カナダ掲示板 (フリー) - No.260014

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

日本人おばちゃん軍団こわ〜

ガクガクブルブル (トロント) 2023-10-15 13:01:23
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

カナダの日本人不幸なおばちゃん 性悪おばちゃん多くてビビる〜
自分は顔もなんでも平均、金持ちでも貧乏でもない目立たな系ママだから今までターゲットにされたことないけど、目立つ人 必ず妬みおばちゃん軍団に有る事無い事でっち上げられて噂を流されてて気の毒すぎ
しっかし、でっちあげが巧妙すぎ 
火のない所に煙は立たないとかなんとかいうことわざあるけど、火のないところに火炎放射器で火をつけてでっち上げ加えて、ほんとっぽいネタ作って、妬みのターゲットの評判を落とす手口がすごすぎ なんなら、画像 動画も加工してフェイクつくるおばちゃんもいるそんで同じくらい底辺で妬みの塊は、それを信じて噂を広める 嘘だとわかってても、幸せな人、美人、金持ちは許せない
被害者2人知ってるけどどっちも美人で金持ち、旦那がハンサム、んで性格がものすごくいい悪口言われてるの知ってても変わらず変なおばちゃん達に礼儀正しい
カナダきてわかったことは、変な噂を立てられる人ほどいい人で、他の日本人よりランクが上ってこと

返信‐1 (トロント) 2023-10-15 13:08

だから何を言いたいわけ? お宅も暇だね。やることないんだ?

返信‐2 (トロント) 2023-10-15 13:21

1はこの書き出し文に書いてある事を普通の事と受け止めてるんですか?

返信‐3 (バンクーバー) 2023-10-15 14:02

1は日本語が理解できないから、何が言いたいかわからない。
それか、他人の悪口言うのが当たり前で、トピのババア達と同類。
他人の悪口を言いふらすのが生きがいの不幸なババアはどこにでもいるが、カナダは移民間のレベルの差がひどいからやたら多い。
そんなババアの悪口を信じる奴らも多い。

返信‐4 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-15 14:10

i believe you just most most definitely.

Japanese Obatyan? So famous, by everyone.

But, Japan has a tad bit Wifi, I feel sad

返信‐5 (トロント) 2023-10-15 14:14

どこの馬鹿が使用済みのトイレットペーパー買うんだよ。臭くて使えないし、梅毒移るぞ。

返信‐6 T (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-15 14:21

it may not has Treponema pallidum.

Treponema pallidum is existed in human being only, Everyone said so.

返信‐7 (トロント) 2023-10-15 14:25

ただ、日本のおばちゃんは男の子を簡単にクビにするし、とても主観が強く、日本のおばちゃんは独特なものを持ってるからなー

多分もう悪い意味でな

あいつらの化粧の匂いとか、すれた声と、もう聴き飽きたって位の家で起こった話、

家事の話はもう本当に勘弁してほしい

本当に卒業したいよ

https://youtu.be/Bh6atqzUnGQ?si=vtQ7mvbup-dQdilM

おばちゃんからの卒業♪♪

返信‐8 (トロント) 2023-10-15 14:49

下手糞な英語書き込んで、はずかしくないのかよ。幼稚園児か、小学校2年生のローマ字かいてるよ、この馬鹿。

返信‐9 (トロント) 2023-10-15 15:05

8
とりあえず、へんな噂流したりして気に入らない人をいじめるオバハンよりは全然はずかしくないよ。
だから許してあげなよ。

返信‐10 (トロント) 2023-10-16 02:07

不倫して家庭壊したり子供おかしくしちゃうおばさん、お金借りて返さないばばあ、カネとセックスしかないおばさん、なども恥ずかしいですよ。

返信‐11 (トロント) 2023-10-16 02:43

他人から見て恥ずかしい人は多いですが、本人たちがどうとも思っていない事が殆どですね。家族、子供は大変だろうなと見ていて思うママはたくさんいます、、、

まあ私も他人から見たら恥ずかしいと思われているかも知れませんけど。

返信‐12 (トロント) 2023-10-16 03:01

>不倫して家庭壊したり子供おかしくしちゃうおばさん、お金借りて返さないばばあ、カネとセックスしかないおばさん、なども恥ずかしいですよ。

こーゆーおばちゃんは、お金借りて返さないばばあ以外は人に迷惑かけてないから別にいいと思う。不倫も迷惑なのは相手と自分の配偶者だけ。
知り合いどころか、名前と顔しか知らない話したこともない女を、外見がいいからとか金持ちそうとか若いってだけで妬んで、嘘のうわさ流すおばちゃんてマジでいる。カナダの主要都市の日本人社会に10人はいるだろ。そういうおばちゃんに限って気が強くて周りに気が弱い手下がいるからすぐ信じて、それが不幸なおばちゃん達の間でどんどん広がっていく。
底辺生活のおばちゃんは、ランクが上の日本人が許せない。だから嘘を広めて評判を落とすのが楽しい。
これって日本人低層おばちゃんの間だけ?それとも人種かんけいないのか?

返信‐13 (トロント) 2023-10-16 03:07

まあ、不倫するような安くて汚いおばさんは周りに色々迷惑かけまくりなんですけどねー。

まともな人たちは逃げるので同類で群れるしかない。

日本人に限らずゴミ人間はどこにでもいると思います。

返信‐14 (トロント) 2023-10-17 00:03

マジで日本を取り締まってるおばちゃんたちがアホだから日本が●●たんだよ

返信‐15 (トロント) 2023-10-17 00:16

>日本を取り締まってるおばちゃんたち

???

返信‐16 (トロント) 2023-10-17 00:41

こんな糞トピに投稿する奴らはよっぽどの馬鹿か糞人間だよ。やることないとこみると、失業中かな?

返信‐17 (トロント) 2023-10-17 01:02

自分の事?

