トロント掲示板 (生活) - No.260010

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
トロント 生活

ルームメイト募集(1人)

佐々木大輝 (トロント) 2023-10-14 13:52:45
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

場所:Lawrence West駅からバスで15〜20分地点
日付:11/1〜
期間:1年以上。数ヶ月でも可。
家賃:650ドル/月 水道、電気代込み
WiFi:契約予定。値段はルームメイトで割る
メンバー:女性2人(日本人じゃない)、男性1人。

興味がある方はぜひご連絡ください。

返信‐1 つっこみ (トロント) 2023-10-14 20:28

4人以上の家族でない人が同居する場合、トロントではエリアによっては、
禁止されているか、ライセンスが必要なので、注意が必要です。
例えば、North York では禁止されていますし、元York ではライセンスが必要です。
ただし、この制限は来年の3月31日から改正され、基本的にトロント全域でOKになり、人数制限も場所によって6人以上になるらしいですが、ライセンスが必要になるそうです。

もし、この件が大丈夫ならば、
個室ですか?
賃貸の契約はどうなっていますか?
つまり
1.管理会社が入っていて、今住んでいる誰かひとりが契約していて、その人が家賃を全額払っていて、残りがその人に家賃を払っている。
2.個人貸し(大家さんがいる)て、誰かひとりが契約していて、、、
3.個人貸しでシェアハウスのようになっていて、一人一人が大家さんに家賃を払っている

1,2の場合、管理会社あるいは大家さんはシェアで住んでいることを了承しているか?
ネットは家賃に含まれているか?別に払うならその金額は?

返信‐2 佐々木大輝 (トロント) 2023-10-14 23:38

情報ありがとうございます。

女性の場合は個室、男性なら僕とルームシェア

賃貸の契約は1のようになる予定です。

至急オーナーに確認します。ありがとうございます。