トロント掲示板 (生活) - No.260115

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

40代の方々

マサ (トロント) 2023-11-10 23:09:33
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

トロント在住ですが、40代の方々は基本長く住んでいる人がほとんどなのですかね。
ワーホリで来ている若い人たちは多く見ますが、30代後半、40代の人たちと全然会う機会がないで
そういう方々はどこにいるんですかね?

返信‐1 (トロント) 2023-11-10 23:13

いろんなところにいるよ。
バラバラか駐在村か、ヤングのコンド街に。
スーパーで日本語きいたら声かけてみれば。

返信‐2 (トロント) 2023-11-10 23:20

30代後半、40代の方は仕事をしているだろうから職場にいると思います。主婦なら家にいるでしょう。補習校や日本語学校に行けば子供の送り迎えをしているその年代の方がたくさんいると思います。

返信‐3 (トロント) 2023-11-10 23:30

普通に生活してれば日本人とは合わないよ。べつに会いたいとも思わないけど。私はここに約50年いるけど、今はリタイヤしてスカーボロの北の方に住んでる。70代です。
日本人い会いたければJタウンい行くとか、日系会館に行くと会えるよ。

返信‐4 (トロント) 2023-11-10 23:34

ワイ40代だけど明日これ↓行くよ。締め切り過ぎてるけど聞いてみたら?
https://mynds-canada.com/event/dot-to-dot/

返信‐5 (トロント) 2023-11-10 23:40

40代にもなって、そこそこの年数を日本を離れて住んでると、もう別に友達つくるのに日本人って事にこだわらなくなってきてるからかね。 そもそもこの年になると、新しい友達なんてそんなに出来ないし。 まぁ人それぞれなんだろうけど。 

返信‐6 (トロント) 2023-11-10 23:43

1人でも近い歳の日本人の知り合いできるとそっから芋づる式に増えるよ。集まりに声がかかんなかったり紹介して貰えないならトピ主に問題があるとおも。

返信‐7 (トロント) 2023-11-10 23:47

タイプがはっきりしてくる年頃ですので。
同じ仲間といつもいるのが普通の方は5さんの言う通り。

しかし、好奇心が強くて、友達が場面、時間で変わっていくタイプはいつでも新しいこと、友を探しているので、心配することはないよね。

カナダ人でトロントニアンは下のタイプも多いので。あきらめないで見つけることです。

返信‐8 (トロント) 2023-11-11 00:03

トピ主趣味ないの?バスケ野球ゴルフなら30代40代もいる日系チームあったはず。他にも探せばあるかも

返信‐9 (トロント) 2023-11-11 00:15

>1人でも近い歳の日本人の知り合いできるとそっから芋づる式に増えるよ。

いや~地獄だわ こんなの。 やっぱ人それぞれだね~

返信‐10 (トロント) 2023-11-11 00:38

40代と区切るのはなぜだろう。40歳と49歳は別の生き物。40歳なら37歳との方が47歳より年代は近い。それと年代が同じとはいっても、40過ぎれば、人生経験が違う。40過ぎれば、生理のある人もない人もいる。子供を産む人もいれば、子供が大学生の人もいる。既婚者もいれば、シンマザもいる。フルタイムで働く人もいれば、専業主婦もいる。40代としての繋がりなんてないよ。

返信‐11 (トロント) 2023-11-11 00:55

↑30代後半も本文に書いとるやん。文盲かよ

返信‐12 (トロント) 2023-11-11 02:07

40歳と49歳は別の生き物とか言い出す、ただのなんとなくカッコいい事を言いたいが、言ってる事が意味不明の恥ずかしい奴でしょ。

返信‐13 (トロント) 2023-11-11 03:31

>40歳と49歳は別の生き物とか言い出す、ただのなんとなくカッコいい事を言いたいが、言ってる事が意味不明の恥ずかしい奴でしょ。

別にカッコいいとは思わないけど。12は49歳で、40歳と別の生き物を言われて怒り狂ってるみたいだね。

返信‐14 ちなみに私はアラサー (トロント) 2023-11-11 04:20

>別にカッコいいとは思わないけど。

だから、カッコいい事言いたいけど、言えてない。例えが悪いって言ってるんでしょ。

別の生き物っていうぐらいなら、せめて10代と50代ぐらいを比べないと。 30も過ぎればみんなそんなに変わんないよ。 職場での経験上だけどさ。 

返信‐15 (トロント) 2023-11-11 04:26

マジレスすると、大学卒業して日本で2年間大手企業で働き、カナダのワーホリに来てカナダでも事務職で働き、ただし、そこで知り合った人と子供が出来てしまって、いわゆる出来ちゃった結婚となり、酔った時にまた仕込まれて第二子も生まれ、、、、その子達は今は大学生と高校生。私はやつに離婚を提示してるけど離婚はしないと言われ、せめてものということで家庭内別居してる所。トロント「郊外」の一軒家に住んでる40代で、一見、優雅に見えるかもだけど、内心は一刻も早く離婚して、自分の未来を建て直したいところ。
長く住んでるオバサンでごめんね