返信‐18 (トロント) 2023-10-17 01:06

>底辺生活のおばちゃんは、ランクが上の日本人が許せない。

底辺でなくても、自分より上がいることが気に入らない人は、男でも、女でも、年齢にも、階級にも関係なくいるよ。小学生とか、中学生とかにもいる。あと、人種も関係ない。アジア人のそういう競争は見苦しいけど、ヨーロッパ系が同じ競争をしていると大人の嗜みと解釈するだけのことだよ。

返信‐19 (トロント) 2023-10-17 01:08

欧州人が同じ事をすると大人の嗜み?なんじゃそら。お前、変な婆(笑)



返信‐20 (トロント) 2023-10-17 01:21

>欧州人が同じ事をすると大人の嗜み?なんじゃそら。お前、変な婆(笑)

日本人が不倫をすると薄汚いけど、欧米人が不倫をすると大人の嗜み。日本人が他人の悪口や噂話をすると薄汚いけど、欧米人が同じことをすると洗練された大人の嗜みとなる。外見によって、判断されるのがカナダ社会。

返信‐21 (トロント) 2023-10-17 01:24

20 変な婆(笑) 脳内面白い婆。続けて。

返信‐22 (トロント) 2023-10-17 05:00

>底辺でなくても、自分より上がいることが気に入らない人は

比べてばかりだから上だの下だの気になるんだよ。
何でもそんなに比べるの好きなの?
バカみたい。

返信‐23 (トロント) 2023-10-17 05:05

「みたい」は不必要。

返信‐24 (トロント) 2023-10-17 05:58

この投稿見てるといかにあほな日本人が多いのか納得した。日本がだんだんと落ちぶれていく理由は、この投稿見ればよく解る。

返信‐25 (トロント) 2023-10-17 06:02

こんな掲示板見なくても、周りにいる日本人見ればわかるだろ。日本人の知り合いとかいなければ掲示板かな。

返信‐26 (トロント) 2023-10-17 06:34

だな。

返信‐27 (トロント) 2023-10-17 06:38

先程午前六時頃、大阪の天下茶屋辺りを歩いているとやたらお尻を強調した、もはやジーパンのお尻の割れ目のところが破けかけている、百キロ近い女性を見かけた。

変わった女性だなぁと思ったら、何か吐きながら歩いている

よく見ると白いお粥みたいなものを、

さらによく見ると大量に吐きながら歩いている

これが大阪だ

俺を誘っていたのかもしれないが、あんまり映像が鮮明でリアルだったので

刃物等が出るかもしれなかったから

本当に申し訳なかったが

早歩きでその場を立ち去った

正直気持ち悪い、今もあれを思い出して吐きそうだ

返信‐28 (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-17 08:44

Very idiot of Japanese women are so tired, just enough

返信‐29 (トロント) 2023-10-17 11:28

27嘘をつくのはやめろ。私は天下茶屋野駅の近くで育ったけど、そんな人間はいない。作り話はやめろ。オタクが育ったとこと、勘違いしてる。

返信‐30 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-18 08:48

you...嘘をつくのをやめろ

そんな人間ばかりだ

天下茶屋と言うとあのー亀●兄弟とか、個人的に最悪な場所だよ

ただ、意外とドラッグストアとか栄えてるからね

返信‐31 (トロント) 2023-10-19 00:24

トピに戻ってマジレスすると、子供が小さい頃から日本人ママ友グループにいると、やっぱ金に汚い、せこい、借りパクする、手ぶらで遊びに来て食べまくって帰る、とか育ちが悪い下品な人はいるから、そういう人が悪口言われてる時は大体ホントのこと。
グループとかじゃなくてちょっとした知り合い、あったら挨拶する程度、名前を知ってる程度の人の悪口はほぼ100%妬みから。だからそういう風に悪口言われてる人の噂はほぼ100%嘘。その人のこと全然知らないくせに、自分よりキレイとかいい物持ってるとか痩せてるとか小さいことでも妬んでその人の悪口を言いふらす。そういう性格が悪い外見醜い妬みまみれの人の周りも変な人ばっかだから妬みがすごくて悪口をもっと言いふらして広める。言われてる本人は噂とか気にしない人が多い。クズ人間に何言われてもどうでもいいんだろうね。

返信‐32 P (オンタリオ) 2023-10-22 07:15

嘘の噂流す日本人もひどいけど、仕事で知った個人情報を平気で言いふらす人の方が犯罪に近いと思います。
最近ひどいと思ったのは、仕事で知った日本人の情報を外部に漏らしちゃいけないはずなのに、言いふらしてた日本人女性。たまたまその人の個人情報を知ったのか、妬んでる人を落とそうとして違法なことして調べたのか知らないけど、全然親しくない私にまで話しかけてきて、そのことを「⚪︎⚪︎さんて、ーで、ーなんですよー。」と言ってきて唖然としました。伝言ゲームみたいにどんどん内容がひどくなっていってて、多くの人が知る頃には事実は5%くらいだけでほとんど嘘。でも5%くらいは、その仕事をしていないとわからない事実が混ざってるからバカな人は信じちゃうと思います。仕事上知った個人情報漏らしたら、仕事首になるべきだと思います。

