カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐826 たかし (日本) 2024-03-31 22:37

バス無いぞ

今日も30分は走ったmaybe

バスたぶんサボってた。飯食ってたもん

返信‐827 たかし (トロント) 2024-03-31 22:40

仕事愉しいな

周りはうざい

返信‐828 たかし (トロント) 2024-03-31 22:41

ピコピコピコピコ

返信‐829 たかし 例の組織の一員 (トロント) 2024-03-31 22:50

ぶっちゃけすごい力を感じるね。マレーシア
細かいことはどうでもいいんだよ。 空気を読もうと頑張ってるけど。 確かに俺はガサツな方だ。

細かいことは気にしない。

イケメンだからね。

マレーシアは確かにすごい力を感じる。 やる気が出るというか。

そんな感じ。 悪くないね。

おやすみ。 ちょっと今の。 ホテル遠いから会社から。 1時間半かかるから。

返信‐830 たかし 例の組織の一員 (あの事務室。) 2024-03-31 22:53

今日は朝にたっぱいっぱいのご飯を食べただけ。 約1号ぐらいかな?

全然お腹が減るね。

あと、ベッドの上の射君は? 昨日俺に気を使ってリビングで寝てた。 さらに今日はチェックアウトしてるわ。

優しい人だった。

返信‐831 たかし 例の組織の一員 No.2 (言えないな) 2024-03-31 22:54

が、一番面白いのは? 例のマッチマンは? いつものようにリビングで大量のご飯を食べて、スマホを見て1人で笑ってる。 このマッチョマン仕事誘ってあげようか?本当に。

え、ずっと1ヶ月ぐらいいるらしいよ。 安いホテル。

返信‐832 たかし 例の組織の一員 (組織) 2024-03-31 23:03

明日から、例の組織が動き出す。

返信‐833 (トロント) 2024-04-01 02:30

>が、一番面白いのは? 例のマッチマンは? いつものようにリビングで大量のご飯を食べて、スマホを見て1人で笑ってる。 このマッチョマン仕事誘ってあげようか?本当に。

>え、ずっと1ヶ月ぐらいいるらしいよ。 安いホテル。

バックパッカーだろ!
が、バックパッカーだったらマレーシアよりもタイの方が楽しいぞ!

返信‐834 (トロント) 2024-04-01 02:31

>普通の人ならそれでOKなんだけどね。
>自分の非や能力の無さを認めず、下品な罵倒で他人を貶めてばかりの人間だったらどうでしょう。

かなり説得力があるレスですね。

返信‐835 (トロント) 2024-04-01 02:37

というか普通なら奨学金返してから海外行くから。

今の人には借金返さないのは恥ずかしいっていうのがなくなったみたい。
そうするとみんな貸さなくなるんだよね。

で、奨学金も返す人が減って、収支が悪くなれば真面目にこれから返す人達の金利が上がる。

負の連鎖
奨学金の闇
https://youtube.com/shorts/2bGuEXOFQmg?si=HzX-vxQO-3hSwbrL

返信‐836 (トロント) 2024-04-01 11:43

>というか普通なら奨学金返してから海外行くから。

かなり納得するコメントですね。

返信‐837 たかし (日本) 2024-04-01 21:46

マレーシアの仕事は腹立つよ。 女もマジで。バカ。 あれね。俺と結婚できると思ってる。 なわけないだろ。

女っていうのは幻想抱く生き物だね。

逆に結婚してあげてもいいけど。 うまくいくわけないだろ。

まあでもいいけどさ。

ちょっと言いたいこと言わせて。 今日も働いたけどさ。 今日思った。 ちょっと今の現状じゃ俺じゃ無理だぜな。 絶対に職場を悪くするし。 俺も超限界を感じた。 無理だ。 やっぱみんなお々にしたいことがあるみたいな人って。

俺だって。俺にもしたいことがある。 これは無理だわ。 テレフォンワークの仕事は楽しいけどさ。 これマジで今まで日本人とすごい協力して仕事をしたことがない。 だって、高校生の時初めてのアルバイトが? レジ打ちだろう? これが1年か3年か忘れたけど、1年か? ぐらいした。 その次はもう3ヶ月ぐらいでバンバンやめていった。 で、次続いたのが居酒屋だろ。 居酒屋はね。3年ぐらい働いたけど。 従業員が基本3人だったからね。

なんとか働いたけど、基本酔っ払いながら働いてたし。 これが唯一チームプレイで働けた仕事だけど。 めっちゃきつかった!仕事は?

