トロント掲示板 (生活) - No.260124

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

【貴方が良かったスマートフォン】

ミミ (トロント) 2023-11-12 17:53:57
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

私はスマホが大好きです。

28歳ぐらいまではスマホを使わず、家電話を使っていました。

学生で賃貸を借りていましたが、インターネットと合わせて7000円は払っていました。

ですが、中国に就職で行き、Huawei enjoy9(ローエンド)のスマホを買ってから、その便利さに驚きました。まず、Youtubeが観れることに...

みなさんが良いスマホに付いて、知っている事をお教えていただきたいです。なぜ、日本人はスマホを古いものから新しいものに変えないのでしょうか?

新しいスマホはとってもいいのに。

返信‐1 (トロント) 2023-11-12 20:20

>なぜ、日本人はスマホを古いものから新しいものに変えないのでしょうか?
皆、定期的に新しいものにしてるよ。日本の親もiPhone13だし私も13Pro、友達は14Proが数人いて、逆に古いのはうちの子のiPhone11くらい。トピ主の周りが古いスマホ持ってるってだけだと思うけど、でもスマホでYouTubeが見れて喜ぶって、、、えっと、私の最初のスマホだったiPhone4でもYouTubeは普通に見れてたけど、このとぴぬしさん一体何時代を生きてきたの?

返信‐2 (トロント) 2023-11-12 21:03

世界で日本のアイフォンの利用率は異常に高く。で、それ、ほとんど全て中国製。
アホ丸だしの国民。

で、日本の携帯メーカーは皆さん倒産寸前と。で、仕事も減るわ、景気も悪くなるは。

資源もねぇのに物さえ作れない国に落ちました。

どうするんだろうねー。あーあー。

返信‐3 The Takashi (トロント) 2023-11-13 07:22

カナダに比べて日本人は古いスマホを持ってるよ。カナダはみんなギャラクシーが多い

日本は古いカメラが一つしか付いてないiPhoneを持ってるよ

キャンペーンがあるから、5000円とかで替えれるのに、変えた方が絶対いいよ。

しかも携帯の月々の払うのも安いpovo2.0とかが出てるのに、みんな高い金額払ってたりするからね

多分機械系が弱いんだろう、日本人は

返信‐4 (トロント) 2023-11-13 07:24

まあ海外は置いといても、日本が落ちたのは間違いないね

日本の難波には昔からホストとかがいっぱいいるけど、
昔の俺が高校生ぐらいのホストってやっぱ金持ってたもんなぁ

みんな海外のブランドとかいっぱい持ってて、家も高いソファーとかがあったりしてさ

今そんなに持ってる人も少なくなったしら何より今の難波とかにいるホスト貧乏そうだもんなぁ

肌も荒れ出して、ちゃんとご飯すら食べれてないよ多分

ホストで嫌な仕事もいっぱいあるのに、それでも貧乏って辛すぎるよ

返信‐5 (トロント) 2023-11-13 07:27

2 脳内整理整頓オツカレ

返信‐6 (トロント) 2023-11-13 07:33

スマホが新しいのって自慢になるんですか?そんなに高機能でもそれほど使わないから何でもいいかと思ってますけど、古いのだと恥ずかしいのなら考えちゃいます。

返信‐7 (トロント) 2023-11-13 07:46

マーケティングにやられてるだけだよ。
環境とかもそう。
古いもの大事に使えば環境に優しんだけど、そこは儲かる携帯電話業界。
どんどんわざと浮沈化させてニューモデルを買わせると。

馬鹿な消費者はその罠にハマりカードでリボ払いにしても新しいのを欲しがる。

アホや、アホ。

返信‐8 (トロント) 2023-11-13 08:23

浮沈化って何ですか?

返信‐9 (トロント) 2023-11-13 08:33

7 なんだけど、この世の中にはアホも沢山必要ということでいいじゃない。

返信‐10 (トロント) 2023-11-13 08:34

8 爺にそんな難しい質問する?

返信‐11 (トロント) 2023-11-13 10:24

今まではそれでも何も問題なかったんけど、、、、、

アフターコロナの時代はアホのままでいると淘汰されるよ。
マジで。

返信‐12 (トロント) 2023-11-13 10:34

陳腐化と書きたかったのではないかと。

返信‐13 (トロント) 2023-11-13 12:32

11 それなら尚更自分の心配しないとダメだよ。

返信‐14 (トロント) 2023-11-13 16:09

>スマホが新しいのって自慢になるんですか?そんなに高機能でもそれほど使わないから何でもいいかと思ってますけど、古いのだと恥ずかしいのなら考えちゃいます。

You...Have you call at telephone s*x?