カナダ掲示板 (生活) - No.26018

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

おすすめのテレビ番組

bunny (トロント) 2012-06-25 00:35:22
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

わたしはロジャーズのケーブルテレビを契約しています。視聴できるチャンネルはたくさんあるのにおもしろい番組が少ないように感じます。

個人的に好きなのはハリウッド映画やファミリーで楽しめるドラマ(FRIENDS、FULLHOUSEなど)です。でも、同じものを何度も再放送していて見飽きてしまいました。

テレビを一日中つけていても、どれがおもしろいのかわからないので、チャンネルをころころ変えてしまい、真剣に見る気にならないのです。英語が理解できないせいもあるかもしれませんが。

個人によって興味のある番組はさまざまなのは承知ですが、
みなさまのおすすめのテレビ番組があれば教えてください。

返信‐1 (トロント) 2012-06-25 05:38

梅ちゃん先生

返信‐2 (トロント) 2012-06-25 09:53

ここでは日本と違って、かなりガチのコンペティション番組が多いです。歌、ダンス、料理、ファッションなどなどいろいろなカテゴリーのものが多いです。チャレンジャーは優勝を狙って一戦一戦頑張るのですが、その中で繰り広げられる人間同士のドラマが何より見ごたえ大だと思います。
僕のお気に入りは、
・American's next top model
・Hell's kitchen
・Master chef
・So you think you can dance
・X factor                などなど。。

番組の演出によっては過剰な展開になる場合もあり、多少は盛ってるかもしれませんが、ヤラセ感はそこまでなく、まあほぼリアルな番組展開であると思います。

あと、Amazing raceも結構お気に入りです。こないだは日本を舞台に放送していました。
また、「家」に関する番組が好みなら、House huntersやLove it or list itなどもお勧めです。

トピ主さんの好きな番組が見つかるといいですね。

返信‐3 日焼け (バンクーバー) 2012-06-25 10:44

ふ、Friends...(笑)うーん、たしかに私もゴードン・ラムジー系は上の人に同意かな。ただF-words連発しまくりですごいけど。ゆえにwatershed以降しか放送されませんが。
くだらないけど、個人的に好きなのは
・Canadian's got talent
・Take me out
・Wife swap

とか?子供がいるのであれば、Suppernanny USとか(今でもやっているのか不明)
まぁ最初に挙げた以外はUSモノですが。てゆうかカナダもTVはほとんどUSモノですよね?
あ、あと私がフレンズの次に今ハマっているsitcomはThe Big Bang Theory です。シェルドンLOVE☆(笑)
まぁ結局TV番組なんて人の好みそれぞれですけどね。。。私が面白いと思うのも、トピ主さんにはつまらないかもしれませんし。
テレビの内容はサブタイトルをONにすればだいぶわかりやすいと思いますよ!

返信‐4 NHKニュース (トロント) 2012-06-25 12:41

時々CBCの番組も見るんですけど、ほんとに自分にとってためになる多くの番組を提供しているのはTV JAPANではないでしょうか?

マシーンのレンタルと購読料は毎月20-25ドルですけど、高いとは思いません。

返信‐5 bunny (トロント) 2012-06-28 00:18

トピ主です。返信ありがとうございます。

あ様
私も梅ちゃん先生大好きで毎日欠かさずみています。梅子と松岡との今後が楽しみです。

も様
私もダンスや料理が好きなのでコンペティション番組は楽しめそうです。いままで見たことがなかったので、見てみますね。
家の番組のLove it or list itは私も大好きです。

日焼け様
教えていただいた番組さっそく見てみますね。
子どももいるのでSuppernanny USも気になります。今でも放送されているかチェックしてみます。サブタイトルをオンにしてみました。いままで聞き取れなかった言葉も字幕で理解できるのでわかりやすくなりました。

NHKニュース様
実はTV JAPANにすでに加入しています。やっぱり日本の番組はいいですよね。日本のニュースもリアルタイムで見れるので助かっています。

みなさま情報ありがとうございました。