特に大きな声出さなきゃならないし。

で、その次がね。 ま大学であのパソコン使い方を教えるっていう。 俺は1人プレイだろ。

その次はね。 ま、大体だけど、中国での日本語教師な。 教師っていうのは1人プレイでも完全。 2人で。 事業をしてるっていうのは基本はない。

事業ね。 授業?

で次が。 なんだ向こう覚えてないけど清掃の仕事だろ。 清掃の仕事なんかめちゃくちゃ1人だろう。

大体1人だから。

その次がね。

長く続いたので。 何だったかな?

マッサージの仕事とか? 大体1人だろ? で、次管理人の仕事も1人だから交代性。 全部1人じゃないか? 大体1人の仕事しか無理なんだ。俺は?

マジで次アメリカに行くのか何なのか知らないけど。 日本人と働くのはやめといた方がいい?本 絶対にうまくいかない。

くればうまくいかないんで。

考え方が違うんだよ。 で、それに俺も気づいてないし、多分周りの日本人も気づいてない。 ボルト日本人にま外国人も一緒だけど。 俺基本チームプレイ無理だ。

1人でガチャガチャガチャってやってるだけじゃん。

思った。今までもそうだし。 チームプレイでうまくするのって。まあこれからは分からないけど。

返信‐838 もう辞めよう 駄目。 客怒ってるわ (トロント) 2024-04-01 21:49

これ以上はダメだ。 マジで俺も場を悪くするのは分かってる。 1回海外の大体っていうのはやめたんですけど。 ま、今の日本人の職場ってさ。 ま日本人が外国人と絡まないや。 そんな場所で俺だけ外国人と払うわけじゃん。 絡むわけじゃ。 それもおかしいしね。確かに。 あ、パワーを悪くするわね。 まそんな感じで多分良くないよ。

ま良くないわね。だからま今週土曜日とか? もしも水曜日まででいいんじゃない? 特に今日の仕事はきつかったですね。

本当にうまくいかなかったし、きつかった。

だからあのもう水曜日までとか土曜日まででいいよね? それ以上やるとなんか確かにクライアントが悪くなるし。

うん、これ以上は本当に迷惑がかかるし。 俺だって辛いしね。色々 俺だって辛いんだよ。 俺だってさ。うまくやりたいけどやれてないんだよ。 消して周りの日本人は邪魔したいわけじゃないよ。 俺だって今色々やらなきゃいけないことがあるからさ。

でもうまくやれないんだよ。 うまくやりたいけど、うまくやれないわけ。

だって、周りの日本人ってさうまく周りとコミュニケーションしながら仕事進めるやん。 俺それができない。本当に。 1人に確かにこもっちゃうから。

こもってこう?集中してやるから確かに。

そういうところもおかしいや。

だから本当にね。場を悪くする可能性が高いし。

まあ何か起こってからじゃ遅いしさ。 だから俺だって辛いし、なんか俺だってさ。なんとなくま自分が浮いてるのも分かってるけどさ。 そこは耐えれるんだけど。 ま、若干周りから邪魔されてるっていうのもあるし。 まあいいのかもしれないけど。 周りの日本人はアホだしさ。 やめとけも。

これ以上俺も周りを見出したくないし。 周りの日本人女はアホだしさ。もうやめとこ。 だから水曜日か土曜日かでやめとこう。 分かるけど色々? これ以上はダメだ。

返信‐839 たかし (日本) 2024-04-01 21:51

分かったわ。 だめだわ。 どっちみち?俺、日本人の女の子とさ。 本当に結婚もできないじゃん。今 それでも意味ない一切ある? しかもクライアントも怒らせるし。 お客さんも怒らせるし、周りの人も怒らせるし俺だって辛いし。 これは無理だよ。

お金欲しいから1人で働いてるだけじゃ。 これがお金欲しいから1人で働いてるだけじゃ。 そこまでお金が欲しいわけでもないし。 今週の土曜日でやめよう。

あとね、休みの日に。まあシンガポールに行く手続きするわ。 マジで。 これ以上は本当に。 あのクライアントとかお客さんに迷惑だ。 まクライアントとかお客さんが命だからね。

本当に周りの日本人だって。優しい人が実は多くて。 かわいそうだよ。

本当に良くないかも。 周りの人も薄うす。気づいてるけど。 もうだめだわ。 俺も今日さすがにきついと思った。 やばいお客さんも来るし。 やばいお客さんが来てる時に。 周り? がやばい。対応してると。 本当にやばいことになるだろう。

