カナダ掲示板 (金融・税金) - No.260042

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 金融・税金

CIBC 使えない

K (日本) 2023-10-22 08:22:21
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

CIBCのSavingだけを閉めずに帰国して、使えなくなってしまいました。
使えなくなったタイミングがSIN NUMBERが切れたタイミングだったので、それが原因なのではと思っています。同じ現象になった方、解決方法がわかる方いませんでしょうか。CIBCには問い合わせ済みです。
あとこちらの番号に電話したのですが、電話がそもそもかからない状況でお手上げ状態です。。
1-902-420-2422

返信‐1 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-22 08:54

失礼だけど、damnだろう

カードの裏に電話番号載ってただろう、そこにかけろ

ってか、セービングは確か1年だけじゃなかったっけ、手数料無料なの

多分使ってなかったからロックかかってるだけだよ

ちゃんと電話で話せば多分ロック解除してくれるっ

てか電話で話したらCIBCの人親切だから普通助けてくれるよ。

インド人じゃなかったら

俺も忙しいから頼むよ

【外国人ハメ師 たかし】

返信‐2 K (日本) 2023-10-22 08:58

9024202422ですよね?かけたらおかけになった電話番号は〜となるんですが泣

返信‐3 【外国人専門ハメ師・たかし】中国人30人 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-22 09:06

【外国人専門ハメ師・たかし】

CIBC Telephone Banking
1 800 465-CIBC (2422)
Outside Canada & US.
1 902 420-CIBC (2422)

てめえがカナダのアプリケーションからかけるんなら多分上だろうな

日本の電話で国際電話で繋ぐなら下だろう

返信‐4 y (y) 2023-10-22 11:24

Kさんへ
貴方が住んでいた州に依り最後の金銭の移動から何れ10年過ぎた時点で口座は凍結されて移動され銀行から口座が移動されます。其れから先、貴方が貴方で有る事を証明することが難しく成ると思います。自分の口座を探す場所も其々違う場所に移ります。

http://www.e-maple.net/bbs/topic.html?no=252443

返信‐5 有吉 (バンクーバー) 2023-10-22 11:59

Why...anyways...are you opening saving account only?

返信‐6 たかし君と K君とへ (あ) 2023-10-22 14:25

なぜ...とにかく...普通預金口座のみを開設しているのですか?

では無くて 何故帰国する時に銀行口座を閉めなかったのですか? の方が意味が通じると私は思う。検索の言葉は 凍結口座・休眠口座  

返信‐7 有吉 (バンクーバー) 2023-10-22 15:26

you...head...your head...
i am crying, it is realistic sad things, right.

彼はどうせどこかのハイエナでしょう。

多分、セービングアカウントの方が安全と思ったんじゃないですか?

完全に筆が踊ってるよ。笑いやがって。バカにすんなよ。悪羅悪羅しやがって。

だいたいセービングアカウントだけ残してくる奴なんかいないし、そもそも残せるのかもわからないよ

普通チェッキング使うからね

日本でさ、定期預金だけ作って普通預金作らないやついないだろ?

定期預金は口座引き落とし、送金もインターネットバンキングからでもできないよ。日本は。


返信‐8 有吉 (バンクーバー) 2023-10-22 15:28

カナダでも、セービングアカウントだけだったら送金とかしにくいと思うけどなぁ。

確かチェッキングに移してからとかじゃないかな。日本もそうだけど

返信‐9 (トロント) 2023-10-23 06:17

帰国するのにカナダの銀行の金利がいいからとズルしてそのままにしたのが悪い。
>CIBCには問い合わせ済み

ならここで聞く必要0。

カナダに永住してるのに日本に住んでるふりして日本の口座閉めないやつも同じ罰が来る。

返信‐10 (トロント) 2023-10-23 07:06

帰国してもカナダの口座持ってていいんじゃね?非居住者でも持てるぞ。

返信‐11 たかし (トロント) 2023-10-23 09:25

日本の口座は5年使わなかったら凍結されるはずだよ、

でも海外の国に行っても口座持っててもいいじゃん
? 一応言った方がいいと思うかが

何か罰則あった時怖いしな