カナダ掲示板 (ワーホリ) - No.26001

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 ワーホリ

トロント発 航空券について

Kei (トロント) 2012-06-22 12:59:43
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ワーホリで滞在中なのですが、7月から1ヶ月弱日本に帰る用事が出来てしまい安いチケットを探しています。
サーチャージを入れて往復1500ドル位だったのですが、もっと安い航空券を買えるサイトがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

返信‐1 ともはな (ケベック) 2012-06-22 20:27

U travelさんのサイトによるとToronto-Tokyo往復航空券Tango限定セールや、東部主要都市発・日本の主要都市行きセールを行っているようです。

ただ、今はハイシーズンなのと、Keiさんの出発日が7月と割とすぐなので、どのくらい安くなるか・・・・

お店はEaton Centreの向かいにあります。日本人スタッフです。

とりあえず、一度お問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

http://www.utraveltours.com/

返信‐2 航空チケット (トロント) 2012-06-23 02:45

ネットショッピングに対してまだまだ抵抗がある人多く
実際の店舗に足を運ぶ事を根強く希望する人がいるのは承知の上で言いますが。

クレジットカードを持っていて、購入の際に特別なリクエストが無ければ
インターネット検索が一番効率の良い最安値の航空チケット探し方です。

旅行会社が有効なのはバケーションを組んでもらったりする場合で、
それ以外は正直窓口手配の方が高い場合が多いです。

普通にインターネットで検索し、トピ主さんの要望に合う条件の最安値チケットを
購入すればよいと思います。それかその値段とサイトを手元に控え
フライトセンター等で、最安値ギャランティーサービスで同じ値段にしてもらい
お金を払えばよいです。

返信‐3 お礼 (トロント) 2012-06-23 10:08

フライセンターってそんなことしてくれるのですね。知りませんでした。普通の値段で買っておりました。航空チケットさん、貴重なコメントありがとうございます!!

返信‐4 エグリントン (トロント) 2012-06-23 10:24

値段が安ければ、ネットで購入をおすすめします。私は日本からトロントに来るのに3回、ネットで往復航空券を購入しました。E-TICKETもメールで届き、印刷すればOKです。帰りの日程の変更も電話で簡単に出来ました。

返信‐5 ともこ (トロント) 2012-06-24 00:34

航空券など購入にとても、うといのでもう少し教えて欲しいのですがよろしいでしょうか?
ネットで航空券などを購入出来るサイトははエクスペディアとかの事でしょうか?

また、フライトセンターと言う物を初めて知りました。
フライトセンターと言う物を検索して見ましたら
http://www.intlflightcentre.com/japanese/top.htm が出てきました。
ここでサービスが受けられるのでしょうか?

恥かしい質問しましたが懲りずに教えて下さい。

返信‐6 はははは (トロント) 2012-06-24 00:58

ともこさん、ごめんなさい 笑っちゃいましたw
フライトセンター。。。そりゃないでしょー!!!
ごめんなさいね 笑わせてもらいました。

ここで前の方が言っているflight centreはトロントなら結構いろんなところにある会社で
新聞の広告とかでもよく目にするお店です。
http://www.flightcentre.ca/
見たことありませんか?
ここです。
日本人が働いているブランチがあるとはまだ聞いたことがないので 英語に不安があるなら 心配ですが、まぁ行ってみたらいいと思います!
がんばれー

返信‐7 いいのが見つかると良いね。 (トロント) 2012-06-24 01:52

お勧めサイトを参考で張っておきますね!いくつかのサイトで検索し
一番安いので買えばよいです。

http://www.flightnetwork.com/ (一番お勧め)
http://www.cheapflights.ca/
http://www.cheapticketscanada.com/
http://www.expedia.ca/

*検索時の注意は必ずカナダのサイトである事(なんか安いな、と思ったらUS$表示だったってのが良くあります。)
*表示の値段は大抵燃料&税金抜きの値段なので、きちんと込み値段か、抜き値段かを確かめる。
*どんなに最安値を歌っていても、必ず数サイトで検索を結果を比べる事全く同じチケットでも必ず数十ドルの差があります。
*経由の場合の乗り継ぎ時間の確認が必要。ネット検索はおバカさんなので”あり得ない”乗り継ぎ時間を表示する事があります。基本2時間以下の乗り継ぎ時間は確か実質販売禁止(トラブルになる可能性大)なのでキチンとその辺は確認する事。
*キャンセル時のポリシーをよく読む事(完全にキャンセル不可能、数十ドル払えば変更できる等々)
*金曜日、週末は基本的に高くなります。もし具体的に指定の日が無いなら前後数日も検索した方がお勧めです。何故が安い日があります。

フライトセンターと書いておきながら実はここは最大手ながら、最良の旅行会社では
ありません(マンモス過ぎて、店員の質と能力にはげしくムラあり)

お勧めしたのはトピ主さんがクレジットカードを持ってない場合(使いたくない場合)
実際の店舗に足を運ばなければならないので、言葉通りどこにでもある上に最安値
ギャランティーがあるフライトセンターをお勧めしました。そうじゃなければネット購入が
bestです。

窓口の方が安いチケットがあるのはほぼ嘘です。足を運ばせて店員のセールスの歩合上げるためと、余計なものを売りつける(保険等)ために甘い言葉であなたを誘っています。
飛行機チケット手配なんて、店舗の人間があなたのためにネット検索してあなたに売ってくれるだけです。(やってる事は一緒)独自のネットワークなんてほぼありません。

返信‐8 ともこ (トロント) 2012-06-24 07:50

ははははさん。

よく天然と言われます。
でもそんなに笑わないで~汗

これで一つとても良い情報を入手する事ができました!
ありがとうございます。

返信‐9 ともこ (トロント) 2012-06-24 07:57

いいのが見つかると良いね。さん

トピ主ではないけれど、有力な情報ありがとうございます!!!
けっこう色々あるんですね~
エクスペディアしか知りませんでした><

>フライトセンターと書いておきながら実はここは最大手ながら、最良の旅行会社では
ありません(マンモス過ぎて、店員の質と能力にはげしくムラあり)

なるほどですね!!トピ主さんの事情でフライトセンターをお勧めしたのですね。
凄く納得しました。

良い情報をありがとうございました!!!

返信‐10 (トロント) 2012-06-24 13:29

IACEとかも自分のとこよりやすいチケットがあったら、それより安くしてくれますよ(数セントですが。。。)
それだと日本語で買えるし、ネットでまずチェックしてみて、一番安いのを探しておいてから電話してみると良いかもしれません。

確かにネットで安いのはありますが、日本行きはやっぱり日本の旅行会社がやすいのを持っています。

私はとりあえずネットで調べ、旅行会社にも電話してみて、それで値段を下げてくれないならそのままネットで買うし、たまに航空会社のプロモーションで格安の値段よりさらに安く買えるときもあるので、それだとそれを使うし、とりあえず片っ端から調べて一番安いとこにしています。

ただ、ハイシーズンで往復1500というのは妥当な気がするので、それ以上安いのはあまり望めないかもしれませんね。アメリカだの韓国だの経由するともっと安くあったりしますが、それも時期次第ですね。