カナダ掲示板 (生活) - No.259986

掲載内容により損害を被った場合、当サイトでは一切の責任を負いません。 掲載内容の信憑性等の判断は自己責任で。 当掲示板をご利用の方は、 利用規約に同意したとみなします。 問題のある投稿を見つけた場合やご意見ご要望は、 address までご連絡を。 最近の管理内容は、管理報告をご参照ください。
世界中で 生活

たかしの名言コーナー

たかし (東京好きだお(๑♡∀♡๑)) 2023-10-05 20:03:22

このコーナーはたかし(ワタクシ)が名言を書くコーナーです。誰も何も書かないでください。

返信‐251 (トロント) 2024-02-11 07:56

そりゃそうだよ、いずれ先進国になるよ。
それと麻薬の法は最近更に厳しくなったぞ。大麻だめね。マジで。

返信‐252 (日本) 2024-02-11 08:10

まぁでも日本は法律が厳しいとか、日本の警察はマジで厳しいとか、外国人も怯えてるぞ

それと一緒のようなことを、今俺達がやってる

まぁでも海外って強盗ぐらいじゃ警察が動かないもんな。そりゃ日本の警察は厳しいわ

返信‐253 (トロント) 2024-02-11 08:22

あのさ、日本の刑務所は天国って言われてて、日本の警察は逆らわなきゃ暴力は振るわないと言われてて楽勝ってアジアの人間には言われてるけど。

はぁー、たかし、どこ行くの?
行くところ間違ってるんじゃない。

やらかしたね。

返信‐254 (日本) 2024-02-11 08:29

だいたい日本人はいつもビビりすぎて間違った方向に行ってるよ

まあね、普通に法律を守って美味しい料理を頂こうぜ

返信‐255 たかし (日本) 2024-02-11 08:37

さァ、そろそろ海外の準備始めるかなぁ

スーツケースに物を詰めよう

ってか昨日スーツケースのゴミがあって拾って帰ってきて、いっぱい犬の毛が付いてたからそれを取ろうか

マレーシアさ2月上旬でも31度らしいよ

返信‐256 マレーシア、多分マジで暑いわ (日本) 2024-02-11 08:40

https://www.jtb.co.jp/kaigai_guide/report/MY/2017/03/sp_climate-clothing.html

マレーシアは一年中、半袖半ズボン


https://tenki.jp/world/4/83/48647/
お前ら、ちょっと待て、マレーシアの天気予報マジでヤバイ。
ここ2月12日から1週間大体平均気温30度超えてる、最高気温ね

返信‐257 (トロント) 2024-02-11 09:25

あのさ、マレーシア一応北半球だから冬は
冬。
問題は焼けるような強い日差しの夏。
気温はたいしたことはないが日差しが超強い。ジリジリ焼かれるよ。紫外線多いんじゃないの。

死刑になったり、人でなしのことしてジャングルで惨殺されたり、未婚のイスラムの子とやってバレて、お父さんに刃物で切り刻まれたりしないで、やり直してこいや。

もうあんまり年齢的にあとはないぞ。
マジで。

返信‐258 (日本) 2024-02-11 10:01

http://www.e-maple.net/classified/item.html?no=368873

俺買ってみようかな、近所の猫に飲ませようかな

返信‐259 (トロント) 2024-02-11 13:50

>ここ2月12日から1週間大体平均気温30度超えてる、最高気温ね

冬なのに30度か!?
夏には40度ぐらいか?

返信‐260 たかし (日本) 2024-02-11 14:22

あのさ、マレーシア一応北半球だから冬は
冬。
問題は焼けるような強い日差しの夏。
気温はたいしたことはないが日差しが超強い。ジリジリ焼かれるよ。紫外線多いんじゃないの。

死刑になったり、人でなしのことしてジャングルで惨殺されたり、未婚のイスラムの子とやってバレて、お父さんに刃物で切り刻まれたりしないで、やり直してこいや。

もうあんまり年齢的にあとはないぞ。
マジで。

高温多湿の南国です。 一年中、Tシャツ、短パン、サンダルといった夏の服装で過ごすことができます。 意外に思われるかもしれませんが、日本の真夏のように35℃を超える日は少なく、朝夕は25℃前後と比較的過ごしやすいです。 乾季と雨季があり、マレー半島東部やボルネオ島は10~3月、西部は5~9月が雨の多い季節になります。
https://www.tourismmalaysia.or.jp › ...
旅の基本情報 - マレーシア政府観光局

マレーシアはずっと30度をキープしてるみたいだ

マレーシア憎ん必要なものを買いに行く、コンドームを入れる袋がいる。俺は最低十個以上はコンドームがいるからな。ガチ

返信‐261 (トロント) 2024-02-11 20:34

そうか、どうしても臓器になって中国人様に貢献したいのか。

まあ、それもまた人生。お似合いだな。

返信‐262 (トロント) 2024-02-12 04:36

>マレーシアはずっと30度をキープしてるみたいだ

30度で湿度が高かったらサイアクですね!

