カナダ掲示板 (フリー) - No.26000

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
カナダ全般 フリー

「友達募集」のトピって

中村 (トロント) 2012-06-22 12:23:18
本トピックは、返信停止または返信可能期間終了のため返信・メール送信はできません。

ふと気になったんですが、最近友達募集のトピ多くないですか?
そもそも、実際この方法で友達を作れるものなんでしょうか。返信欄にもある程度レスがあるようなので、効果はあるんでしょうけど・・。

年齢を重ねてきたせいか、「今はこういう時代なのかぁ…。」とつくづく思ったもので。皆さんはどう思われますか。

返信‐1 あんぱん (トロント) 2012-06-22 12:52

>そもそも、実際この方法で友達を作れるものなんでしょうか。
それは統計が取れないので正確に答えられる人はいないはずです。

>年齢を重ねてきたせいか、「今はこういう時代なのかぁ…。」
私も年齢を重ねてきたせいか、あなたのトピックのように、どんな答えを求めている(肯定or否定してほしい?単に誰かに相手にしてほしい?荒れてほしい?)のか目的が良くわからないスレを立てる人がいるなとつくづく思いました。

>皆さんはどう思われますか。
それを聞いてどうするんですか?みんなそれぞれ好きな事を思えば良いし、あなたもご自分の
リアルなお友達等と話を膨らませた方が充実した時間が過ごせますよ!

返信‐2 まるこ (トロント) 2012-06-22 13:02

返信2
なんとも的外れな返信…(笑)

私は以前ここで募集かけた人にレスしましたよ。結局1~2回お茶したくらいで、あとはFacebookで繋がってそれっきりって感じです^^;
実際のところ、「大親友を求めてる!!」って感じではなかったので、気軽にコンタクトを取るって感じで、その後どうなるか(気が合うか、そのまま疎遠になるか)はその人たち次第だと思います。

返信‐3 やや (トロント) 2012-06-22 23:03

返信2さん

あなたが返信2です。。(笑)

返信‐4 (トロント) 2012-06-23 00:40

以前ここで友達募集してる人にメールしたら、返事すら来ませんでした。


返信‐5 いちご (トロント) 2012-06-23 01:49

じゃあみんなで会いましょう!って話になって1度会ってそれっきり。
ネットでの出会いはこんなものだろうって思っていたら、
違うサイトで会いましょうって話になり、ちょくちょく集まり、
思いがけず数年続いてます。縁じゃないかと思います。


返信‐6 返信2 (トロント) 2012-06-23 03:23

返信2です。。(笑)
失礼しました^^; ご指摘ありがとうございます!!

返信‐7 k (トロント) 2012-06-23 03:55

ここで数人知り合って、毎週遊んでましたよ!(^O^)/
結局日本に帰っちゃいましたが 涙
人によるんですかね?

返信‐8 (トロント) 2012-06-23 05:20

ここで募集しなくちゃ友達出来ないのかな?普通に生活してるだけでも、あちこちで日本人に出会うし友達も出来ると思うけど。。。

返信‐9 (トロント) 2012-06-23 05:47

全然日本人に会えてません。
別に友達は日本人じゃなきゃ困るってわけじゃないけど。

ちなみにあちこちで日本人に会うって、どこで会ってますか?

返信‐10 もん (トロント) 2012-06-23 19:53

ネットで結婚相手を見つける人もいる時代なので、友達だって可能なんじゃないでしょうか?ただトロントでってなると日本人の数も限られているので、性格が合わずに続かない確率も高いんじゃないでしょうか。

そう、今はこういう時代なんですよ。特に留学やワーホリは時間が限られているので、さっさと行動しないとあっという間に帰国ですので、手っ取り早くネットで募集もありかな。

返信‐11 矛盾してるよ (トロント) 2012-06-24 00:06

>皆さんはどう思われますか。
それを聞いてどうするんですか?みんなそれぞれ好きな事を思えば良いし、あなたもご自分の
リアルなお友達等と話を膨らませた方が充実した時間が過ごせますよ!

返信1のあなたこそ、「みんなそれぞれ好きな事を思えば良い」と思っているなら、トピ主さんが「皆さんはどう思われますか」と思って聞いても良いのでは?

返信‐12 (トロント) 2012-06-24 00:14

ワーホリさんたちはカフェとかでいっぱい働いてますよね。以前はジャパレスだけと思ったけど、最近はスタバやティムホでも良く見かける。短期間で知り合うきっかけが欲しいなら掲示板で募集も良いのでは?それでOKな人が集まるでしょ。

返信‐13 中村 (トロント) 2012-06-25 02:10

トピ主です。
なるほど。滞在が短期間の方にとってはたしかに手っ取り早い方法ですね。私が腑に落ちなかったことは、「テニスしましょう」とか「〇〇のイベントをしましょう」などで集まって結果的に友達になりました、というのならわかるのですけど、初めから「友達になりましょう」というのはどうなの?って思っていました。

でも、皆さんのレスを読んで、納得しました。
別に私が納得しようがしまいが皆さんには関係無いことだと思いますが…(^^;)
どうもありがとうございました。

返信‐14 (トロント) 2012-06-25 02:43

ワーホリとか短期で来てる人たちって、カナダに日本人の友達探しに来たんですか?
それとも友達が出来なくって寂しいから、やはり同じ日本人と群れたいのかな?
皆さん、カナダに来る理由はそれぞれですねー。

返信‐15 (トロント) 2012-06-25 03:58

てか、最近募集のトピ多いよね。
それだったら、そこの連絡すればいいのに、毎日のように新しい募集トピが出てるのはどういうこと?
なんかのつりですかねぇ。

返信‐16 (トロント) 2012-06-25 13:04

返信15
みんな自分から募集をかけて選べる立場になりたいんじゃないですか。

返信‐17 (トロント) 2012-06-25 14:59

そういういことか~

返信‐18 人生いろいろ (トロント) 2012-06-25 22:03

しかし、他トピの”カナダ2日目でホームシック”ってすごいな。。。 がんばれ~