トロント掲示板 (留学) - No.260183

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 留学

美味しいラーメン屋 トロント

Suzuki (トロント) 2023-11-29 11:32:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、トロントに来てまだ1か月の学生です!

ラーメンが大好きで、トロントにもラーメン屋が浸透してると聞きました。

みんなが知ってる美味しいラーメン屋さん教えてください!

返信‐1 (トロント) 2023-11-29 13:16

美味しいラーメンはどうやっても日本には勝てないので折角カナダに来たのですからここはあえて海外ならではの不味いラーメン屋さんに行くのはいかがでしょうか。Ajisen RamenとKenzo Ramenが不味いです。2店ともチェーン店で複数のロケーションがあるので最寄りの場所へどうぞ。

返信‐2 (トロント) 2023-12-01 06:14

大した数もないんだから、自分で食べて美味しいと思うとこ探した方がいいよ。味なんて好みだし。

返信‐3 (トロント) 2023-12-02 15:51

北のほうだとフィンチ駅周辺に一軒豚骨の美味しい店があったがコロナで潰れたな
名前忘れたけど。

返信‐4 (トロント) 2023-12-02 16:22

人それぞれだよ。俺なんか最近のカップ麺のうどんとか、ラーメンにこってる。結構うまいし、行けるよ。わざわざ、レストランなんかに行って高い金を使って食べる必要はない。

返信‐5 ラーメン好き (トロント) 2023-12-03 23:08

自分が最近行って美味しかったのは。
Ryu's Noodle Bar (BroadView近く)
Ramen Isshin(ダウンタウンに2店舗あるはず)
辺りは結構美味しかったです。

他にも
Raijin(Wellesley 近く)、Santouka(Dundas近く)
昔行ったときは美味しかったんですけど、近場に住んでる友人から質が落ちたって言われたので自分で試してみて判断してください。

Sansoutei, Touhenboku調べればその辺にあるけど普通って感じです。
家の近くにあってラーメン食べたいならってイメージ。

Ajisenは止めとけ。

Suzukiさんの活動エリア次第がダウンじゃなかった場合はこの辺りでって範囲を教えて頂ければ知ってる店があれば挙げてみます。

返信‐6 (トロント) 2023-12-04 02:28

クィーン通りの一幸舎が美味しいと思いますが、月曜から木曜までの午後2時半から5時まではお休みです。仕方ないから、近くの唐変木で食べましたが、まずかったです。

返信‐7 (トロント) 2023-12-04 12:47

一幸舎は普通の豚骨。悪くないですよ。
Ryusは鶏ですね。ポタージュっぽい感じのスープ?Isshinはカナダで一番だかなんだかの評価を受けた(?)らしいけど、大した特徴もない感じ。誰でも大丈夫な味かな?だから人気なのかも。通堂は前は良かったけど2回連続味が落ちてたので暫く行ってないです。雷神は数週間前に言って前と変わらなかったと思う。結構魚介強めなので好みは分かれるかも?Ryusの姉妹店のButa Ninoはカナダで一番二郎してる。ちょっと高いけど量もあるし仕方ないか。あと生麺がウリのMusoshin。女性オーナーだからか意外とあっさり。Kintonはチェーン店ぽい味だし、Sansouteiもね。ラーメン食べたくてそれが近くにあれば。Ajisenは麺がパスタみたいだったかな。もう長いこと言ってないからな。Santoukaは日本のラーメンだけど量少なめで味濃い感じ!Kaminariってラーメンバーが出来たらしいけどまだ行ってない。深夜までやってて味は普通で少し高いと友人が言っていた。あとKonjikiははまぐりスープより豚骨が好き。はまぐりは味が変わる時がある。

あくまで個人的感想ね。

返信‐8 7 (トロント) 2023-12-04 12:58

すいません。Ryusの姉妹店のButa Niboです。

返信‐9 (トロント) 2023-12-04 13:16

above is Jiro type?

返信‐10 (トロント) 2023-12-05 02:14

ここか。

https://instagram.com/butanibo?igshid=MzMyNGUyNmU2YQ==

返信‐11 ラーメンと外国人を啜る男 たかし (Osaka) 2023-12-11 08:28

https://twitter.com/rekishi_bashi

大阪にも美味しいラーメン屋が出来る予定です。

日本橋という難波の近くにできます。

ただ、出店予定日の12月10日日延期されたそうです。

私は待てません。もう日本から出るよ...

返信‐12 Suzuki (トロント) 2023-12-19 02:59

ご回答ありがとうございます

返信‐13 (トロント) 2023-12-21 02:32

キントンラーメンとかいうゲロまずラーメン屋もあるね
Ajisenかどっちが上手いだろうか

返信‐14 日本橋の歴史を刻めは あかんか? (日本) 2023-12-22 16:16

https://twitter.com/rekishi_bashi

日本橋の歴史を刻めはもうダメかもな

12月10日オープンって言ったのに、クリスマス前、年末前にまで開けてない。飲食店が一番稼げる時やろ今は

やる気ある?というか、せめてTwitter更新しろよな

返信‐15 Clueless gaijin (トロント) 2023-12-22 22:16

Kyouka Ramen
2222 Queen St E, Toronto, ON M4E 1E9

Ikimashou together?

返信‐16 Gaijin (トロント) 2023-12-22 22:25

And also

Tondou Ramen
596 College St, Toronto, ON M6G 1B4

From Okinawa