返信‐33 (トロント) 2023-10-22 08:37

噂話が他人が気になる人。
病気です。
https://www.youtube.com/watch?v=HDbpZpm9j9c

返信‐34 ベトナム人 ハメ師 たかし (東京最高だおおおට ̫ට ;) 2023-10-22 09:32

日本のおばちゃんは臭いよ

日本人って何か布団の底みたいなニオイするだろ

あれ海外から帰ってくると臭いよな

よくヨーロピアンが日本に行くと、空港に着いたら既に醤油臭いっていうもんな。

俺らはヨーロピアンの近くにいると、すごい人工的な洗剤の匂いするけどな

確かに日本人って少し醤油くさいし、やっぱりこたつ布団のニオイみたいなのがする

まぁ、客観性が養われた証拠だよ

返信‐35 (バンクーバー) 2023-10-23 06:14

人の悪口広めるおばちゃん、ブスとか貧乏とかばっかだよね。

旦那にしてられたり浮気されたり不幸なおばちゃんが誰かの悪口言ってストレス解消。

そんで悪口対象は美人とか金持ちとか完全に僻まれてる。

これ日本でもカナダでも同じ。

悪口広めるおばちゃんは性格も悪いから近づかない。

不幸なおばちゃんが集まると僻みで悪口ヒートアップするし、性格悪い底辺おばちゃんグループは一生底辺。

そのグループメンバー同士で陰で悪口言い合ってるくせに、部外者の悪口言う時だけやたら仲良くなる。

悪口対象は性格がいい人がいいからそっちと仲良くした方がいい。

そう言う人は人の悪口を言わない。

悪口言ってる人わかっててもそのおばちゃんの悪口は言わない。

人に僻まれるくらいレベルが高い。

カナダの日本人妻は日本の底辺でカナダの底辺と結婚して生活が苦しいから、裕福層は悪口の対象になりやすい。

悪口のもとのおばちゃんも醜いが、その嘘を信じたりさらに広めるおばちゃんもひどい。

自分が底辺なのわかっていないのも特徴。子供もバカ。

返信‐36 (トロント) 2023-10-23 09:27

日本の空港がしょうゆ臭いって言う話はないですよ。
韓国の空港がキムチ臭いので有名なので、韓国人が似たような話をでっちあげて日本の悪口をばらまいてるだけ。

返信‐37 d (トロント) 2023-10-23 11:40

悪口言い合うおばちゃん達、でまかせの噂広めるおばちゃん達、不幸で嫌われ者ってのは事実。
幸せな人は、人の噂とか悪口を言い合ったりしない。

返信‐38 たかし・外国人専門ハメ師 (トロント) 2023-10-23 15:28

いや日本の空港がしょうゆ臭いのは事実だよ

Yoーロピアンに聞いてみろ

確かに人の悪口言ってる人に、幸せな人はいないな

返信‐39 (トロント) 2023-10-23 17:06

いやー私も嫌な思いさせられたらさすがに悪口言いますよ。ごめんなさい。
あと悪口は底辺の専売特許ではありません。
性格悪い人は学歴や仕事に関係なく日常的に言います。

でも一つ言えるのは悪口が大好きな人に限って必要な場でいい人を演じるのが上手いから自分が嫌な思いをさせられているのを他に言っても信じてもらえないんだよね。

返信‐40 たかし・外国人専門ハメ師 (Outsider) 2023-10-23 17:28

てか、日本人はアフリカ人とかも助けもしないのに、自分はいい人とあの小さな島国で思い込んでる。

アメリカ人にそう↑言われてそう

返信‐41 (トロント) 2023-10-23 20:51

嫌な思いをさせられたから悪口を言ったと言えば良く聞こえますが、ただ気に入らないから悪口を言っているにすぎません。嫌な思いとは人によって異なりますので、万人が同じように嫌な思いをするのではないです。

返信‐42 (トロント) 2023-10-23 22:01

人が自分に嫌な事をしたと騒ぐ人って自分が人にしている嫌な事には気がつかない傾向がある。

返信‐43 (トロント) 2023-10-24 04:40

41や42のようにきれいごとの説教をする人ほど他人に嫌な思いをさせてそれに気づかないんだよ。なぜなら、きれいごとの説教をする人は自分は正しいと思い込んでいるから。

「自分も間違うことがある」と自覚している人は他人に向かってきれいごとの説教をしないし、できない。

返信‐44 (トロント) 2023-10-24 04:47

41-42みたいに人を裁く考え方の人ほどリアルでは人を悪く言ってるから。
実際ここでも人を責めてるでしょ?
それよりも、人は木石じゃないのだから多少の悪口は仕方ないと許す考え方の人の方が他人を悪く言わない。

世の中そういうもんだよ。

返信‐45 (トロント) 2023-10-24 05:43

そりゃそうだな。
自分と関係ない、誰かも分からない人がここで言うことでさえ文句つけないと気が済まない人がリアルで知っていて実際に見ている相手について批判しないとは到底考えられないよな。

返信‐46 高級取り (カナダ) 2023-10-24 05:49

ママ友グループ内とか会う機会が何度もあるような関係で、いつも自分勝手とか金に汚いとかでみんなが嫌な思いしてて悪口言われるのはわかる。だが、ほとんどが、顔見知り程度とか話したことすらないけど名前と顔を知ってる程度の人を妬んで悪口言う外見も内面も醜いおばちゃん多すぎ。
自分が何かその人からされたわけでなく、ひどいと親切にしてくれた人に感謝するどころか陰で有る事無い事悪口言いまくってるおばちゃんいすぎて呆れる。
自分はデブなのにその人は痩せてるとか自分は貧乏なのにその人は金持ちとか、自分はドブスなのにその人はキレイとか、旦那に捨てられたおばちゃんが幸せそうなカミさんにくい、自分はババアだと若いってだけでもう敵認定。
そういうおばちゃんの周りも同じ下品なおばちゃんだから、悪口はどんどん広がっていく。自分は男だが、下手すると男の自分まで巻き込まれる。自分の旦那より年収いいとかいい仕事してるからとかいう理由。
こんな底辺移民が多いカナダに、かみさん連れてきたのマジですまないと思っている。

返信‐47 (トロント) 2023-10-24 06:16

46みたいな話はカナダ日系社会に限らず日本での日本人社会でもある事ですよ。
ようするに底辺人が混じっている集まりに行けば覚悟しないといけない事なのです。

46さんは高給取りなら今までの勤め先もいい所ばかりでご存じないかもしれませんが、日本の社会でも底辺が混じりやすい一般企業OL社会などはすごいですよ。
派遣が入る所は特に。
女ばかりが集まった時のすごい事と言ったらないです。
自分とは関わりのない人のカラオケの歌い方まで親の仇のように罵って、それを周りが仕事の話よりも大事な事のように聞いていたり。
私はその悪口マシーンを良く思っていなかったのできっとそれが態度に出ていたのかもしれませんが、その人は今度は私を悪口のターゲットにして皆に広めました。

返信‐48 (トロント) 2023-10-24 07:16

でもさ、実際のところ安い汚いおばさんって普通にその辺に存在してるのよ。

そう言う人たちにとって寸借詐欺なんてやって当たり前っ悪いとも思ってないし、不倫しまくりで「好きになっちゃったんだからしょうがないじゃない!」とか訳分からない理由で自分を正当化しようとするし、飲み会では自分の不倫をネタに「恋愛相談」を他の日本人ママたちにするし、他の人の子供の悪口は言うし、離婚でお金が無い!って飲み会で泣き喚いて女子会で同情かおうとするねよ。  

