーホリとは口が過ぎますよ。自分の入国の際に入国審査があったかどうかくらい誰にでも分かります。

返信‐30 (トロント) 2023-12-03 09:42

28,どこのバカが大量のコンドーム持ってアメリカに行くんだよ。馬鹿野郎。拒否されて当たり前だろ、

返信‐31 (トロント) 2023-12-03 10:20

コンドームって持ち込み禁止なの?

返信‐32 (トロント) 2023-12-03 10:26

28,どこのバカが大量のコンドーム持ってアメリカに行くんだよ。馬鹿野郎。拒否されて当たり前だろ、

返信する

お前はコンドームいるよ

shabby n grubby.

返信‐33 Takashi&Takeshi (日本) 2023-12-03 23:11

ん?俺か?

返信‐34 (トロント) 2023-12-03 23:50

西日本の帰る人向け、時期によっては大阪。

台湾のエバ航空会社が東京まわりよりも安いことも。プレミアムエコノミー、ビジネスならほぼ確実に安い。

バンクーバー滞在者向け。
バンクーバー発は深夜2時とかなので、東海岸の人は取れない時はご検討を。

返信‐35 (トロント) 2023-12-03 23:52

西日本の福岡、沖縄へ帰る人向け。

返信‐36 エアカナダ一択 (トロント) 2023-12-04 04:23

今年の五月中旬 (二月購入)と比較すると随分、安くなりましたね。
今までは、シカゴ経由など安い方法で帰国していましたが、やはりエアカナダのトロント→東京(成田、羽田空港)が楽ですよ。(食事はひどいけれど…)
ANAと共同運行しているので、国内便への乗り継ぎも楽勝でした。

返信‐37 (トロント) 2023-12-04 05:30

エア・カナダー。マチョで兵士みたいなアテンダントが女性の声っていうのだけ勘弁して欲しい。
サービスはおばちゃんよりもいいけどね。

返信‐38 (バンクーバー) 2023-12-04 06:47

37,

嫌なら別のエアラインにすれば。
日系なら、そう言う人少ないと思うよ。今の時代にそこが気になる人あんたもどうかと思うけど。

返信‐39 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-12-04 07:01

いやいや エアーカナダの新しいラウンジにいき驚きました、フォアグラ、プロシュートとうがとても美味しかった、またかつおのたたき いいじゃん いいじゃん、どうしたのかな?飛行機のごはんも期待したが、いつもどうりでした、ホステスもお年寄りがおおいですね、矢張りana,jalがいいですが、乗り換えが面倒くさい、今は$2000前後ですかね、乗り換えなしの日本行きは?中国の人は日本経由で行くと安いと聞きましたが、いずれにしても安い券はちょくちょく調べて下さい、頼むぜよ 御機嫌よう

はんぐれちょいわるおじさん

返信‐40 (トロント) 2023-12-04 07:12

トピ主、

安さ重視でいくなら、4月からZip Airのバンクーバー路線を利用するとかは?
1000ドル以下らしいよ。まあ、LCCなので安い色々リスクはある。リスクについては自分で調べて。

返信‐41 (トロント) 2023-12-04 08:29

エア・カナダと日系は高いからね。
アジア系のビジネスクラス、フィリピンやエバ、中国系だと日系とエア・カナダのプレミアムエコノミーの値段で大丈夫だよ。
ジップエアーのフルフラットでもそんな感じ。
5月にはウエストジェットもまた再開するようなのでもっと競争激化して欲しい。

エア・カナダのラウンジ?。10時までと書いてあるのに9時半には何も残ってなくてがっかりだったよ。従業員が帰る時間が10時なんだよね。あそこは組合が強すぎでかなりそれにあぐらかいてると思うよ。
なら日系に乗った方がいいかと。

返信‐42 (トロント) 2023-12-04 08:36

チケットの買い方にも色々やり方がある。今年6月にデルタで、アメリカ経由で、帰った。往復、160ドル。飛行機は、快適でした。エアマイル使ったよ。また日本行きに十分なマイルたまりました。クレジットカードの特典利用すれば、安く行ける。

返信‐43 (トロント) 2023-12-04 08:42

エクスペディアやスカイスキャナーって検索かけると片道ずつでも検索してくれる。
1月のオフシーズン、行きはウエストジェット、帰りはデルタで往復1300ドルなんていうのがあった。
マイルはほとんどたまらないでよくて、安いだけならそれでもいいと思う。
ただ、スカイスキャナーは予約すると旅行会社から電話かかってきて色々セールスするとか怪しい会社もあるようで心配ならエクスペディアの方が少し安心かも。

返信‐44 (カルガリー) 2023-12-04 09:33

スカイスキャナーやエクスペディアで買っても、座席指定できますか?

