カナダ掲示板 (生活) - No.260162

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本 生活

東大は時間の無駄

(トロント) 2023-11-23 12:39:29
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

https://vt.tiktok.com/ZSNuYXs9d/

Easyやん

逆にアホが行く場所

返信‐1 (トロント) 2023-11-23 12:42

https://vt.tiktok.com/ZSNuYAvpV/

日本アホ

東大生も大抵アホらしいわ

糞溜め

幻想やん

返信‐2 ララ (トロント) 2023-11-23 12:48

東大賢いとかウソやめてな?

返信‐3 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-11-23 13:54

そうかなぁ 矢張り勉学が優秀な人材が行くのでは?但しそれがどうした社会に出でて役に立つか経たないかの違い?、研究に撃ち込む人達にはいいかも?人それぞれで東大でたから、兄弟、京都大学出たからではありませんか?人生如何にチャンスをものにするかにする事、運に恵まれるかに寄るのでは?いいじゃん、いいじゃん頼むぜよ 御機嫌よう


判ぐれちょい悪おじさん

返信‐4 (トロント) 2023-11-24 07:30

てかさー、東大卒が学歴意味ない、東大出てもアホ、と言うのはいいけど、五流大学にさえ落ちた奴が東大はアホが行くところ、とか言っても惨めなだけだろ 笑
東大卒がアホならお前は害虫以下やろ
一流大学卒は周りも天才多いから自分は頭いいと思ってない。だから話に出すと、低学歴はそれを自慢してると思い込む。
一流大学卒は学歴なんか関係ないと言う奴多いし、低学歴や中卒をバカにしない。
学歴コンプレックスある低学歴は、一流大学卒を妬んで、使えねーだの、攻撃してて惨めなのがわかっていない。
高学歴を攻撃してもそいつの低学歴は変わらないことがわからない。やっぱバカだろ 笑

返信‐5 (トロント) 2023-11-24 09:30

トピ主のリンクの人は簡単そうに言ってるけど、そんな簡単では無い。その人が超頭が良いから簡単そうに言ってるだけだと思う。

返信‐6 (トロント) 2023-11-24 10:23

まあ、あれだよ、、、

コンビニの午後の紅茶を飲んで何も考えない馬鹿達にはわからないってことだよ

ある一定のラインには学校のテストなんて簡単すぎてつまんないっていうLINEもいる。

俺もそうだった

返信‐7 (トロント) 2023-11-24 11:07

東大が無駄なら日本の大学は全部無駄。

返信‐8 よしアンドレイデイガガガ (Novascotia) 2023-11-24 23:33

おはようございます 。まさにその通り無駄、無駄でもないね?4年間人生の何十分のいちdしょう、友達もできるし、視野も広がるしね、 いいじゃん、いいじゃん 行けない人もいるからね、皆の衆は 頼むぜよ 御機嫌よう



判ぐれちょい悪おじさん

返信‐9 (トロント) 2023-11-26 09:09

無駄とは思わないけど、、、

××大学卒です!なんて使えるのたかだか2-3年ですから。その時なにをしているか、経験、実績が大事。学齢なんてその程度ですよ。

けっこう多くの人が大学卒業がピークなんですよね。
ああ言う人たちは本当に哀れ。

40とからなっても、聞いてもないし話題にもなってないのに、私◯◯大です、とか自慢げに言ってくるジジババいますよね。イタイ。

返信‐10 The Takashi (トロント) 2023-11-26 09:42

いや、俺は海外の大学も時代だと思う

返信‐11 (トロント) 2023-11-26 09:52

お役人に多いね。記憶力だけいいけど仕事出来ないの。
かっこばかりにこだわって中身が無い。
日本の悲惨な現状も戦後教育が使える人材を作れないから。
と言うか日本の教育は高級奴隷をつくるためのものだし。

返信‐12 (トロント) 2023-11-26 10:24

i wanna be slave nearby you

って歌あるだろう、アイワナビーアイワナビーア、アイワナビーアイワナビーみたいな

あのロックのやつ

あれ、俺嫌いじゃないよ

返信‐13 (トロント) 2023-11-27 03:04

>××大学卒です!なんて使えるのたかだか2-3年ですから。

中堅大学のばかはそーなんじゃね?
お前の大学と東大早慶レベルで身につけた教養は全然ちゃうんだぞ。知識は一生もん。
バカほどトップ大学出てる奴は大学名だけで威張ってると勘違い。
トップ大学に入れるだけどの頭の良さと努力できる性格、大学で身につけた教養で、社会のトップ層にいられるのがわかっていない。
バカ大学にしか入れなくて、大学入って遊んでばっかの底辺が何言っても惨め。
自慢してないのに、トップ大学の名前いう人は自慢してると勘違い。自分も周りも底辺だから自慢と思っちまう。

>40とからなっても、聞いてもないし話題にもなってないのに、私◯◯大です、とか自慢げに言ってくるジジババいますよね。

学歴コンプレックスがあると、一流大卒は自慢してると思い込む低学歴 いるいる 笑 
トップ大学は卒業生同士の繋がりが強いから、自分の卒業大学言うこともある。バカ大学卒で自分の学歴隠してるやつには理解できんだろ。
バカ大学卒で自分の大学名言えないより、よっぽどいーだろ。
俺は日本の大学名聞きたい方。日本の卒業大学名でそいつのレベルや育ちの良さが大体わかるから。

返信‐14 (トロント) 2023-11-27 06:40

でお前はどこ大学卒で卒業後にどんなすごい仕事しているんだ?