本当にクズと言うか乞食と言うか、そんな人いるんだなーって、私も実際に遭遇するまでは想像もしていなかったです。

日本人に限らずそう言う人って一定数います。気をつけて。

返信‐49 (トロント) 2023-10-24 14:11

うわー。ここで悪口放題のババア達が他の悪口を言ってるババアを攻撃。お前ら同類だろ。自分だけは正しい悪口だと思ってるのが痛いわ。

返信‐50 (トロント) 2023-10-24 17:28

↑おまえこそ自分だけは正しいと思っているのがよく分かるぞ。

返信‐51 (トロント) 2023-10-24 20:14

悪口を言う事は悪い事ではありませんよね。そうですね。そんな価値観も認めなければいけませんね。

返信‐52 (トロント) 2023-10-24 20:30

悪口を言ってる女には文句を言ってはいけないらしいよ。

返信‐53 (トロント) 2023-10-24 21:07

ババ闘争は遠くから見ているのが良い。絶対に関わってはいけない。だから女は醜い。

返信‐54 (トロント) 2023-10-25 01:12

明らかにトピ主も、その中の一人ということだね。他人が金持ちとか、美人とか、旦那が金持ちとか、他人を値踏みして、どちらが上で、どちらが下かを判断して、この掲示板に来て、噂を流しているのだから。関心がなかったら、そういう人たちがいても無視するだろう。競馬の話ばかりしているグループ、聖書の話ばかりしているグループいろいろあるだろうけど、その悪口を言っているグループだけを目の敵にしているということはトピ主が同類ということ。

返信‐55 アホか (トロント) 2023-10-25 02:37

↑完全に間違い。
あんた、子供頃からバカで低学歴だろ。
バカなくせに自分は頭いいと思い込む精神病。
事実を具体的な人物の名前を言わずにここ書くのと、でっち上げでみんなが知っている人の嘘の噂を流すのとは全然違う。
競馬や聖書の話題とは次元が違う。バカすぎて話にならない。
54は自分が底辺で妬みで自分よりなんでも上の人の評判を落とすために悪口言ってる本人だから、ほんとのこと言われて反撃してるだけ。

返信‐56 w (教えない) 2023-10-25 04:24

平均よりちょい上の勘違いおばさんが厄介なんだよねー。
日本じゃ平均の容姿学歴でも、カナダは低学歴不サイクな人が多いから自分は上と勘違い。子供は不細工なくせにハーフと言うだけで日本人夫婦移民や駐在員家族の子供をバカにする。
立場が上の人にはヘコヘコゴマスリ、若い新人はイビリ倒す。
そういうおばさんになんでもレベルが上の若い子が関わったら地獄。嫉妬で日本人社会に嘘だらけの悪評を広げられる。
知り合いがまさにそれ。嘘の噂が拡散していってるのを知ってざまーとか言ってて怖い。
それ信じるおばさんが多くてびっくり。
言われてる本人が嘘の噂で陰でいろいろ言われてるの知ってて気にしてない、そのおばさん達にもナイスに大人対応してて尊敬。

返信‐57 (トロント) 2023-10-25 06:54

>ババ闘争は遠くから見ているのが良い。絶対に関わってはいけない。だから女は醜い。

ジジイにも酷いのいるけどなー笑

返信‐58 (トロント) 2023-10-25 07:51

48
>でもさ、実際のところ安い汚いおばさんって普通にその辺に存在してるのよ。

日本なら同じレベルの人間が集まりやすいが、海外の日本人社会だとは底辺とエリートが嫌でも交流しなきゃいけない。
腹黒ママ友も。子供がいたら避けられない。
子供の学校もそう、日本みたいに育ちのいい頭のいい子はいい環境の進学校、クズの不良カス女は中卒底辺校に行くってのはいいシステム。

>そう言う人たちにとって寸借詐欺なんてやって当たり前っ悪いとも思ってないし、不倫しまくりで「好きになっちゃったんだからしょうがないじゃない!」とか訳分からない理由で自分を正当化しようとするし、飲み会では自分の不倫をネタに「恋愛相談」を他の日本人ママたちにするし、他の人の子供の悪口は言うし、離婚でお金が無い!って飲み会で泣き喚いて女子会で同情かおうとするねよ。  

不倫はこっちに被害ないからどーでもいいけど、他人の悪口他人の子の悪口言う不幸な人まじうざい。それも嘘ばっか。幸せな人が許せない不幸な底辺ママは必ず人の悪口を言う。
馬鹿なのに人を陥れることは超得意。100%嘘なのに、信じる馬鹿ママが多いから調子に乗る。

返信‐59 (トロント) 2023-10-25 10:33

ここのみんなが日系社会について文句言いながら日系社会と関わり続けるのはなぜだろう?
狭い社会でそれぞれを上とか下とか言いながらそこから離れられない=現地社会ではまともに相手にされない存在、なのに。

ママ友とかなんとか言ってるけど本当にここでうまくやれている人は日本人のママ友グループなど必要ないはずで、普通に現地人のママたちと関わればいいだけ。
でもそれが出来ないから日本人ママ友グループに入るしかないんだよ。

先日もいたよ。
日系社会をぼろくそに言いながら私に急接近する女が。
その女、日本人である私に向かって日本に関するほぼ全てを貶めるような事ばかり言ってた。
でも私からするとその人こそ日系社会の悪い所の見本みたいな人で、様々な人の悪口(その人には関係ない他人の私生活について)を言ったりマウンティングしたりだった(自分が上だと思おうと頑張っていた)。