返信‐263 (トロント) 2024-02-12 05:24

でも名物爺はそれ系の気候平気らしいよ。生まれ育ちがカナダのゴリ子はブブーっだけど。

返信‐264 (トロント) 2024-02-12 07:04

普通の日本人でも最初の夏はバテるよ。
気温はそうでもない。ただ焼け付くような日差しがジリジリ肌を焼く。
アトピーなんか悪化すると思うけど。
で、血が出てるとそれに昆虫がよってくる。なんで気候がよくて駄目になったといっても日本より給料安くて、チャオプラヤ政策があってマレー人より下の扱いを受ける土壌があるマレーシアに自分で行くのか謎だよ。
タイ国境のジャングルとかイスラム過激派の巣だし。
まあクアラやペナン、ジョホールバルに住むなら分からないでもないけど。
あの日本人が設計して韓国が建設した方のタワーでも崩れるのを見に行くのかしら。
傾いちゃって、責任逃れで大騒ぎだときいてるけど。日本が作った方巻き沿いにしないでと祈るばかりだよ。

返信‐265 (トロント) 2024-02-12 08:05

爺から見たら謎の、見ず知らずの赤の他人の行動をいちいち気にしていたらきりがないよ。爺だって他人様から見たら物凄い謎なんだからさ。



考えて。

返信‐266 (トロント) 2024-02-12 09:53

謎だろう。守るものがあると言いたいことの2割ぐらいしか言えないから。

返信‐267 (トロント) 2024-02-12 09:57

爺が学生時代 現役時代に物凄い苦労したのは誰が見ても明白だよ。265読んで返事が266なんだからね。

巷ではコミュニケーション能力と一言で簡単に言うけど、まあ色々大変だよ。

返信‐268 (トロント) 2024-02-12 10:35

ハイハイ。

返信‐269 (トロント) 2024-02-12 10:43

イイエイイエ。

返信‐270 (トロント) 2024-02-12 10:47

267
俺、駄目なやつ好きなんだよ。面倒見るわけじゃないけど、ついついほっとけない。
理由は簡単で、自分は納戸も何℃も腐りそうになった。だけど色々な方のお陰で、なんとかなったからね。奇跡としか言いようがない。それが釣りでも、万が一本当だった時のために返事しちまうよ。
暇なんだけどね。特に夜は。

返信‐271 (トロント) 2024-02-12 10:48

何度も何度も

返信‐272 (トロント) 2024-02-12 11:06

爺が幸せならいいじゃない。

返信‐273 インド凄くなったなぁ マジで今日noti (日本) 2024-02-12 16:05

普通の日本人でも最初の夏はバテるよ。
気温はそうでもない。ただ焼け付くような日差しがジリジリ肌を焼く。
アトピーなんか悪化すると思うけど。
で、血が出てるとそれに昆虫がよってくる。なんで気候がよくて駄目になったといっても日本より給料安くて、チャオプラヤ政策があってマレー人より下の扱いを受ける土壌があるマレーシアに自分で行くのか謎だよ。
タイ国境のジャングルとかイスラム過激派の巣だし。
まあクアラやペナン、ジョホールバルに住むなら分からないでもないけど。
あの日本人が設計して韓国が建設した方のタワーでも崩れるのを見に行くのかしら。
傾いちゃって、責任逃れで大騒ぎだときいてるけど。日本が作った方巻き沿いにしないでと祈るばかりだよ。

いや、俺はそんなにレベルが低いようには感じないなぁ、本当に

今まで連絡してたけど、結構マメにというかかなりというか、めちゃくちゃマメに連絡してくる

それにやっぱりITを使うのは上手いわ

ちょっと俺も本気出さないと、ついていけてない

やることがまだ終わってない。マレーシアに行く準備も

予想以上にインド人すごいわ

マジでみんな英語圏に留学するけど、インドに留学してからGoogleとかそういう世界のIT企業に就職するのもアリな時代になるかもな

返信‐274 たかし 妹の誕生日は2月 (日本) 2024-02-12 20:29

インド人俺の妹雇うらしい

で、妹も乗り気

やばいなぁ、妹ついに海外進出や

妹結構やる気ある

あいつ、給料まじで30万円ぐらいもらえちゃう

妹もうすぐ誕生日やから喜ぶわ

返信‐275 (日本) 2024-02-13 08:43

https://youtu.be/swmm18mRfQE?si=C6XZGxqIUFKa-Zwm

30秒ぐらいから様子がおかしい、これ作り物の体やな

返信: 1265176101126151176201226251276301326351376401426451476501526551576601626651676701726751776801826851876901926951976100110261051107611011126115111761201  から表示