返信‐840 たかし 土曜日で辞めよう! (日本) 2024-04-01 21:53

ったわ。 だめだわ。 どっちみち?俺、日本人の女の子とさ。 本当に結婚もできないじゃん。今 それでも意味ない一切ある? しかもクライアントも怒らせるし。 お客さんも怒らせるし、周りの人も怒らせるし俺だって辛いし。 これは無理だよ。

お金欲しいから1人で働いてるだけじゃ。 これがお金欲しいから1人で働いてるだけじゃ。 そこまでお金が欲しいわけでもないし。 今週の土曜日でやめよう。

あとね、休みの日に。まあシンガポールに行く手続きするわ。 マジで。 これ以上は本当に。 あのクライアントとかお客さんに迷惑だ。 まクライアントとかお客さんが命だからね。

本当に周りの日本人だって。優しい人が実は多くて。 かわいそうだよ。

本当に良くないかも。 周りの人も薄うす。気づいてるけど。 もうだめだわ。 俺も今日さすがにきついと思った。 やばいお客さんも来るし。 やばいお客さんが来てる時に。 周り? がやばい。対応してると。 本当にやばいことになるだろう。 俺のためでさしてくれるのも嬉しいけどさ。 俺分かってると思うけど、やっぱ人に迷惑かけるのは嫌なんだよ。 さすがに迷惑かけすぎると思う。

これ以上かけるのはダメだ。 本当に仕事だからさ。お客さんもお客さんだろ? お客さんもさなんでこんな頭しい頭おかしいやつが働いてるってなってるよ。

だからそれをやっぱり。 オッケーするわけにはいかないよ。

どんな事情があれ、やっぱりお客さんをめちゃくちゃにするっていうのはダメだよ。

だからもうやめよう。

俺の対応も悪いと思うし。 周りの。

こともあるし。 だからもうダメだわ。

返信‐841 無理無理 もう手続きして 今が大事 (日本) 2024-04-01 22:00

お前らのことは嫌いというか。 あれだね。 まあ、でも次アメリカとか行くのか知らないけど。 次どこに行くのか知らないけど、日本かも知らないけど。 ま、あんまり一緒にいるのは良くないかもね。今は。

日本人とはあんまり一緒にいるのが良くない。日本人もいるよ。当然のことだけどね。 まだからと言ってさ。 俺はお前らと縁を切りたいわけじゃなくて、この掲示板もあるし。

まあどっかで石中点があるかもしれないし。 どっかで接点があるかもしれないし。 いや、本当にそれは分からないし。 お互いにお互いが必要な時はあるしさ。

今はでもそうじゃないじゃん。 今はお前らがは俺のことが必要かもしれないけど。 俺はそこまでお前らのことを必要としていない。 これは事実だろう。 別に嫌いとかそんなさ。 あまり言いたくないけど、そんな子供みたいなこと言ってるわけじゃなくて。 俺も大人らしい。 お金が欲しいし。

だからお前らとバイバイしたいっていうわけでもないし。 ただ、あまり一緒にいない方がいいかなと今は思うけど。

だって全然違うじゃん。高校生が。 方向性がね。

というか、今の仕事は?

なんかそんな大げさなことを言いたいわけじゃなくて。

次の仕事とか? 他の場所に行ってもさ。 うまくやれたらいいんだよ。 でもうまくやれないんだったら、別にそんなに無理して一緒にいなくてもいいと思う。

そんなに無理してさ。

なんか無理に結婚するのもバカだろう。

返信‐842 嫌、嫌、ウザいよ (トロント) 2024-04-01 22:06

まだカナダのタックスリターンもやってないし。 やることいっぱいあるし。 もうだめだよ。

本当にやることいっぱいある。

ま、こんなもんでいいわ。 どっちみち頑張っても3ヶ月だろう。

3ヶ月間頑張ってもいいけど。 もうダメだって。俺今オンライン狙われてる? 女に狙われててる。 狙われてて一体この先どんながあるのか分からないけど。 どうせ俺が泣いたり暴れたりして終わりだろう。 暴れて帰って次やったら本当に首です。とか言われて終わりだろ。

ちょっと意味ないだろう。何も。

え、本当に一体絶対女が何を狙ってるのかよくわからないけど。

無理だろ。本当に。 どうなっても無理なのに。 論理的に無理なのに。 そんなことをするから。 どっちみ無理だよね? だからまあもうやめようぜ。

もういいだろう。土曜日で手続きして。 水曜日でもいいよ。 水曜日でもいい?本当に!