もう関わりないけどねw

返信‐60 (トロント) 2023-10-25 12:47

そうそう、合わないと思うなら関わらければいいだけだよ。

返信‐61 ぞっ (オタワ) 2023-10-25 13:14

それが、子供がいるとそうもいかないのがカナダ。
子供の日本語のためにも日本人の友達いるし。
うちんとこのママ友グループは仲間内ではあんま問題ないけど、それ以外の日本人のことはボロくぞ言う人がいる。
この前も1、2度しか話したことないくせに、めっちゃいい人のこと何でか知らんけど妬んでて、すんごい敵視してて笑っちゃうほど。でまかせ言いふらしたらみんな信じてその人のこと無視してるとか言って高笑いしてた。自分より目立つ人は敵認定。ゾッとした。
卑怯な手を使って何しても、勝てないのをわかっていない。言われた本人は痛くも痒くもなさそうだけど、やっぱ気の毒だよね。

返信‐62 (トロント) 2023-10-25 14:40

週末の日本語の学校とか、補習校とか、最近は特に人間関係がけっこう面倒みたいだもんね。貧富の差ではっきり分かれていてさ、一般的な会話の中で不動産の話なんてするだけで目を付けられる。怖いよ。どーでもいい下らない話だけにとどめておくのが安全。

補習校でここ何年か目立つのが移民の子弟がかなり増えている事。それ自体は問題ではないと思うし、補習校もお金が必要だからさ。だけど移民の家庭によっては経済的に困窮していて子供を塾に通わせる事が出来ない親が、補習校なら何でも教えてくれて都合よいと言うのと、拘束時間が長めなので親の自由度があるというので程度の低い子供たちを送り込む。それは結構問題になりやすいかな。

貧すれば鈍するって言葉が絶対とは思いませんが、やはり生活の苦しい方々は余裕がないのでマナーや考えがラフで育ちの程度が低い人たちが多いようです。簡単に嘘をつくし他人の事を考えもしない。生きるのに必死すぎて周りが見えていない。悪気はないのだろうけど、気を付けないと色々巻き込まれるしひたすら好意を要求させる。使われておしまいになりますよ。人間って本当にどこまでも安く汚くなれるから。

返信‐63 (トロント) 2023-10-25 20:19

> 事実を具体的な人物の名前を言わずにここ書くのと

具体的な人物の名前を書かなくてもその人が特定される様な巧妙な手口の人が多い印象。事実かどうかも怪しい。

返信‐64 (トロント) 2023-10-25 20:39

>貧富の差ではっきり分かれていてさ、一般的な会話の中で不動産の話なんてするだけで目を付けられる

これを書いている人は、自分が他人が何を持っているか、持っていないかを想像して、自分の知り合いを自分なりに想像したカースト制に当てはめて、誰が上か下かを判断している。だから、貧富の差ではっきり分かれていると思っている。現実には、誰が何を持っているかということはわからない。バカな人は、会話の中やある程度質問をすれば、相手の経済状況が把握できると思っているけれど、本当のことを言う人はあまりいない。多めに言う人もいれば、少なめに言う人もいるし、自分の経済状況を把握していない人もいれば、まったくそれに関してはコメントしない人もいる。が、こういうバカは自分の数少ない情報と、想像力が優れていて、何もかもしることができると信じている。極端な話、CRAに聞かなければ真実はわからないし、脱税していれば、CRAに聞いてもわからない。でも、CRAは他人にママ友の経済状況を教えない。他人の経済状況を知りたがるのはやめなさい。

返信‐65 ゆり (トロント) 2023-10-25 21:51

まじそれ、何の経済状況を知っても、日本の未来は明るくないよ

岸田総理がどうするかだろうな

岸田の経済政策はうまくいきそう

まぁ、俺がやった方がいいがな

返信‐66 (トロント) 2023-10-25 22:07

>ママ友とかなんとか言ってるけど本当にここでうまくやれている人は日本人のママ友グループなど必要ないはずで、普通に現地人のママたちと関わればいいだけ。
でもそれが出来ないから日本人ママ友グループに入るしかないんだよ。

現地とは誰のことを指すのだろう?移民のほとんどは、自国から来た人とつるむよ。他国出身とつきあうのは、自分のコミュニティーに知られたくないことがあるような人ばかり。基本的に、日本は世界のほとんどの国と違う。日本人は日本人が嫌いで、日本人以外とつきあうのがステイタスシンボルだけど、日本以外の国の人は白人以外の他国の人とつるみたいとは思っていない。もちろん、友達や知り合いは欲しいと思うだろうけど、ママ友とかは自国の方いいと思う人が多い。中国人も、韓国人も、インド人もママ友同士でつるんでいるのは、ほとんど自国の人たちだよ。同族嫌悪の日本人には理解できないけど、他国はある程度自国の人とつきあうことに問題がないんだよ。

返信‐67 (トロント) 2023-10-25 22:15

>具体的な人物の名前を書かなくてもその人が特定される様な巧妙な手口の人が多い印象

悪口言ってる側のこと特定できるような書き込み全然ないだろ 爆笑
どれだよ 具体的に言ってみろ 笑
自分が悪口言いふらしてる犯人だからそう思うだけ 爆笑
せっかくでっち上げをみんなが信じて嘘の噂が拡散して気にいらない野郎の評判落とすの成功したのに、でっち上げがバレる、やばい、とビビってる63のババア 爆笑
63みたいなクズがいるから、悪口言われてる人物ほどいい人説は意外に当たってる
ほんとかどうかわからないくせに、面白がって広める野郎どももクズ

返信‐68 たかし―外国人専門ハメ師 中国人20人完 (スタジオ|撮影場) 2023-10-25 22:17

もう日本はババアからおばあちゃんに変わりつつあるけどな

マジ、大阪の【谷町線】とかおばあちゃんだらけ

あと、鶴見緑地線

返信‐69 (トロント) 2023-10-25 23:49

>補習校でここ何年か目立つのが移民の子弟がかなり増えている事。それ自体は問題ではないと思うし、補習校もお金が必要だからさ。だけど移民の家庭によっては経済的に困窮していて子供を塾に通わせる事が出来ない親が、補習校なら何でも教えてくれて都合よいと言うのと、拘束時間が長めなので親の自由度があるというので程度の低い子供たちを送り込む。それは結構問題になりやすいかな。

