カナダ掲示板 (料理・グルメ) - No.260019

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 料理・グルメ

卵黄の醤油漬け

生卵 (トロント) 2023-10-16 11:21:00
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダに来てから何年も経ちますが、サルモネラ菌が怖くていまだに卵かけご飯は食べられないです。
が、卵黄の醤油漬けなら大丈夫かな...と思っているのですが、どなたか自分で作って食べられた方いますか?その場合、殻を洗ったり熱湯消毒したりしましたか?
温泉卵で卵かけご飯風でもいいのかなとは思っていますが、生卵がいいんですよねぇ~。

返信‐1 (トロント) 2023-10-16 11:29

ここ35年程毎週最低1回は生卵で醤油掛けて食ってるけど、いまだおなか壊したことは一度もなし。

そんな臆病で良くトロントで生活できるね?

56X1x35だから最低、1500回以上は食ってるよ。全然問題なし。

返信‐2 Takashi (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-16 12:02

Former is right?

China is eating row egg is a tad bit expensive yeah.

返信‐3 (トロント) 2023-10-16 13:09

>どなたか自分で作って食べられた方いますか?

います。私です。しかし、酷い腹痛になりました。
サルモネラ菌にやられてしまったかもしれません。
病院に行こうと思いましたが、2~3日したら直りました!
それ以来、電子レンジでチンして半熟にして卵かけご飯を食べています。

返信‐4 (トロント) 2023-10-16 13:10

>ここ35年程毎週最低1回は生卵で醤油掛けて食ってるけど、いまだおなか壊したことは一度もなし。

普通の生卵ですか?それともオーガニックですか?

返信‐5 (トロント) 2023-10-16 13:30

ふつうの卵。白でも茶色でも、関係ないよ。全然平気だよ。腹を下す人間て、もともと胃がおかしいんだよ。

スーパーで買ってきて、それを食べてる。

1500ではなくて、軽く1600回は生卵食べてる。

返信‐6 生卵 (トロント) 2023-10-17 00:59

買う卵にもよるんだと思いますけど、やっぱ当たりはずれありますね~
温泉卵の黄身を醤油漬けにすれば安全なのかな...

返信‐7 (トロント) 2023-10-17 04:24

当たりはずれなんかないよ。お前が馬鹿だけだろ。

返信‐8 (トロント) 2023-10-17 07:38

私も、カナダに来たばかりの頃、サルモネラのことを知らなくて、醤油と生卵かけご飯を毎朝食べていた時期があったけど、何も問題はなかった。

返信‐9 (トロント) 2023-10-17 08:19

最近の調べでは、卵10万個を検査したところ、
サルモネラに汚染されていたのはたったの3個。
確率でいえば、0.00003%という数字なんです。

が、確率が0%では無いので、リスクはありますね。

卵の成分とサルモネラ食中毒
食中毒症状としては4~48時間後に発症する事例が多く、主な症状は悪心、嘔吐、腹痛、下痢、発熱等。 39℃以上の発熱が特徴で脱水症状を示す場合もあり、小児、老人の場合は重症で稀に死に至ることもあります。

返信‐10 (トロント) 2023-10-17 08:41

You in salmonella bacteria are most huge giggle

返信‐11 (トロント) 2023-10-17 13:32

9さ、歩道歩いていて車にひき殺される確率の方がそれよりも上だよ。

そんなこと言うと、怖くて道歩けないだろ。卵で腹壊すのはそれよりも確率が低いんだよ。そこまでビビる奴なんて、この世にいるのが驚き。しっかりしろよ。金玉ついてるのかよ。

返信‐12 (トロント) 2023-10-17 14:12

>しっかりしろよ。金玉ついてるのかよ。

付いていませんよ。女子なので。

返信‐13 (トロント) 2023-10-17 14:19

生卵なんてそんなに食べたいか?焼いて食った方が美味いよ。

返信‐14 (トロント) 2023-10-17 14:39

女なら何で生卵食べたいのかわかるよ。白みが野郎の精子と同じ味がするんだよ。このすけべいアマ。

返信‐15 (トロント) 2023-10-17 14:46

>白みが野郎の精子と同じ味がするんだよ。

精子の味なんて知ってるんですか!?

返信‐16 (トロント) 2023-10-17 16:07

そこまで突っ込まなくても。。。

返信‐17 Famous T (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 18:17

そんなこと初めて聞きました

返信‐18 (トロント) 2023-10-18 05:22

ふつうのおんなはふえらちをして、せいしをのみたがるのはじようしきだろ?そんなこと知らないの?てめえまだ、童貞かよ?