返信‐45 (トロント) 2023-12-04 09:55

座席は激安チケットなら買わないといけない。指定もできるよ。ただ、ちょっと知識がいって、航空会社のサイトにいって予約番号やチケットナンバーを入れて自分の予約を引かないといけなかったり色々あることもある。

あと、最近は激安航空会社だとエコノミーリクライニングしなかったりするので。
そういうリスクが嫌ならエア・カナダ、日系だけど。旅慣れてないならそっちがお勧め。

返信‐46 (トロント) 2023-12-04 10:19

44,座席指定は、エージェントとは関係なし。エクスピディアで、買っても、座席指定は、航空会社のサイトからする。航空会社の予約番号くれるから、それ使って、飛行機会社のサイトに行って、ログインして、座席を予約すれば、いい。料金は、飛行機会社による。ただのとこ、金いるとこ、色々ある。

返信‐47 (トロント) 2023-12-04 10:24

もし、家族が日本にいて呼び寄せ便というのを日本円で買ってもらえば、カナダで買うより安いこともあるので検討してみて。

返信‐48 (トロント) 2023-12-04 10:29

47,それはありえない。かえって高くなると、思う、

返信‐49 (トロント) 2023-12-04 10:55

48 47はただ大はしゃぎしたいだけの爺だよ。自分の話の内容なんて気にしていない。

返信‐50 (トロント) 2023-12-04 11:11

円安になっても円建ての価格があんまり変わっていないので。
IACEでやってるよ。

昔とは違うよ。

返信‐51 (トロント) 2023-12-04 11:16

相変わらず大はしゃぎ 楽しそう

返信‐52 (トロント) 2023-12-04 11:23

TDのエアロプランは知らないけど、BMOのクレジットカードを使って、エアーマイルのマイレージ使うと、一年立たずにポイントがたまって日本往復の切符がほぼただで取れるんだけど、興味ないのかな?毎年ほぼただの飛行機の切符使って、日本とか、ハワイに行ってるけど。

返信‐53 (トロント) 2023-12-04 11:30

カードは囲い込みが目的なので、どうかな~。
入る時はボーナス山盛りでいいけど、既存の客に還元が少ないのでなんとも。
使い方によるんじゃない。年会費で差もあるしね。
ブラックカードレベルなら年会費払ってもお得だけど、2万ドルぐらいしか使わないなら年会費無料でポイント還元が多少あるぐらいでいいと思うよ。
エアロプランのカードの唯一いい面は、ポイントの期限がなくなることぐらいだと思う。

返信‐54 (トロント) 2023-12-04 11:40

クレジットカードの使い方なんて人それぞれ過ぎて。52は大丈夫なのかな?日本人の得意な横並びスタイルで話しているんじゃないの。

返信‐55 (トロント) 2023-12-04 11:48

年会費が120ぐらいから1000ドルぐらいまであるのでポイント還元だけ考えてもそれ差し引くと大体無料のポイントカードと変わんないんだよ。
使う人ならアメックス一択でいいけど。
そんなにカードでボンボン切る読者層はここにいないよ。
アメックスは先にお金入れておけば車までポイント付きで買えるよ。ポイント山盛りで。※相談要

返信‐56 (トロント) 2023-12-04 11:53

ここは買い物依存症の人はいないよ。
アメリカでも英国でもないんだから。

ここは大はしゃぎしている爺が楽しそうで目立つぐらいの土地だよ。

返信‐57 (トロント) 2023-12-04 12:06

色んな人間がいるんで、驚いた。俺はただ、日頃の買い物クレカでやって、一年ぐらいで、日本行きの飛行機の切符、ほぼただで手に入ると言いたかっただけ。

返信‐58 汽車男ゎ‹ゎ‹(๑ ᷇ (トロント) 2023-12-04 12:09

Really?

you how?

返信‐59 (トロント) 2023-12-04 12:11

57の想定外の人間も沢山いるからね。クレジットカードの使い方なんて人それぞれ過ぎて。家族構成 経済状況 生き方 その他様々。

返信‐60 57 (トロント) 2023-12-04 12:26

59, お宅の言っていることも一理ある。俺んとこは4人家族で子供二人いるけど、毎週の食費、車のメンテ、家、車の保険、電話代ETC、すべて同じクレカ使ってる。結構出費も多いけど無駄ずかいとか全然してないけど、クレカのボーナスポイント、毎月の支払から得られるポイントなんかで、一年たたずに、大人一人分の日本往復の飛行機のマイレージはたまるよ。Annual fee 差し引いても約2000ドル近くは浮いてると思う。

一人もんだと、出費は少ないからそれほどたまらないかな?