移民の子弟が増えていると言っているということは、駐在の嫁?日本で、底辺ルーザー貧乏男をエリートだと思って、股を開いて結婚して、カナダで生活することに憧れて旦那の家政婦をやってきて、やっとカナダに連れてきてもらったけど、カナダにきたら、白人と結婚して、永住権も持って、ハーフの子供がいるたちに遭遇して、自分の旦那がブサイクで、英語が下手で、貧乏ルーザーで、カナダに残りたくても、残れず、ブサイクな旦那にしがみついて、次にどこの国に行くか、日本に送り返されるかわからず、カナダに家を持つこともできないことに気がついて、嫉妬にくるっている駐在の嫁。あげくにブサイクな底辺貧乏ルーザーの駐在の旦那にも雑巾のように家政婦として使われ、ハンサムな白人と結婚して、家もある美人で華やかなハーフのママに旦那を寝取られ、みじめな生活をしているブスな駐在の嫁。唯一誇れるのは、子供が補修校でハーフの子供と友達になり、日本の友達に自分の子供がハーフの子供と一緒にいることを自慢することと、ハーフのママの白人の旦那さんが、下手な英語を理解しようとしてくれて、愛想笑いをしてくれることだけを夢見ているバカな田舎者のババア。

返信‐70 (トロント) 2023-10-26 05:59

67は何かトラウマでもあるのか?

返信‐71 (トロント) 2023-10-26 07:58

悪口言われても仕方ないような事をやり続けている人たちもいる。周りも分かってるし、本人が一番良く知っている。

返信‐72 (トロント) 2023-10-26 08:08

66、
>他国出身とつきあうのは、自分のコミュニティーに知られたくないことがあるような人ばかり。

嘘だよ。ここに出てくるような日系社会の負の一面にうんざりした人たちは他との付き合いに移行するんだよ。
それが出来る人は。

どんなに言葉が通じてもその通じる言葉で何を話すかだからね。
だから、精神的に病んだ日本人より健康な他と関わった方が幸せ。
最近知り合った日本人が知り合ったばかりから今までの日本暮らしの不平不満をダラダラ言ってくる・今だけでなく昔の同僚の(自分に嫌な思いをさせたのではないのに)悪口まで言ってくる等ひどかったから、改めて考えさせられた。
結局その人はその病んだ考え方を私が肯定しないことに逆切れして消えて行ったけどね。

そして、私より金のない・経験の浅い日本人が私に頼みごとをする事は多かったけれど、その人たちは私が困った時は何もしてくれなかった。
一方で私を助けたのはそれまで私に頼みごとをしていなかった人達で、その殆どは日本人でない人たちだった。

返信‐73 (トロント) 2023-10-26 08:15

66は、どうして「日系社会がいやなら他と関われば?」という書き込みが出るのか、分からないの?
それまでをある程度読めばわかるはずだけど。

>他国出身とつきあうのは、自分のコミュニティーに知られたくないことがあるような人ばかり。

こんなこと言ってマウント取ろうとするのって日系社会あるあるの鬱陶しさだと思う。
考えの違う人を貶めようとする、あの図式。

返信‐74 (トロント) 2023-10-26 08:54

>私より金のない・経験の浅い日本人が私に頼みごとをする事は多かったけれど、その人たちは私が困った時は何もしてくれなかった

これは分かる。

結局、困ってる人って何でもする。誰にでもすがる、甘える。自分が楽になるために嘘をつく、他人を利用する、騙す。感謝なんて全くない。自分が大変な事しか頭にないから。

人間、良くも悪くも普通じゃない状態の時にその人の本性が出る。問題があるからと直ぐ他人に頼る人は無責任で甘えたがりで、そしてやってもらって当たり前と思うような感謝のないクズ人間。感謝を忘れたら人としてお終いですよ。

ワーホリにも駐在にも移民にもいます。特にカナダに来たばかりの人には本当に酷いのがいるので気をつけましょう。駐在などは日本でちゃんと仕事をしてきてカナダにも会社の仕事で来ているまともな人間と思いがちだけど、違います。やばい人はやばい。女性駐在は数少ないのでちやほやされるからか、他人の好意にすがりたがる安っぽいのが目立ちますね。

情けないし安い。

返信‐75 (トロント) 2023-10-26 08:57

俺も就職活動で日本の会社に電話をかけてるけど、まじやばい人いる

っていうかやばい会社がある

電話の切り方、時々舌打ち? してくる会社もあるぞ

応募者に舌打ちする奴なんかいるか

意外と女に多いよ

返信‐76 (トロント) 2023-10-26 09:07

>66は、どうして「日系社会がいやなら他と関われば?」という書き込みが出るのか、分からないの?
それまでをある程度読めばわかるはずだけど。

こういうことを言う人は、日本人とも、他国出身者の両方とうまく付き合える人がいることを知らない。日本人に嫌われて、他国の人に日本人の悪口を聞いてもらっても、その他国の人は、「この人は自国の人に相手にされない日本人だ」と思われるだけだよ。

返信‐77 (トロント) 2023-10-26 09:30

日本の文化に馴染めなくて日本人の仲間に入れないからカナダに来た人もいるからね。カナダでまで日系社会と関わりたくないと思うのは不思議ではないです。そっとしておいてあげれば良いのではないでしょうか。

返信‐78 (トロント) 2023-10-26 09:40

>日本の文化に馴染めなくて日本人の仲間に入れないからカナダに来た人もいるからね。

このようはことを言う人は結構いるけど、そういう人たちってむしろカナダに来て日が浅い人たちのような気がする。フィリピン人も、韓国人も、インド人も、最初はフレンドリーだけど、一歩踏みこんでみると、人間関係は日本人なみにうざったいよ。

