トロント掲示板 (フリー) - No.260110

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント フリー

カナダ経済 専門家の分析

(トロント) 2023-11-09 20:45:05
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダ経済 専門家の分析
間違いがあればコメントしてあげてください。
【カナダ経済】人口・移民・ホームレス急増!不動産は暴落!カナダ経済解説!
モハPチャンネル
https://www.youtube.com/watch?v=rLVZPhMZtCY

返信‐1 (トロント) 2023-11-09 21:16

もともと移民がカナダ人のやりたくない仕事をするためにカナダに来るという考え方が時代遅れになってきている。カナダに移民するためには、学歴やスキルが必要としているのに、現実にはそのような移民を低賃金労働者として使おうとしている。でもカナダに移民してくる人たちは、学歴やスキルを身につけて移民するのだから、その分野で働きたいと思って移民してくる。ここにギャップがあるから、永住権をとっても30パーセントの移民は帰国してしまうザル状態になる。日本にいる日本人は移民=貧乏、教育がないというイメージで、移民が低賃金労働者になるのは当たり前という感覚があるのだろうけど、現実にはカナダ生まれのカナダ人より教育もスキルもある移民の方がカナダには多い。

返信‐2 (トロント) 2023-11-09 22:04

学歴やスキルが無くても移民できてしまいますが。

返信‐3 (トロント) 2023-11-09 22:12

デンマーク人心臓外科医のご意見。

カナダの移民
彼は個人移民で、凄い金持ちでかつ学会に呼ばれるぐらい医師としても優秀ですが、、、、、、、カナダでは認められないので、スーパーでバイトしてました。

カナダの移民
先進国の優秀で学歴のある人はいらないのでいろいろハードルを設けて嫌がらせ。
今いるカナダ人の仕事を奪ってしまう人は基本はさようなら。

誰もやりたがらない仕事、タクシー、単純労働、建設なんかは、字が書けて頭のいいのはうるさくていらないから難民が最適。文句も少ないし、労働時間長くても平気だし、給料激安!!!!

日本人は上のカテゴリー、字が書けて、英語できると権利にうるさいので、いらないと。

で、彼はデンマークに帰りました。二度ときたくないそうです。

返信‐4 (トロント) 2023-11-09 23:37

そのレベルだと普通はカナダに来る前に調べて仕事も決めてから来ると思いますが、あまりにも無計画に移民してしまったんですね。

返信‐5 (トロント) 2023-11-10 02:48

>学歴やスキルが無くても移民できてしまいますが

股移民ですか?

返信‐6 (トロント) 2023-11-10 03:57

字さえかけない、ストップサインが分からない、アルファベットが分からない。

そんなに日本人劣化してないと思うけど。
教育はいらないからコーランだけ暗記で他の知識は西洋の毒だなんていうのも相当いますよ。

返信‐7 (トロント) 2023-11-10 04:03

比べ方ですね

返信‐8 (トロント) 2023-11-10 04:05

カナダは他国から低レベルの労働者は欲しくない。低レベルの労働者は英語も覚えようとせず、カナダ社会に適応しようともせず、問題ばかり起こすと思っているから。他国の知的労働者は、英語もできるし、最初はできなくても、すぐに覚える。カナダの社会に溶け込むのも早いし、システムもすぐに理解する。スキルも十分あり、お金持ち込んでくればなおさら嬉しいと言って、医者とか弁護士とか移民としていれるけど、そういう人たちにカナダ人の嫌がる仕事をやらせようとするから、永住権がとれても、帰国してしまうというザル状態になるんだよ。インドからタクシーの運転手を連れてきて、カナダでタクシーの運転手をさせればいいのに、インドから医者を連れてきて、タクシーの運転手をさせようとする。今までは、それでもインドやフィリピンからくれば喜んでカナダに残ったけど、最近の若い子たちはすぐに帰ってしまう。

返信‐9 (トロント) 2023-11-10 04:11

だって自国の方が稼げて良い生活が出来るようになって来たから。日本は逆っぽいけど。

返信‐10 (トロント) 2023-11-10 04:16

インドから医者を連れてきてタクシーの運転手をさせようとなんか思ってないだろw
仕事が見つけられなくて仕方なくやってるだけ。仕事も決まって無いのに無計画に来てる時点でアウトだけどな。

返信‐11 (トロント) 2023-11-10 05:27

違うよ。インドは医者でもカナダでサーツやライセンスのトレーニング受けられるほどお金を持って来れないんだよ。
だけどちゃんとお金貯めて抜け出すけどね。時間の流れがゆったりなので、10年、20年はかかるのと、なれちゃうと最低賃金でも生きていけるから諦めちゃうんだよ。
ジューとかとは違うよね。

返信‐12 (トロント) 2023-11-10 05:43

タクシー運転手をさせるために連れて来るのと免許が取れずに仕方なくなのでは全然違うよ。

返信‐13 The Takashi (Osaka) 2023-11-10 09:46

However, U.S. may be helping of CANADA. They have been belonging a friendship.