カナダ掲示板 (生活) - No.260048

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
日本のベトナム人 生活

大阪がベトナム人だらけになってる

有吉 (バンクーバー) 2023-10-23 17:34:38
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

マジでベトナム人が多い。

ベトナムは国旗も中国に似てるし、顔も中国人に似てる。

なんでこんなに、ベトナム人だけ入国が許されてるの?

ただ、ベトナム人がニュースに出て犯罪に巻き込まれてるケースって非常に多いですよね?

大阪は本当にベトナム人だらけで、何か薄気味わるいです..

返信‐1 たかし・外国人専門ハメ師 (Outsider) 2023-10-23 18:44

https://www.imtc.vn/index.php/en/news/252-2020-04-12-19-34-08

ベトナム人が3人で穴に落ちると助からない?
「インド人を黙らせ、日本人に喋らせるのが有能な国際会議の議長」。日本でも日本人材の特徴を揶揄するジョークがありますが、ベトナム人を揶揄する冗談も飲み会の席などでベトナム人より良く聞かれます。「ベトナム人は1人で落とし穴に落ちれば助かるが、3人で落ちると助からない(足を引っ張りあうため)」「日本人は言った通りに行動し、中国人は言わずに行動し、ベトナム人は言ったことと違う行動をする」などなど。

2009年にTien Phong紙がベトナム人の反省すべき特徴に関する投稿をまとめた冊子(Người Việt – Phẩm chất và thói hư tật xấu)を発行していますが、日本人が閉口するようなベトナム人材の特徴には、ベトナム人も頭を痛めている様子がわかります。

<典型的なベトナム人の悪い習慣>

▪ 辛抱が足りない、駄目だと思うとすぐあきらめる

▪ 面子を保つために他者を批判する

▪ 感情的になりやすい

▪ 決めごとの上げ足を取り、悪知恵を働かす

▪ 利己的、自分中心

▪ 本当に困らないと助け合わない

▪ 根拠のない自信を持つ

▪ 浅薄な理解でわかったつもりになる

▪ 他者の気持ちがわからない

▪ 自分は努力せず、他人の努力にすがる



うむ。中国的やな

返信‐2 外国人専門ハメ師 T (事務所) 2023-10-23 19:43

やれやれ。

返信‐3 (トロント) 2023-10-23 22:58

たかしもそうだよねー。
https://www.youtube.com/watch?v=uGthVEza97U

返信‐4 (トロント) 2023-10-23 23:00

そんなことを言ったら、カナダにアジア人がたくさんいて、気持ちが悪いといわれるよ。

返信‐5 (トロント) 2023-10-24 01:16


それは本当ですね!

返信‐6 (トロント) 2023-10-24 01:43

どこの国の人間でも日本に行きたいと思うのは、日本がまだ何かを持ってるからだろ。どうしょうもない国なら誰も行かない、来てくれるだけでもありがたいと思わないと。誰も来なくなれば、日本はただの爺と馬場あの国で、滅びるのを待つだけ。

返信‐7 (トロント) 2023-10-24 02:24

>大阪は本当にベトナム人だらけで、何か薄気味わるいです..

何人だったら薄気味悪くなりませんか?

返信‐8 (トロント) 2023-10-24 06:03

あほの孝に日本人とベトナム人の区別がつくわけないやろ。このクソガキが。

返信‐9 たかし・外国人専門ハメ師 (Outsider) 2023-10-24 10:32

来年33歳だけど35歳とか言うとこかな

ベトナム人は気持ち悪いよ、あいつら顔もちょっと変だ、障害者みたいな顔してる

カンボジアの人の方がいいんじゃない

ベトナムはご飯とマッサージだけじゃない?

返信‐10 (トロント) 2023-10-24 12:15

>ベトナム人は気持ち悪いよ、あいつら顔もちょっと変だ、障害者みたいな顔してる
>カンボジアの人の方がいいんじゃない

ベトナム人とカンボジア人はどのように見分けるんだ?