カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.260071

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

日本からカルガリーに送れる品について

Joker 23 (日本) 2023-10-30 17:24:12
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

皆さん日本からこんばんは!
カナダに住む友人に荷物をEMSで送ろうと考えています。
JP郵便で色々調べたり、他のネットページで調べておりますがいまいち分かりません。
私がカナダに送りたいのは唐揚げの粉、グミ、三角ネットなどです。

皆様の送れた物、送れなかった物、また経験談などを教えて頂けますと幸いです。

返信‐1 日本人女です。 (トロント) 2023-10-30 20:16

カナダからアメリカに行く時、コンドームをたくさん持っていこうとしたら怒られました

返信‐2 (あ) 2023-10-31 12:20

https://www.post.japanpost.jp/int/use/canada_en.html

返信‐3 (トロント) 2023-10-31 14:19

この投稿読んで少し笑ってしまった。ほぼ何でも送れると思うよ。拳銃、ナイフ、凶器とか麻薬は駄目だけど、後はなんでもオーケーだと思う。

毎年年末が近づくと、日本の楽天市場のオンラインサイトに行って、来年のカレンダー、酒の肴、お菓子、とか色々買って、荷物の梱包並びに発送は東京の転送にやってもらっている。最近またEMS使えるようになっているから、1週間で東京からトロントにくるよ。

思い出した。ひとつ送れないのは、冷凍の干し柿は駄目だった。あとはなんでも送れると思う、カルガリーでなくて、トロントでも、ニューヨークでも、何処でも送れるよ。

返信‐4 (トロント) 2023-10-31 14:49

お友達思いのいい人ですね。
ただ、カルガリなら日本の菓子類・調味料・小間物は割と手に入ると思います。
https://ryugakucalgary.com/archives/2764

なので、輸送費を考えても日本から送るのがお得かどうか、確認してみては?

返信‐5 joker 23 (日本) 2023-10-31 21:52

アドバイス有難う御座います。
本日郵便局で手続きを完了しました。おっしゃる通りEMSで送りました。無事に届くことを願います。

返信‐6 (トロント) 2023-10-31 22:17

凶器が好きな人でも凶器はダメですか?

私は凶器と狂気が大好気♥️♥️♥️