返信‐16 (トロント) 2023-11-11 04:45

>12は49歳で、40歳と別の生き物を言われて怒り狂ってるみたいだね。

笑 残念だけど40も49も同じ初老だね。 っていうか、40も過ぎればみんな一緒。 ああ、そうだよ、もう43だよ。老の部類だよ。  

返信‐17 (トロント) 2023-11-11 07:21

だいたい河童になります

返信‐18 (トロント) 2023-11-11 07:36

40代と区切るなと言ってる人は何がしたいんだ?45歳で区切って欲しかったのか?

返信‐19 (トロント) 2023-11-11 07:38

15さんはどうして変な自己紹介始めたの?同じ境遇の友達探し?

返信‐20 (トロント) 2023-11-11 08:17

15の人生は考えたらくだらない人生で終わりそうだな。なんの為に生きてきたの?場当たり的人生。生きても生きなくても、代わりなし。どうでもいい人生。

返信‐21 ma (トロント) 2023-11-11 08:35

子供が出来てしまって??
あんたがやる事やってその言い方は悪すぎる
子供が可哀想
子供に罪は無い

って俺暇人じゃないからこれで失礼します

返信‐22 The Takashi (トロント) 2023-11-11 14:34

True or false that up BBA?

ahhhhhhhh

返信‐23 (トロント) 2023-11-13 21:06

15 面白かった。自分の周りに見当たらないタイプの人。インターネットっていいね。

返信‐24 (トロント) 2023-11-14 01:14

15は自分がレベルが高いということが言いたかったのでしょうか?日本で大学出て、一流会社に勤めていたから?白人と結婚してハーフの子供がいるから?トロントの戸建てに住んでいるから?白人に離婚しないでくれと頼まれているから?では、彼女は日系の勝ち組のトップということですね。

返信‐25 (トロント) 2023-11-14 02:10

24、俺が分からないのは15がどうして白人と結婚したと短絡的に考えるのかな? 15は白人だとは一言も言ってないよ。カナダの会社で知り合って一緒になったと言ってる。俺もカナダの会社で働いてるけど、此処には非白人が90%だよ。カナダイコール白人の考えはやめておけよ。

余りにもステレオタイプ的な考えだよ。この国は今いろんな人間からなってるんだよ。

多分中国、インド、アラブ系の人間かもしれない。色々あるんだよ。

返信‐26 (トロント) 2023-11-14 02:16

日本で慶應を出て、一流会社にお勤めされていたような才色兼備の方なら、結婚相手は当然イケメンのエリート白人で、ハーフの可愛い子供がいらっしゃる方ですよ。

返信‐27 (トロント) 2023-11-14 02:36

26みたいに外で仕事したことがない婆あはいつも自分の夢の中。自分の周りを見てみろよ。移民でいっぱいだろ?

返信‐28 (トロント) 2023-11-14 03:15

フランス語話さないところはね。
言語警察みたいな取締りをするケベック州は、別世界。
リゾートにはオーストリアやバイエルンの富豪やジューばかり。
ドイツのつなぎみたいな民族衣装着てたりするよ。
ケベックは大体移民見たきゃモントリオールやらラバルにいけ!っていう地域で州政府はヘイトクライムをなくして移民を入れるのに必死。でも移民はウエルカムでないから仕事はエアポートや警備員、スーパーにマックぐらい。農業は、契約のメキシコ人。

都市部以外ではヒジャブ被ってる女性がいると指を指されて、ターボルナックって言われるような楽しいところだよ。嘘

実はケベコワは相当レイシスト。黄色い私達はまあまあいいけど、黒い人、イスラムの人は大変そう。

まあ、白い最後のカナダだよね~。

返信‐29 (トロント) 2023-11-14 03:37

爺相変わらず脳内整理整頓捗るね。

返信‐30 四十路おひとりさま (トロント) 2023-11-14 12:17

家と職場の往復の日々です。
最近はリモートなので引きこもりです。。。目も当てられない(笑)。