返信‐61 (トロント) 2023-12-04 12:38

独身でも色々なタイプがいるから、この話してもきりがないと思うよ。

返信‐62 (トロント) 2023-12-04 12:43

使い方によると思うけど。2万ドル以下しか使わないなら100ドル以上の年会費のカードはボーナスキャンペーンでもやっていないと大体赤字。保険とか細かいところもあるんだけど、大体無料のカードで十分。

あとはライフスタイルによる、電話やデータが多い人ならそれが割引なったり、ポイントが倍付けになったりするカード。
旅行するなら航空会社で荷物無料になるカードなどなど。

ちゃんと計算しておトクなのを選んで欲しいです。

なお、ボーナスキャンペーンを渡り歩くのはクレジットスコアを下げるので3年に一回ぐらいまでにした方がいいですよ。

返信‐63 (トロント) 2023-12-04 13:21

てか、最近は日本ではカードレス、クレジットカードがあって、スマホでピッとして払うクレジットカードがあるんだよ

Japan is cardress credit card is starting.

https://www.smbc-card.com/nyukai/cardless/index.html

prrvent scaning fraud, etc.

Very nice

im gonna use



返信‐64 (トロント) 2023-12-04 14:18

普通のクレジットカードでもスマホに登録すればスマホでピッとして払えるが。

返信‐65 (トロント) 2023-12-04 21:05

エアカナダのブラックフライデーやサイバーマンデーで年末年始の帰省チケット買おうと思いましたが、バケーションパッケージとか、ヨーロッパとか自分が行きたいところ(日本)以外のセールばかりで日本行きはセール対象になってなかったです。でも、来週のトロントー羽田乗り換え、地方都市までが950ドル、帰りは1月中旬で軒並み2000ドルごえでしたが、なぜかビジネスクラスが1600ドルで出ていたので、間違いかと思い、こちらを購入しました。同じ便のエコノミーが2300ドルなのに、おかしくないですか?とりあえず、年末年始、ビジネス席付きで一人2600ドルは悪くないかと思いました。同じフライトを利用するのに、JALのサイトで調べたら往復で5000ドル超えでした。おかしくないですか?

返信‐66 (トロント) 2023-12-04 21:39

よくあることです。

私のウエストジェットのプレミアエコノミーとエコノミーが同じ値段だったのでそれで行ったこともありますし、エアロプランの会員として予約したら、席が選べるのは無料だったけど、非会員として値段を調べたら席の分よりも安かったとか。

まだ確認にはしていませんが、アマゾンと同じで人にも人によって値段が違うのかなと思ったりするようになりました。

なので航空会社のサイトで買う時は、スカイスキャナーとエクスペディア、アゴタで比較して買ってます。

返信‐67 (トロント) 2023-12-04 21:46

会員
クレジットカード所持者
エアロプランエリートメンバー
元デルタスカイマイルエリートメンバー

返信‐68 (トロント) 2023-12-07 04:48

エアカナダのプロモーションで、公式サイトから購入したチケットって、HPから簡単に変更やキャンセルが出来ますか?サイトにアクセスしても、コールセンターへ電話する様に案内されるので、電話してもなかなか繋がらないと良く聞くのですが、オンラインで自分で変更やキャンセルをされた方っていらしゃいますか?

返信‐69 (トロント) 2023-12-07 06:45

68,買ってからの変更できるかできないかは、買った時点で、書類に書いてある。俺が買うのはいつも最安のだから、変更とかは、一切できない。

返信‐70 (トロント) 2023-12-07 08:05

68です

チケットのポリシーについてではなくて、公式サイトから買った場合、オンラインでの変更は、結局電話でしか対応してもらえない様な事を聞きました。

コールセンターはなかなか繋がらないので、オンラインでの変更やキャンセルが好きな時に気軽に出来ないのか?やっぱり電話しなきゃいけないのか?を経験のある方に聞きたかったのですが、言葉足らずですみません。

返信‐71 (トロント) 2023-12-07 09:51

キャンセル出来るとか書いてるやつあるけど、あれってキャンセルできるのは、予約会社のはキャンセルできるけど、航空会社のはキャンセルできないっていうパターンがあって、つまり予約会社はキャンセル100%タダだけど、航空会社にキャンセル料を払わなあかん時ってあるんだって。

しかも10万円で買ったら9万円払わなあかんかったりするらしい

そういう落とした穴もあるから、まあいったら買ったら買ったことってことだよ

よくあるよ、お金は支払ったら支払ったってことになる、返さない人もいるだろう?

だからキャンセルって書いてるけど、あんまり期待しない方がいいよ

まぁ、できる限りのことはやるしかないよ

まあ、そういう危険性があるのは考えてたほうがいい、キャンセルって書いてるけど、それはそのキャンセル料は予約会社のキャンセル料の時があるらしい

返信‐72 (トロント) 2023-12-07 10:01

そんな詐欺の様な会社に遭遇した事が無くて良かった。

返信‐73 Ria (Australia) 2023-12-07 11:22

year, you have better.