ま、水曜日まで働いて、土曜日までの給料くれたらいいから。 それでいい。早くも手続きして。 水曜日にも全部ロッカーの中のも持って帰るから。

返信‐843 良いバランスだね 終わり バイバイ (トロント) 2024-04-01 22:10

無理無理?それにさ今働いてる場所の周りの日本人もそんなに賢いわけじゃないだろう。

そんな賢くないって絶対あの周りの日本人の女。 あれバカだろ。 多分自分が何やってるかよくわからないんだよ。 男だって。多分よく何何が起こってるのか分からない。 多分賢い人ってさ。本当は見えたりするんだよ。 何がこの先あるか見えてたりする? これはある程度見えてるよ。 俺はある程度見えてる。 こんなのをさ言い訳ないじゃん。 良いわけないでしょう。

だからもうやめよう。 本当に時間の無駄だし。 これだったら日本に帰ってさ。 他人の仕事してあげた方がいい? 管理人の仕事。 1人不足だしさ。 こんなに無理してさ。 お客さん泣かせて。 暗闇の泣かせて。 クライアントの中せて。 周りの従業員に任せて。 俺も泣いて。 意味ないだろう。

返信‐844 管理人 e maple (トロント) 2024-04-01 22:12

嫌いだからさ。 俺のこと雇わないとか言ってるだろ。今 いやいや、そんなことしたら許さないぞ。マジで。

俺だぞ! お前ら俺に意見してるのか? 56すぞマジで。

お前ら俺に意見してるのか? 56すぞ!

ま、それは置いといて。 お前らと俺が働くことは? 俺が金があったらないわ。 俺だってさ。バカと働きたくないし。 金があったら賢い人と働くだろう。普通

まあ、でもピンチだったらお前らと働くけどな。

返信‐845 管理人 e maple (トロント) 2024-04-01 22:14

雑魚になったからさ。 その辺の東南アジアとかインド人と働く時が来るわ。 雑魚は雑魚と働く。 これが決まりだから。 俺だって本当に雑魚とかアホな女とか働きたくないんだよ。お前らの顔も見たくない。本当は? でも金がないから仕方なくお前らと働いてるだけで。 本当は雑魚となんか働きたくないんだろう。 こっちからごめんだ。

雑魚。バカ。死ね。 臭いマ◯コ。

返信‐846 管理人 e maple (トロント) 2024-04-01 22:16

オレには用人することだな。

ま分かってると思うけど、お前ら外国人から嫌われてるよ。 マジでこれ広がるよ。 広がるに決まってるだろう(マジで嬉しいわ)。

返信‐847 たかし (トロント) 2024-04-01 22:16

お前らに一つでも不幸が起きますように。 お前らが帰り転んで。 気がしますように。 お前らの金が30万円ぐらい減りますように。 日本人に不幸が一つでも訪れますように。

返信‐848 (トロント) 2024-04-01 22:20

これは一刻も早く振り込んでおけ。

給料は一刻も早く振り込めよう。 4月分の給料も。 4月10日ぐらいには振り込んどけまして。 いや、俺がやめたらすぐ振り込んどけ。

さて、俺をはすぐにできるだけ早く日本の口座とかに送金するわ。

マレーシア電子と持てても仕方ないだろう。 また講座凍結とかなったら。 凍結解除するのに1か月かかったりするから。

すぐにお金を送って。

とにかくシンガポール行って。 それから考えよう。 まちょっとマレーシアブラブラしたいけど。

返信‐849 辞めよう 色いろメンドイわ たかし (トロント) 2024-04-01 22:22

結構ガチで。すぐ動くぞ。 あんま見るとこない。 洞窟とか。 あの辺見たらもう行くよ。 時間持てないからさ。 時間もったいない。 本当に大阪の管理人の仕事も人いないんだよ。

あと、なんだろうなまそれは置いといて。 結構すぐ動くよ。

もうマレーシアは? ま島とか行くけど。 そのぐらいでできるだけ早くシンガポールに行こう。

返信‐850 たかし (トロント) 2024-04-01 22:24

嫌い日本人と言ってもいいよ。マジで

早く行くぞ!

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201  から表示