返信‐79 (トロント) 2023-10-26 09:45

別にいいんじゃね?日本人から離れたいだけなんだから何でもいいんだろ。

返信‐80 (トロント) 2023-10-26 09:51

76

>こういうことを言う人は、日本人とも、他国出身者の両方とうまく付き合える人がいることを知らない。

↑マウンテンゴリラになる前に他人の書き込みをちゃんと読めよ。
言ってるのは「そんなに嫌なら(日系社会から離れれば?)」ってことだよ。

>日本人に嫌われて、他国の人に日本人の悪口を聞いてもらっても、その他国の人は、「この人は自国の人に相手にされない日本人だ」と思われるだけだよ。

なぜ「日本人に嫌われてる」ことにする?
なぜ「他国の人に日本人の悪口を言う」ことにする?
ついでに言うとなぜ「自国の人に相手にされない日本人」と思われると決めつける?
(自国の人の悪口を言う人はそれなりにいるけど別にそれで「この人は自国の人に相手にされない」とは思わないよ、自分は)

誰も「日本人に嫌われてるから」日系社会を離れるとかの話はしていない。
単に「そんなに嫌なら(日系社会から離れれば?)」と言ってるだけ。

76みたいに、他の日本人に問題がある事にして捉えるのが大好きな人がいるから日系社会が重くなるんだよ。
もしくは、76自身が日本人から嫌われて相手にされていないのかもね。

返信‐81 (トロント) 2023-10-26 09:54

>日本の文化に馴染めなくて日本人の仲間に入れないからカナダに来た人もいるからね。

そういう人もいるかも。
ただし、私が見た限りでは日本の事を悪く言う人はこっちの事もしばらくしたら悪く言いだすことが多い。

返信‐82 (トロント) 2023-10-26 09:55

頼み事をされたと愚痴を言う人が多いけど、たいした役にも立たずにただ邪魔しただけの人っているんだよね。それなのに恩着せがましくなって図々しい人。自分が他人に利用されるほどの人間だと思ってるのかな。

返信‐83 (トロント) 2023-10-26 10:01

ほらまた。
82みたいに、人が何か言うとそれを悪いように言い返してくる人。
こういう人がいるから少なからぬ人たちが日系社会から距離を置くようになる。

返信‐84 (トロント) 2023-10-26 10:04

>頼み事をされたと愚痴を言う人が多いけど、たいした役にも立たずにただ邪魔しただけの人っているんだよね。それなのに恩着せがましくなって図々しい人。

↑頼んだ側がこんな考え方をするのでは、前に書いてある批判が当たっていると証明しているようなもの。
それこそ図々しいよなw

返信‐85 (トロント) 2023-10-26 10:07

日系社会が嫌だと言っている人は一体、どこのコミュニティーに行くのだろう?多分、アジア系だと思うけど、その国の言語が話せないと他のアジア系のコミュニティーに溶け込むのは難しいよ。アジア系で、最も英語力が高いとされているフィリピン系ですら、フィリピン人同士ではタガログを話しているし。中国語や、韓国語ができる人なら、それぞれのコミュニティーに溶け込めるだろうけど。ほとんどの日本人は英語と日本語しかできないから。

返信‐86 (トロント) 2023-10-26 10:11

83は日系社会に関わらない方がいいんじゃない?多分日本人とは合わないよ。

返信‐87 (トロント) 2023-10-26 10:16

昔住んでいた所でクリスチャン系のコミュニティに入っていたよ。
一緒に小旅行に行ったりホームパーティーやったり、楽しかった。

返信‐88 (トロント) 2023-10-26 10:17

頼んでもいないのに勝手にお節介で関わってきて、引っ掻き回した挙句に感謝が無いと文句を言うババアっているよな。あれって何?

返信‐89 (トロント) 2023-10-26 10:18

86、日系社会で楽しくやって行くにはマウンテンゴリラを飼いならさないといけないってこと?

返信‐90 (トロント) 2023-10-26 10:22

マウンテンゴリラを飼育するなら動物園にでも行ってください。

返信‐91 (トロント) 2023-10-26 10:27

90は自分がマウンテンゴリラだと言われているのに気付いている人の書き込み?

返信‐92 (ビクトリア) 2023-10-26 10:30

>悪口言われても仕方ないような事をやり続けている人たちもいる
被害妄想で逆恨み
JPカナダの書き込み見て、これ◻︎が書いたに違おらへんと怒って、何もしてへんママ友嫌ぉてた人いた
この言い方はあの人やんと決めつけてたけど、それ標準語話す人皆使うと言うても信じへん 
思い込み激しい妄想癖のおばちゃんは狂ぉてる
でっち上げて誰ぞをはめる悪人よりやっかい

返信‐93 (トロント) 2023-10-26 10:34

日系社会が悪いみたいに言う人がいるけど、自分の性格が歪んでいるから仲間から外れてるだけなんじゃないの?コミュニケーション能力が足りないの?

返信‐94 (トロント) 2023-10-26 10:38

おばちゃんの悪口に反対したら敵認定されるって本当なんだな。笑った。

返信‐95 (トロント) 2023-10-26 10:54

職場で時給のいいポジション狙ってる無給のおばちゃん、そのポジションの人の悪口を上の人や周りに言いまくり そうすれば自分がそのポジションにつけると勘違い 笑
自分の方が仕事ができる 賢い、なんであんなばかで仕事できない人が給料もらってんの、どーせバカ短大か高卒でしょと言いたい放題 物盗んでるやらなんやら作り話してる
おもろいから話聞いてるけど、そのおばちゃん、その人が超絶賢くて盗んだりするわけがない金持ちなことを知らないで自分が上だと勘違いしてて爆笑
しっかし、外見も中身も醜いおばちゃんのゆーことを信じる人がいるんだよねー日本人移民社会の闇は深い
腹黒いおばちゃんが威張ってるー 性格のいい人は逃げろー

返信‐96 (トロント) 2023-10-26 11:26

作り話乙

返信‐97 (トロント) 2023-10-27 01:26

自分がいつも作り話してるから、人も嘘つきだと思う96 笑
疑い深い 被害妄想がひどい 思い込みがはげしい
性格歪んだ96みてーなババア いるいる 笑

返信‐98 (トロント) 2023-10-27 01:40

どう見ても底辺同士の争いだろ。普通の人には縁のない世界。

返信‐99 (トロント) 2023-10-27 01:43

頭イカれてる性悪おばちゃんで、気に入らない人間の評判を落とすためならトピ主が言ってるようなことなんでもする奴はいる。が、もっと多いのは、自分のレベル以上のことはありえないと決めつけるおばちゃん。カナダの日本人社会は格差がありすぎるのが原因。日本のクズ女がカナダに来てカナダのクズ男と結婚。死ぬほど働いてローンでやっと買えた車が、底辺人間が買う韓国車。韓国車でもそいつらには自慢だったのに、専業主婦やら学生が1千万円以上する高級車に乗ってると言うと、妬み炸裂した後に、そんな車買えるわけない、こいつらは嘘つきと車と関係ないことまででっしあげて言いふらす。それを信じるのが同じ底辺層。1千万円の車くらい簡単に買えるだろうから嘘じゃないと思うのが富豪層。

返信‐100 (トロント) 2023-10-27 01:59

俺なんか3億の家を10件持ってるけど普通だよな?