返信‐15 (トロント) 2023-11-27 07:20

東大卒やその他の国立大卒は認めるけど早慶その他の私大卒はピンキリ。
単に親が金を持っていて早くから受験教育をしていただけの人とか結構いるから。
実際に関わると分かるよ。
(でも自分の事を優秀だと勘違いしてる+早慶以下の私大卒を馬鹿にしながらも国立卒には劣等感を持っていたり。MARCHクラスでもそうだけどね)

今は知らないけど昔はマークシートだけの一発試験で決まっていた私大入試の結果なんてそんなもんだよ。
私大でも理系は卒業要件が厳しいから認めるけど。

返信‐16 (トロント) 2023-11-27 07:56

だけど13は学歴もないだろ?笑

返信‐17 (トロント) 2023-11-27 08:30

学歴よりも社会に出てからの実績だろうね。東大卒に優秀な人が多いのは認めるけど、全ての東大卒が成功できるわけでもない。社会で成功していたら学歴の話なんかしないけどね。現状を自慢できないから過去の話をするんだよ。

返信‐18 (トロント) 2023-11-27 08:31

俺は大阪出身で、この前初めて1人で東京に行ったけど、

あれはネームバリューだと思うよ

実際東京の有名な大学も行ったたけど意外と小さい


東大なんか2時間あれば回れるよ

トロント大学2時間で回れない

いっぱいキャンパスあるやん

海外のほかの大学とかと比べると、本当に子供が行く幼稚園かと本当に思う

ごめんね、昨日ちんこ触ってたらイッちゃってちょっとしんどいから

いや、ただ言いたいことはマジで東大とか海外の大学比べるとやっぱり東大は幼稚園みたいなもんだよ、研究室室もちっちゃいやん

あんな理系だったら凄い差つくよ

ちょっと東京の大学は早稲田とか慶応とか名前で売りすぎてる、実際は行ってみたら多分、あ、こんなもんかってなるよ

俺も高学だからわかるけど

返信‐19 (トロント) 2023-11-27 08:34

CMとかでめっちゃ言てるやん。特に塾もCMとか。だから、彼らもお金が必要なんだよ

早稲田大学早稲田大学って

早稲田大学に行ったら将来心配ないですって

今本当に言えるかそれ

早稲田大学行ったら本当に心配ないか?

中国の北京大学とか、あと何だったっけなぁ

北京大学より有名な大学があるわ

清華大学

清華大学は13億人の中から選ばれた人が言ってるから、そりゃ賢いよ

俺らは言っても6000万人とかだろう

でも、精華大学は世界大学ランキングでも日本の東大抜いたよな?

中国の富裕層の子供はめっちゃ教育受けてるから、言語も日本語と英語を話せることか結構いるぞ。俺も初めてアレ見た時は焦った、こんな子いるんだと思った

返信‐20 (トロント) 2023-11-27 09:01

早稲田ねぇ。
本当に優秀なのはその一部であって、あとは自分が優秀だと勘違いしているだけ。
旧帝を筆頭に地方国立の人達の方が(勉強以外でも)余程賢くて、かつ勘違いしていないから使いやすいと言うのが企業の本音じゃないかな?
でも大学規模が大きくて人脈があるから早稲田を入れるとかね。

返信‐21 (トロント) 2023-11-27 09:16

清華大学もソウル大も東大も香港大もシンガポール大も設立の目的は高級官僚の養成が主な目的なので。

まあ、中国は賄賂たっぷりもらって民間に出て大企業を作ったりするのも珍しくないけど、他は政府を支えるのが本来の趣旨なので。
他の大学と比べるのはどうかと。
地方の国立大は医師や地方政府や教師を養成するのが趣旨ですから。
そのネットワークはどこもそれほど変わらない。
アジアや東欧は国立大は官僚の育成機関が公立であって、アカデミアというよりはビュローって感じ。

目的が違うから、同じ土俵で比較するのアホかと。
他の大学とは違うよ。目的が。行く人もそれになりたい人が多いし。
独立行政法人になって変わってきてはいるけどね。
そういう自分もそういうところを出て、政府系の特殊会社ー一応民間にいったしね。

返信‐22 (トロント) 2023-11-27 09:28

>目的が違うから、同じ土俵で比較するのアホかと。


今時、入学する側・雇う側はそんなこと殆ど考えてないよ。
少なくとも日本では。

返信‐23 (トロント) 2023-11-27 09:31

昔の設立時の目的なんて関係無いけど。現代を昔の感覚で語るのはアホかと。

返信‐24 (トロント) 2023-11-27 10:54

うわあココアホだらけだ。。。

返信‐25 (トロント) 2023-11-27 11:22

就職先考えて学生も来るから。
昔と変わらないよ。

早稲田に官僚になりにいかないだろう。
東大行けなかった増税メガネは例外だよ。
彼は官僚になりたくて東大を目指したんだから。習近平さんも同じ。官僚で才能が発揮できたから主席なの。

返信‐26 (トロント) 2023-11-28 10:43

なんで官僚になりたいんだろうね?

返信‐27 (トロント) 2023-11-28 15:04

一度なっちゃえば楽だし利権あるし上手くやれば天下れるし社会的にもまあ聞こえは悪くないから。なんたって国だから安定してる。国に寄生出来ますからね。

返信‐28 (トロント) 2023-11-28 17:12

Simple fool

返信‐29 (トロント) 2023-11-28 23:20

今の東大生は官僚にならないよ。東大生の割合は激減した。

返信‐30 (トロント) 2023-11-28 23:32

官僚は議員からのパワハラに耐え、長時間労働のブラック企業なのに民間企業よりも給料は低く、ある程度の年齢を超えると外に出されるという職場です。お金のために官僚になる人はもういないでしょう。

返信‐31 (トロント) 2023-11-29 14:45

じゃあ、今は東大生はどこに行ったんですか? 彼らはどこに就職する?