カナダ掲示板 (生活) - No.26004

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 生活

単身駐在、同年代の友達を作る方法

かよろん (トロント) 2012-06-23 10:20:39
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

こんにちは、単身駐在でトロントに来てもうすぐ半年なのですが
プライベートと仕事は完璧に切り離したいという意地っぱりな部分がありまして
会社つながりや同僚の紹介での友人を作りたくないため、友達がなかなかできません。

というわけで金曜日の夜ですが一人、emapleにアクセスをしてみなさんに
アドバイスを仰いでおります(笑)

同じような状況の方で、会社以外で同年代または上の世代の友人を
どうやって友達をこちらで作られたかぜひ前例をお聞かせいただけませんでしょうか?

返信‐1 内輪のゴシップは嫌だもんね (トロント) 2012-06-23 11:42

プライベートと仕事は完璧に切り離したい…

ぜんぜん意地っ張りじゃないと思いますよ。

私は駐在ではないし、知り合いに駐在の方も誰もいないので状況は分かりませんが、何となく想像はできます。

こちらで普通に生活している人達も、枠を超えて人との出会いを持ちたいと思ったら、習い事をするとか、meetup.comなどでイベントやグループ活動に参加してみるとか、なにかしらの努力が必要かと思います。

日本人の友達が欲しいとなれば、JCCCとかで開催されるイベントなどに参加してみるのも良いと思います。

私が思いつくのは、そんなところかな…。

返信‐2 ケロ (エドモントン) 2012-06-23 12:28

私は趣味のダンスをこちらでもスクールに通って習い始めたら、自然とクラスの常連と仲良くなりました。

趣味とか、スポーツなどで友人を見つけると、話題や関心ごとが共通になるのでよいですよ。

返信‐3 (トロント) 2012-06-25 08:46

私も長いことこちらに住んでます。
単身(女性)1人です。
数少ない友だちも 皆 結婚してたり仕事が忙しかったり
土曜も日曜も1人で過ごすことが多い毎日ですょ。


友達になりますかー?

返信‐4 LN (トロント) 2012-06-25 10:26

トピ主さんのお気持ち、よく分かります。

私はこちらに来て3カ月ぐらいになります。
アラフォーの既婚者ですが、夫の友人だけではなく、
自分のネットワークをつくるため、イベントに
参加したり、教室に通ったりしています。
まだ友人と呼べる方はいないですが、
知り合いは何人かできました。

同年代でなくても、様々な年代の方やいろんな
国の方と幅広くオープンに接したほうが
物事の見方が変わると思いますよ。

たまに飲みに行ったり、意見交換や悩み相談なら
付き合いますのでよかったらメールください。

返信‐5 だいじょうぶ? (トロント) 2012-06-25 12:46

あなたが友達が少ないから他人に友達を作る方法を尋ねるなんてあなたすこしおかしくはありませんか?友達欲しけりゃ自分で捜せばいいだけの話でしょう。

20歳ぐらいまで母親のおっぱいを吸っていたのかなー?

返信‐6 あなたこそ (トロント) 2012-06-25 12:54


あなたこそ大丈夫ですか?
そこまで嫌味を言わなきゃやっていけないなんて、ストレスかなにかで頭がやられてますね。
カナダ生活が合わないんじゃないですか?病院へ行った方がいいですよ。

返信‐7 ほんと (カルガリー) 2012-06-25 13:02

返信‐6さんに同感。
とはいってもカナダが合わないよりも性格なんだと思います。
アドバイスを聞いて何か問題があるのでしょうか。
海外で友達を作るのは難しいものです。
まずは深くを求めず・・・だと思います。

返信‐8 ヒント (トロント) 2012-06-25 13:11

>友達欲しけりゃ自分で捜せばいいだけの話でしょ<

トビ主さんは友達を作る方法、つまりどのようにして自分で探せば良いのか、その方法やヒントを皆さんに聞いているんですよ。

返信‐9 あいお (トロント) 2012-06-25 13:22

トピ主さんは男性なんですよね?単身ということは日本に奥さん子供を残してじぶんだけできているんでしょう?

会社の同僚とは6時以降付き合いたくないとか。どういう友達をさがしているんですか?SEX目当てのそのよ一晩とか、それともワーホリで着ている20歳代の女性とか、それともカナダ人の女性、それとも男性?もう少し自分が探されている相手の人間の事を書かれるとわたし達読者としてもアドバイスがやりやすいとおもうのですが?

返信‐10 さら (トロント) 2012-06-26 03:57

トピ主さんの趣味はなんですか?趣味のクラブ系(同好会?サークル?みたいな集まり)なんかだと、やっぱり好きな物が同じ人が集まる訳ですから、話も盛り上がるし、どうでしょう?
私自身は20代ですが、趣味つながりで10代から60代まで、学生から医者だの会社経営だのSEだのバックグラウンドは様々な友人知人は一杯いますよ

返信‐11 (トロント) 2012-06-28 18:22

年齢はわかりませんが、そもそも、トピ主と友人になりたい人っているのかな?

返信‐12 こじ (トロント) 2012-07-15 16:37

同年代の友人が欲しいです
メールください