返信‐101 (トロント) 2023-10-27 02:03

自分で稼いだ金じゃなくて親の金だろ。パパに買ってもらったと言えば信じるだろ。親が金持ってるだけの無能だと言いたくないのかもしれないけど。

返信‐102 (トロント) 2023-10-27 02:17

>自分で稼いだ金じゃなくて親の金だろ。パパに買ってもらったと言えば信じるだろ。親が金持ってるだけの無能だと言いたくないのかもしれないけど。

これが、自分だけが一番上だと思っていて、自分より上が出てくると否定するというパターン。大学の月謝を親に出してもらったくせに、親に大学の月謝を出してもらって、車を買ってもらった人をみると、親が金持っているだけだろ!と叩く。自分の親が一番金持ちだと思って、親にお金がなくて、経済的に恵まれていない人を見ると「貧乏人」とか「底辺」と呼び、自分より金持ちの親がいる人をみると「親が金持っているだけの無能」と呼ぶ。これを、カナダでは、ダブルスタンダードと呼ぶのだよ。

返信‐103 (トロント) 2023-10-27 02:19

恵まれた環境にいたのに自分で稼げない人って。。。

返信‐104 (トロント) 2023-10-27 02:23

おばちゃんに嫌われる要素が満載なんだから仕方ないんじゃね?親が金持ちで恵まれているのにそれが普通だろとか言ってんだから。悪く言われたと騒ぐ前に自分の言動を改めれば?俺は恵まれた環境に育ったので感謝しかないけどな。

返信‐105 (トロント) 2023-10-27 02:30

自分で稼いでる人なら嘘つき呼ばわりはされないもんな。いかにも稼げなさそうな人だから疑われるんだと思うぞ。

返信‐106 (トロント) 2023-10-27 02:37

>経済的に恵まれていない人を見ると「貧乏人」とか「底辺」と呼び

それは99だろうね。明らかに喧嘩を売ってるんだけど自覚ないのかな。

返信‐107 (トロント) 2023-10-27 02:58

>自分だけが一番上だと思っていて、自分より上が出てくると否定するというパターン。

こいつが1番それっぽいんだが。車くらいで自慢してんなよ。

返信‐108 (トロント) 2023-10-27 04:11

102の心の闇w

返信‐109 (トロント) 2023-10-27 13:27

93 はなぜ「嫌われているから、仲間外れだから日系社会を悪く言う」ことにするんだろう?
よく読めばわかる事だけど、「でっちあげの悪口をばら撒くなどの悪質な人がいるから怖いな」と言っているだけで、トピ主などの人達が嫌われているという話ではない。

このサイトを見ればいかに日系社会が問題だらけなのかがよく分かるよね。
93みたいに話を作って人を悪く言う人がいることも証明されてるし。

返信‐110 (トロント) 2023-10-27 13:36

それは考え過ぎでしょう。ただ質問されているだけじゃない。話を作っているのでは無いと思うよ。そうやって悪口を言われていると思い込んじゃうのか。

返信‐111 (トロント) 2023-10-27 14:06

どこの社会にも嫌な人なんているのだから、それだけで日系社会が悪いと言うのはおかしいでしょう。

返信‐112 (トロント) 2023-10-27 14:16

110
形式的に疑問形だろうが何だろうが、「こんな人たちがいて怖いな」という話に「お前が嫌われているんだろう」という発想自体が既に意地悪だよな。

返信‐113 (トロント) 2023-10-27 14:56

トピ主さんは面白おかしくおばちゃんの悪口を言っているだけで、恐怖を感じているとは思いません。

返信‐114 (トロント) 2023-10-28 06:36

>「お前が嫌われているんだろう」という発想

意外とそれが真実だったりするんだな。

返信‐115 つとむ (カナダ) 2023-12-07 16:33

ここまでひどくはねーだろと思ってたが、トピのババアよりひでーおっさんいてマジでびびった
盗撮した写真使って、顔だけはめ込んで嘘の画像、動画作ってばらまいてやがる
犯罪だろ どこに通報すりゃいいんだ あのおっさん
嫁がデブスで若い姉ちゃんとやりたがってたがフラれた腹いせに、個人データ盗むやら盗撮するやらそればら撒くやら、牢屋行きだろ
あのおっさん、嘘の画像作る時に勤めてる会社のフォトショップ使ってやがるからバレバレ 笑

返信‐116 (トロント) 2023-12-07 22:16

>自分で稼いだ金じゃなくて親の金だろ。パパに買ってもらったと言えば信じるだろ。親が金持ってるだけの無能だと言いたくないのかもしれないけど。

親にも出してもらって、自分も稼いでるという人もたくさんいる。カナダのアジア系移民なんてそんなの多いよ。

返信‐117 (トロント) 2023-12-07 22:20

111 ヒステリー訳あり婆

返信‐118 (トロント) 2023-12-08 03:58

日本人に見向きもされず股移民したプロ売春婦日本人ババアは何故か日本人コミュニティでかたまりたがる

返信‐119 (トロント) 2023-12-08 08:16

118

それなりに優秀だけど結婚が早かった人と違って初めから結婚狙いだった人は日本人としかつきあえないよ。
カナダの学校も行かず職場も日本レストランだからカナダの事が分かってない。
それじゃ日本人以外と話すだけの地盤も出来ない。